ヘラクレス

気付いたら7月でした

梅雨明け~~あけおめ~( ̄Д ̄;;、オヒサシブリーフですheart

最近クワの方はシ~~ンでしてsweat02

弄ってるような弄ってないような弄ってもらいたいような(/ー\*)

ほんで話はぶっ飛び^^昨日は息子の最後の試合に応援に行ってまいりました^^

Dscn8621_3みんな良くやりましたgood

結果は2対3で負けてしまったのですが

最後まで楽しませてくれたことに

感謝感謝^^ありがとう!

ただ観客の中で、飛んできた球に

あたったのはワタクシだけ・・・

頭蓋骨砕けるかと思いましたsweat01

ツイテル~~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

息子よ、これから頼むから勉強に励んでくれ・・・

今日も最近購入したベースを一生懸命弾いていますbearing

Dscn8624ほんじゃサラッとクワごと

こうちゃんからの愛の贈り物

ヘラちゃんの産卵セット開始!

初めてのヘラ累代に心配は

あるものの、いつもの通り

なんとかなるさ~でヤッツケマス!

純白ピンポンが見れることを願って

合掌shine

こうちゃんこんなんでどう?^^

Dscn8625昨年から常温放置してあった

レイシ材にぶち込んであった

ババさん、フカフカパスパスの

材にもかかわらず産んでました。

よかったのか悪かったのか・・・

きっと良いにきまってる。

チビ血統だかなんだか知らんけど

今年も累代すること間違いなし!

次~

Dscn8615Dscn8610

黒虫セットも暴いてみたところeye・・・そりゃ~産んでますよね

嬉しいのか・・・嬉しくないのか・・・( ゚Д゚)y─┛~~

4セット組んであるので、50頭そこそこかな?黒虫はこのぐらいの頭数で

良しとしときますか^^

Dscn8616mahitaさんユダイ^^

2年の歳月を費やした

甲斐があります!かっちょいい!

いい感じで茶色く色づくも・・・

羽化してみれば翅がおさまらずsweat02

やっちまいましたmahitaさんm(_ _)m

数日後・・・happy02

なんとも情けない結果に

申し訳ありません。

Img_0059 最後に・・・ん?

なぜかワタクシのファイルに飛び込んでいた写真

これって・・・娘の友達・・・○○っちゃん だ^^

かわゆい顔してshineイッチバ~~ンshineだなんて

それともラオウ昇天人差し指伸ばしバージョンか?

まっカワユイからどうでもよいか^^

・・・載せてもよかったのか・・・(゚ε゚)キニシナイ!!

それではごきげんようpaper

※メール下さるクワ友様返信しないでスミマセンm(_ _)mありがとうね

この通り脳は腐っていても生きています^^

|

茄子?

ん~なんでだろう忙しいのは幸せなことなのに心がついていきませんsweat02

溜まり過ぎてどうにかしなきゃいけないのに・・・

どうにかなるさと危機感全くなしのワタクシははたして・・・

こういう時は現実逃避が一番!カブクワですgood

先日浪速のこうちゃんから素晴らしい着弾がありました^^

Dscn8500 なんとー!茄子!ゴメンちゃいcoldsweats01

かれこれ半年以上前から

ヘラやりませんかの

お誘いがあったのですが、

正直カブト嫌いのワタクシは

それを拒み続けていました。

しかし何十回と聞いているうちに

だんだん気持ちがsmile

やってみますか!いやっ!やらせてheart01

Dscn8499 と言うことで^^ヘラクレス挑戦!

届いたヘラちゃんは

かなりの極太君で初めてブリする

ワタクシには勿体ない個体です。

やるからには成功させて

いい個体を出したいですね^^

勿論使用マットは注文済み

SK2マットできまりですgood

今からドンな茄子が出てくるか楽しみですなconfident

こうちゃん、イッパイ頂いちゃってありがとさんでしたm(_ _)m

Dscn8503 こちらはmahitaさん血統

ユダイクスshine

長かった~~初めの頃は

気持ちもupでしたが、いくら経っても

蛹化しないニョロさんにちょっと・・・

久しぶりに覗いてみると

グズグズの菌糸から出てきた

なんとも勇ましい蛹~ノ!

ちょっと顎がくっつき~ノですが

Dscn8504 見えたときはマジで感動ものでした^^

サイズはどうなのか分かりませんが

羽化さえしてくれればOKです。

♀も一頭はニョロしてますが

この♀が蛹化してくれたので

NICEタイミングです。

mahitaさん、どうにかここまで

きましたhappy01あともうちょっとです。

最後はお決まりのレギ

Dscn8511_2Dscn8512_2

管理DGサイズは84ミリぐらいと、管理C80ミリぐらい^^

DGは画像では分かりませんが体もスマートで顎の長さもなかなか良く、

内歯消滅型です。Cは、今まで羽化してきた中では一番短い顎でしたsweat02

蛹体重はDGより2グラムも多かったのですが、顎の長さで羽化サイズは

DGの方が↑ちなみにCはワタクシが蛹室を壊してしまい2度作った個体です。

関係あるのだろうか?(-.-)zZ興味ないですよね

さてと黒虫のセットでもやっつけますか( ゚Д゚)y─┛~~

|

デカイ影の正体

昨日の黒ずみ芋虫ですがを越えてまで行ってしまいましたcrying

分かってはいましたが、セツネェ~なぁ~ってなもんです。

26gの幼虫でした・・・このラインの中では一番ノッテタのに残念です。

期待を込めてワンランクUPガラス瓶に入れたのに~

ポッカリ穴の空いたガラス瓶・・・の筈でしたが、既に住居人がsign01

そうなんです、勿体無いから国産オオ芋虫放り込んでおきましたcoldsweats01

悲しんんでる暇などありません!攻めて攻めて突きまくります!bomb

このブログを親戚のガキ(小6)が見ているのを知ってるのに

ワタクシって、不謹慎な伯父さんです・・・カマワン、カマワンヨscissors

==================

Dscn1756_2 深夜徘徊野郎

昨日の夜の出来事

コバシャの蓋が・・・

開いてる~sign03

犯人はオマエだぁ~punch

どっかのお店の

バカヤロー

コノヤロー

とかではありませんが、ワタクシの心の内はまさにコレです!

好きで飼ってんじゃないぞ!バカヤロー・コノヤロー・・・他のクワがビックリするじゃね~か

なんで外で散歩してるのか不思議がって、オラもアタイもってアトに続くやつ

でてきたらどうすんだ?ただじゃ済ませね~よ・・・裁判・裁判!

コレッうちの子供所有物なので、へたに手出しできませんが

本当はそのナゲ~角へし折ってやりたいところですpout

こ奴ら本当に問題児なんですよ~ゼリーは3日とモタナイシ、ブンブンうるせ~し

場所とるし、♀キモイし、臭そうだし、あぁ~キリがねぇ~

やっぱりワタクシshineクワの方が好きっ!shine

| | トラックバック (0)