アドゥンクス

あの人に偶然

皆さん、こんちは^^

最近運動不足なので、それを解消するためにチャリンコを買いました。

Dscn8914 チャリンコといえば

地元のチャリンコ屋で

買っていたのですが

ネットで安いの見つけてしまい

これなら2台買えると^^

さっそく息子と一緒に

夜走ってみたのですが

チャリンコといえど

結構きついもんですなsweat01汗だく汁だくで帰ってきました。

それから2週間以上経つのですが、乗っていません`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

秋が来たら・・・と思っていますcoldsweats01

話は変わって、みみたろうpigに会いました^^

偶然近所の涼しいホールで涼しい顔して(爆

元気そうでいましたよ^^クワはオオクワのみ続けているようです。

たまにはブログ更新しろよと言っておきましたgood

書く気がなさそうな愛想笑いがかえってきましたけど( ゚д゚)、ペッ

パチスロ負け日記でも始めたらよいのに( ^ω^)おっおっおっ

あとグっさんも元気みたいですよ~goodヨカッタヨカッタ

Dscn9000Dscn9003

アドゥンクス♂とフォルフォル♂のニョロです。

全くデカクなっていないのにびっくりsweat02これが最大で他10グラム以下連発

おまけに♀は6頭も羽化済みだし(゚⊿゚)イラネ

フォルフォルもこれ一頭のみ飼育とまったくやる気になれません。

来年はレギとオオクワのみにしようか迷っているところですcoldsweats01

Dscn9006 というレギも既に孵化してるし・・・

どっかのブログの野生のカンって

やつでcoldsweats01幸先よく2頭出てきたので

期待を膨らませながら先へ^^

結果!2頭||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

ヤッテラレマヘ~ン

この孵化率だと何セット組めば

よいのやら・・・

.

Dscn9005 あと黒虫系は完全放置状態

この時期手をつけることも

無いのですが^^

最近レギ飼育がメインなので

温度帯もそれに合わせているせいか

なんとなく1本目の成長が悪いように

感じています。

今までなら1本目の温度を高めで

いってガンガン食わせる!

