その他

まずはカタチから

デジカメ買い替えました^^scissors

Dscn9194初のリコーデビューshine

値段がお手頃になったのも決め手ですが

以前からクワ友さんの間で

マクロ撮影最高!と絶賛されていた

ことがチッコイ脳みその端から

はなれなくてcoldsweats01

試し撮りしたくてしたくてウズウズ

レギの産卵セットが餌食に( ^ω^)おっおっおっ

早速camera

Rimg0003Rimg0007 

いいよ~いいよ~マツモトイヨ~( ´,_ゝ`)ハイハイ

夜間撮影でこれですから、日中だったらモットイケイケにキマッテルnote

恐るべし1cmマクロの実力!もっと早く購入すればよかった^^

普通の撮影はどうか分かりませんが、クワガタファンなら持っていて

損はナシッブルgood

これから長~く活躍してくれそうです。

Rimg0009あとこんなモンも衝動買い

・・・ストレスが溜まっているのかも

デジタルスケールもノギスも

幾つももっているのに・・・

形から入るイヤ~なタイプですsmile

ノギスはごまかしのきかない

アナログタイプをと思い購入

デジタルスケールはブツを

直に乗せれて0.1g単位で測れるもをnote

444とフィバーして完璧キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!フィバー!!444・・・微妙・・・

これで今期はやれそうな気がします(・∀・)ニヤニヤ

Rimg0008最後は菌糸詰め!

新たに4ℓバケツ9個いかせて

いただきました^^

ただコレにいれるような幼虫は

出てきていないのですけど・・・sweat01

希望と願望を込めてのツメツメです!

がんばるジョー\(^o^)/

|

クラッシュ

※mahitaさん、元気でヨカッタヽ(´▽`)/

今日は11月1日ピンピンピン^^別に意味はありませんけど( ゚Д゚)y─┛~~

ウチの娘がニヤニヤしながらいい曲あるよ~って近づいてきました。

Dscn9134そのタイトルを聞いて萌え~~smile

「クワガタにチョップしたらタイムスリップした」

なんのこっちゃ ( ̄Д ̄;;

この曲、人が歌っているのではなく

機械?でつくられた人工音声だそうで

今時って凄いなぁ~とオヤジsweat02

You Tubeで聞けるようなのでどうぞ^^

http://www.youtube.com/watch?v=Z4NaNgmQUPE

ちなみにチョップしたけど何も起こりませんでしたthink

残念

でもこの曲、歌詞がメチャオモロイです

今日はクワネタもないので菌糸詰め報告です^^;

画像で手抜きしますgood

Dscn9135_2Dscn9136_2

Dscn9137_2Dscn9140

Dscn9139Dscn9143

今日届いたほやほや菌糸レギ用^^請求書にはレギクラッシュとなっていました。

どうしても家で崩すと、雑菌の心配やゴム化した部分の取り除きが不十分など

結構問題が出てきますよね^^;

そこで横着なワタクシはそれなら崩したものを送ってもらえば・・・とsmile

コレ、大正解!ゴム化したところも綺麗に取り除いてありブロック単位で

ブレンドしているので割合も完璧shineそしてなんといっても楽ちん!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

神長さんには悪いですが、癖になりそうです(笑

一応今日は8ℓ2本、4ℓ4本、3ℓ3本詰めました。

容量が大きいので筒を中心に入れ空気が通うようにしました。

筒を抜いてそのままでもいいのですが抜いた後その部分から乾燥するのが

嫌なので、プレスせずに菌糸を流し込むという方法をとりました。

使ったプレスもたかパパさん自作の優れもの!

これで完璧といきたいところです^^あとは2週間後使えるボトルになるのか?

ちょっと楽しみですgood

最後に今日は休みではありません・・・仕事途中コレの為に抜け出してきました

最低ですsweat02   

|

ウンザリガニ

今日は横浜でKUWATAがあったようですね^^

なおポンから誘いが無かったので行きませんでした( ゚д゚)、ペッ 嘘爆

ということで、久しぶりにクワ部屋掃除と洗い物をしようと気合入れ!

