ブラックハスタート

アレッ?動かない・・・

静岡は今週メチャ天気悪~ですrain

建物の中の仕事なので何の問題も無いのですが、

気分的にイイものではないですよねぇ~down

今週の工事工程もハードなので気持ちだけでも晴れにもっていかなければ・・・

今月も残すとこ1週間となりました。本当に早いものですね^^

来月に入ったら徐々に黒虫さん達を起こしに入らなければイケません

とりあえず今期ブリはホペイ3ペアぐらい、国産オオ4ペアを先発隊で、

気が向いたら増やそうかと・・・

まだ産卵木も購入していないのでそろそろ準備をしなければ

忙しくなりますね^^

===================

Dscn2688 ブラックハスタートの

産卵セットです。

1/14に投入して以来

全く弄ってません

珍ら~でしょ^^

もう少し待とうと思った

のですが、

あまりにも中の様子の

変化がナイっ!・・・こんなものなのか?

で、割り出しというよりかは、確認の意味を持って探りに・・・

Dscn2689 んっ?

どうなんでしょう?

ナンの変化もナイ

のですが・・・

これって・・・

撃沈パターン?

いるのはコバエだけ

チョイ焦り~ノ

そして、その焦りが・・・次の瞬間には冷汗でまくり~ノに・・・

Dscn2692 モシモ~シ・・・

お昼寝ですか

レレレノ・レ~bomb

グッタリンコですか

・・・・・sweat02

おなくなり~ノですかsweat02

・・・・・・・・・・・・sweat02

完全にイってマ~ス!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?・・・・・( ゚д゚)ポカーン

終了~~~~~~~~~~~~~~sign01

ワタクシってどんだけ~~~~・・・???

やっぱり余計なものに手を出さないほうが良かったのか・・・

ああ~やってらんねぇ~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

これ以上書く気には・・・1日だけ凹んどきますか・・・crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セッティング~です^^

イイナ~lovely・・・何が?・・・1月17日いいな~・・・punchannoy

何か言いました?bomb

我が家のクワ部屋も次から次へと仕事が増えてきます。

芋虫投入時期がマバラナ為、ボトル劣化もそれぞれ違う・・・

楽しみはあっていいのですが、こマメに遣らなくてはならないので、

チョッチュめんどくさいです^^

タラちゃんの一部カワラボトルなんてカビだらけで

早く交換しなければ成長してくれません。

でもこれが問題なんです。カビの菌床を食った芋虫は

次のボトルに入れても、そのボトルがカビることが多いのです。

これはきっと体内にまだ残っており、糞として出したときにカビも

一緒に出てしまうからなのでしょうネ。

皆さんもカビカビボトルには気をつけて下さいね^^いいことナイっすよ~

================

フレッnoteフレッnoteフレ~ッシュnoteby松田〇子

凹みっぱなしのワタクシ、気分転換にRE・触れっ種します!bomb

ブラックハスタートの産卵セット組みました^^Dscn2435

♂と1週間同居させ

やっとこ、いいかな~

ってなカンジに

ショップ店長さんに

アドバイスをもらい

セットはシンプルな

微粒子発酵マットを

底から5~10㎝硬詰め

その上にコナラ材3本を置き、マットで埋めました。

Dscn2437 温度は23.5度

これで駄目なら

もう少し温度を

上げなければ

なりません。

とりあえず

しばらく放置して

様子見ます^^

上手くイケばいいのですがねぇ~期待ということで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラスみてぇ~

今日から仕事始めです!気合だぁ~~~~~~~~息切れcoldsweats01

朝から早速お客さんからの電話で急いで見積もりGO~!

