エラフスミヤマ

ミヤ~マ

昨日は、金ちゃん上京物語の日でしたね^^good

まぁ~どうせ、チ○コ出して、コスって・・・コスるのはチ○コじゃないですよcoldsweats01

あッパラパ~~って感じでしょうが( ^ω^)おっおっおっ

でも会いたかった(´・ω・`)ショボーン・・・グッさんに`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

上京するには、静岡県も通ったはずなのに、きっと知らんふり

コックリ、ポックリ★?居眠りこいて、気付けば神奈川県・・・

薄情なウサギだ。寄ってくれれば手厚く葬ったのに(・_・)アレッ...?

金ちゃん、静岡はええよ~無駄に横に広いし~^^今度キ・タ・ネ(・_・)アレッ2....?kissmark

さて、クワネタか┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~爆

Dscn7684 DAIZさん印・弐号機発進!

ん~~惚れました^^

サイズは60㎜を超えたぐらい

カワラ800cc1本です^^

よく我慢しましたアンタはエライっ

ただ、翅の長さが非対称なのが

気になる木ですけどcoldsweats01

そんな木ないから気にしない。

来年のブリまでしばらくオネンネです。

「桜が咲いたら、また会おう」・・・クゥ~~なんかカッチョイイhappy02

Dscn7686 ガオぉ~~またミヤマだ!

3年目に突入し、やっとこ

羽化したと思ったら、

お翅がパッカリだらしないコトsweat02

サイズもエラフス並みだし・・・

赤く塗っちゃうぞ~catface

でも羽化してくれただけヨシっ!

国産ミヤマもやっぱカッチョイイよね

これで、70UPなんて出したら

メチャ感動すんだろうなぁ~confident

んっ!angry撤退です`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!出せないので採る方にチェンジgood

みみたろう!来年は70オーバーGETだぜっ!ヨロシク!

で、チミ蹴る係、で、僕ゲットン係^^OK?

一応、年上なんで上下関係はハッキリとsmileジュースおごるから(爆

Dscn7633 最後にクウネタ(´,_ゝ`)プッ

これワタクシの大好物

沼津ではちょっと有名な餃子

1つがデカくて、形もポッテリ^^

たまらんのよね~heart04

昔からの老舗なんですが

最近、何かで特集されたのか

最低、前日に注文しないと

食べれないんですsweat02

店で食べるもよし!テイクアウトで食べるもよし!

沼津に来たら一度食べてみてね^^中○亭&北○亭最高!

では^^サイナラ

| | コメント (38)

おまたそーsmileまってない?sweat01

コメ返、ブログコメ入れ出来なくてごめんなさいm(_ _)m

地区の体育祭の打ち合わせ、準備、片付け、反省会とモロモロ

忙しくて^^;いい言い訳でしょ(爆

ピークも過ぎたので、ボチボチいきましょうか^^でもネタないなぁ~

あっそうそう、くだらないプチ発見!先日ロー○ンで買った

チーズスナック・カマンベール味なんですが・・・袋をパカッとdespair

キョウレツ~~食い物の臭いじゃありませんコレ

ナント!あるもの臭いにクリソツ^^;それは・・・

足の爪に挟まった黒い塊の臭いそのもの(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

わかります?あの強烈な臭い、途中で食う気が失せました・・・

とにかく興味のある方、異常な臭いフェチの方がいましたら、

お近くのロー○ンへGO!爆

あっそうそう2^^

増種しましたhappy01これです。

Dscn7292 かわゆい~

そうリクガメの

ヒョウモンさん^^

亀ランドに行っていらい

息子が亀フィーバーsweat01

毎日PCに張り付いて

とうとうポチッと・・・

ポチッと勝手にしたのは

いいが・・・

一体誰が買うんじゃ?

Dscn7297 嫁も・・・息子も・・・

遠くを見つめてるしgawk

俺かいっΣ(`0´*)!

くぅ~おまんら鬼かっ!

またこの二人の会話が

おかしい

leo「お金は出さないけど

面倒はみる」

chick「飼育用品買うけど面倒はみない」

そんなものなのか?お前らの亀フィーバーは!