Dscn9091 ・・・・・・・・sweat02

・・・・・・・・・・・無理

まだあるのですが

これ以上広げたらやりきれない

しかしタメたもんですな~coldsweats02

この量があの狭いクワ部屋に

入っていたかと思うとオドロキです。

5時間みっちり洗い物をし、

エアコン掃除、拭き掃除までやりました^^

真っ暗になってしまったのでまだ完全にはなっていませんが・・・

途中、見知らぬ熟女upオヤジdownから声をかけられ

「ナニ屋さんなんですか?」と・・・ナニ屋さんって言われても・・・

掃除屋ですと適当に答えておきました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

一応クワガタを見せてあげると、「凄いね~~」とちょっと嬉しいことを^^

そのお礼か分かりませんが、熟女にセガワエイコのディナーショーに

興味あります?と、バックからチケットらしきものを出そうとしたので

速攻で興味ありませんとcoldsweats01さすがにセガワさんはイケマセンヨネ

お気持ちだけ受けとっておきますm(_ _)m

~~~~~~~~~~

ケースも恐ろしい数あるし、クリアボトルもしまうところなくて半分処分

それでもまだまだありますsweat01欲しい方がいたらとりに来てくださいcoldsweats01

水洗いぐらいはしておきますのでgood

片付け終えて、飼育棚のスッカラカンさにまたもやオドロキ

今年はアゲタ数が多かったのは確かなんですが、十数頭ぐらいしかのこっていません。

なんとなく全盛期時を思うと寂しい気もしますね。

今年も黒虫系50頭前後、レギ50頭前後、その他数十頭程度しかカカエテいないので

多くなることもないと思います。

数が少ない分、中身を濃くしていきたいですね^^

Dscn9093 レギウス

もう少しでボトル交換組

ボトルも既に仕上がっているので

いつでもイケマスgood

100頭ぐらいいってやろうかと

思っていたのですが、銭が・・・

続きませんsweat02

これから毎月発注しないとならないので

大変です(´;ω;`)ウウ・・・

笑える日が来るまでガンバルだけですrock

|

協賛品UP

MINAMIさんプレ開催中sign01応募期間締切迫るsign03

協賛品をUPしますね^^

Dscn8793

レギウス♂管理DG883 76㎜ ♀管理DA 42㎜

チッコイですが、飼育中の中でもオススメラインですので

次世代は期待MAX^^きっと・・・きっと・・・でるはず○○㎜

興味のある方は応募宜しくお願いします。

※クワ友のこうちゃんのところでは、この血統で85㎜UP出てますgood

~~~~~~~~~~

暑さでオカシクナッタのか、モトモトなのか、MYハウスのちょっとしたDAYを^^sweat01

Dscn8798Dscn8797

フェンスのペンキヌリヌリと駐車場の段差ナクシーです。

めったにヤラナイウチノコトなのですが、思いつきで作業開始sweat01

なんも支度してなかったので、近所のホームセンターで塗料・ドライコンクリート

その他一式揃えてきました^^

近所の方が通るたび、「マメですね~」なんてお決まりのナントカ豆じゃね~し・・・人間だしpout

自分でも満足な仕上がりで気分良くしてたら、隣のオッチャンが

「コレで終わり?」なんていうもんですから、思わず「いやcoldsweats01下塗りです」なんて 冗談でしょ?

クゥ~(# ゚Д゚) ムッカーハラタツノリ~自分塗ってみろってんだい!お前の○ンポ灰色で

塗って使えなくしてやろうか( ゚д゚)、ペッオマエの母さんデ~ベ~ソ~

あまりにも腹立ったので、隣の駐車場のブロックの上にペンキ垂らしときました( ゚Д゚)y─┛~~

近所付き合いも大変ですなペンキだけに色々と( ^ω^)おっおっおっ

虫ネタは無いので、ともびっちさん血統オオ今年羽化をひっぱり出してcamera

Dscn8800Dscn8809

ついでに極小血統ババ ちゃんもcamera

明日は静岡市で開催されている爬虫類展に行ってきます^^息子に誘われてですけど

|

おげんきですか^^

・・・記事の書き方忘れた( ̄○ ̄;)sweat02いつブリ?寒ブリ?だろうか

皆さん、ご無沙汰してます^^;最近忙しい日々を送っています。

ほんとか?って噂もありますがね^^

ところで流れ☆見ましたか?正直興味もなかったのですが

娘があまりもはしゃぐもので、しぶしぶ寒空を眺めに外に出てみました。

・・・!!(゚ロ゚屮)屮おっ!!口が開いてる`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

お~~流星み~~っけeyeshine

shineパチで儲かりますようにshine・・・なんて心のキタナイ大人に・・・

娘に心の中で「スマンm(_ _)m」親失格

皆さんはどんな願いを・・・

さて、最近のクワ飼育状況はどんなもんでしょう^^

Dscn7907 ご覧の通りimpact

クワ小屋で無く、

豚小屋

しっかりせんとね~^^;

