ゲルツルードノコ

非エコ家族

まだまだ暑さが続きますね~catface

どこかのブログでは娘さんにクワ部屋エアコン使用を

指摘されていたようですが、うちではクワ部屋も人間部屋も

エアコンフル活動ですsweat01

エコが騒がれる中、非エコなウチは人としてアリなのでしょうか?

エコのエの字もでないMY家族、そんな家族が大好きです(爆

~~~~~~~~~

Dscn7363 Dscn7367

マット群の交換をしました^^

左がゲルツルードノコ、右がmahitaさんから頂いたフランシスノコ

幼虫だけ見たら、見分けつきません^^;

混じらんように適当に交換(爆

Dscn7368 Dscn7362

そのあと、暗黒かものはしさんから頂いたパ~~プ~~金^^

5頭いた筈が・・・3頭マット化してましたcoldsweats02かもさん、ごめんねm(_ _)m

あと3年目に突入していた国産ミヤマがやっとこ蛹化してました。

サイズもかなり小さそうだし・・・国産ミヤマは採ったほうが早いgawk

そんな結論に( ゚Д゚)y─┛~~

最後は最近本気のレギウスsmile

Dscn7379 SLS系高添加仕様

2♀です^^

ある御方から購入を

したのですが、

1♀のハズがナント!

50ミリオーバーの

SP♀をオ・マ・ケheart01

なんて素敵なお方だ(笑

直接お会いしたのですが

そのお話は、今まで自分は何してきたんだろうっていうほど

驚きの連発で、バカ話しかしないpigたろうとは別格のお方でした^^

立ち話で1時間以上喋ったのかな?今度はお茶しながら

ゆっくりお願いします^^これでワタクシも真面目ブリーダーに変身か?

無理か・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

※コメ返に困りそうな記事なので、OFFでお願いします^^;

|

暑くても温かい

Caslwqx7ぜんさんの開設2周年記念プレ

6/20までですよ~~!

まだ応募してない方は急いでね~^^

どれにしようか悩んでるYOU!

とりぜずコスセットをsmile今までの自分とはおさらば(笑

~~~~~~~~~~

皆さ~~んオマタ~~^^ゴメンネ~またサボちゃったcoldsweats01

だって~仕事が・・・嘘sweat01正直にモノホンサボリです。

コメ返しもしないで・・・罵声受け付けます(^-^;

いや~~もううんざりするほど暑いですなぁ~

何時ものようにイヤイヤ壁紙貼ってると、隣の知らない御婆さんが

暑いね~冷たいお茶持ってきてあげるheart01

飲み終わると今度はチオ〇タドリンクを1本差し入れ

マカ〇じゃなくてヨカッタ~^^sweat02

3時には隣のそのまた隣のおばちゃまが今買い物行くから

お茶買ってきてあげるheart01

どうなってるんだぁ~~静岡のおばちゃん、お婆ちゃん!

素敵過ぎるヤ~~~ンhappy02

全く今まで面識の無い方達なのに、優しい心遣いをさらりと

人の温かさっていいなぁ~^^

仕事の方は・・・・お喋りが過ぎて捗りませんでしたけどsweat01いいよね^^

Dscn6854 見て見て~~note

またタバコ買ったら貰っちゃった^^

今度は缶コーヒーじゃなくて

ミンティア10個

ワタクシの臭い口も一気に爽やか~

これだけあればkissmarkチュッ出来ますね^^

よ~~し!相手探すぞ~~爆

Photo ドンキー♪ド~ンキ♪

( ^ω^)おっおっおっ

仲がいいことimpact

3♀で勢い付けたのに

いまだ産卵せずsweat02

全くヤル気のない♀ばかり

どうしたら産むんですか?

