モセリ

血統!?

Nmp4 今すぐmahitaさんプレにGO!

http://mahita.blog74.fc2.com/

~~~~~~~~

最近クワ友さんのブログでモセリを見る機会が多くなりました^^

そこでウチのモセリちゃんも引っ張り出してみましたsmile

Dscn6462 あんなにいたモセリ

ニョロも羽化してみれば

3♂イッパイ♀sweat02

材飼育していたニョロは

全滅catface

しかし♂2頭はソコソコ

イイ感じで^^

サイズは大したことないですけどsweat01

mahitaさんモセリはオウゴン色が綺麗で、

今まで見てきたモセリより金色が濃い感じがします。

これをババと言って出されても分からない気がするんですが。。。

ちょっと遊び心で比較してみました^^

Dscn6463Dscn6464

・・・どちらがババかわかります?分からんでしょ?

画像では分かりませんが、モセリの方がツヤけしで

ババの方は光ってたりします。

頭部の口の下にあたるところもモセリは上部が丸見を帯び

ババは台形型に見えます。分かり難いかなsweat01画像クリックしてね

これで分かっちゃう人もいるんですよね(^-^;オラ、ワカラン(爆

Dscn6473Dscn6472

これも個体差、顎の長さが違うのでイマイチsweat02

顎の突起がババは外側に開いているのが分かります

モセリの方はヤヤ中央より・・・でもこれだけではね~gawk

Dscn6474_2

Dscn6476_2

最後に横から^^翅の光沢は画像では分かり難いですが

ババのほうが強く、当たり前ですが表面がツルツルしてますね^^

蛍光灯の下なので綺麗なオウゴン色がでていませんが

実際はかなり濃く綺麗です。

でも実際綺麗でババに似てるモセリなんて結構いるんじゃないですかね

ココがこうだからババ、違うからモセリなんてワタクシには

とっても・・・ coldsweats01極端に特徴の違う個体なら言えますけど

なにも知らないで似たような個体を並べられたらワカランでしょきっと(笑

なんか並べただけの比べっこになってしまいましたゴメンネsweat02

※追記

Dscn6505_3お見せしちゃいます。

ズボラ飼育のすべて^^

10/3孵化・10/1~この800ccに

それから・・・交換なしで4/30羽化

なぜこのような飼育をしたのか

コレは実験です(爆

テーマは「過酷な環境でどこまで」

その逆境を見事克服し完ピン羽化

見よ!この勇ましい姿!

Dscn6503 フゥ~エガッタぁ~

ちゃんとオウゴンオニ

してるじゃ~んnote

なんか癖になりそうな

予感`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

金ちゃん、こうやって

育てるんだよ~bomb

ツマラン記事をダラダラと書くのは嫌だったのですが

どうしても(# ゚Д゚) ムカツク奴がいるので当てつけに!

久々にmobilephoneしたらpigブヒィ~ブヒブヒッ、ブヒっ?ブヒ~~!だって

頼むから人間の言葉で喋ってくれgawk

内容は、通訳すると血統だら~血統でしょっ、違う?血統一番!

分かった分かったsweat02ほんじゃ~なぜウチではコンナの出るのよ~

Dscn6575 pigたろう!見てみいっ!

チミのとこでは

34ミリだか35ミリだか

知らんけど、

あっそう言えば

オオヒラケで羽化

させた阿呆もいたな~

あり得ないんだけどgawk

そんなチミ達よ!見よっコレがババじゃー!70UPの円陣をpout

これでも血統と叫んでるpig野郎!こうしてやる~~!

o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;`;:゙;`;impact

そして今月仲間入りする新入生コレだ!70UP確定!

Dscn6571

常温飼育、ボトル1本でデカクしようだなんてアマイゼpig

ああ~すっきりこイソノキリコ( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (18)

モセリ一号機発進!

皆さん、最近クワ飼育テンションどうですか?

最近ブログもサボリ気味なワタクシですが

クワ友さんのブログも結構更新されなかったり・・・

春になったら皆さん冬眠から目覚めるのでしょうねキットhappy01

でもマメに更新されてるクワ友さんもいるのでなんとか

クワブログ・飼育界も保られているのでしょう!

マメなクワ友様に感謝ですね^^ありがとでヤンス

そこで気になったのがpig・・・あっみみたろうのことね^^

する気もなかったがmobilephoneしてみました。すると、ブヒブヒブヒィ~~と

相変わらず元気で、「クワ飽きた?」の問いにも「そんなことないブヒィ~」と

仕事が忙しいとのことでしたがタダのサボリでしょうsmile

心配するだけ無駄な人間pigです^^そのうち毒舌復帰がみられるかな。

ちなみにドクターフィッシュはまだ生きているようですgawk

ドクター・フィッシュに食われろ~~sign01pigfishfishfishfish

どっかで聞いたフレーズだsmile

さてネタでも^^ツマラン羽化画像でも見て下さいまし~sweat01

Dscn5883 最終体重25・1gあった

期待のモセリ^^

が、しかし・・・

蛹は大したことなく

15g台でした。

羽化した個体を見た感じ

・・・小さいようなcoldsweats01

70㎜あるのか?

なんじゃこれは・・・mahitaさん・sorapaさんに笑われるぞこりゃ~coldsweats02

翅もボコボコしてるしgawkなんだかモセリが嫌いに(爆

かなりいたモセリニョロもいまだ♂と思えるものはコノ一頭のみ

後は♀蛹~ノしか見当たりませんsweat02

こんなに偏るのもメズラ~なのでは(゚⊿゚)ソンナニ♀イラネ

Dscn5887 こちらはババ♂七号機^^

ボトル掘ったら羽化してました

ボトルのラベルにはしっかりと

・・・とbearing

いやぁ~デッカイ♀ですsmile

♀で62ミリあればOK

ギネスだぁ~~!

まだ言うかっΣ(`0´*)

♀のような♂の様な♂ババです^^;

でもね~この濃い~テッカテカワインレッド色がタマリマセン^^

この個体はどこかのプレ企画用に

取っておこうかしら^^その時は宜しくデスnote

Dscn5881 続いてババ♂八号機羽化

サイズは微妙ながらも

ロングアゴ~なイケメン君^^

顎がシャープでいい♪

ワタクシは太い顎より

細身なスラッとした顎が

好きです^^

サイズはなんとか70㎜をこえたかな

しかし情けないったらありゃしないbearing

き〇このカワラで育ったニョロはデカクなったけど最終的に縮む個体が

多い様な・・・あんなに絶賛してた自分が・・・(/ω\)ハズカシーィ

また出直します^^sweat01なんか80UPの夢が年々遠くなっていますな・・・

以上どうでもイイネタでしたsmile

※上の個体が固まりました^^イケメン君ですよ

Dscn5919 .

.

.

.

.

.

.

.

まんさん風撮り方で^^・・・まんじさん元気かな~

Babai

| | コメント (32)

静岡は快晴&強風

皆さ~ん、今日は休みですか~^^

Dscn5507 ワタクシはチョコっと

コソクリ仕事に^^

3時間ぐらいで済むので

余裕の11時に出かけました

その時国1バイパスを

運転しながらパチャリcamera

望遠する余裕もないので

どうでもよい写真にcoldsweats01

運転時、携帯を弄ってると捕まるのですが、

デジカメ撮影していても捕まらないのでしょうか?

ちなみにココは良く白バイがハッテル場所です。

誰か今度、白バイJohnにデジカメ撮ってるよ~アピールして

捕まるか検証して下さい^^報告待ってますgood

