フォルスターフォルスター

着弾!THE餃子

今日は仕事でしたsweat02名古屋では楽しいクワオフ会が

開かれているというのに・・・

昼飯時に、こうちゃんmobilephone^^実にイキイキした声note楽しそう。

ぜんさんきかしさんRyoさんとお話しさせて頂き、

もうエクスタシ~~heart02mahitaさんはクワ友さんとご挨拶中と

いうことで、お話出来ませんでしたcoldsweats01残念

こんなワタクシとお話してくださったクワ友様、

ありがとう御座いましたm(_ _)m

仕事も終わり帰宅中に渋滞・・・なんだなんだsweat02

Photo 一台の軽を2台のパトちゃんが

ハサミ、出られんようにと

もう一台が横づけ!

事件だぁ~~!

これは撮るっきゃないsmile

軽には人が乗っていて

窓を開けない・・・なぜ~

警官がこのままだと

逮捕しなきゃ・・・なんて

言ってましたw(゚o゚)w

何枚か激写するも、

シャメってるワタクシと警官ちゃんの

目と目が(/ω\)ハズカシーィ

めっちゃ見てる~なぜ?なぜ~?と思ったら

運転中のシャメはイケないのね~coldsweats01

この記事書いてる時に理解できました(笑

しかし何があったのか、気になるところですcatface

で、家に到着すると( ̄ー+ ̄)shine

Dscn7587 やっほ~い^^

MINAMIさんプレで

当選したMINAMIさんからの

餃子てんこ盛り~shine届き~ノ

浜松と言えば、ウナギと

浜松餃子ですものね~^^

こりゃ~早速頂くとしますか。

ママさんにブログに乗せるから

ちゃんと焼いてねぇ~kissmarkチュッなんて

Dscn7588 ジャジャ~~ン!

ちゃんと・・・んん?

ちゃんと焼き過ぎΣ( ̄ロ ̄lll)

焦げてないように写して~って

無理無理sweat02写真は正直

あっそうか!ワタクシが

焦げた餃子が好きだからか~

納得!

出来るかいっΣ(`0´*)!

しかし、焦げても美味い餃子でした!最高です^^

MINAMIさん、家族共々大感激、大好評でした♪

送料までご負担頂き、ありがとう御座いましたm(_ _)m

MINAMIさん、最高ですっ!good

クワネタはもういいよねcoldsweats01

Dscn7585 一応チョットだけsweat01

フォルフォルのセットを

組みました^^

あまり多く採ると

管理できないので

1本だけセット^^;

メスは入れたその日から

齧り始めたので四日で

割り出ししました。

結果

Dscn7586 8個少なっsweat02

でもちょうどよかったかも^^

再度メスを入れなおして

いるので、もう少し数は

増えそうですが、

まだ♀が一頭残ってるのでペアで

金ちゃんブログ22219のプレ品に

入れましょかね^^

| | コメント (26)

採集行ってきました^^

日曜日朝、AM2時半に起きて行ってきましたよ^^

息子の友達と4人で採集、一人ノルマ5匹設定note

自宅から約一時間、車内はすっかりピクニック気分。

菓子ボリボリ、サンドイッチむしゃむしゃ、こらっ~~!annoy

人の車ゴミだらけ、食いカスだらけにすんな!pout

まったく育ちの悪い子たちだ(爆

嫌がらせに後ろの座席だけ暖房いれてやりましたscissors

話は飛んで、目的地到着!いるいる~~あっちにカブ

こっちにカブ、そこにもカブ・・・(゚⊿゚)イラネ

肝心なクワガタちゃんが見当たらず、ショウガナクカブGETsweat02

最初のウチは採り逃がしてばかりいた子供達も、次第に

なれてきたようで、カブだけで数十匹^^

飽きたワタクシ達は、先日ふらり立ち寄った雑木林へ向かう

辺りも明るくなってきて、いいカンジ^^しかし・・・

車止まってるし・・・どうやら先客がbearing

しかたないので、近くの雑木林に入る。一蹴りヽ(#゚Д゚)ノ┌┛オリャ~

ボテっshineノコいきなりゲットン!調子こいて次々と蹴りまくり~

後が続かなく結局ノコ2匹とコクワ一匹

どうしても諦められない先ほどの場所に戻ると

カゴ持った訳あり中年夫婦?が楽しそうに帰り支度

それでも行くのかチミタチ!(  ̄^ ̄)ゞラジャshine採れるわけね~

蹴り始めると、ノコ・・・ノコ・・・ゴキ・・・ノコ・・・

100725_063032 いるじゃんo(*^▽^*)o

先客さん達はどうやら

樹液採集&野外プレイ(*^.^*)