先行逃げ切り戦法だったのですが、どうもしっくりきませんな。

この800ccボトルで30グラム超えるニョロが果たして出てくるのやら・・・

あと1か月はヒッパリマスgood

こんなところでpaper

|

OHAKAMAIRI2011

皆さん、お盆休みはいかがお過ごしですか^^

お盆と言えばお墓参り!ワタクシも行ってまいりましたgood2日間連続で

毎年恒例になっていて、親・兄弟みんなで仲良くOHAKAMAIRI2011です。

今年は2名ズルで14名でしてgawk・・・それにしてもこの人数での移動はシンドイsweat02

ガキンチョが多いのでなおさらなんですが、みんなカワユイのでOK^^

Dscn8888_2Dscn8889_4

そんなカワユイガキンチョ達はクワガタにも興味を示しちょっと嬉しい^^

優しいオッチャンは、価値も分からないガキンチョ達にオオクワ・レギウスをpresent

しっかりケースも選んで持っていくところがまたカワユイ( ゚д゚)、ペッ爆

このガキンチョ達に少しでもいい思い出になってくれればそれでよいですhappy01

~~~~~~~~~~ 

Dscn8894_2Dscn8898_3

アドゥンクスフタマタのセット^^

まだセットして間もないのですが、産んでるか心配でホジホジshine

ヨカッタ( ̄ー+ ̄)ウンデレラ

まだ少ないものの手ごたえありで、なんとかいけそうです。

やっぱりコナラで十分だなぁ~材さえ良いのが選べれば

コナラは最強だと思ってますgood

Dscn8890Dscn8893

レギウス2号♀の割り出しもしてみました。

12個GET^^隣のクマさんは特に意味はありません(笑

1号♀で採った幼虫が半分くらいダメになってしまったので

ガンガンセット組んでいきたいと思います。

さて、今日はなにするかなぁ~ paper 

|

爬虫類展へGO!

昨日は静岡市で開催されている爬虫類展に行ってきました^^

正直あまり興味がないのですが、暇だしcoldsweats01

昆虫展以外ではこういうイベントに行くのは初めてだったので

それなりに楽しむことはできたんですがね^^

110807_134628110807_144846 

110807_141643110807_141902

入ってみると、人の多さとイベントのデカさにちょっとビックリ!

亀みたい顔した人や鳥みたい・・・ヘビみたい・・・そんな方が沢山

中には方にフクロウつけてくる人、イグアナつけてくる人・・・ビルマのホニャララか∑(゚∇゚|||)!

流石に昆虫展では見ない光景です。

これぐらい昆虫展も盛り上がるといいのですがsweat02

この日に来ていたゲストも豪華!THEアルフィーの坂崎さん・・・豪華なのか( ゚Д゚)y─┛~~

豪華すぎてあえて写真は撮りませんでした(゚ー゚;

昆虫展も気張って少女時代でも呼んで貰いたいものですsmile

はて・・・今年は昆虫展に足を運ぶことがあるんでしょうか・・・

Dscn8827 こちらはアドゥンクスフタマタ^^

北東インド・マニプール州CBF1

♀が先行して羽化し始めてしまったので

♂単をオクで落としました。

壱号♀はもう4か月目に入っているので

ソロソロヤバいのですが、ダメもとで

セットしてみます。

先月、今月と♀が羽化しているのですが

こちらも間に合うか微妙sweat02

♂をしっかり管理しとかないといけませんね。

Dscn8869先ほど早くもペアリング開始

本当はオスの顎を固定しなくては

イケないのですが、意外と仲良く

していたのでそのままでgood

というか・・・メンドかった|ω・)sweat01

産卵材も前回同様コナラチョイス

昨年太輝音ドルクスさんで

選んでストックしていたものが

有ったのでこれでセットしてみます。

高級材は必要ないと思ってますのでこれで十分^^

当たればかなりの数産むのであとは神頼み!ダメだったら(゚ε゚)キニシナイ!!

Dscn8849もうイッチョ^^

レギウス管理DG883 CBF2

種親候補弐号が後食し始めました。

顎もロングで自分でいうのも

ナンナノですが、カッチョいいshine

顎でサイズを稼がないとイケないので

完全固定出来るように上手く累代して

行かなくては^^

CBF2にもかかわらず、このラインは

かなりの確率でSPロングな顎で

羽化しているので大事にしたいと

思っています。

こんなところでpaper

   

|

少○時○

Dscn8534_2Dscn8535

↑のはナニ?娘からのpresent^^別にオタクじゃありませんよ

軽度なオタクです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

最近なんもやることなく、放置気味でクワ弄りテンションもdown

唯一テンションupのはコレ!

110602_2043141_2 速攻買いキメマシタscissors

DVD付きなので仕事車で

毎日ニヤケながら見ています。

軽度なオタクから重度なオタクへ

格上げです(*^ー゚)bグッジョブ!!

http://www.youtube.com/watch?v=fhseD2tRLUY

さてとクワイジリの方は少女時代・・・ゴメンナサイ頭から離れませんsweat01

Dscn8529 毎度なレギ羽化

管理DG883

内歯消滅型

ロング顎最高^^サイズは

84ミリぐらいです。

レギばかり見ているせいか

羽化した時に感動が・・・ナイsweat02

とか言って増種する気もないのですが

.

Dscn8465こちらはアドゥンクスフタマタ

現在マット飼育で管理しているのですが

とにかく成長(加齢)が遅い(#゚Д゚)y-~~イライラ

