ダビディスカブト

ダビディスカブト

娘から「今度大学のお友達が家に来るからnote」と^^

その友達が3番目に楽しみにしているのが、クワ部屋訪問だそうですw(゚o゚)w

3番目というのも微妙なところですが、興味があるということは

ちょっと嬉しい事でもありますね。

ただ・・・メッチャキタナイsweat02コバエや、そのまんま菌糸ボトルをみたら

ヒカレルコト必至||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||ここはSP綺麗にしておかなければ

上手くいけばKKB64(クワカブブリダー蟲)結成なんてこともnote

女子大生がクワカブ・・・heart01妄想膨らみますな^^

まずはお土産クワを用意しておかなければgood

~~~~~~~~~~~

最近意外にもダビディスカブトの検索ワードで飛んできてくれる方が多いので

簡単なセット手順を載せておきます^^

Dscn8537 ダビディスカブトは成熟も早く、羽化後2~3週間も

すれば後喰し始めます。そこから約2週間以上

じっくり食わせ、ペアリングとなります。

その際の設定温度は25度前後でよいと思います。

ペアリングが済み、産卵セットへ投入となるのですが

♀単独、♂♀ペア、どちらでも構いません。

Dscn8538 産卵セットも簡単で、普通のカブトマットで

あれば産卵してくれると思いますが、

ウチではクワ友さん開発のSK2マット

使用しています。

まずは底ガチ詰め、上は普通詰めの

どこにでもあるセットで構いません。

少し気を使うのはマットの水分量と温度ぐらいで

Dscn8591 特に気を遣わなくても大丈夫です。

1週間以内に画像のように底に卵が

確認できれば成功。

そうでなければ温度を少し上げてみて下さい。

簡単な説明でしたが参考にしていただけたら

幸いです^^

クワの方は相変わらずと言った感じですが

Dscn8598 とりあえずやることが無いので

ババのペアリングを^^

メスのサイズは小さいのですが

羽化した中で発色時一番

ゴールドな個体を選びました。

見た目本当に綺麗な色をした

♀なので期待しちゃいますgood

昨年はレギの飼育温度に

合わせてしまい散々な結果でしたが、

なんとか工夫して汚名返上を!

Dscn8600 管理DG883

やっとこ後喰開始です。

今年一番目のペアリングへ

もう少し^^

レギは秋からのブリードが

好きなのですが、年中暇なしを

作るためブリード時期をずらしながら

今年はやっていきたいと思います。

今年は90UP!出る気はするんですが

気だけなんですよねcoldsweats01

問題は大きく育った幼虫が落ちずに完品羽化させられればなんてことないのですが

昨年のように3令後期で落ちまくりでは話になりません。

再度菌糸レシピを考えるか、菌糸慣れを見込んでそのままレシピ続行か

神長さんと相談して進めていきたいと思います。

始まる前のこの緊張感、ウキウキ気分がいいんですよね~( ^ω^)おっおっおっ

|

ヨン〇

40・・・とうとう・・・40・・・

頭の中身はちっとも変ってないのに歳だけ進む・・・ああ~悲しい

まだやんちゃ坊主だった頃こんな大人になるとは思ってもいなかった・・・

もっと立派で、コワくて厳しいそれが大人だと・・・

小さな目に映った大人はもの凄く大きかったはず・・・

なにが言いたいのだろう・・・それすら分からない能天気オヤジ

昔見た大人たちも、実は同じようなものだったのか?

違うよな~gawkいいのかな~こんなんで・・・さてと、クワ弄りでもするか( ゚Д゚)y─┛~~

ダビディスカブトF3

Dscn8249_2 我が家に唯一いるカブト

一時、産ませるのが難しいと

された種でしたが、

それはWDの話だったのでしょう。

飼育されたメスからは

