ベルティペスコフキカブト

言っとくけどツマランよ

もう直ぐ埼玉BOですね^^

皆さんは行くんでしょうか?残念なことに23日は区民祭があり

BOにはイケませんcrying組長がタコる訳には・・・

昨年も区民祭と重なったのですが、雨でお昼から中止となり

その足で埼玉までcarでドビューンnoteその時はこんなものかと

思いましたが、最近イベントに行くようになりその中でも

埼玉BOはイケてることに気付きました^^

今回は残念ですが、行った方の報告で楽しませて頂きマス^^scissors

Dscn4650_2 フ~~ヨカッタ~

なかなかボトル側面に

出てこなかったので

心配してましたが

やっとこ確認できました^^

これはホペイじゃなく

ユダイクスのイモムシ君です

あと3頭はまだ確認できず

ですが大丈夫でしょう^^

mahitaさんより我が家に着弾してから少しですがデカクなってます。

只今の温度管理は22℃でゴザイマ~スnote

低いのかなぁ~?とりあえずババのニョロと同じ場所なので

しばらくこの管理で行きたいとお思います^^

Dscn4659 うわっ!本当だ!

こちらは先日セットの

ベルティー(カブ)です

腐葉土がメチャ減ってる!

腐葉土をマット中に

引き込んで産卵するそなので

これは産卵行動に

入っているとみていいのかな?

腐葉土は切らさぬよう

まめな追加が必要みたいです^^なのでオモイッキシ追加しときましたscissors

なんとか初コカブセットなので次に繋げるためにも成功させたいですね^^

今日も全くつまらない記事なのでスルーしてくださいcoldsweats01

って最後に書くなっΣ(`0´*)!・・・ですよねsweat01

|

連休終了

今日もお墓参りです^^sweat01

静岡県小山町にある有名な富士霊園というところです。

どうでもいいですね^^笑

Dscn4637 mahitaさんから

頂いたコカブちゃん

ベルティペスコフキカブトの

産卵セットを組みました^^

画像では解りにくいですねsweat01

ゼリーとゼリーの間にある

チョコボールみたいのが

♀ちゃんです^^

コバシャ小にカブトマットを3分の2ぐらいフワフワ詰め

上部に腐葉土を敷き出来上がり^^全部mahitaさんのアドバイス通り

あとは♀がヤル気・産む気になればしめたものなのですが

初コカブブリードどうなるのでしょうかcoldsweats01

Dscn4643 ナニか?eyeっとこちらを

見ているニョロは

ババっちです^^

まだプリカ菌糸を食いつくして

ないのですが、

あまりプリカでヒッパッテモ

いいことないので

ソロソロイイゾニョロから

順番にボトルへと移しています^^

ついでにイヤミたろう血統のレギちゃんニョロも2頭1400ボトルに

移しておきました。イヤミたろうは粗末に扱っても、レギニョロは

VIPで可愛がってあげなければね~smileきっと80UPで恩返し( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、明日から通常モードに入りますが皆さん心の準備は・・・

ワタクシはそんな長い連休じゃなかったのでそれほど苦痛では

ありませんが、長~~い休みを味わってしまったYOU復帰できますか?

来月の暦を見ると、また長い連休があるのでそれまでガマン汁?ですね^^

頑張っときますかsign01

| | コメント (19)

初コカブ着弾!

ピンポ~~ンnote「ブラック★キャットです。お荷物が届いてマンモスP-」

Dscn4553 OH~shineピンキーなハポスチが眩しいlovely

mahitaのオっちゃんからm(_ _)m届き物^^

そうですアレです!アレなんです!

thunder精密機械ベルティペスthunder&生茶?・・・またロボットみたい名前でラベリング^^

先日コカブトウフフheart01なんて言ったら、即行送ってくれました^^

Dscn4555 チッチェ~!

こんな小さなカブトだとは!

どのくらい小さいかと

言いますと、

麻生さん鳩山さんの

顔が約1.6センチ^^

もう小さくてカワユ~イ

で、もう1ペア^^

Dscn4556 アザ~ッス^^

下手コキそうな

ワタクシの為に

一回り大きなペアまで

入れて下さいました^^

有難いね~~

mahitaさん

サンキュー細マッチョです(/ ^^)/アリガトネ~

ということで、ついに初コカブGETです!

コメで飛ばすよ~~って言ってくれた皆さんありがとう御座いましたm(_ _)m

お気持ちだけ受け取らせて頂きます^^

まず頂いたこのペア達をやってみないとご迷惑かけるだけですからsweat01

ガンバリマス!

Dscn4543_4 SONOKOさんエッグが孵化リました^^

3セット目7個中これで6頭孵化となります。

イイ感じで孵化率が上がってきました^^

この調子でドンドンいきたいですねgood

Dscn4546 フォルフォル2♀目の

ペアリングケースを

覗きこむとeyeshine

メチャ仲良しコヨシ

こんな風に

じゃれ合ってました

・・・マズイよねコレ?

なんとなく大丈夫な

気がしたのでそっとケース蓋を閉めておきましたとさ(ノ∀`) アチャー

※コメ返が出来てなくスミマセン。今日も私用がありますので

コメの受付が出来ないようにしてありますことご承知下さいm(_ _)m

|