だったようで

かなりのノコを採ることが

出来ました^^

これには子供達も満足で

また来よう!なんて(゚⊿゚)イカネ

残念なことにミヤマ、ヒラタには

会えませんでしたが

まずまずの結果で楽しめました^^

もう採集は当分の間いいかな・・・coldsweats01

Dscn7197 こちらはノコじゃないですよ

フォルフォルです^^

メスもイイ感じになって

きたので同居させて

みました。

まだ予備♀が何頭か

いるので安心して

ブリできます^^

昨年♂にガッチリカマレ~ノされたので

今年は最初から顎シバリ~ノです。

何時覗いても合体してるので、心配ない様です^^

Dscn7200 グッさんとこで

イケイケ記事だった

ゲルツルードノコ

ケースの側面に

イイ感じで産んでいた

のですが、コレがすべて

赤玉パンチにsweat02

諦めていたところ、

ケースの底にニョロが数頭eyeshineマジデスかいヤリ~

思い切ってひっくり返すと・・・4頭・・・微妙~でもイイカ^^

卵が幾つかあったので孵化するか分かりませんが

そのまま埋め戻して放置です^^

なんとか自分の分はなりそうなのですが、クワ友さんの分までは

厳しそうcatface奇跡を待ちます!good

| | コメント (28)

ど~っちだ?

Caslwqx7 ぜんさんの開設2周年記念プレ企画

開催中で~すshine

皆さん、ドシドシ応募しちゃいましょう!

あんな虫、こんな虫、中にはナントー!