意外と簡単に採卵することが

出来ました^^成虫の成熟も

早く、羽化して2週間ぐらいで

バリバリ後食を開始します。

メスの産卵数も体内で決まっているようで、2セット目までが勝負

3セット目まではイケそうですが、その後はピタリと止まります。

あくまでもウチでの話ですがcoldsweats01

幼虫飼育も気を使うことが無く、27度まで上がったクワ部屋でも平気で

育ちました。平均25度ぐらいで飼育したせいか、

孵化~羽化まで約8か月、ボトル単独飼育、コンテナ多頭飼育どちらでも

ちゃんと羽化します^^エサとなるマットも黒化したカブト系マットであれば

十分goodと、こんなことを書いてみたも・・・皆さん興味ないですよね( ̄◆ ̄)sweat02

次~~~!

Dscn8241Dscn8242

Dscn8243Dscn8245

これまた興味をひかないホペイちゃん(゚ε゚)キニシナイ!!

今年は酷い!1血統(アウト)しか累代してないのですが

掛け合わせ失敗sweat02超普通個体、翅凹

種親に出来る個体は茄子・・・でもホッとしている自分がsmileなぜ?

来年ホペイはお休みかなsleepy

Dscn8237_2Dscn8235

レギウス計測 背筋ピ~ンで82㎜まずは合格^^

|

なんだかなぁ~

また更新を滞ってしまいましたcoldsweats01

この時期は賃貸退去後の内装工事、会社関係決算などの

からみで仕事がアリマクリ~ノなんです。

そんなワケでしばらく同じような状態が続きますが大目に見て下さい^^

また、クワ友さんブログにもコメ出来ませんがお許しくださいm(_ _)m

かなり前から楽しみににしていた大宮にも結局イケず・・・

約束していたクワともさんにも迷惑かけてしまいました。

本当にダメ男ですgawk

気合入れていたレギウスも、大きな幼虫が次々とオチてしまっていますsweat02

添加剤を高めに設定しているので仕方ない事かもしれませんが

本当に凹みますねcrying

来期この菌糸を食べて残った個体で再チャレンジです。

新しい試みというのも簡単に結果が出るものではナイと痛感しました・・・

レギ用に飼育部屋の環境を変えたため、黒虫系も小型が連発しそうだし

いいことないです(´;ω;`)ウウ・・・

Dscn8051 こちらはクワ友ともびっちさんから

頂いた親(ゴードンドコドン)からの子

蛹壱号機ですが、eye!!

太過ぎ!サイズはないけど

これほど太い蛹を見たのは初めて^^;

極太血統って凄いんですね。

Dscn8054_2 続いて地元クワ師匠から頂いた

オオ^^サイズミニラー

ナカナカの美形で蛹化してくれました^^

十分顎もイケてるんですが

極太系を見た後だと細く見えてしまうsweat01

いい感じの個体で羽化しそうです^^

Dscn8059_4Dscn8071

Dscn8073こちらはHOPEI・・・

みんな顎ずれてるし・・・

足もだらしないし・・・

微妙な蛹ばかり ・・・

そろそろ累代撤退を考えなくては catface

別血統の80㎜個体を使って細々やっていきます。

Dscn8074Dscn8075

早くもダビディスが羽化してきました^^

8~9か月での羽化は早過ぎでしょ sweat01

飼育温度を26度付近に設定したのが原因ですが、

この温度でもイケることが分かりました^^

しかも蛹室を縦にも作れない極薄マットの上で羽化出来るんだから

驚き!ダビディスカブトはなんでもありかsmile

Dscn8066 最後にババさん

過去最低なサイズアベレージ

放置し放題、やる気down

あったせいか70㎜超えたのは

2頭ぐらい・・・(゚ー゚;

あとは60㎜台連発の

最低な飼育状況となって

しまいました。

血を入れ替えてチャレンジしようかと考えてますcoldsweats01

