ニジイロ

ココロのゆとりって?

ちょっちゅ酔っ払いながら打ってます・・・coldsweats01

先日焼き肉屋店舗の改装をし、その職方をオーナーさんが

招待して下さいました^^

モチロン、飲み放題喰い放題ですscissors

この店舗の壁紙はすべてワタクシに任せて頂き、お世辞にも

気に入って頂けたようです。

こんな時が、この仕事していてよかったなぁ~と思える瞬間でもあります。

店主様、御馳走様でした^^

と、ここまでは良かったのですが、2次会で賑わう中、

ペンキ屋さんと設備屋さんがモメはじめ、一触即発ムード・・・sweat01

ヤバイ!完全にキレてマスsweat01

その場を宥めるワタクシ・・・正直、嫌な役割です

なんとかその場は切り抜けたものの、同じ現場で働く者同士

なんとも気まずいですよね~もっと心穏やかになれないものでしょうか?

このご時世、心のゆとりだけでも持っていたいものです。

=================

と、上記で偉そうなコトをぬかしたワタクシですが

当の本人は心中穏やかではアリマセン・・・反省coldsweats01

そんな出来事とは、「やっぱり暴れん坊将軍じゃんsweat02」です。

Photo_2 見て下せぇ~

ヒドイっしょ!

ニジイロさん、

やってくれますよ

ホントpunchannoyannoy

まだ喰えるのに

メチャメチャに

しやがって~(# ゚Д゚) ムッカー

もうシラネ~もっと暴れて縮んじまえ~!

順調にデカクなってたと思ったら、何が気にクワンのか

あっという間にこんなんですから・・・マッタク、暴れ癖のある虫は

疲れますは~bearing今の気分は交換する気・・・0ゼロ

もうどうにでもなれ~ってなかんじです。

Dscn2711 YOUもですか?

もうヤメちくれ~

この芋虫は

そうタラ介です

まだ他にも

こんなのが

いくつか・・・

ココロ折れる瞬間shock

交換しときますか~┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dscn2712 こんなの交換する意味あんのか・・・

まだ2か月チョイなので放っとくこともできませんsweat02

どうやっタラ40gオーバーなんていくんでしょうネ

ワタクシには想像すら出来ない世界ですcoldsweats01あ~やだやだ

ああ~ワタクシの心のゆとりやらは、いったい何処へ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

予想外・・・そんなもんです

近所のホームセンターに仕事で必要な物を買いに行ってきました^^

色々見ているうちに、カゴの中身はクワ飼育で使うものばかりが

占領しており、いったいワタクシは何をしに来たのだろう?

Dscn2429 買物の内容は

まず、温度を上げた

とたん大量発生した

コバエ抹殺の為

コバエホイホイ2個

なぜかノギス(中央)を

追加・・・アホ

¥1980の値札に

やられました^^ それと、クワ師匠が使っていたマスキングテープ

(自動車用)を数個、これは便利!今まで100均ラベルを

使用していたのですが、粘着跡が残ったり、中には剥がれてしまったりで、

イイことがなかったのですが、このマスキングテープはいいとこ取り!!

粘着跡残ら~ず、剥がれ~ず、何度でも使えボトルに張るだけ!

油性マジックで書けば消えないし超楽チンです^^

師匠の技盗みましたscissors皆さんも盗んでみては^^

===============

今日は先日のニジイロ幼虫のボトル交換に踏み切りました^^

果たして結果は・・・・・

Photo_2 ( ゚д゚)ポカーン

14.4gって~

そんだけ~

ボトルマジック

炸裂~

いやぁ~

恥ずかしいsweat01

てっきり10g台後半と

ばかり思っていたワタクシ・・・写真撮るのやめようかと思いました。

もう一頭も交換したのですが、こちらは12.9gと更にdown

最低~~~~自分bomb

まぁ~そんなにア・マ・ク・ナ・イheart01ってことですネ

まだ孵化から3か月なのでこれからの伸びに期待ということに

しといて下さい^^まだ芋虫も白いっすから・・・

次の交換時20gはイカセマス!これ最低条件!オレっ必至!bomb

| | コメント (2) | トラックバック (0)

輝く新生の星

いや~昨日は寒かったぁ~・・・昨日かよっ!

山の方は雪が降ってました。snow

今年初めて見る雪に感動!・・・とまではイキマセンでしたが

チョッピシ心ウキウキなワタクシでした^^

そんな余韻とは裏腹に、ああ~またブロック詰めなきゃ・・・crying

という厳しい現実が前にドッサリンコ

寒さってヤル気を奪うものなのね~・・・ココロではそりゃ~もう

20・30・40ブロックどんと来いや~!なんですけど

たった10ちょいのブロックを目の前にして、なかなかこの距離が

縮まりません・・・ああ~めちゃお金持ちだったら、召使のセバスチャンに

詰め詰めさせるのになぁ~・・・???金持ちだったらボトル買うだろannoy

いやっ待てよ・・・flair菌糸工場造る方がいいか?