~~~~~~~~~~

Dscn5501_2 前にUPしたババッちボトル

1頭♂?と思いましたが

ナントカ♀で蛹化^^

全部♀サナギ~ノと

なりました。

2本目で♀と判断したニョロは

800ccボトルで管理し

色付いてきたら

強制的に25・6度に上げ、蛹化させてみました。

雌を無駄にヒッパテも勿体ないですからね^^ただ♂が困りますがsweat01

Dscn5510唯一MYモセリ~ノの中で

期待しているニョロ^^

イットキマスが他のニョロは

極小ですsweat0110/28交換以来

暴れるそぶりも見せず大人しく

してくれています。

体重の方は測れないので

分かりませんが、イイ感じに

成長してくれていると期待してhappy01

良くあるボトルマジックじゃなければ

良いのですがsweat01

Dscn5516  こちらはレギニョロです^^

前回32.5gだったニョロなんですが

なかなか顔を出してくれないので

ヤキモキしていましたが

やっとニョッキリとnote

こちらも体重の増加は分かりませんが

少しでも増えていてくれれば^^

やっぱり2000cc以上に入れれば

よかったのかなcoldsweats01

いずれにしても、もう1本必要になりそうですね。

しかし、只今金欠継続中で菌糸も買えませんsweat02ストック菌糸瓶も

残り2300ccボトルが3本・・・体から嫌~な汁が出ていますcatfacesweat02

そんな中、当たった~^^scissors

Auth_image_url gucchiさんのトコでですnote

4444に続いて2回目~^^チョットうれP-っす。

| | コメント (17)