初令時が一番長く、中には3~4か月

平気で加齢しないでいるから

ビックリしますよ。

フタマタ系にはありがちな事なんですけどね

羽化ずれもしやすいので

少数では難しい虫です。

ボトル全交換したのですが、2令3令半々と言ったところで

累代は大丈夫そうなので、続けていきたいと思います^^

ネタもないのでこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

|

嬉し悲し

ふぅ~~やっとこ町民体育大会も終わり、これで今年の

体育委員のお仕事が終了しました^^早く抜けたいcrying

チョッピシサボっている間に嬉しい事、悲しいことが

Dscn7632 嬉しいことはコレ^^

先日、ブログに乗せたら

気分良くなっちゃったのかな?

また妹が送ってきました。

貰い過ぎ~って怒られるかも

しれませんが、

断るのは勿体ない(^-^;

しかしリッチすぎる、もしかしてアレが当たったのか?bell

兄弟で隠し事はイケないと思います。

お兄ちゃんにこっそり教えてみsmile3割で(爆

まぁ~冗談ですが、妹よありがとう!姉になってくれ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

当たったと言えば、ワタクシも見事なくらいに^^

Dscn7639 クワ友さんに送る用事で

ブラックキャットにちょいと^^

すると止まっているワタクシの

リムジンにスーパーカブの

オッチャンがドッカ~~ンbomb

メッチャよそ見してるから

そ~なるんだよ!

ライトとバンパーが・・・このオッチャン自分が悪いと分かってるくせに

謝りもぜず、「何とか、こすれば直らないかな~」とバイクグローブで

徐にふきふきし始めたcatface拭いたって直らないでしょ~

次の言葉は「ペンで塗ったら大丈夫じゃない?」・・・飽きれてボヨヨ~~ン

トッチメテモ仕方ないので、免許書出してと催促し、修理に出すことで

話は終わり、最後まで謝罪の言葉一つなし、

それでいいのか?オッチャン┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dscn7642 そして、また嬉しい事^^

たかパパっちから

突然ガバチョ^^???

たかパパさんて、食堂

やってるんだぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

絶対流行らなそうな店名で(爆

食べるな危険!ってΣ(`0´*)

クワガタも?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

しこたまゼリーと砂埋めレイシ材

なぜかエヴァのポーチ^^;

これマジで嬉しかったnote

でも、これ持って外歩いてたら

間違いなく尋問されます(爆

たかパパっちどうもありがとう!

遠慮なく頂きますね^^愛を受け取りましたheart01

最後はおまけでクワネタ。

Dscn7637_2 Dscn7638

アドゥンクス・インド・マニプール州・インパールCBF1の

エッグが孵化しまいました^^

フタマタ系はニョロが小さいので気を使いますねsweat02

次々膨らんできているので、ナカナカ良い感じです。

最後にそろそろヤバそうな、22222金ちゃんマッハ踏み踏みプレ

勇者よ!踏め!名乗れ!コスれ!smileじゃないと誰か危ない(爆

ワタクシの協賛品はダビディスカブト3令3頭

フォルフォル翅凹みあり交尾済み♀(只今、♂と同居中)産まなかったら

ゴメンナサイm(_ _)mと、オマケでババニョロ(要望あれば)を予定してます。

22219を踏んだ方はちゃんと申告してくださいねhappy01

Dscn6738 Dscn6380

Dscn7148 種親画像です^^

それでは宜しくお願いします。

| | コメント (26)

素敵な才能

昨日は息子の運動会でした^^

しかしこの日には地元ショップでクワ会議が・・・

前日になって「明日、運動会だよ」なんて言うんだもんsweat02

忘れてるに決まってるじゃんgawkダメもとで「明日、クワ会議・・・」

言い始めたとたん、「クワガタと運動会、運動会の方が大事でしょ」

だって(´;ω;`)ウウ・・・運動会より・・・運動会より・・・イエナ~イhappy02

なので、運動会行ってクワ会議行ってまた運動会に戻りました^^

ん~運動会っていいですね(爆

※青○店長さん、かもさん、 Hedgehog さん、M本君、有○さんお疲れ様でした^^

このブログに時々登場するpigたろう、同じ静岡県民で

しかも車で数十分のところに住んでいます。

あんなお馬鹿さんにもナンチャッテ嫁さんがいるんです。

そのナンチャッテ嫁さんなんですがコレがビックリ!!(゚ロ゚屮)屮

アトリエ みなみ風なんていう、洒落たブログをやっているんですが

その才能はピカニimpact・・・ピカイチ!

本物と間違えるほどの出来栄えで、ワタクシなんて

間違えて食べたら歯が折れました(嘘つきましたsweat01

なのでこれを見て( ̄ー+ ̄)flairこの技術なら前から言っていた

蛹ストラップを作れる!そんな話をpigたろうにすると無理( ゚д゚)、ペッ

じゃ~ニョロストラップなら出来るでしょうsmile

暇なときに作って下さい(・∀・)ニヤニヤというより

これだけUPしたら作るほか無いはずデスgood

御手隙の時にでも、是非お願い致しますm(_ _)m

最後に一言、そのカワユイブログに金ちゃんとワタクシの

リンクを貼ったのは最大の過ちです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