~~~~~~~~~~

心配して電話をくれるクワ友様、ありがとさんですm(_ _)m

元気にやってますので心配しないでくださいね^^

あと、なおポン!静岡のワタクシに静岡の御土産ありがとう`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

黄金饅頭ペロリと頂きましたscissors

110228_001755 これは・・・

イラネ( ゚Д゚)y─┛~~爆

うそうそ^^糞

いやされましたよ~

アリガトネ

前回記事のコメ返もしてませんsweat02

ご訪問、コメ入れ下さった皆様

申し訳ありませんm(_ _)m 

|

新年会

日曜日に某設計事務所様の新年会に出席してきました^^

このご時世の中、会費22000円は強気ですsad

Cauqpn27_2地元の温泉街にあるちょっとした

ホテルなのですが、ワタクシには

勿体ないぐらいです。

出来ればもっとシミッタレタところで

よかったのに・・・

まぁ~下っ端なんでナンも

言えないのですけどね catface

料理の方はお上品な感じで

これまたワタクシ的には食った気がしない・・・

Photo_2 Photo_3

高級食材がずらりと並びましたが

酔っぱらって味なんて覚えてないしsweat02

上の画像はマジあわび1個と、ピンクあわび5個heart01

ピンクアワビは味見出来ませんでしたが・・・

しかし熟女パブかっ!と思うくらい平均年齢が高いsweat02

どうりでパイ乙ムギュっとしても怒らないはずだ(・∀・)ニヤニヤ

小豆つまんだら「つまむなっ!」って褒められましたけど`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

平気で触ってる自分・・・オヤジになったもんだ・・・

ダビディスカブトF3

Dscn8023初めてカブト系を飼育したワタクシ^^

メッチャ気合が見えるでしょ!

どうです!このマットの量といい

6/13のみ記載したマスキングテープといい

これで羽化っちゃうんだからオモシロイ(爆

しかも棚の上段ってことは・・・

メッチャ温度高いですcoldsweats01きっと26度以上はあるかと

そんなコンテナの底を持ち上げると

Dscn8022ウホホ~イshine

蛹化準備突入!

5頭見えるのですが

何頭入れたか定かでは・・・sweat01

昨年は一頭飼いしていたのですが

案外神経質にならなくても

順調に育つのでこの通り^^

羽化ずれも無くうまくいきそうです。

もう一つコンテナがあるのですが

そちらは菌糸カスとクワ用マットの余りで飼育

こちらはまだ蛹室を作る気配がない・・・

しかもクワマットは合わない様で糞も少なしです。

マットは黒化した完熟系マットが合っているようですね^^;

Dscn8018 最後にレギウスの♀が

次々に蛹化です。

設定温度が高いこともあり

3か月~4か月で蛹化です。

羽化サイクルの早い虫で

楽しめる虫ですね^^

結果が早く出る!

これこそテンションup維持にはかかせませんgood

| | コメント (26)

やっとこ更新^^;

お・・・お・・・オヒサシブリねルミコです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

コメも放置・・・更新もせず・・・実は病にかかってましたsweat02

みみたろう先生の診断によると、なんとshockSaboriNamakeという病気のようです。

皆さん、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

正直、突貫工事があり11月もかなり立て込んでいます。

訪問はしているのですが、コメ入れが出来ないことがあります。

どうか大目に見てやってくださいcoldsweats01

闘病中に2つの薬が届きました。

Photo_2 ナニ・・・わのペテン師(爆

こうじんさんから

幸せ家族応援食品が^^

唐辛子マークの瓶は

まだネーミングが決まってない

とのことで、本人は唐辛子ジャムを

押していましたが・・・それ売れね(爆

それだったら、ヘラクレスジャムでしょ

興味ひくひく!奥様は強そうな横文字に弱い!(*^ー゚)bグッジョブ!!

冷凍餃子もこんなパッケージにしたら売れマスよ!間違いない!

Photo_3 こちらは九州は大分

イルカに乗るオヤジたるやさんから

ハイパーな材をアルプス山脈なみに

送ってきました^^いいのか?

本人曰く、これでレギニョロ採れっ!

だそうです・・・それってワタクシ下請け?

どうでもいいけど、嬉しい着弾には

間違いないですgood

こうちゃん、たるっち、ありがとうバンジャンhappy01

クワ・カブ飼育は真面目にやってますよ~

Dscn7876_sp0000 Dscn7873_sp0000

久しぶりに放置し過ぎのダビディスカブトのマット交換をしました。

単独飼育でしたが、こんなんでもイケるのではと^^;

