ドンキィエルハンプイ

ヤラセ

またもや登場のpigたろう、こやつのブログで7777を踏むと

いいことがあるということで、チョロチョロ覗いていたんですが

結局7780・・・失敗に終わりました^^;嬉しい

でもコヤツは心が腐った奴で、ワタクシにこんなメールをsmile

Dscn7550 Dscn7551

ナントー!やらせバリバリ!いいんでしょうかこんな事して( ̄ロ ̄lll)

汚い奴だ!笑 しかも尊敬する先輩に対して

来い!とはナンダ!考えられん!皆さん、奴は悪魔の子です。

付き合うときはキヲツケマショウねsmile

最後に踏んだ方は速やかに名乗り出ましょう(笑

Dscn7493 ナンチャッテET君が

物珍しそうに見ているのは

SPレイシ材^^

これ最近お会いしてる

SPな方から頂きました^^

ブログのレギeggボウズを

見て、mobilephoneをくれたのです。

オリジナルで作っている材で

こんな高価なものを・・・

実に優しい方です^^M様ありがとう

Dscn7542 前回の失敗をこの材で

帳消しに^^頑張ります。

前回の失敗はこのところの

温度変化に原因が

あるのではとアドバイスを

頂き、確認してみると

かなりの温度変化が・・・

今度は温度の一定化するところに置き

温度も少し上げてみました。

これでウジャウジャ採れるはずsmile

割り出しは2週間後!もう楽しみで仕方ありませんnote

Dscn7543 こちらはWD♀から

採った黒ドンキィ

既に一頭は1400ボトルに^^

今回は4頭を交換しました。

なんとなく♂が多い気が

するんですがsweat01

育てるにはオモシロイ^^

しっかりチャッカリ大きく

なってもらいたいものです^^

Dscn7548 コクワとは言え、成虫は

かなり大きく成るようですから

しっかり管理しなきゃ^^

rioさんにマットかヒラタケが

安全でいいとアドバイスを

頂いたのですが、

カワラしかなかったので

入れてしまいましたcoldsweats01

rioさん、ゴメンナサイ。

もっと素直な人間になります^^;

夢は大きく!まずは70UPを!態度と口だけはデカイdelicious

初めての種なのでドキワクですshine

| | コメント (24)

萌え~な着弾

ピンポ~ンnoteブラックキャットどえ~~っすshadow

また来た・・・^^配達兄ちゃんニヤニヤしてるし(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

なにが出るかなnoteなにが出るかなnote

Dscn7222 でたぁ~^^いまや、クワカブ梱包

定番のデキるホニャララ!

しかも全額返金保証の横の

気に入らなければ使用後でも

返品・・・赤マジックアンダーライン入り^^

芸が細かいねぇ~

Dscn7223_2 しかも中にはプニョプニョザリガニ

イッパイ飴・萌え~~なキュンキュン

ツンツンオッ〇イイッパイlovely

送り主は前回記事エラフスミヤマくださった

DAIZちゃん^^YOUの趣味は

萌え系なんですな(・∀・)ニヤニヤ

こんなにイッパイオッ〇イありがとう!

ザリガニは・・・(゚⊿゚)イラネ爆

あっそうそうsweat01大事な本命は

ダビソンフタマタニョロ5頭!