コスセットまで!gawkイラネ~マジいらね~

6/20までの受け付けなのでお早目にね~^^

~~~~~~~~~~~

いやぁ~~行ってきましたよcoldsweats01軽スポーツ祭

人少なっ( ゚д゚)ポカーン 予想通り昔ギャルと昔ボーイが8割を

占めてましたsweat02天気も曇りでなんとか無事に終了^^

Dscn6851 開催中に昔ギャル(仮)ツルさんから

virgo「お兄さん、お一つどう?heart

・・・お兄さん?・・・ワタクシ?キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

彼女からしたらお兄さんに見えるのか(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

dog「ありがとう御座いますワンっ」・・・なんですかコノ超レア飴玉

生姜あめって~~!センス良し子(爆

有り難く頂いときました^^sweat01言っときますけどソコに愛はありませんimpact

お昼で終わり、委員でお疲れ会を近くの喫茶店で^^

いや~beerがキク~~happy02昼間っからタコ顔sweat02皆さんとも仲良くなれ

良かったのですが、最後の元気のいい3本締めは恥ずかしかった~

お洒落な店内に響き渡るオヤジ声、田舎ならではですなcoldsweats01

ほんじゃソロソロ、くわッチですribbon

Dscn6830Dscn6836

フォルフォルちゃん♂がここへきて蛹化してきました^^

超短歯と中歯、そしてちょっと見れる画像蛹

Dscn6837 ここでちょっと比較

どちらがキヨタミか

分かりますか^^

正解!ほんとか?sweat02

右ですね。

フォルフォルは

顎がストレート内側に

伸びているのに対し

ミヨタミは外に膨らみながら湾曲。小さくてもこれだけ違いが^^

Dscn6844 今度は生体で比較

同じようなサイズですが

まるっきり別物

色もそうですが

顎の形状が全然

違います。

若干ですがフォルフォル

の方が顎が太くなる傾向が

あるように思います。

Dscn6846 キヨタミの方が

湾曲が強い分

顎の開きが大きく

シャープで強そうshine

フォルフォルの方は

気品あるセレビーな

感じ^^どっちが

素敵かは難しいところ sweat01

好みでわかれそうですが、両方ともイイ虫ふだと思います^^

Dscn6841 最後にフォルフォル

♀サナギ~ノnote

結構デカイです^^

♀がでかくても・・・

ですよね~~catface

なんとなく美味しそう

だったので載せて見ました

今日はこんな感じで^^

ドロンtyphoon古っ!ではではpaperごきげんよう

| | コメント (15)

タイトルが・・・思いつかない

Nmp4 今すぐゴーゴ・GO-!

http://mahita.blog74.fc2.com/

.

テイネンピnoteテイネンピnoteテイネンピッピッピーnote

なんとなく口ずさんじゃうんですよね~( ゚д゚)スキ

だからナニ?ですけど( ^ω^)おっおっおっ

そろそろブリ支度をしないと、来年の楽しみが・・・

毎年スロースタートなので気にはしてませんが

形だけでもつくっておかないとネ^^そこでケースをっとeyeimpact

Dscn6511 このケースは確か?

去年モノsweat01

イイ感じに朽ちてます(爆

一年間放置していたようで

と、すっとボケていますが

知ってましたcoldsweats01

現実逃避ってヤツですかねimpact

で、よく嗅ぐと・・・ニョロの匂い(爆

Dscn6512 やっぱりcatfacesweat02

まさかとりこぼしニョロが

いるとは・・・

国産オオのニョロ

なんですがよくココまで

生きていてくれましたね

ご褒美にチミには

4か月前の800ccボトル贈呈!(爆

どうでもいいネタはサラッとね^^次っ!

Dscn6594 ニョニョ~ンshine

ホダ木か?爆

じゃなくてロールホダ木と

丸っこいのimpactcoldsweats01

きかしさんから

頂いちゃいました^^

なぜだろう?笑

もうとろける~shine

さくさくフワフワしっとりゼ・ゼ・ゼ・ゼッピ~~ンup

甘党なワタクシ、かけつけ3個2切れ一気^^もう最高でしたheart01

きかしさん、有難う御座いましたm(_ _)m美味しく頂きました。

「コンナ時だけ食い付く家族達・・・ああ~無情 」 次っ!

ケーキと言えば、そう!サナギ~ノshineなぜに(爆

Dscn6598_3 どうですか?

ケーキのおともにimpact

たまにはサナギも

違った角度から

見ると新鮮ですよ^^

ショボイ個体も

角度を変えれば

イケサナにsmile

Dscn6599 サナギフェチには

タマラン写真でしょ^^

YOUならコレで

白米何杯いけますか?

ワタクシは軽く

・・・無理だなヤッパsweat01

じゃ~何回ヌケ・・・

やめときますcoldsweats01

Dscn6555 YOUドコ中~?

(・_・)エッ....?

ごめんなさいね

おかしな頭でsweat01

こちらの女子は

メガラヤ中の

フォルフォル子さん

・・・いつのまに

もうすぐ卒業状態でしたcoldsweats01

Dscn6230 肝心な♂はまだまだ先・・・

羽化ずれ確定sweat02途中落ちたニョロも

いるので現在10頭ぐらいいると

思うのですが、その中で上手くペアが

出来れば累代できそうです。

しかしデカクならないなぁ~

このニョロがマシなほうで

あとは見る限り10gないような(;´д`)トホホ…

フォルフォルも去年は入荷がなかったし、今年はどうなるのか

分かりませんが、残しておきたい種です。なんとかせねばthink

| | コメント (12)

成長遅っ!

『Hon-cafe』「新刊プレゼントコーナー」応募してみて下さいネ^^

bellhttp://www.hon-cafe.net/cgi-bin/newbook.cgibell←ポチッとヨロシクeyeshine

~~~~~~~~~~~

今週~来週にかけて、仕事が重なってしまいましたsweat01

申し訳ありませんが、コメ設定をOFFにする日が多くなりますが

ヨロシクお願いしますm(_ _)m

確かに忙しくなるとブログ等が疎かになるのは分かるけど

一体、あ奴pigはどうしているのだろう?最近mobilephoneも無いし、

ブログ更新も無し、たまにしたかと思えばマージャンやってるし・・・

もしかしてクワ飼育飽きたか(# ̄З ̄)

まだそんなに飼育歴が長くないので、最初飛ばし過ぎてこのままって

パターンもあり得ますよねcoldsweats01結構クワ飼育でもなんでもそうですが

少し離れるとどうでもいいやって時ありません?