飛ばすよ~~なんて

大口叩いておいてコレじゃ~ね~┐(´-`)┌

もうチョイ頑張ってみますgawk

Photo_3 ゲルツも無事に

ペアリングを済ませ

セットに投入しました。

もう1♀も仲良く

♂と同居中なので

近々セット予定です。

チョットこの♀には

ケースデカ過ぎたかなsweat01

Dscn6860 翌日の夜

気になって覗くと

┗(^o^)┛パーン

エッグ発見~~!

産んどりましたよ~

なんとかこちらは

大丈夫そうですnote

どのくらい産んでるのか楽しみやな~(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (34)

新メンバー入りました^^

mahitaさんプレ凄かったですね^^mahitaさんお疲れ様でした。

ワタクシの協賛個体も応募がありちょっとホッとしたなぁ~thinkフゥ~

応募して下さった方ありがとう御座いましたm(_ _)m

で、ワタクシもしっかり当選good物はナイショsmile

競争率激高!ナントー20人!20分の1を引き当てた

強運の持ち主それは!DORTAKUですshineシラァ~sweat02

今から楽しみでしょうがありません^^scissorsらっきょうはあります。

※追記

皆さん当選品を紹介していたのでワタクシも^^

当選品は!「超手抜きカブトケーキ 成虫♂単品」+α(^▽^笑shine

食べれるカブトちゃん^^某有名昆虫ショップ店長さん(ケロロ軍曹様)

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m楽しみにしてま~すヽ(´▽`)/

~~~~~~~~~

話は変わって、今日は太輝音ドルクスさんで集まりがありました^^

内容はヒミツheart01青○店長さん・かもさん・M本君オツカレチャンでした。

で、前から気になっていた・・・ほんとか?|ω・) ギクっドキっsweat02

ある種を(σ・∀・)σゲッツその正体はコレっす~

Photo ニャニョ~ンnote

グルツルードノコちゃん^^

既に何人かのクワ友さんが

飼育しているのですが

こ奴もナカナカ変わった

顎で胸がキュンheart01

・・・ほんとか?|∀・)爆

ドルクス一筋から

まさかこんなノコを

飼育しようとは・・・

自分でも不思議ですcoldsweats01

要は、流されやすい

人間だということですわ(・_・)・・・

ブリは少し先に

なりそうなので情報集めでもしとかないと^^

※サイズは50㎜ペア・価格は店頭爆裂価格bomb

Photo_5 Photo_6

こちらは佐賀産オオです^^ん~セクシィ~・・・どこが(・_・)....?

そうね~^^お尻の翅がグジャリンコeyeimpactギョギョー

羽化不全させちゃった~sweat02しかも80ミリdown

最近朝晩の温度差が大きく、蛹室内にニョッキリキノコが・・・

気づいた時には既に遅し、キノコの餌食にcrying

露天掘りしている意味がありません・・・

また80目指してがんばります(´・ω・`)ショボーン

Photo_7 Dscn6645

またしても国産オオ・・・なのか?sweat02

左の画像個体は2年モノで、昨年諦めてそのまま放置していた

阿古谷産です。蛹室もつくらずに上で蛹化してました。

右画像はチビギネス狙いの国産オオ(笑)

Dscn6646_3 初令からズ~ットプリカimpact

ボトルが足りず、仕方なく?

プリカ飼育していたものです。

飼育コストわずか数十円で

羽化させる!

新しいコンセプトです(爆

間違ってもマネしないようにcoldsweats01

特に徳島県の方(爆

Photo_8 またまた国産オオ

80さんから頂いた

有名血統^^能勢産です

こんな蛹化真っ最中

見たことありますか?

この世の生き物じゃ

ないっすよ(爆

実物見たらちょっとヒクかもsweat01

Photo_9 あの奇妙な生物が

こんな姿に大変身^^

ビューティーコロシアムも

真っ青な超大変身を

成し遂げました^^

リアクションは

あんなにオーバーに

ナランケドねsmile

しかし不思議な生き物ですね~こんな姿になっちゃうなんて・・・

サナギはgood上の写真の状態は・・・・ナシ(笑

おっと、ダラダラになってきたのでココラヘンでpaper

| | コメント (35)