SONOKONOKO

今日は何の日か知ってますか?(* ̄ー ̄*)heart01

愛子の日ですモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

一部の噂では(ワタクシだけですが)別の歯医者へ・・・

果たして愛子はいるのかthink

お願いしますと診察券と出そうとソコに居たのは野郎のほう・・・

やっぱりヤメたのかな~・・・訳あり歯科医愛子・・・今いずこへ

〇〇さんお入り下さい・・・アレっ?ワタクシの方が先なんですけど?

ジジイ金積んだな(○`ε´○)と思いきや〇〇さ~んnoteお入り~heart02

って愛子!いるじゃん!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

全く心配かけやがって~~コノコノ~~指舐めちゃうぞ~~爆

つ~ことで愛子復活sign01お騒がせしましたウチの愛子が(/ω\)ハズカシーィ

で、何時まで通うのでしょうか・・・大丈夫!また別の親不知抜くことに

決定!どんどん抜いちゃって下さい^^scissors

ちなみに今日の愛子は黒でしたheart04(爆

~~~~~~~~~~~~

昨日逆さまボトルで紹介したモセリ~ノ・SONOKOさんニョロ

何気に逆さまにしてたのですが、よ~~~く見るとチョイデカイ気が^^

強敵たるちゃんのデカニョロが暴れたのを見てココは!( ̄ー+ ̄)flair

暴れる前に交換しちゃえ^^scissorsグッサンも掘れ掘れ~~~笑

Photo ドゥハハァ~~モロピンボケ~sweat01

お糞様をP-させないように

素早く交換したのでこんな画像に・・・

7/22孵化8/28までプリカで管理

8/28~10/28まで1400cc管理です。

で、ここは2300ccにブチ込もうと

思ったのですが菌糸銘柄が違うので

1400ccボトルに再度投入coldsweats01

今年のきのこの菌床は出来がいい気が^^

さて何処まで伸びるか期待です。

Photo_4 その後、まんさん血統

SLSレギ2頭のみ

1400ccボトルへ^^

この菌床は例の

自信あります!

のところのです。

その自信作とやら

拝見しようじゃありませんか。

しかしこのカワラ菌床は堅いっすbearingスプーンが下手するとユリゲラー状態にimpact

違う力が必要っすdown残り3頭・・・何処の菌糸ボトルに入れようか迷ってます。

まだこのカワラボトルは残っているのですが、なんせ初使用なので

全部を入れる気には・・・手堅くグリか・・・それともハナマル急上昇のきのこか

チョッチュ考えます^^

| | コメント (16)

逆さま

カレーの次は・・・カツカレーでした^^sweat01嫌がらせか?爆

で、嫁を見ると・・・金ちゃんから貰ったきな粉を・・・

ヨーグルトに混ぜて食ってるし~~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

よく見るとあんなにあったキナコがメチャ減ってる~eyeimpact

きな粉ヨーグルトってありなんですか?

ワタクシはナイと思うんですけどcoldsweats01

最近、嫁の行動が読めなくなりました( ̄◆ ̄;)

~~~~~~~~~~

菌糸ボトルでヨク下だけ綺麗に食って、上にナカナカ食い上がらず

じっとしてるニョロ助いませんか?

ジラサレルのはngだけで結構^^sweat01なのでコンナンことして見ました。

Dscn5198 手前はモセリ子SNOKO

奥はイヤミレギsmile

数日前から思い切って

ズボラえも~~ん!happy02

しょうがないなぁdown

DOR太君

テケテ・テッテテェ~note

そのまんまサカサマ~shine

どうです^^イケてるでしょ

なかなか進まなかった食痕もこの通り!下へ参りま~すheart01

勇気のある方は試してみてくださいなgood

Dscn5201 こちらは7/15日孵化の

ババっち♀蛹~ノ^^

今期ババブリ初蛹っす。

ビックリすることに

この♀20度という

低温管理してたのに

もうこんな姿に変身

まったくワケワカラン虫です

これに続き蛹室づくりしているものが他にもsweat01

マイッチングみちこ?愛子?・・・マチコ先生ですな┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (16)

虫ネタ必要?