ワタクシはありましたsweat01飼育初めて3年ぐらい経った時、

飼っていた成虫・ニョロ合わせて数十頭・飼育用品(ケース・瓶など)

すべて友達にあげてしまったことがあります。

その時は、どっぷりパチンコ&パチスロにつかってしまい、

クワ飼育よりもそっち優先にcoldsweats01今では熱も入らなくなりましたが

その時は毎日通っていましたからねsweat01

しかし、またなぜかクワ飼育をやりたくなり1から揃え直し・・・

なんだかんだで今まで途切れることなく続いています^^scissors

やはり本当にクワが好きなのかもしれませんな。

pigイヤミたろうも仕事が忙しいだけだったら良いのですが・・・

~~~~~~~~~~~

フォルフォルは初2令の成長が異常に遅き気しません?

Photo 前回ニョロ飼育時も

3令になるのに

何カ月もかかりました。

カワラ飼育で羽化させた

のですが、羽化までの

期間は約半年と

早く、サイズは

お世辞にも大きいとは

言えませんが、70㎜ぐらいでした。飼育温度が高かったこともあり

サイズは伸びませんでしたが、飼育されてる方の中では

カワラ800ccボトル1本で簡単に80㎜出ますよなど聞きます。

簡単かどうかは分かりませんが、8001本で80㎜は魅力ですね^^

現在、カワラ(他交換後の使い回しボトル含む)とマットの両方で

飼育していますが、カワラ菌糸の成長速度の方がやはり断然早いです。

まだ2令までなので大きさ的にはビックリするほど変わりませんが

マット飼育の方はまだ初令が多いと思います。

3令になったら、ペア狙いの羽化ずれ防止♂とサイズ狙い♂を

飼育温度を分けてみたいと思います^^。

Dscn5514 こちらはmahitaさんから戴いた

ユダイクスニョロ^^

クワ友さんのところでは

圧倒的にカワラ菌床飼育が多い様で

ちょっと焦りますが、ウチはマットで

いきます^^4頭中の中で一番デカイ

ニョロですがまだまだミニミニで

定期的に見てるのですが

なかなか成長が見えませんsweat01

羽化までまだ6分の1ぐらいしか来ていないので

ショウガナイことかもしれませんが。

しかし、先が長すぎる^^sweat02羽化した時の感動夢見て我慢しときますか^^good

|

使いまわしでGood

イキナリですが、コレ何か分かりますか?smile

Dscn5124 そうです!う〇こですeyeimpact

ってのは嘘ピョンですが

またウチの嫁がこのような

モノを買ってきましたsweat01

先日のきな粉餅といい

もしかしてこのブログ

覗いているんじゃ( ̄ロ ̄lll)

で、これの正体は^^

Dscn5123 実はキャラメルコ〇ンの黒糖味バージョンshine

なんと!デカサ5倍の凄いヤツ^^

実物は本当にアレをアレした感じ(^-^;

お味の方は(*^ー゚)bグッジョブ!!

ヤメられない、トマらないナンタラで、最高っす。

この他にコーラ味たるものも買ってきたのですが、

そっちの方はワタクシ的には・・・・ムーリ!o(゚Д゚)っ

見かけたら買ってみてくださいなsmile

~~~~~~~~~~~

mahitaさんのブログでも話題になっていたフォルフォルの食性ですが

カワラで飼育した場合、結構潜らないままでいるニョロが多い

しかし、前回飼育時には忘れたころに潜り始め菌糸を食い始めました。

皆さんのコメにも多かった、詰めたての菌糸ボトルより

菌を寝かせた&落ち着いたものを使えばいい結果がでそうです。

Dscn5126 そこで、最近オウゴン系ボトルを交換しているので

当然使用済み菌糸ボトルが出る( ̄ー ̄)ニヤリ

これはつかえるゾイ^^結構まだ食えそうな菌糸が

残っているのに捨てるには勿体ない。

十分、菌も落ち着いているしこれなら素直に潜るのではと

Dscn5128 初2令幼虫を入れてみたところ、

直ぐ潜り、今のところ上に上がってくるニョロも

いません。これは実に財布に優しい飼育です^^

問題はデカくなるのかだけですね。

Dscn5131_3 Dscn5129_2

こちらはカワラボトルにマットを

多く詰めたボトルです。

まだ食痕が出てきてないボトルが

多いのですが、出てるボトルもあり

なんとかこちらの別メーカー菌糸も大丈夫のようです^^

ギネス個体の飼育を見ると低温飼育しているようですが

ウチは22~24℃で飼育したいと思います。

| | コメント (28)

徹底検証

うわ~~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

昨日の記事の最後で気合い入れすぎると空回り・・・

ちょっと力を抜いて・・・なんて言ってたワタクシ・・・

お後がよろしいようで・・・って!良くないっす(´・ω・`)ショボーン

Dscn4817 フォルッニョロ目標50頭

などとヌカシタワタクシは

ここはキリが良いので

追い掛けでも^^って

浮かれ気分で

ロックンロールしてたら

画像の♂野郎!