~~~~~~

Dscn7529 .

数日前にセットした

アドゥンクス^^

埋戻し跡があちら

こちらに見えたので

カビカビ~ノに

ならないうちに

割り出しました^^

上手く隠すものです

小口の産卵跡なんて

ちゃんと見ないと見過ごしますからねcoldsweats01

Dscn7533 .

2個ほど床を元気よく

跳ねて見失ったのですが

かなりの数の卵を

回収出来ました^^

これが孵化するかは

運次第!あとは静かに

孵化するのを待つだけです。

セットの感触は、フォルと変わりません。

これで孵化してくるようであればそんなに神経質に

ならなくても大丈夫そうです。

Dscn7535 お次はスペンスノコ

あーくさん、ごめんチャイ

バックしますからなんて

大口叩いといて

次の日覗いてみたら

トントン???入ってますか?

トントン!!トンットトン!!

元気ですかーーー!!

応答が・・・ツー・・・ツー・・・

ありませんbearing

しっかりセットしたつもりが

ダメダメセットでした。

これって酸欠で★なのか?

残念な結果となってしまいました。あーくさん本当にゴメンナサイ。

| | コメント (14)

ランラン・カラカラ

今日も元気にいってみよう!earシ~~~ラ~~~( ゚д゚)、ペッ

ナント珍しく4日連続更新、暇なんだよね~爆

ランランランnoteおっと勝手に歌が・・・ラン・・・蘭sweat02

かなり強引すぎるけど^^;嫁の誕生日にグッさんにお願いして

チョイスして貰ったビューティーシーナ・ランラン以前UPしたけど

とってもキュートな可愛い蘭でしたnote

そうこれこそ我が家の愛の印(/ω\)ハズカシーィ

その全貌を見せます^^ビフォーアフター

Dscn6817Dscn7477

モムーリ!o(゚Д゚)っグッさんには悪くて言い出せなかったのですが

1か月でこの様・・・どういうこと?ココに愛はあるのか?

virgo「大丈夫、このままにしておけば来年生えるからheart01

ワタクシにはとてもその様には見えないのですが・・・

残った鉢のさびしいこと、水苔まで乾燥しきってるし・・・

来年は、うまい棒 でも送りますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dscn7474_3 気合入れてセットした

超々高添加♀2頭

今回は少し早めに

割り出してみることに

しました^^ザックザク~

もうそりゃ~凄いの

なんのってここまで

くると笑いが^^

期待の結果は~^^shine

Dscn7475_2||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

THE・ボーズ

そして・・・

THE・END

な、な、なぜに

オラもうダメcrying

♂も♀も成熟バッチリ

既にセットした2♀は

ニョロになってるのに・・・

蘭を枯らせたからなのかsweat02もしそうなら嫁のせいだ凸(`、´X)

凹んでもいられないので、直ぐにハンドペアリング開始!

セットもケースの中が汗をかきまくっていたので

乾燥したマットで調整angry2度目は失敗できない!