なんだかな~・・・ワタクシの虫ネタって結構スル~されてる気が(爆

コメが物語っていますcoldsweats01虫ネタやめようかなぁ~(爆2

昨日朝一番で、お詫び&予約(歯医者)の電話をしました^^

出たのは・・・野郎の方( ゚д゚)、ペッ(゚⊿゚)イラネ愛子出せ!爆

一応申し訳ありませんでしたと謝り、次の予約22日(σ・∀・)σゲッツ

愛子はそれまでお預け^^sweat01ん~怒ってるかな~愛子

スネタ愛子も見て見たいモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジheart01

どうしようお尻に注射されたら(/ω\)ハズカシーィな訳ナイsweat01

でもドリルで歯の神経ゴリゴリプレイはあるかもヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

今度は忘れずに行かなきゃねwinkgood

~~~~~~~~~~

虫ネタいらねっすか?smile一応ね

Dscn5098 ババっち75・48.5のボトル産卵

♀がひょっこり出ていたので回収

ボトルの側面にEGG確認!

見た目、6・7個は確認できました^^

このまま孵化するまで放置シトキマス。

それと、7月孵化のババニョロ1頭が

もう蛹室を作り始めていますsweat01

温度管理が高かったわけでも無く、

平均21度ぐらいでしたので

温度関係なく、早期羽化が・・・

餌の栄養の関係なんでしょうか?♀なのでコスト面からも

早く羽化してもらった方がいいのですが^^

Dscn5101 こちらはモセリ~ノ

SONOKOさんからの子

2令で800ccボトル投入

管理温度は21~24度と

高めな感じですが

意外と順調に育っています。

暴れ始めるのは

これからなんですがcoldsweats01

ちなみにこの菌床はきのこの〇です。今のところ合ってるようですね^^

今月中に交換です・・・菌糸注文しなくちゃcatfacesweat02

| | コメント (20)

カワラ菌糸

明日、セールブロック買おうとHP見たら・・・延期になってるsweat02

どうしようsweat02レギ用のボトルが間に合わないっすbearing

ショップ再開したら既成品の2000ccブローを買うしか選択が

無くなりました・・・やっぱり用意は大切ですね~sweat02

Dscn5018 こちらはババっちボトル

そろそろこっちも交換時が迫ってるようです。

見た目はデカくないですねdown

いっても10g台後半ってところでしょうか。

外目から見て今の菌糸の状態は凄く良い

感じなのですが、いいときに交換って

なんか悪循環ですよね。

だからと言って最初から2L3Lに

入れる気もさらさらないのですが・・・

来月は交換ラッシュがきそうで

ヒヤヒヤものですなcatface

Dscn5016 モセリもデカく無いですが

育っています。ババニョロより2度高めで

管理してます。こちらの菌糸ボトルは

きのこの〇のものですが、

水分大目のせいかボトルの重量が

重く感じます。お手頃菌床として

前はDcatのボトルも使っていたのですが

詰めが甘く、水分も少ないので

結構暴れる幼虫が多い気がします。

菌の回り方も

毎回イイ感じに回っていて見た目はグリにも負けない感じがするのですが

サイズ平均はやはり敵わないかと・・・何が違うのか?添加剤のみで

差がでるのか・・・チップはどちらかというと微粒子系、Dcatもそうです。

グリはかなり粗いチップが混じっています。

きのこで菌糸慣れしてサイズがUPしてくれば誠に

コスト削減につながるのですが・・・

皆さんはカワラ菌床は何処のものを使っているんでしょうか?気になります。

~~~~~~~~~

Dscn5010 =恋人エリーに・・・急げ!スティーブ!=

スティーブが消え、早7ヶ月が過ぎようとしていた・・・

その頃、エリーはようやくスティーブが居なくなったショックから

徐々にだが立ち直り始めていた。

そんなある日、エリーがやっとの思いで外へ・・・それがあんなことになろうとは

人を避けるようにエリーが向かったのは、スティーブとよくクワガタ採集に

出かけた裏山だった・・・辺り一面に広がる懐かしい匂い、

エリーを歓迎するかのように1本の大木から溢れんばかりの樹液が!