とんでもね~ことを!

Dscn4822 朝まではナイスカップル

だったのでスキップしながら

仕事に^^note

スカ~スannoyしか~しか?笑

♂の顎にはめてあった

テープが取れ、

覗いた時には時既に遅し・・・

♀がグッタリコcrying

新しいコナラも昨日加水して陰干ししておいたのに~

フォル終了~~と成ってしまいましたsweat02

あんなデカイ口叩いといてこのザマですから・・・フォル♀結局2♀DV★

ありえないオチとなってしまいました。ガックリ

プレもやろうと思っていましたが、頭数が・・・約束してある方の分と

ワタクシの分でイッパイイッパイになってしまいました。

期待されていた方m(_ _)mゴメンナサイ

大口叩いてから1日目の出来ごとでした。情けね~~~sweat02

~新企画★徹底検証・他ブログを斬るっ!(爆)~

今回は検証しても差し障りのない

イヤミたろうブログ記事を検証してみましょう!

イヤミたろうの文字をクリックして一度記事をご覧あれ!

読みました?笑 生まれたゾウ~なんてこれまたベタなタイトルで(´,_ゝ`)プッ

Dscn4827 今回着目して欲しいところは

超デカッ♀!eyeココっ

さて、画像を見て下さい!

お尻を見てとありますが

♂と♀果たして見間違うのか?

大きさは勿論、オケケまで

まるっきり違います!

皆さんだったら間違えますか?

Dscn4829 念には念を入れよ!^^

♀ってどうみても♂じゃん

これは・・・・( ̄ー+ ̄)キラ~ンshine

奴は確信犯です!よって逮捕~!

罰金ワタクシに3千円!少なっΣ(゚д゚;)

豚小屋監禁気が向いたらの刑に処する。

以上!

これでイヤミたろう君は、うそつきたろう君に

昇格(爆

人間真面目に生きなきゃ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

| | コメント (17)

毎度ネタですが・・・

昨日のコメ返し出来てませんsweat01m(_ _)mゴメンチャイ

今日はハードっすsweat01仕事を早く片付けないといけないんです。

なぜかって言いますと・・・昨日ブログ記事書くことが出来ず、

帰ってから直ぐ書かなければcoldsweats01と、もうイッチョクワ友さんに飛ばし~のが

2件^^これは絶対!支度はある程度済ませてあるので、

あとはヤマトちゃんへ持ち込むだけ^^scissors

休憩なし、昼飯即効で済ませて帰宅したのが4時15分^^セ~フ

で、またまた即効クワ部屋コモリ~ノでネタ探し・・・(゚⊿゚)ネ~ナンモZZZ

毎度同じネタで我慢してっちょkissmarkチュッ

Dscn4799 こちらはフォルフォル

極小ニョロを管理している

マット・親齧りカス入りプリカ

孵化良好で先日の7頭から

17頭に数up

フォルって意外と孵化率

いいのですね^^

100頭はオーバーとして

50頭ぐらい狙いたいところです^^

Dscn4797 1セット目はコナラ材で

いったのですが

今回は植菌カワラで^^

今日覗いてみると1本の

材に埋め戻し痕が!

植菌カワラもイケてますね。

でも1本残してあるコナラに

しがみ付いているので

コナラ材の方がLOVEみたいです。あまりにも植菌カワラで反応が

悪ければ、新しいコナラ材を入れたいと思います^^

コナラ材は採卵したあと、再度入れておくとまたすぐ齧ってくれるので

使いまわしは有効ですな^^とっても財布に優しい虫だと思います。

あと産み癖みたいのがアリ、最初はマットに材が接しているところから

産んできますので、マットは必ず入れた方がよさそうです。当たり前か?笑

エッグ管理もプリカで十分孵化してくるので簡単な虫かもです^^

Dscn4801また~~ってカンジですが

もう直ぐ使えそうな

羽化した中では一番

イケメンなババっち♂です。

めちゃロング顎なので

早くセットした~い^^

サイズは75ミリです。

どんだけ採るのって話ですが

自分の分チョイ残したら協賛品&MYプレ企画&クワ友さんにトバシ~ノに

したいと思います^^欲しい方がいましたら私信頂ければ予約OKですよ

採れるの待てる方限定ですが^^おうもうこんな時間だ!UPUP!paper

| | コメント (28)

間違った勇気

第二段^^何が写ってようとスルーして下さい。

感動のフィナーレがsign01( ̄ー+ ̄)shine

金ちゃんのビーチク露出を見て勇気貰い&出しました!