前の亀ちゃんもいるのに・・・この先とっても心配catface

~~~~~~~~~

クワネタをチョロッと

Dscn7285 レギニョロが

孵化してきました^^

中にはダメエッグも

あるのですが

なんとか順調に9頭

(σ・∀・)σゲッツ

日曜日に第二弾セットでも

組みたいと思います^^

気合入れて材は多めに注文してます!

Dscn7286 続きましては

エラフスミヤマ^^

ぐっさんちから来た

ニョロはすべて♀sweat02

最後の望みが

ようやく^^;

DAIZちゃん血統の

ニョロがなんとか♂に

無事に羽化したので

なんとかブリ出来そうです^^

サイズはもうお分かりですね^^SSSです( ^ω^)おっおっおっ

しかし小さいのにミヤマしてますなぁ~good

| | コメント (36)

ダイナマイトFカ〇プ爆撃

ピンポ~~~~ンnote「ブラックキャットで~~す」

なんじゃ?黒ネコ・・・不吉な予感~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

なにやら頼んでもイナイデッカイダンボール1つ

カチっカチっカチっeyeimpactギョギョギョ~もしかしてbombbombbomb

しかも爆撃軍曹殿から・・・間違いない!アレだっ!(lll゚Д゚)

Dscn7220 でた~~note

Fカップheart01

なんの前触れも

なくイキナリこんな

イヤラ・・嬉しい

爆撃が^^

生きててヨカッタ~

またまたカリが出来てしまったsweat02

Dscn7221 ケロロ軍曹殿!

有り難く頂きます^^

もう~~heart01一度

やってみたかった

Fカップわし掴みsmile

ついでにビーチク

クリクリも(/ー\*)

あらっ!ビーチクズレチャッタsweat01

ケロロ軍曹だ~~い好きkissmarkチュッ

送料まで負担して頂き、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

まずは右チチからイカせて頂きますモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

~~~~~~~~~~

Dscn7203

ついに出た~^^

エラフスミヤマ♂!

なんとなく・・・

ボヤッキーに・・・

既にグッさんから

頂いたエラ♀4頭は

無事に羽化

累代終了かと思いきや!

DAIZちゃんからのエラフスがgood

後2頭はいまだニョロですが♂♀に分かれているようなのでヨッシ~

DAIZさん、やったよ^^グッさん助かったよscissors

早く真っ赤なポルシェ見てぇ~~~♪

Dscn7207 こちらは・・・

アドゥンクスsweat02

ビックラコ~

もう羽化してました。

5頭いたウチ

早々に1頭★

3令になった♂と

思われるニョロが

調べて見ると・・・トケリンコcrying

残る2頭は、いまだ2令幼虫と3令バリバリ幼虫

コレって・・・ダメですよねsweat02ああ~♂がいたら・・・

残念賞

| | コメント (37)

グッチグチ

げるぐぐ皆さん、こんちは^^

久々にカリダカあの方がひょっこり出てきてコニャニャチハでしたね^^

これでまたクワ界がモッコリ盛り上がり~ノになると良いですなhappy01

で、今日は早速クワネタ^^

何でも屋で知られる???gucchiさんから頂いたエラフスミヤマが

ついに羽化しましたヽ(´▽`)/ヤッホ~~イまずは画像を

Dscn6791

ウヒョ~~^^真っ赤なボディーの憎いヤツ!いいよ~いいよ~

気になったので別のケースを掘りまくることにsmile

Dscn6793

あちゃcoldsweats01♀でした。気を取り直して次~~~

Dscn6795

・・・んん?sweat02次~~down

Dscn6796

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ゚Д゚)y─┛~~

なんやねんgawkこんな事ってアリ?イジメか?陰謀か?

叫んでいいですか!