そこには無数の昆虫たちが群がっていた。

エリーが青カナブンを掴み採った時!背後から黒い影が・・・

Dscn5003 スティーブ~~sign01

「お嬢ちゃん、山にそんな

格好で来ちゃいけませんぜ

蜂にでも刺されたら大変だ。デヘヘッ

俺が守ってあげましょうカイ、デヘヘッ」

こんなことって・・・立ち直りかけた

エリーに・・・惨過ぎる・・・

相手は元ボクサー、

エリーが敵うはずもなく

徐々に男はエスカレートしていった。

キャァ~~~~sign01

Dscn5004_2 スティーブ!一体、何処に居るんだっ!

エリーが!エリーが!危ないっ!

ガサっガサガサガサ・・・

クヌギの葉が騒がしく揺れ、一瞬光がさした!

そう!そこから現れたのは!

ス、スティーブ!

ビシっannoyバシッpunchヒィィィィ~~~~

Dscn5009 「許してクレェ~~~

オレはただ・・・ただ・・・ハブ捕りに

来ただけなんだぁ~・・・うっ・・・

た、頼む・・・ポケットの中にいる

ハブや・・・る・・・か・・・ら・・・うっ」

その言葉も、ハブ嫌いなスティーブには

通じる筈がなかった。

エリーも危なかったが無事救出され、

また二人はこうして出会うことが出来たのだ。

しかし・・・

スティーブの顔には笑顔が・・・なかった・・・

この出来事の後、二人は一緒に暮らしているという噂だが

果たしてウマくいっているのであろうか・・・続?完?

| | コメント (44)

もうすぐ意地から・・・

実はブログ初めてもう少しで1年、意地で毎日更新してきたワタクシですが

10/5でやっとクリアできそうです^^

最初は毎日僅かな方しか訪問してくれないブログでしたが

クワ友さんとの交流のおかげで訪問してくれる方も増え、ワタクシの意地の

支えになっていました。これまで訪問、御観覧下さった皆様、

本当に感謝致します。 o(_ _)oペコッ

もともと不真面目感はあったのですが最近は元に戻れないくらい

おふざけが過ぎてる気もしますが、これからも呆れながら飽きずに

見てやって下さいcoldsweats01ただ、1年間毎日更新が達成したら

ちょっと休ませて頂きますsweat01ここで仕切らないと意地が2年目に

突入しそうなので、ココはキッチリ・キッパリで

その後はMYペース更新になりますが今まで通りのお付き合いを

宜しくお願い致しますm(_ _)m

=============

日曜日に詰めたK&●さんのカワラがイイ感じで菌が回ってきました^^

Dscn4922 これは詰めて2日後の

画像ですが今のところ

問題なく均等にに

マワッテいます。

なにしろ初めての使用

なので心配でした。

カワラと言えば嫌なのが

独特な臭いbearing

しかし、この菌床は詰めていた時から思ったのですが臭いがマイルド^^

何時もならカワラを詰めたり弄ったりしたあとは必ず嫁さんに

「クワガタ臭い~~( Д) ゚ ゚」って言われるのに今回に限って

言われないくらいでした。たまたまか?この菌床ならカワラ臭嫌いでも

イケるかも^^今回は添加剤がある程度ハイッテルとみて

後添加はトレハロースのみ(少なめ)です。早く使ってみたいなぁ~^^

Dscn4927 最近、他参加者様のところでは好結果の出ている

モセリ~ノですが、園子さん全くヤル気ナシ子さんです。

材の下でゼリーも食わず休みっぱなし・・・

見ての通り材からは角が生えてくる始末・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

Dscn4929 なので、セットから一旦トリダシ~ノで無理やり

ゼリ~にツッコミ~ノですsweat01

まだ符節取れナシ、体重3グラムと本来ならまだ十分戦える

個体なので、もう1セットぐらいは頑張ってもらいたいところですcatface

Dscn4926 相変わらずのババっち

割り出し結果

今回は11個でした^^

ハイパーL材使い回しから

採卵、この♀は1本から

20個以上EGGが取れた

ことになります。

ババっちは素直なんですけどね~coldsweats01

| | コメント (36)

チクっちゃヤ~ヨ

オイっ!コラっ!MY妹よ!pout

ブログ見るんじゃナイっ(#`皿´)annoy

チミねぇ~見るぐらいならまだしも、オフクロに内容チクってんじゃね~よ!

なんでワタクシのかかってる歯医者の担当医が女医だと知ってる!