きっとこれで皆様と更なるお近づきになれたのかと・・・

=============

Dscn4787

実はこれ先日ババっち♀を

セットしておいた

モノなんですが・・・

全く興味なし( ゚д゚)、ペッ

家の子は菌床産卵に

慣れていないのか?

3日間待ったのですが

限界です(気~短かっ!

なので昨日紹介したハイパーな材をセッ~~ツ!

Dscn4796 するとどうでしょう^^

もうイッチャッテルのね~

改めてこの材の威力を

感じますな^^

と言っておりますが

ブリ初期時には

このハイパーな奴が

デ~嫌いでしたcoldsweats01

それは、このハイパーが超話題に成ってた時のことで

注文して来る材来る材全部グショグショ材凸(`Д´メ)

使い物にならないものが多く、一時注文するのをやめていました。

特にM材は酷かった記憶があります。

最近はL材2本入りがメインなので材の質、出来ともに良好です^^

今期どのメスも外れなしで来ていますのでババ飼育はupってことで^^

現在セット温度24度~25度高めで十分産みます。

かえって低い方が産んでも次休んでしまう♀がいるので

持続させるのであれば高め設定の方がいいかもしれません。

あくまでもウチの環境での話なので参考までに^^

Dscn4793 ミニクイpigですが・・・

coldsweats01画像でした。

フォルフォルの

孵化が意外と好調^^

今日で7頭孵化しました。

やはりEGGも小さければ

ニョロもミニミニでsweat01

プリカに移す時苦労します。

でも、でも~shineやわらかピンセット~shineがあるからダイジョウビン^^

シツコイようですが使えます!

今考えると完ピン♀ちゃん2号をDVにさえあわせなければ

めちゃEGG採れたカモしれませんなcoldsweats01

ホント、ワタクシってダメダメ・クワブリーダーだと痛感しますよsweat02

| | コメント (17)

ミニミニっす

今日から9月^^9月と言ったら9月です・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

いい季節に入りますね~^^ワタクシ秋が大好き!

なぜ?って言っても答えられませんが(爆

昨年は箱根の仕事が多かったので紅葉を見ながら

優しいワタクシが余計優しく、心広いワタクシが広くどころか深くなりと

生体(爆)的にも熟した秋でした^^

さて今年はどんな秋になるんでしょうか?どうでもいい?(# ̄З ̄)annoy

さて、孵化るのか心配だったフォルフォルっちの

ミニミニEGGいかがっすか~でしたが???

Dscn4781 デヘっ( ^ω^ )

孵化っちゃいました^^

な、な、なんと~~

1頭`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

見えますか~~!

見えない方は

老眼鏡をsmile

ほらほらソコソコ

16グラムゼリーの手前の鼻くそ見たいなのがニョロっすscissors

これじゃ~でかくなるまで気を抜けませんなsweat01

とりあえず記念すべき一頭なので丁寧にマットに移しました^^

勿論!やわらかピンセットでnote

これで一応種アリ君だったことが分かったので一安心ですな^^

割り出したコナラ材をそのまままだ使いまわしているので

そろそろ新しい材に交換した方がよいのかな?

植菌カワラ材も余っているので1本加えてみようかと思ってます^^

sorapaさんのアドバイスしてくれたバクテリア材は只今欠品中と

言うことでしたので諦めますbearing

気がかりなのはセットしてる♀がセット期間中餌をぜ~~んぜん

食べていないことですsweat01こんなモンなんでしょうかね~(^-^;

Dscn4755 こちたはHOPEIちゃん

pigが来たとき見せたのですが

dogね~コレ赤くねup

pigん~~赤いっすか?

dog赤いでしょ!あっ!

その個体違った(爆

pigブヒャ~~~

dogで、こっちだ^^

pigブヒっ~~!レッドブヒ~!でも色目には興味ないブヒ~~

(# ゚Д゚) ムッカーワタクシだって興味ナイY!ただ確認じゃ!

ってことで赤目っぽいのがいました^^ただそんだけ~~爆

| | コメント (17)