その後、挨拶回りと今年一発目の現場へ・・・気がのらねぇ~

ノラリクラリと時間までやり、本日は軽めのスタートということで・・・

それにしても、体が動かんですなぁ~気ばかりが先に行き、

手元がマトモに動いてくれませんsweat01ボチボチいっときますかhappy01

この休みに購入しておいた現場用ラジオがイイ感じで活躍しそう

Dscn2408 乾電池のみ動作の

小型ラジオです。

いつもはデカメの

ラジオを買うのですが

スグ壊れてしまうので

あえて今回は

この古めかしい

懐かしい匂いのする

ラジオを選びました^^ラジオも結構値がはるもので、

これでも¥5000弱するんですよ~ちょっといいな~なんて手にすると

1万ペソ以上・・・(゚⊿゚)イラネ

いつも1年もたずに壊れてしまうのですが、今回は3年もたせますよgood

以上、どうでもいい話でした^^

================

昨年の終わりにペアリングしようと一緒にしたB・Hでしたが

威嚇していたので一旦別居、そろそろいいかとまた同居させました

Dscn2405 なかなか顎を

固定するものが無く

やっとこれぐらいなら

ということで、

ゴム管を無理やり

くっ付けてみました

これで駄目なら

もうどうにでもなれ~

ってなモンです^^これからしばらくの間夫婦の営みというやつに

没頭していただきましょう!まずは1週間お楽しみあれ~

このゴム管装着前にハンドペアリングを試みたのですが

時々、挟む行動が見られ断念・・・

Bh ♂はヤル気マンマンup♀は逃げ腰down

こんなんで大丈夫?

それにしても、♂は悪そうな面してますなぁ~

なんとなくカラスに見えるのですが・・・

今年初の産卵セットはこ奴ら、ブラックハスタートになりそうです^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

同居生活開始です

飼育に行き詰った時には心の癒しが必要^^

別虫を購入するも良し、オネエちゃんとチチクリ合うも良しbomb

でも今のワタクシには真赤な・・・

Photo リンゴちゃんheart01

時々、訳わからん

衝動買いを

するんです^^

りんごが

必要なのかは

?ですが

呼んでました^^

美し過ぎるshineこのBeautifulなリンゴと似つかわナイ汚いオヤジが

レジに一人立っていました・・・贈り物ですか・・・いえっ・・・ハイっbomb

ワタクシこのリンゴのように堂々と生きたい!と思った瞬間でした^^

================

さてと、今日のクワメニューはで・・・ややこしいヤツ^^

8月下旬羽化羽化ということで、エサ喰いもバッチリgood

そろそろと思い早速今日から同居生活を送ってもらいます。

Photo_2 ピンキーなのは

なんだ?

マスキングテープで

顎固定しました^^

でもすぐ取れそう

改良の余地タップシ

なんで固定しようか?

絶縁テープあったな・・・

とりあえず、様子見で・・・早いっすか?店長・・・

ネタもないことだし、入れるだけいれてみました^^

人気ブログのま〇じさんとこでは、70UPをだしていましたので

ワタクシも出来ればそのケツを追って70UP出したいなぁ~なんて

その前に芋虫採れって話ですが^^

ボチボチやっときますネscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

黒い野郎がヤッテ来た

イキナリですけど、知ってますか?fuji富士山ナンバーfuji

どうなんですかねぇ~ワタクシ的にはチョット微妙な気がするんですが・・・

富士山好きにはタマラナイ一品なのかもしれません。

ナンバーもただの四角形ではなく、色々あるんですなぁ~

富士山型、米粒型など四角でなくてもいいんですね。

皆さんだったら、どんなナンバーが出来たら良いと思いますか?

ハイっ!!一斉にクワ型~お決まりにお付き合い頂き有難うございましたcoldsweats01

=================

さて、今日はアルものが届いておりヤス・・・

やってしまいましたぁ~また悪い癖が・・・ポチっとなsmile

=Prosopocoilus hasterti hasterti=

3 ソロモン諸島

ベララベラ島

F2です。

ん~お値段がダイブ下がり

買いやすくなりました。

ミーハーなわたくしは

グットプライスに負け

一度は通るであろうブラッキー野郎獲得です!!

サイズが59ミリと小型なので、ハッキリ言って迫力ありません。

ハスタートと言えば、デップリ重量感タップリですが、

こちら、良くいえばスマートナイスガイ系です・・・coldsweats01

届いて個体を見たときの率直な感想は・・・ヒラタ?bomb

色つきのほうが華があるかもしれませんネ。

とりあえず、届いて直ぐゼリーをナメナメしていましたので、

12月に入ってからブリしたいと思っていますgood

2_2 ウチのママさんいわく、

「パパ~ブログネタのために買ってない?」

だって~・・・痛いところをついてますなぁ~

でも本当は・・・パチで儲かったから・・・punchannoy

ワタクシ、不純・大人のクズです・・・でもクワガタ好きなんです!!

今日からコメント受付機能設定しましたので、

お気軽にコメント頂ければ幸いです。ヨロシクお願いネheart04キモッ

| | コメント (4) | トラックバック (0)