しかも内容はって聞かれてtaurus「頑張ってない内容」って!(# ゚Д゚) ムッカー

チミはクワガタのタの字・・・クか?も知らんら癖に~~~

頼むから内容までチクるのやめて~~~m(_ _)m情けねぇ~~兄貴sweat01

記事書き難くなるんでヨロチクビ( ̄ー+ ̄)good

===========

今日は大阪で皆さん楽しんでるんでしょうなぁ~^^

総勢30人での大オフ会ですからね~どんな報告記事が

UPされるか今から楽しみですな^^

こっちはコッチで普通に無難に平凡にクワガタ弄りでもしときますかcatface

Dscn4843 で、いきなりピンボケだし

こちらは8/5からセットしていた

mahitaさん印のベルティペス

コフキカブトのセットです^^

ず~っと潜っていたのですが

ひょっこり出てきました^^

これって一通り産卵が

終わったのか?

2日間様子をみたのですが、再度潜る気ナシ子さんみたいです。

これで、後は産んでいることに期待して^^掘らんのかいっΣ(`0´*)!

掘りません!ただひょっこり出てきた報告だけです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Dscn4865

6セット目5個採卵した

モセリ~ノ園子さんニョロが

一気に4頭孵化^^

残り1EGGもイモムシ

透け透け~ので

間もなく孵化予定good

孵化率upupです^^

しかし、プリカが無いbearing

Dscn4866 そこで^^flair

カワラ材飼育に変更!

先日フォルフォルの為に

用意していたカワラが

♀★にため、必要無くなった

ため急遽思い付いた

悪知恵( ̄ー ̄)ニヤリ

これでしばらく放置できます^^

あと報告といえば・・・フォルフォル・・・

イイ感じで孵化し本来なら29頭確保したはずのニョロが・・・

発酵マット入りプリカで5頭飼いしていたら・・・いるはずのニョロがいないsweat02

かなりの数のニョロが消えてしまいましたbearing

食っちゃったの?それともマットが合わず?ニョロの頭だけ確認できたのが

数頭cryingマットをすべて替え、3頭ずつの管理にしてみましたsweat01

ド初令でも1頭ずつの方が良かったのか?┐(´-`)┌ん~ワカランっす

| | コメント (11)

アラサガシMAN

8月も終わりですな・・・今年の夏もタダの暑い夏で終わってしまったような

ちょとセンチメンタルになる秋大人らしく過ごしてみますか^^無理scissors

収穫の秋、今年の収穫はあるのでしょうか?

大阪で開かれるsorapaさん祭りここへ行けば大きな収穫を得ることは

分かっているのですが・・・イケそうにありませんsweat02

もう少し時間と人間的に余裕があれば人生変わると思うのですが

こんなこと言っても仕方ありませんなsweat01

自分サイズでイットキマス^^

=============

先日MYクワ聖地に踏み入れたpigさん、こ奴はイイネタになります。

どうです?一頭飼ってみては?爆

一応食用pigとはいえ、お客には変わらない^^

来る前に少しだけ部屋を綺麗にし、整理整頓^^そんな中一頭

カラカラに乾いたオオ♀ケース発見sweat01これはまずいと

棚の後ろに隠して準備OK!少しはブリーダーらしいところを

pigに見せなくては^^で、早速聖地に案内

pigへ~~これだけの環境整っていればいいですブゥ~

しばらくお話ブヒブヒブヒィ~~ってなカンジで^^次の瞬間!

pigあっ★になってるブゥ~~!これはマズイでブゥ~~( ̄ー ̄)ニヤリ

( ゚皿゚)キーッ!!なぜ見つける?なぜ分かった?普通裏まで見んだろうが!

こ奴本当に人のあらを探すのが得意!大好き!大好物!凸(`、´X)

ホント、まずい性格してますよ。皆さんもこ奴を入れるときは気をつけて

下さいね!虫見る前にあら探してますから!

で、pigと言えばモセリ~ノ^^こ奴の汚い顔見て思い出しました。

Dscn4770 前回5セット目は

菌マカレ~ノEGG4個

不発に終わった

園子さんですが

今回は菌に巻かれず

大丈夫そうです^^

一発目良い感じの

膨れEGGが出てきたので

チョッチュ期待です^^

Dscn4773 結果、思いの外

数は伸びませんでしたが

健康エッグ4個

微妙エッグ1個

計5個(σ・∀・)σゲッツ

これで合計39個と

成りました^^

園子さんの状態も

符節取れ無しのまだまだ頑張れそうなカンジです^^

このセットの前の♂との合体が功を奏したのか^^健康EGGが復活です。

次回も期待しちゃいますgood

| | コメント (31)