マットはSKⅡマットと、産卵に使用していた残りマット+菌糸カス他

栄養は×GUN!smile肝心な体重ですがチッコイのからデカいのまで

バラエティーに富んでます^^下は10グラム台~上は30グラム台まで

Dscn7872_sp0000 一番デカかったニョロ33.4グラム

その次は31グラムと、SKⅡマットの

威力はモノホンですgood

このグラム数だったら、かなりデカいと

思うのですが・・・なんせ仲良し飼育に

変更ですからこの後は・・・

いい方に向いてくれればよいのですが。

クワニョロばかりみているせいか

この姿にはやっぱり抵抗がありますねcoldsweats01

地味に育てます。

次はearたろうの記事に誘導され、ホジクリスプーンを持ってしまったワタクシ

ともびっちさんから種親を頂いたドンドコドン?ゴードン血統を♂に絞って

3本交換です。

Dscn7866Dscn7868  Dscn7865

良い具合にバラケマシタ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

3か月弱、初令800ccボトル高添加仕様にて出てきたニョロ

初令は微粒子を使うのですが、今回はちょうどタイミングが悪く売り切れ

中粒子やや荒目を使ったので心配でしたがそれなりに育っていました。

他のボトルは今回引っ張れるだけ引っ張ろうと思います。

なぜなら・・・ケチリたいから( ^ω^)おっおっおっ

最後に早くもレギニョロ3令がボトルからニョロっとsmile

Dscn7887 3頭ほど見えているのですが

他2ボトルは♀のよう?

小さいから`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

8/22孵化なので今が一番成長し時

ガンガン食ってもらいましょwink

かなり本気のレギ!

これからが本番!

結果を出せるように頑張らねばangry

今期は前期と違い、相談に乗って

下さる方がいるので素直に受け入れ

自分なりの飼育スタイルを固めて

行きたいと思っています^^

※管理DT(DOR883×TARU47)

| | コメント (16)

やる気?ナイヨ

Minami_ver1_2_2 第一回南・黒プレ企画

MINANIさん・プレ企画発動中!

皆さん、暑さふっ飛ばし熱くなりましょう^^V

http://futariaruki.cocolog-enshu.com/blog/

・・・早く協賛品出さねばsweat01

~~~~~~~~~~

みなさんどうですか?仕事ハカドリマス?

ワタクシも気合入れ入れで現場にGO~~!

しかし・・・その気合も2時間も持ちませんでしたcatface

ということで早々と引き揚げ、何を思ったか伊豆へ行こう!^^

午後一から嫁さんと息子+息子の友達連れて車を走らせました。

車内で軽快にオヤジギャグ&ダジャレをかまして目的地到着good

後部座席の二人はなぜかグッタリお疲れ~ノ?

きっと笑いすぎたせいかとsmile

Dscn7266_sp0000_2 Dscn7274_sp0000_2

まずはカメだらけの亀族館^^

ここへは毎年来てますnote興味のない人にはお勧めできませんが

かなりの種類&亀がいるので結構楽しいですよ^^

ここだけでは飽き足らず、次に向かうもまた動物関係sweat02

Dscn7275_sp0000 有名な動物園ほどは

種類も数もいないのですが

ローカルな感じが素敵(´,_ゝ`)プッ

お盆休み明けとあってか

人もまばらで半径30m以内に

人は見当たらず`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

本気で経営状況を心配して

しまいましたcoldsweats01

この時期のアニマル達は

やる気0、日蔭の取り合い、

グッタリ寝マクリで人を喜ばせることを知りませんpout

園内一押しのホワイトタイガーも勿論ふて寝してるし・・・

Dscn7282_sp0000_2 Dscn7280_sp0000

唯一興味あったのが毎年恒例の昆虫展^^

規模はショボショボなのですが実に癒されます。

年々展示個体が小さくなっているのはなぜだろう?本気でやってネ^^;

個体も販売してるんですが、クワカブにどっぷりつかっいる

YOUには・・・ムーリ!o(゚Д゚)っ

またここの販売員には驚かされました!

値段も安いでしょ~^^でもね~こんなのにお金使うんだったら

飲みに行ったほうがマシですよね~・・・( ゚д゚)ポカーン

こんなの毎日ここでみてたらホント見たくないですよ~・・・

earpaper誰に言ってるの?もしかして・・・目の前のクワマニアオヤジに?ME?

||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ|| アナタハ、イッテハイケナイコトヲイッテシマイマシタ

イゴ、キヲツケマショウ・・・サイナラ

気分も悪くなったところで帰りましょうか^^;

ということで、こんなカンジで楽しんできましたよ^^ドコガ・・・sweat02

~~~~~~~~~~

Dscn7258 後付けクワネタですimpact

・・・クソまみれって

こういうこと|ω・)sweat02

プリカで放置してあった

ダビディスカブトニョロが

立派に成長してました(爆

すべて3令になっていて

この状態でよくぞここまで^^;

さすがこうちゃん印のSKⅡマットgood

この分で行くと昨年同様、春先には羽化までもっていけそうです。

しかし見慣れないカブニョロは・・・(・A・)イクナイ爆

どうしても素手で触ることができませんsweat02

みなさんはこの手のニョロを平気でムギュムギュしているのでしょうか?