いいのかい?こんなに沢山?デカクなるフタマタなので

しっかり飼育してまずは80UP目指しますhappy01口だけ~

DAIZちゃん、こんなオヤジにありがとうね~^^

ニヤニヤしながらエ〇漫画切り取る姿・・・見えます・・・勉強しようね(笑

~~~~~~~~~

気になって気になって^^sweat01割り出しちゃいました

Dscn7212 WD黒ドンキです^^

外から見えたニョロが

次々に赤くなり★にsweat02

これはヤバシと

急遽割り出し決行

普段使っっている

菌床じゃなかったせいか

メチャ堅いcatface

イキナリ1ニョロプチっとsweat02次々と出てくる赤い頭がポロリ

なんじゃこりゃ~ヒデブじゃん。どういうこと~happy02

Dscn7214 結局8頭GET

したのですが

直ぐに1ニョロ★

なんか凄く嫌な予感です

産んだ数はこの倍は

優にいたのに・・・

孵化して直ぐオチちゃう

ニョロが多過ぎですsweat02

他2セットは・・・全無精卵でした||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||終了~

オスは既に逝ってしまい、もう手立てがありません。

唯一産んでくれた雌を再度セットしたのですが、よれよれなので

どうなのか?今期他種含めてニョロ数が増えません。

特にドルクス系が不発多しsweat01どうでも・・・(・A・)イクナイ

| | コメント (22)

カワラカワラコアラ?

皆さ~ん^^茹だってますか~spa

全くこのクソ暑いのに合わせたかの様に仕事が熱い!

というのも、あてにしてたオヤジ応援隊が全滅crying

仕事が薄いこのご時世、勿体ないけど外注に・・・

後は残された仕事をイヤイヤ頑張ります`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

仕事しないで暮らせたら・・・親が億万長者だったら・・・

毎夜夢の中ではセレビーなワタクシsmile

心も体も脳も?腐ってます。(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

Dscn7180 クワの方はチョコっとイジリー

本気と書いてマジの黒ドンキ!

孵化ってル~ンルン花の子・・・

見えない?うそでしょ(゚Д゚)ハァ?

ココ^^ココ

ナントカ2頭見えて

オヤジご機嫌^^scissors早く全セット割り出したいのですが

楽しみにトットキマスネ^^

Dscn7182 次にmahitaさん血統

モセリ~ノ^^

バトルは・・・今

いづこへ・・・shadow

mahitaさん血統は

発色するとメチャ綺麗な

オウゴン色なので

累代続行です^^

この撮影後5分で穿孔しましたeyeimpactやることが早い!

性格も似るんですねmahitaさん(・∀・)ニヤニヤ

Dscn7183 Dscn7185

こちらはナンタラ血統ババgawk前回材が悪しで4個しか・・・

そのうち2個腐りでマジやば状態sweat02

でもね^^ぜんさんから頂いた耳くそ棒m(_ _)mでは無く

エッグ採りSP棒で割り出したらshine

Dscn7188 ナニョ~ンnote

10個(σ・∀・)σゲッツ

数もキリ良し!

状態も×GUN!

ホッと一息コーヒータイム

ですね( ゚Д゚)y─┛~~

しかしぜんさん棒

なめたらアカンぜよ!

メチャ割り出しにイイ!コレはお世辞抜きで^^

サイズもバッチリあって、採り出し易いのなんの南野lovely

病みつきになりそうです。皆さんも見つけたら即GETして下さい!

と、まぁ~今ウチで弄くれるのはカワラ種ばかりですcoldsweats01

Dscn7178 ブロックもスットク済み

バリバリ採りますよ~

100頭!いや200頭!

とことんイキマ~~ス^^

ってのはウソピョ~ン

レギ・フォルも控えているので

ホドホドにしときますsweat01

しかし・・・何時詰めるんだ

この菌床・・・(゚⊿゚)シラネ( ゚Д゚)y─┛~~

| | コメント (27)

ウンデレラ

皆さんコンチャ^^仕事頑張る!なんて意気込んでたら

次の日、咳と喉の痛みが・・・結局薬局、自宅で休養sweat02情けな

きっと土曜日の同級生との飲み会が今になってヒビイタのか?

普段晩酌もしないワタクシですが、不思議とオネエチャンが

横にいると飲める身体に大変身^^sweat01アルアルですよね

昔は国産、外産どちらでもイケていたのですが

最近若い子にモテなくなったせいか外産1本です(爆

特に台湾産が好み`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

しかし、楽しい飲み会もある悪代官のせいで・・・

昔お世話になっていた大手建設会社のお偉いさんにバッタリsweat02

一応挨拶をしに席に向かったのが悪夢の始まりtyphoon

頭をパッコンパッコンやられるわ、今度顔出せだのなんだのと

すっかり酔いもさめてしまいましたgawk

しかしお偉いさんグループが去ったあとはテンション回復upnote

独りラストまで楽しんできました^^scissors

そんなこんなでクワッチですribbon(・_・)エッ....?

Dscn7046_2 こちらは意地になって購入した

WD黒ドンキのセットです。

最初はナニやっても産まず

数か月放置しておいたカワラブロックを

詰め直し、♀を投入したところ

翌日にはしっかり穿孔してました^^

Dscn7047 ケースの底には

エッグがチラホラ

確認出来、最終的に

5、6個は確実に

産んでいるようです^^

他のメスもボトルに

入れてあるのですが

こちらも数個確認出来てます。

これで有精卵だったら、なんとか累代出来そうです。

ただ♀が出てこないので、取り出せないのがチョッチュね~catface

Dscn7097 お次は大人気のホペイ

・・・ウチではsweat02

||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

先日UPしたネジレ

サナギ~ノが

羽化しました^^

予想通り極太ッス

顎は6ミリを軽く超えているようですが

これじゃ~ね~catface

Dscn7098 お話になりませんsweat02

左眼上突起はないわ

翅は締まらないわ

ダメダメもいいとこ

無理やりオムツ

履かせてます(爆

ズボラ飼育がうんだ

失敗例ですなbearing

こういう個体を完ピンで出せるよう

今度精進しなければいけませんねcoldsweats01

ほんじゃマタpaper

※追記

ぜんさんプレで毛穴汚れ取りに当選したワタクシ^^

前記事で娘に取られた発言したらナナナナナ・ナントー!

優しいぜんさんはもう1本送って下さいました^^

ぜんさん、本当に何度もアリガトウ御座いますm(_ _)m

今度はワタクシの使用後、使わせて頂きます(嘘爆

| | コメント (18)

ヘトヘトです・・・

クソあちぃ~~happy02仕事も忙しく,ワタクシ的には嬉しくない

日々を過ごしてますsweat02ハッキリ言って人手不足

クロス屋さん求む!笑

前回のコメは必ず返しますのでもうしばらく待ってねkissmarkチュッ

100627_102604_2 こんとこなんやかんやあり

日曜日が休めないsweat02先日の

日曜日も建前がありました。

前日雨の予報だったので

余裕ブッこいていたところ

早朝、雨でもやる!という

有り難くナイ連絡が(lll゚Д゚)マジですか

まじですか~雨なのにやるって

おかしいでしょ脳みそannoy

見てクダさいよ~この屋根!

滑って落ちたらどうしてくれるの~

しかも8時スタート18時30分ENDって!こき使い過ぎ!

身体ボロボロですcatfaceまぁ~お土産と祝儀の諭吉さんは

有り難く頂きましたけど・・・でも割りあわね~~