やります!採ります!飛びません!これぞ正念場ですrock

Dscn7467 こちらは国産オオ

佐賀産♀CBF2

今頃やっと羽化した

時代遅れ時期遅れ^^;

取出したらビックらこ

顎先から翅の先まで

計測してみると

54ミリもあるじゃないですか

まだお尻が出ているのでノギスを

斜めにして当たらないようにしてますcoldsweats01

しかしこれは次世代期待しちゃいます^^今年♂も下で77㎜台

上が80.5㎜でしたので面白い血統になりそうです^^

カワラ種がメインになりつつあるMYクワ部屋ですが

黒虫は切っても切れない縁なので引き続きガッツモードですhappy01

Dscn7464 最後に先日セットした

アドゥンクスですが

なんてことないコナラ材を

一生懸命齧っています^^

齧ったから産んでるとは

言えませんが、ここまでは

順調にいってるかと^^

嫌なオチは要りませんwink

| | コメント (24)

ペアリングリングリング

いやいや急に秋らしくなりましたね^^過ごしやすさMAXですgood

秋と言えば食欲の秋^^ということで、毎度お世話になっている

庶民の味方!びっくらドンキィエルに行ってきました。

100915_194018 100915_194040 

食欲ありすぎの秋、400グラムのビッグわらじハンバーグ

これにイチゴミルク・フライドポテトを付けてあっさり食べてしまう

ウチの家族って・・・素敵shine

息子曰く、余裕のよっちゃんイカだそうでsweat02これを見たワタクシは

高級店には絶対コイツを連れて行ってはイケナイと確信!

まぁ~そういうお店にはイカンのですがcoldsweats01

もう一つ、秋と言えば読書の秋goodさて、文学にたけているワタクシには

必要ないがsmileしいて読むとしたらパチ〇コ必勝ガイドかエ〇本か?

勿論、ウチのとっている新聞はスポーツ新聞です(・∀・)イイ!

皆さん、お勧めの本などがありましたら教えてくださいね^^読まんけど

前置きが長くなったところで、見たくないクワ記事^^sweat02

Dscn7435 早速アドゥンクスの

ペアリング^^

逃げ回る♀を必死に追う

♂、なんか自分を見てるようだ

そんなに嫌わんでもいいのにね~

3日ぐらい同居させ、

只今産卵セットに投入しました

セットはフォル同様

普通のオナラ・・・コナラを

ごろりと転がしすだけの超お手軽セット^^

高級産卵木も頭に入れたのですが、産むときはどんなことしても

産むであろうと^^産まなきゃ(゚⊿゚)シラネってな感じです。

変に気合入れても空回りすだけですから( ^ω^)おっおっおっ

Dscn7446 後は、毎度おなじみ

ババっちの追い掛け

♂75.6ミリ×48.5ミリ

この♀の産みがイマイチ朗

どうでもよかったのですが(爆

一応ね^^成虫になってから

あまり見ていなかった♂ですが

久しぶりに見るとやっぱカッチョイイ

黄金はいい虫ですね~^^

今年は初令プリカ管理後、全て1400ボトルに

入れています。巷で極小血統なんて言われんように

昨年よりレベルUPをgoodきっと90ミリ近い成虫を拝めることでしょう( ゚Д゚)y─┛~~

Dscn7442 最後にフォルフォル

既に2♀ペアリングして

いるのですが、未だにセットせず

このままお蔵入りか( ̄◆ ̄;)

見ての通り♀デカっ!

♂を食いそうな勢いですsweat02

なのでオスの顎は解放状態^^

さてどうしようか、青○店長に

押し付けましょうかねsmile

| | コメント (14)

過剰投資

MINAMIさんのプレ企画大成功でしたね^^

MINAMIさん、大変お疲れ様でした。

そしてありがとう!ワタクシの協賛品に応募下さった方、

ありがとう御座いましたm(_ _)m

~~~~~~~~~

更新期間があくと、何があったか忘れてしまうようになりました^^;

撮った写真見ながら思い出す始末・・・歳か・・・歳なのか?

記事にするようなオモロイこともなく、最近ではというか

20数年になりますが、続けたきたことが唯一の楽しみ^^

それは・・・それは・・・パチンコ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ここ数年自分でもびっくりするぐらい不調なのですが

何百回やめようと思うも、思うだけで3日後には忘れてる。

昔は「お兄さん、ちょっと7揃えてkissmark」なんて

熟過ぎたオネエ様から頼まれたりしたのですが、

最近は声もかけられず、一人目の前の台と戦っています^^;

しかし不調だ・・・いつかは来るであろうビックウェーブを信じて

過剰投資します(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