そんな方尊敬します!でも・・・握手は・・・(゚⊿゚)デキネ(嘘爆

| | コメント (16)

オモロスギハイジ

ぜんさんの2周年記念プレ企画も終わりましたね^^

ワタクシの協賛品に応募してくれた方々アリガトウ御座いました。

抽選結果が楽しみですな^^good

~~~~~~~~~

アチコチのブログで父の日のことが・・・

感動する手紙や、愛のこもった品々happy01いいですなぁ~

ウチなんて「ハイコレっ」ですよsweat02そんな可愛い娘・息子から貰った

品はこちら^^

Dscn6873 ワタクシの好きな

ポーターの財布

そして密かに

MYブームな

低燃費少女ハイジの

ストラップです^^

中に入れる銭が無いのが

残念catfacesweat02でも嬉しい^^

特にハイジはいいですね~このアニメ動画メチャオモロイです。

興味の無い方も一度見た方がいいですよ~shine

YouTube - 低燃費少女ハイジこちらで見れます^^

笑い過ぎ注意ですsmile

Dscn6855 こちらホペイ

なかなか蛹化

しなかったので

諦めモードでしたが

先日やっと蛹化しました

でもズレズレズロース

顎はメチャ太いのに

完ピンで羽化すれば

間違いなく種親級・・・残念なことに身体がよじれてるので

完ピン羽化は難しそうですbearing

Dscn6875 続いて青○さんから

パクったノコ

ドエスブルグノコです。

800ボトル1本完全放置

菌糸もとても羽化出来る

ような状態じゃ

無かったのですが

なぜかコンナ長歯の

イケメン♂が羽化してきました^^

レア種では無いのですが、長歯系はやっぱカッチョイイ~

ノコ系はズボラ飼育がいいのかなぁ~coldsweats01

Dscn6863 最後はダビディスカブト

一回目採卵分の

エッグが孵化し始め

ましたshine

ただエッグの数と

ニョロ数が合いませんsweat02

かなり少なくなってます。

原因は線虫

ダメになってる卵の下にうじゃうじゃタカってましたbearing

早く気付けばよかったのですが・・・残りの採卵分を急遽別管理に

最終的に30~40頭孵化してくれれば御の字です。

なんとか攻略?は出来たので良しとしときますか^^

| | コメント (28)

具がうまい!

Caslwqx7_3 ぜんさんの開設2周年記念プレ企画

開催中で~すshine

皆さん、ドシドシ応募しちゃいましょう!

あんな虫、こんな虫、中にはナントー!

コスセットまで!gawkイラネ~マジいらね~

6/20までの受け付けなのでお早目にね~^^

~~~~~~~~~~~

今日はイイことでイッパイ(゚▽゚*)

タバコが切れたので、に寄る・・・「これ1カートン下さい」

「今このタバコにコーヒー1本付くんですよ^^」へ~~~shine

って!!(゚ロ゚屮)屮10本もくれるの~~!お得過ぎ~~shine

なんてバブリーラブリーなイベントなんでしょ

この機会に買いだめしとこうっかなぁ~^^セコセコ~

プチラッキーでしたgood

Dscn6820 ジャジャ~ン^^

前回の記事で

UPしたばっかりの

食べるら~油

そしてみそたれ&

SKマットnote

もうお分かり~の

こうちゃんからのSPpresent

早速らー油をパクリっ  モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!ウメぇ~~

具がうまい!笑

エビのエキスがなんともgood何につけても美味いんですよ~

これで4種類の食べるらー油制覇^^これ癖になります。

皆さんも食べてみたラ~~~~~~油(*^ー゚)bグッジョブ!!