なんもネタらしきものは

無いのですが

さらっといくつか^^

まずはババさん

全くいいとこなし

Dscn7910 暴れまくりで

放置状態のボトルが

ゴロゴロ・・・

♀が早くも数頭羽化し、

♂もちらほら蛹化しています。

しかし酷い

短すぎる顎が半透明のボトル壁から

チラリズムcrying

ナニが80UPだ・・・笑わせてくれる

お次はレギっち^^

Dscn7901Dscn7902

3令突入!これから楽しみが^^

って言いたいところですが、なんとなく昨年より

ダメダメムードがsweat02ドカンととびぬけ~ノがいない・・・

気合の入れなおしで頑張りますpoutrock

~~~~~~~~~

昨日は久しぶりに太輝音ドルクスさんのクワ会議 に出席

時間を忘れ気付いたら10時近く・・・皆さん喋りすぎてゴメンなさい

病んでるのはワタクシだったようです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

青○店長さん、京屋さん楽しい時間をあんがとさんでした^^V

|

また行ってきちゃった^^

前回pigたろう、かもさんと採集に行った場所に再度挑戦smile

3 お馬鹿さんトリオと

その中の一人の父親

オ~レッnote

前回はミヤマ1ペアと

不発に終わった場所ですが

どうしても連れてけと

うるさいものでsweat01

自宅を3時半に出て

夜明け到着にセット^^

現地に着き準備してると・・・2台のワゴン車

こんなところに来るのはライバルに決まってる(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

ワゴンから大人数人と、子供ウジャウジャが焦りながら準備

これはイカンとアホ4人隊は雑木林までダッシュ!

まさかこんな山の中で走るとは・・・(;´д`)トホホ…

そこからはライト照らしマクリ合戦が始まり、クヌギの取り合い

大人げないと思ったがこっちも必至ッスcoldsweats01

なんとか半分以上の雑木林を占拠し、成果もソコソコ^^

Dscn7247 結果ミヤマ♂3頭

♀2頭

コクワ♂3頭

カブト♂1頭と

前回より良い結果に^^

やっぱり前回は

pig奴が足を引っ張って

いたんですな( ゚д゚)、ペッ

今年はこれで最終採集^^

お後がよろしいようで( ^ω^)おっおっおっ

クワには関係ないネタですが、ガンダム見に行ってきました。

Dscn7250_2 ん~~・・・

ガンダムマニアでない

ワタクシには・・・

なんて言ったらいいのかsweat01

ぐるり一周して

早々と退散しましたcoldsweats01

もうちょっと盛り上がっている

イベントだと期待して

行ったのになぁ~

遥々遠地から来た方は

満足できたのでしょうか?

帰りに近くの昆虫ショップ/リ○ル・ファーブルさんに

お邪魔してノコニョロ用のマット他チョロっと^^

初めて入る店だったので完全素人を装い、スゲェ~・デカイを

連呼して帰っていきました(笑

初めての店でウンチクタレテはいけません!爆

クワネタが乏しいので、コメOFFとさせていただきますcoldsweats01

|

またまた・・・

くぅ〜またもやPC壊れました。
コメ・ご訪問くださってる皆さん、申し訳ありませんが、
しばらく更新できません。ゴメンちゃい

| | コメント (11)

JIMOTO

 太輝音ドルクス様ブログ開設

http://takiondorcus.blog133.fc2.com/

日曜日地元ショップ太輝音ドルクス様クワ会議に参加してきました^^

新しい顔が1つeyeimpactギョギョ

勇気あるなぁ~(笑)Sさんこれからも宜しくねwink

日曜日だったのでもうお客さんが入れ替わり立ち替わり、

店の中央で臭そうなオヤジ達がドデンと構えてたら買い難いですよね~

家族連れや友達同士、熟練夫婦色々なお客さんが^^

サスガに綺麗なオネエチャンは来ませんでしたけどgawkボソリ

今回は各自生体を持ちこんでの見せびらかしっこ形式だったのですが

かもさんが持ってきたインタメ、ブルマイはカッチョ良かった~good

100718_105935 100718_111511

デカイ!こんな個体出たらウヒョウヒョですよ。

またその隣のグッタリシテルヤツも(爆

悪たれオン?なんだっけ?(゚⊿゚)シラネimpact掌に平気で乗せてたけど

ワタクシにはとってもムリ!なるべく見ない様にしてました(爆

今回も色々話せてヨカッタです^^青○店長さん、かもさん、M本君

S藤さん、またヨロピクね~good

ワタクシも持って行きましたよ^^なにをって黒むし`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Dscn7153 Dscn7165

国産オオ・ホペイ80個体を持っていったのですが

あんなデカツヤとデカカボチャ&茄子モドキ持ってこられたら

影薄っ(´;ω;`)ウウ・・・まぁ~皆さん黒むしに

興味が無かったのでしょうが(#゚Д゚)y-~~イライラ嘘爆

Dscn7148 あと華やかさに一役、ババッち^^

コノ血統の親は

この太輝音ドルクスさんから誕生^^

チビ血統と馬鹿にされないよう

今期は奮起したいと思います!

月曜日は仕事だったのですが

終わってから息子と散歩がてら採集に行ってきましたhappy01

Dscn7177 !!(゚ロ゚屮)屮い・い・イタshine

ムカデがっeyeimpact

そっちかよΣ(`0´*)

静岡ダビディス多し!

あちらこちらにsweat02

クワはのん気に

道歩いてた

コクワのみcatface

カブ♂ばかり・・・15分で飽きました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

近くの別ポイントに向かったのですが先客がいたため

中指立てて凸(`Д´メ)早々に退散sweat02

今度は中学生の息子と、そのゆかいな仲間たちと

朝早く行ってみようと思います。

しかしあんななんも無いところにエンジンかかって止まっている車って・・・

気になって採集どころじゃありませんよモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

懐中電灯で照らすところでしたsmile

|

ランラン^^

Caslwqx7_4

みなさん,もうご存じですね、ぜんさん

開設2周年記念プレが開催されてますhappy01

実はワタクシ面識が無く、心の中で

ウジウジしてましたsweat01そのウジウジを

吹っ飛ばすため、昨日遅しのプレ協賛のメールを^^

微力ながら参加させて頂きますgood

協賛品の方は・・・相変わらず芸の無いババオウゴンオニです。

.

Dscn6807 協賛品詳細

南ミャンマー

タニンターリWF3

♂67ミリ・4/30羽化

♀41ミリ・5/26羽化

♀37ミリ・5/13羽化

♀が小さいですが

安心の2♀体制^^

Dscn6812 それと、未使用

クリアースライダー

3個よ~heart01

以上、ヤル気の

ある方ならどなたでも

OKですわkissmark

ヨロシクです^^

コレ見たらひかれちゃうかもcatface

祭りだ~祭りだ~!!楽しみましょ♪