ん~土地がいるなぁ~・・・何処にしよう・・・bomb

想像力だけは、かなりなものなのですがねぇ~^^

================

昨日のフォル芋虫とは違い、結構優等生な芋虫ちゃんが^^

大型血統と仄めかされ、その気になって購入したレインボーの芋虫3頭

その中の一頭が2か月の沈黙を破り、ボトル側面にコニャニャチハhappy01

Photo_2 ニジイロクワガタ

累代F4です

神奈川県の

某クワガタショップで購入

2008・10/9

割り出しとのこと

2008・11月中旬に

1100ボトル投入

で、2か月してでてきた♂らしき芋虫君・・・いいんじゃナイっすかぁ~キミ

なかなかイイ成長ぶりで感心感心!

あのオヤジ・・・店長さんの言うことも満更嘘でもなさそうでしてbomb

人を容姿で判断してはイケませんなぁ~・・・何が言いたい・・・punch

まぁ~それはそれとして~note

これから楽しみで、期待膨らむ芋虫、堂々のベスト10入りです^^

でもでもでも・・・なんとなく、いやっ間違いなく!今完全に暴れかけてます^^

ニジイロの恐怖・・・それは・・・爆走!!強烈~~ワカチコ・ワカチコ

こりゃ~早めの処置が必要となりそうです~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

楽しいY・・・古ッ

昨日は、太輝音ドルクスさんで月一のクワ会議でした。happy01

今回も盛り上がり120%!!タメになったねぇ~な話~どうでもイイ?coldsweats01話まで

尽きることがありませんでした。

新メンバー登場ということで少し不安ではありましたが、

いつもと変わりない会になりヨカッタ・ヨカッタscissors

これで5人、純・純・不純・不純・たぶん不純?の2対3メンバーになりました。

20代若手二人の汚れていない心にはワタクシ感服致しヤス。

スジブトヒラタ・アマミシカ?・国内の何処かのノコ、かっちょえぇ~・・・(・_・)エッ....?

ミーハー馬鹿なワタクシの踏み込めない領域、正に純クワ愛好家!!

若者を見習え!!自分!・・・否!!punchannoy

ワタクシとは明らかに違うクワブリ・ポリシーっちゅうモンをもっていて

素晴らし過ぎる!!っていうか美しい!!

ナンだかなぁ~ただ歳上だけの形重視なワタクシってアリ?

まぁ~人それぞれ愛の形は違いますから~・・・上手く逃げたか?

先生!でななく、若者よイイ勉強になったぞ・・・上からカヨッ!!

次回も教えて(・∀・)ニヤニヤ

===============

先日購入の大型血統ニジイロ幼虫を菌糸ボトルにブっ込みました

Photoアレッ?3令・・・

10/9割り出しって・・・

ホント?ウソ?どっち?

でも、まだ白いし

まっいいかぁ~

それにしても、

あんなチッケェ~カップに

入っていた割には結構デカイっ!!っすなぁ~

やっぱりコ奴らイイモン持ってるのか?それとも欲目なのか?

大型血統かも?にならないようマトモな餌喰わせていきますscissors

大丈夫たとえチッこいのが出てきても「3令からだから」が

ありますのでcoldsweats01

しかしなんですなぁ~ウチにいた8ペアのニジイロ成虫気づけば

な~んもイネェ~でやんの・・・みんなアゲちゃたbomb

で、芋虫買ってる場合なのか?なのだ?( ゚д゚)ポカーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クワ飼育きっかけの店

仕事で小田原(神奈川県)に行ったついでに湘南〇ールドさんという

ショップに寄ってみました。

このショップさんのことは忘れもしません、今から7年前のコトです。

仕事仲間に誘われ連れていかれたのですが、まだこの時は

クワガタというものに全く興味がなく、お付き合いで行ってみたのです。

これが間違いでした・・・ショップから出るワタクシの両手には

飼育用品一式とアンタエウスペアが・・・ワタクシの出発地点でもあるのです。

果たして、まだヤッテルのかと不安でしたがあきらかに少し前より老けたcoldsweats01

店主が店の中でクワさん弄ってました・・・OH~生きてましたかbomb

中に入り「見せて下さい」と一言断り、色々と物色し始めたワタクシでしたが、

ん~価格は良心的ですなぁ~・・・でもワタクシが欲しいものはなく、

帰ろうかなぁ~とした時でした!ワタクシの目の中に虹色に輝く大きな物体が

そうなんです!珍しくも何ともないニジイロクワガタ・・・coldsweats01

しかし、これがデカイっsign03なんと66ミリもあるんです。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

こんなの見たことねぇ~ってくらい際立った大型個体でした。

流石にお値段が・・・諭吉さん2枚弱・・・虹色いるし、今さらねぇ~

そんなワタクシの心中を察したのか、幼虫だったらあと3頭残ってますよ

OH~ワタクシの心の隙間にするりとはってくるなんて・・・デキルな!