こうちゃん、ありがとう!サスガ開発担当者!まじウマでしたm(_ _)m

こうちゃんと言えばカブ^^2回目のダビディスカブトの割り出しッス

Dscn6831 約一週間です。

ウンデレラ~note

23個(σ・∀・)σゲッツ

前回よりチョイ少ない

ですが上出来です^^

ただ今回のエッグは

色の悪いのが目立ち

孵化するか危うそうcatface

なんとか半分くらい孵化してくれると良いのですが・・・

前回採卵分もいくつかはダメそうですが、あとはしっかり丸くなってきました^^

心配なので追い掛けして、3セット目ガツンと行ってもらいますsmile

Dscn6822 こんなんも

届きました^^sweat01

なんでしょうsmile

今度はしっかり

産んでモライます!

これで3♀体制

産ませられなきゃ

モウ(゚⊿゚)イラネッ

今回のWDは顎欠けてるし、体重軽いし、背中押せばチョン切れそうgood

んっ?大丈夫なのか?まぁ~なんとかなるさ~^^sweat01ホントカ

| | コメント (19)

一安心^^

カブ極ブリーダーのこうちゃんとアレコレ情報交換して

ブリったダビディスカブト^^

日曜日に割り出そうと思っていましたがこうちゃんから

先に割り出し報告を受けたので、もう我慢汁爆発impactタラ~ン

早々と仕事を切り上げ割り出し結構smile結果は( ̄ー+ ̄)shine

Dscn6735 ニャニョ~ンup

ウンデレラ~!

( ^ω^)おっおっおっ

楽勝!楽勝!

28エッグ(σ・∀・)σゲッツ

コレが孵化するかは

別の話^^sweat02

とりあえずウンデレラ~って

ことだけでもヨカッタ~^^あんないい加減なセットで産むと言うことは

Dscn6736 もしかして簡単種?

こうちゃんと

話合った結果

攻略要素は

〇〇にある!

まだ初めてのセット

なのでなんとも

言えませんが・・・

あとは無事に孵化することを願うだけです^^

中ケースで組んだのですが、更に採りたいためコンテナボックスに

変更しました^^デカケリャ数も増える!素人の考えですなcoldsweats01

とにかくココまでは順調ってことでwink

Dscn6738 フォルフォルGET^^

単♂が届きました。

現在2♀羽化

してるので

種親用にポチッと^^

しかしフォルって

カッチョイイ~

もうこの赤みとストレートな

顎にメッタうちeyeshineエレガントや~ブリも簡単!なおステキ~heart01

♀さえヤル気あればメチャ産みます^^ガッツリいっときますか!

Dscn6742

| | コメント (18)

こんなんで産むのか?

今日はクワネタをチョコット^^

見る価値もない記事なのでコメOFFにさせて頂きますm(_ _)m

こうちゃんに煽られながらやっとこ重い腰を上げました^^sweat02

Dscn6689 ダビディスカブトの

ペアリング~^^

eyeジーッと見てましたが

なかなかアッチに

至らず・・・catface

見るのメンドイので

1週間弱同居させました

その後^^Dscn6707

♀のみ取り出し

超いい加減セットに

ブチコミ~ノsweat01

カブはヨク分からない

こともあってテキトーに

マットをチョイス^^

4種のマットが何層にもsmile

これで採れたらまじ奇跡です`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

マットはクワ産卵マットで実績のあるZマットを底に5センチガチ詰め^^

その上に家に余っていたクワ用産卵マットとカブマット少々硬く詰め

更にZマットをまぶし~の^^で、最後にヘラクレスマットなるものを

普通詰めしてまたZマットをまぶし~の( ^ω^)おっおっおっ

なぜにZマットかというと理由は簡単^^クワで相性が良かったからimpact

どうせカブ素人が無い知識で頑張ったってしれてるし

ここは運と奇跡で産ませます(爆

あ~記事書いてて段々産む気しねぇ~って思ってきちゃったsweat01

とにかくセットはしましたので、日曜日にでも第一回割り出しです^^

なんか見えますな・・・散らかった無駄マットのみが(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dscn6718_2 Dscn6715

こちらはグッさんとこでも記事になってたきかしさん主催

G杯用オオです^^スカラベさんからニョロを頂き参戦

強引に誘われ~ノ入れられ~ノですが・・・( ゚д゚)ポカーン爆

左はナヨ男、右はゴリ男・・・コレで兄弟っていうんだからオモロイ

ニョロ体重も乗らなかったので期待はしてませんでしたが

左は予想通り、右はどうしちゃったの?笑

一応ご報告兼ねてUPさせて頂きましたhappy01

|