~~~~~~~~~~

Dscn6951_2 クワネタです^^

こちらはテコズっているドンキWD♀

無理やりカワラボトルに

突っ込んでおいたら潜っているようです。

これってヤル気良し子さん?

よ~~くボトルを見るとなにやら

米粒ぐらいのエッグらしきものが^^

.

Dscn6949 Dscn6950

ポチッとすると拡大します^^コレは健康エッグなのか

分かりませんが、一応2粒ほど見えています。

ちょっと温度を弄ったのが良かったのか?

まだまだ謎多きムシで御座いますデスcoldsweats01

Dscn6952 すっかり忘れてた

アドゥンクスニョロsweat01

・・・コレってまさかの蛹室

早っ!他の3頭は2頭行方不明

一頭2令初期||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

一頭★(´・ω・`)ショボーン

羽化ずれ確定!

5頭いればナントカなると

思ったら大間違い

( ゚д゚)、ペッどうにでもなれ~

オモロクナイ記事プラスヘタっているので今回は

コメ無しでお願いします^^sweat01

|

良い買い物^^

連続更新イエ~~イscissors^^scissorsアッフォ

毎日0:00に更新される太輝音ドルクス様HP^^見逃しません(笑

そこに聞き捨てならぬコメントが・・・♀大好評残り1♀となりました~イエ~イ

ナヌッ( ̄○ ̄;)!impact残り1♀となっ!貰ったぁ~パクったぁ~eyeshine

即行メールテケテケ^^早速願いが叶ったのか青○店長さんよりmobilephone

勝ち取りましたとの吉報!笑

Photo ライバルにクワ友の

かもさんが

名乗り出ていたと

聞いて少し罪悪感を

感じましたが

早い者ガチ^^sweat01

かもさんゴメンネsweat02

価格も超特価!見てビックリ!買って嬉し^^

我慢出来ず昼休みに引き取りに行ってしまいました。

WDドンキエールコクワ♀(黒ドンキ)いや~久々に良い買い物でした^^

今週中にセットしてみよ~^^scissors

セットと言えば、ともびっちさんから頂いたゴードン・ドンドコドン

セットを組みました^^

Dscn6778 Dscn6777

いつもの如く、植菌カワラ材で仕込み^^

ともびっちさんとこでは、カワラ材が不発多しとのことでしたので

あえてソレを(爆)smileどうなることやら

ちゃんがホペイ見たがってたのでショウガナイ!UPしますsmile

Dscn6789 北峰CBF1

最近羽化した

NOWな奴^^

翅が少しお尻から

出てていたので

隠しての撮影sweat01

インチキ最高!爆

サイズは78ミリぐらい^^

縮んだらソレはソレ(´,_ゝ`)プッいいでしょ^^ワタクシの手shine

殆ど羽化したのですが、今年は数が少ないなぁ~とsweat02

昨年の数からしたら、3分の1いってるかいってないかぐらい

このぐらいが丁度いいのかな~^^みんな興味ないし~

あっ!まだ今年ホペイのセット組んでなかったぁ~gawkまっイイカ

| | コメント (22)