~~~~~~~~~~

Dscn7412 DAIZさん血統の

エラフスミヤマが

ついに皮を剥ぎ

堂々とお目見え^^

クゥ~~かっちょいい

こんなの静岡で

採りて~~happy02

ご心配なく^^;

放虫はしませんから

アメリカ生まれなのにチッコイ・・・何を比較にsmile

でも存在感タップしですgoodどのくらいでブリ出来るのか

まったくの素人なワタクシ、優しい方いましたら教えてね^^

Dscn7423 こちらは既に♀が

羽化していた

アドゥンクスフタマタ^^

♂がいなく諦めていたところ

ナイスなタイミングで

出品されてました。

なので迷わず(σ・∀・)σゲッツ

メスもバリバリ餌を食べて

いるので今週中にでも

セットしてみたいと思います^^

セットは普通のフタマタセットでOKかな?

テケトーにやってみますね( ^ω^)おっおっおっ

Dscn7433 最後はレギ&ババセット

手当たり次第

組んでます(^-^;

ババは今期最後の

2♀、48.5&49.6

♂は75.6ミリ

どうしても更新できない

MYギネス

今期だめならちょっと考えますsweat02

レギは、たるっち血統♀、本血統♀、超々高添加仕様SLS♀2

みての通り本気です(爆

あと成熟待ちの本家SLS♀がいるのでこりゃ~大変なことに

アンポンタンな脳を持つとこうなっちゃいますcoldsweats01

キヲツケマショウねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (30)

ただの交換

皆さ~ん、ジーダブル(GW)ってますか~^^

ワタクシは仕事があれば出ようと思ってます。

なんせオラの仕事は休んだけ銭っこさ~はいらんだよcatface

でも休みて~( ´・ω・`)

~~~~~~~~

今日はアドゥンクスフタマタのニョロ生存確認^^

Photo_4  生きとりますね~shine

只今、2令爆進中!

Zマットプリカで

ド初令からココまで

21度管理で放置^^

Photo_5なんとか4頭まで確認できました

あれ?確か5頭いたのですが・・・

まぁいいか~ ( ̄○ ̄;)!

4頭いればなんとかsweat01

しかし・・・オケツには♀班がクッキリコsweat02

なんかサブ~イ風がピュ~~~

Photo_6 3令ナリタテ~ノな

こ奴に男!と希望をもって!

もう一頭はまだ初令してるしsweat02

なんでこんなに成長が

違うんでしょうか?

こりゃ~ズレズレズロースになりそうですなcoldsweats01

とりあえずメンドイのでマット&そのままカワラブロックの

超ズボラーボトル&ケースに移しました・・・いいのかそんなんで( ̄○ ̄;)

Dscn6479_2 それにしてもヒドイでしょ^^sweat02

ブロックの固まりをそのままドカ~ン

マットを適当にパラパラ^^

これで育てば言うことナ茄子fuji

心配なのは菌にマカレ~ノだけ

このまま半年持たせたいなぁ~smile

なんて恐ろしい事をtyphoon

.

Dscn6457

SLSアウト♂^^超ド級のチビで羽化しました。

やっとこワタクシの本領発揮といったところでしょうかcoldsweats01

言い訳として・・・ナイな( ゚Д゚)y─┛~~(笑

サイズはたぶん60ミリ前後じゃないかな~happy02

まんさんから頂いた5頭残るサナギは一頭となりました。

最後は!な、な、なんとー!・・・超普通サイズかな|゚з゚)チラリ

掘り出してもいないので結果はミエミエ、ナカオミエ(しってる?爆

あとこれから皆さん大好きなホペイの羽化が始まります( ゚д゚)ポカーン

| | コメント (30)

より以前の記事一覧