~~~~~~~~

Dscn6818_3 ジャジャ~~ンshine

今日は嫁さんの

誕生日なんです^^

そこで

gucchi♀憎っち

お花を注文しました^^

グっさんオススメの

ビューティー・シーナー

shineshineランランshineshine

これは素敵だぁ~

嫁さんも大喜び~ノ

これで我が家も

少しの間安泰ですsmile

グッさん本当に

アリガトね~

とってもNICEなお花、任せてヨカッタ~ヽ(´▽`)/

またなにかあったら宜しくお願いしますm(_ _)m

100609_201845_2 記事が前後しちゃいましが、

グッサンから送ったよ~メールが

コノ時きましたcoldsweats01アセリ~ノ

そんなメールにナニ気付くことない

嫁&娘&息子(゚ー゚;見て下さいコノ

肉の争奪戦!やだね~見難いgawk

肉をあさる手があまりにも高速なため

カメラでとらえ切れず・・・leoもビックリ

なんとかコレで

結婚記念日忘れ~ノ挽回作戦大成功ですscissors

Dscn6813 地元のクワ師匠のところに

嫌がらせに行ってきました^^

いつもいくとオミヤをごっそり

今回も今巷で大流行中の

食べるラー油と手作り食べるラー油

手作りイチゴジャム^^

なんといっても手作り食べるラー油は絶品!お世辞抜きでlovely

サクラエビの香りとナッツの歯触り、これ絶対売れる!

師匠商売替え考えては(笑

師匠・奥様本当に美味かったっす^^ありがとう御座いました。

あれ?クワネタは・・・・まっいいか~smile

あっそうそうドンキをセットしたんですが、

なんも反応せず||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ|| 餌の食い方も微妙だし

その割にはしっかり体重あるわで、

もしかすると新成虫の気がしてきましたsweat02

これはペアをGETするしかないかも・・・しばらく考えますbearing

Dscn6802

ゲルツは仲良くやってます^^

Dscn6804_2

| | コメント (28)

故障中

元気ですか〜!
なんと−PCぶっこわれました
なのでしばらく更新できません。
用事のある方は直電か、テレパシーにてお願いしますsmile
ああ〜mixiの動物達が気になる〜・・・

|

より以前の記事一覧