このぉ~買わせ上手オ・ヤ・ジ~smile

そんじゃ~その3頭イタダキYES!!ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ラベルを見ると、F4・・・結構累代進んでるのにこんなのでるんだ~

そして、親サイズをみると♂67ミリ×♀43ミリでけぇ~な~・・・って

ギネスじゃん!!あんた!モトイ、YOU!!

「67ミリってギネスだったんだね、こりゃ~裏ギネスだねぇ~・・・」

アホッ!なんで申請しなかったの・・・まさか嘘コイテル・・・そんなこと言えねぇcoldsweats02

でも目の前には販売個体の66ミリもいることだし、

ワタクシYOUを信じますscissors長くやってるショップさんだし・・・

Dscn1888 ラベルにはしっかり

大型血統の文字

10月9日割り出し

残り3頭だったので、

中見ずに購入

マットでも60オーバー

連発という

嘘か本当かわからない話を聞かされ、もうワタクシの頭の中は

デッケェ~虹色クワガタが阿波踊りしまくりです。lovely

長くなったので、このショップ話はつづくということでお願いしま~す!

しかし、買った後気づいたのですが、虹色芋虫一頭野口さん2人は

高くねぇ~・・・もしかしてワタクシってイイお客?では・・・正解!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニジイロ愛の旅立ち

この頃、仕事のほうがボチボチなので、チョコチョコとサボらせて貰ってます。

とは言っても、ショップにチョイ顔出しとか、現場までの道をワザと遠回りするぐらいですが

きっと弟子には、またドっか行きやがった~なんて思われてるんでしょうなぁ~coldsweats01

今日も一人で熱海の現場まで、のらりくらりドライブgood仕事やる気まったくねぇ~

こんな晴天日の山道は実に気持ちがいい~

薄汚れたMY気もすっかりリフレッ~シュですsign01

で、現場に着くと玄関先で出迎えてくれたのは、熟女でもマダムでもなく、

ヤモリ?ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

超かわいいいッスね~コンナ顔して平気で虫食べちゃうんだから信じられん

Dscn1733 体長5㎝ぐらいの

ベビーヤモリです

持って帰ろうか

ん~どうしようと、

一応悩みましたが、

ヤモリの干物

如何っすかぁ~

に、なるのは目にみえているので、パスしときましたhappy01

しっかり大きくなって、恩返しにくるんだぞぉ~・・・何の?

===============

それから、今日はプレ企画の当選者様に送るニジちゃんの荷造りをしました。

こんなショボペHPを見て応募して下さった方々、

本当に有難うございました o(_ _)oペコッ

今回、当選しなかった方々スミマセンでした。

どうか、見捨てずにこれからも宜しくお願い致します。

※けして、藁人形・五寸釘・かなづち等、ご用意なさらぬようお願いしますcoldsweats01

また何時になるかわかりませんが、シークレットプレをヤリタイと思いますので、

その時はまたヨロシクですsign03

Dscn1736 今日、我が家を

巣立っていった

虹男クン!!

しかも・・・

うれしそうに・・・

足早に・・・

いいさ、いいさ

恩知らず共め!!

貰い手のウチで、た~くさんアヘアヘしてい~っぱい子供産んで、

スゲェ~迷惑かけてきなさい!!以上bomb

PS・BEク〇見ました?スゴイッすねぇ~色々^^

| | トラックバック (0)

里親募集してます!

成虫里親募集あと3日で~すsign03

このままだと・・・・モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

決まっちゃいマスですYOUscissors

勇気のあるア・ナ・タまだ間に合いますsign01

とりあえず、応募者がいてくれ一安心ですcoldsweats01エガッタ~

Dscn1627 クィーンズランドCBF1

♂58mmUP♀フリー

即ブリgoodですぜ~兄貴ぃ~

どうです?沢山イモ虫採って彼女にpresentしたら・・・

キモがられること間違いなしsign03意味ね~じゃん

そんなことで~

こちらでやってま~すhttp://www.hpmix.com/home/dortaku/index.htm

お次はナンですかぁ~キャ~ゴキブリ~じゃナイですよ

Dscn1663 最後のプリンカップ羽化娘 ロゼ子でございま~す。

こちらもお姉さん方に続き無事に羽化しました。

問題のはまだ芋虫してま~すcrying

気にしない気にしない気にしない気にしないdown

気にしすぎ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | トラックバック (0)