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~sign01

グッチ♀憎~~~~ヽ( )`ε´( )ノ

Cocolog_oekaki_2010_06_09_00_17

グッさんに聞きたい・・・♀と♀で子供出来ますか?impact

別血統のエラちゃんが3頭いるので、そちらにかけるしかcoldsweats01

まだしっかりニョロしてますが・・・sweat02

♀こんないてもショウガナイっす^^;グッさん戻しましょうか

とにかくイイオチをありがとう!グッチ♀憎さんm(_ _)m

Dscn6744 お次はゲルツ^^

ゲルググ仕様shine

ピンキーな

コン〇ームを

付けてピンキーな

ことをして貰うために

同居開始です^^

♂がチョイ早気も

してますが、試しにsmile

Dscn6747 失敗しても

いいようにもう1♀

調達しときました^^

2メスいれば

なんとかなる憎

ならんかったら

諦めよっとcatface

なんか最近やったことの無い種のブリが

楽しくなってきました^^scissorsちょこちょこ浮気しながらやってみますdelicious

| | コメント (28)

頂き物4連発報告

最初にイットキマス、グッさん、DAIZさんゴメリンコsmile

そうウチにはgucchiメスぞうさんとDAIZさんから頂いた

赤いスイトピー???エラフスミヤマがいるんです^^

少しでも大きくしようと奮発して買ったセールでVNマットimpact

カワラ菌糸ボトル組4:3の割合で投入

もうどれくらい経っただろうか・・・8カ月ぐらい?

G_6 まずG血統は

・・・||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

3.7gsweat024.2gsweat024.4gsweat02

逃っげろ~~~~

へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ

普通ですよねコレ(爆

せっかくクリアースライダーに

満タンにマット詰め

快適スペースを提供したのに

酷過ぎる仕打ち!ココはマジで謝るしか・・・スンマソンですm(_ _)m

D こちらもD血統エラフスミヤマ

カワラボトル組の一頭

2倍~2倍~^^

でも小さいっすgawk

もう2頭はまだ引っ張ります(笑

どうやったらデカクなるんですか?

それとも全部♀か?

それとも♀以下か?爆

お二方様、ワタクシに

飼育させたのがそもそもの間違いだったようです( ゚Д゚)y─┛~~

本当にごめんなさいね^^sweat01

Photo 同じミヤマ繋がりで^^

こちらはまたもや頂き物

mahitaさんからairplaneきた

ユダイクスミヤマshine

一頭だけ育ちマックスでしたので

体重測定happy01

4頭のうちこのニョロだけマトモ

あとの3頭は見た目10g台だと

♀だと信じます(笑

このニョロはマット飼育から途中カワラ菌糸を少々足して

マット&カワラ菌糸mixで育っています^^

mahitaさんこの一頭だけですが順調に育ってま~すhappy01

Dscn6455 またまたイタダキ~ノ

親はデカカッタ~

そうこれは最近ケツの

デキモノが完治しつつある

pigたろうからの押しつけモノ

欲しいとは言ったが・・・

偽物掴まされた(爆

まぁ~人間的に小さい飼育者からきたニョロ、デカクなるはずがない!

なので謝る気も起きない( ゚д゚)ポカーン

一応詳細は、大型血統っぽい国産オオ佐賀産です^^sweat02

以上!今日はイタダキ~ノ物4連発報告でした。

| | コメント (28)

1年間ありがとう御座いました^^

今日の記事で昨年9/6から開設し、ようやく365記事^^

なんとか365日目を迎える事が出来ました。

今までお付き合い下さった皆さま、心から感謝致します。

この1年間で沢山の方と知り合え、クワ飼育してきた中で

もっとも有意義な1年間だったと思います。

引き続き毎日更新といきたいところなのですが、ここはキッパリ!

UP出来る時だけブログでいかせて頂きます^^

サボリ癖がつきそうで怖いですがcoldsweats01

内容もない、おふざけが過ぎるブログですが今後とも宜しくお願い致します。

===========

昨日ワタクシが臭い汗を流し仕事を頑張っているなか、家族たちは・・・

091004_1153 よくウチの息子を野球観戦に連れて行ってくれる

NICEな家族とヨコハメへbleah

ワタクシはプロ野球には興味がないので

よく解りませんが帰ってきたMYカゾクッチはやけにテンションupup

091004_1155 サイン貰っただの、金城?内川?

なんのことやらサッパリcatface

っていうか息子よ!チミは

横浜ファンじゃないだろ?

本人曰く、サイン貰ってファンになった

そうだが・・・(ノ∀`) アチャー

仕事中の携帯に送られてきた画像ですが

一言!仕事やる気なくすから送ってくるな!

って・・・・・・・・・・・・・・・・思った(爆

この画像を見ても

誰なのか?ワカランし・・・

それよりも左に写ってる人、プロゴルファーの丸ちゃんに似てるなぁ~とshine

興味ナシオ君丸出しsweat01・・・・皆さん、プロ野球に興味ありますか?

==========

クワッチの方は、DAIZさんから頂いたエラフスミヤマを

Dscn5049 思い切って、カワラ菌糸ボトル800ccに

入れて見ました^^マットを大目に入れ★対策をし

ここまではgoodあとは、潜ってくれるかが鍵!

ダメそうならまたマット飼育に戻そうと思ってます。

2,3日したらまた覗いて見ます^^

Dscn5022_2 ババニョロプレ用♀、mahikoさんから

採れたEGGも順調に孵り、

カワラプリカで管理してます。

食痕が出次第送りますので、予約してくた方

待ってて下さいね^^

こちらはババ♂75ミリとかけた

Dscn5036 48ミリ♀をボトルセットです^^

ハイパーな材が無くなったので

今回は1400ボトル(グリード)で

セット^^穿孔はしてくれましたが

産んでくれるかはワカリマセンsweat01

しばらく放置シトキマスsmile

otaoちゃん待っててね~heart01

※今日あーくさんから着弾が^^scissors記事UPが間に合いませんので

次回紹介させて頂きます^^あーくさん有難う御座いましたm(_ _)m

ただ・・・人払いして開けて下さいとメールで・・・

エロあーくさんなだけに心配ですsweat02(爆

| | コメント (49)

ニョロニョロニョロ

まったく~(○`ε´○)何人かのコメに暇なの?と

暇じゃね~し!昨日記事だって仕事して、急遽夕方懐かしいクワ友さんに

会って、それからクワ会議行って、帰って(PM9:00終)、飯食って風呂入って

クワ友さんブログ徘徊して、「つ」作って、記事書いて、寝た!

・・・やっぱり暇だから?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!なんとでも言ってくれannoy凸(`、´X)

で、昨日我が家にshine着弾shineが^^DAIZさんからnote

Dscn4899

エラフスミヤマです^^

F2と記載されてますが×

CBF1です。

北アメリカ最大のミヤマクワガタ

全長はそれほど

大きくなりませんが

真っ赤なBODYの

イカしたヤツですwink

幼虫期間もそれほど掛からず、1年でイケるようなのでgood

DAIZさん、本当に(/ ^^)/アリガトネ~オヤジ大事にします^^

あっ!やばっ・・グッさんとも約束してた・・・( ̄○ ̄;)!

で、明日も一つ着弾があるのでUPさせていただきます^^

スカラベっちょさん、(/ ^^)/アリガトネ~

Dscn4875_2 8/2に2令投入したババっち1400ccボトル

このボトル劣化が気になります。気になったら即交換!

早めの処置で安心確保!ニョロ快適!財布は寒しcatface

本音はもっと引っ張りたかった~sweat02

で、出てきたニョロは・・・

Dscn4876 微妙・・・っす。

まだ孵化から2カ月とはいえ

レギ幼虫を見たせいか物足りない気が

今一番食う時期なので交換したことは

正解のような気がしますが・・・

デカクなるニョロはきっとこの段階で

20グラム超えてくるんでしょうなsweat01

微妙な21度管理が裏目に出ているのか

今後の伸びに期待して冷やしの中にpout

今年は絶対MYギネスを

超えるんだぁ~!ガンバレ~自分!爆

Dscn4879 で、こちらはモセリ~ノ園子さんbaby

全くデカくなってませんなsweat02

見た感じは、黄金特有の斜め食いで

上のボトルニョロはクセ良しか?

ただなぜかワンランク下のカワラボトル

なので、デカさは期待できないかも

モセリニョロ自体が初飼育なので

今後の動きが非常に気になります。

今のところは暴れるニョロもなく

食い方自体は悪くありません。

なんとかモセリは70UPを出してみたいですね^^

| | コメント (26)