ホペイ

極小血統?

ひな祭り~note今年もお雛様飾りました^^

娘もデッカクなってもう成人式用の着物を予約してるし・・・

なんだかなぁ~無邪気だったあの頃がナツカスゥィ~catface

さて、久しぶりのホペイちゃん^^

今年は少数飼育で完全放置!こういう時は意外とイケてることが多い?

Rimg0268Rimg0278

嘘でしょ・・・期待していた大型狙いの方は蛹が酷いことに・・・

脚はオッピロゲ~~顎はアッチ向いてホイっ!身体はネジレ~ノ ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

しかも全3♂ときたからには・・・や~め~た~~~happy02

もう一方の血統はチビ太ばかりsweat0270㎜前半顎ずれ・・・どうするコレ?( ゚д゚)、ペッ

完全にカワラ種1本になりそうな気配sweat01

Rimg0281最後の蛹は普通のデカさでshine

ホッと^^・・・・している場合じゃない!

ここまでやってきて

このレベルじゃさすがにマズイ!

そろそろ潮時かな(;´д`)トホホ…

蛹を見ると捨てきれない気持ちに

なるのですが、やはりサイズが

ないといくらバランスが良くても

イマイチ虫に見えてしまうcatface

来年の春まで考えないことにしときます^^;

Rimg0274♂7頭羽化しました

そのうち1頭羽化不全

2頭羽化してまもなく★

1頭蛹室内でバラバラ事件・・・

ついてないというか下手糞鼻くそというか

今回に限って全頭70㎜を超えたというのに

これでは何にもなりましぇん

残ったのは71㎜74㎜75㎜の3頭

♀も2頭しかいないので

ボチボチやっていきます。

※なおポン!よくも罵りやがってo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;でも26gマジいけてるねgood

|

あけオメです^^

少し遅くなりましたがあけオメ~~~!!

いい歳こいてフザケタワタクシですが今年もよろしくお願いしますsmile

そうそう今年は厄年^^;気にしな~~いなんて強がっていますが、

本当のところはドキドキheart01そういうの気にするからイケないんだなんて言っておきながら

お守りも買ったし~初詣で神様に爆祈り`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!お賽銭もいつもより・・・sweat01

と言ってもプラス50円ケチっΣ(`0´*)

ちっちぇ~~~ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノチッチェ~ヨ

まてよ( ̄ー ̄)flairニヤリ 小っちゃくていいじゃない

もしかして・・・小さすぎて逃れられるんじゃ( ^ω^)おっおっおっラッキー!

こんなこと書いてる時点でoutのような気もしないでもないのですがsmile

あっそうだ^^あと数十年ぶりにおみくじも買ってみました。

な、なんと!!!eyeそこに書かれた2文字は・・・・末吉・・・なんとも中途半端で

・・・らしい・・・でもオモロクナイ( ゚д゚)、ペッ

もう一回引こうかと思いましたがこれより悪くなったら今年一年下を向いて歩こうに

なってしまうのでやめときましたgoodやっぱりちっちぇ~でしょ、でしょ^^V

今年も平らチョイ凸凹に生きていけたらそれでよし!そうもいかないかなcoldsweats01

とにかく皆に幸あれ!楽しく悲しく辛くドントコ~イでいきましょ^^

~~~~~~~~~

初クワイジリはチョッロと^^

Rimg0180ホペイ80×50北峰CBF2

前回交換(28.7g)より約3か月

1400ボトルが1本余っていたので

様子見で交換してみました^^

いいよ~~順調に肥えてますshine

この血統は♂があと2頭しかいないので

大事にしたいですね。

交換後のボトルはグルグルパーでしたが crying

下手にいじくらなきゃよかったカモsweat02

まぁ~テケトーにやっていきます^^

Rimg0190_2Rimg0192 

レギウス♀が早くも羽化してきました^^

サイズは49ミリと固まっていないのではっきり言えませんが50㎜UP

基本的に♀は1400ボトル1本羽化でやっています。

レギウスの♀は大きく成らないので、このサイズ羽化は上出来ですgood

♂がまだまだなのでじっくり寝かせておきます。

Rimg0196こちらはこうじんさんから頂いた

ヘラペアからの幼虫

タマゴは採れたのですがなんと

孵化したのはこの一頭coldsweats01

ヘタッピーでゴメンナサイ

そんなヘッポコぶりを見て

こうちゃんから4頭頂いちゃいました^^

ヘラニョロ5頭全て羽化できるように

がんばらなくちゃヽ(´▽`)/

こんな感じで今年もクワやりますぞ~^^

飼育もそうだけど、余裕があればクワ友さんとの交流もしたいです。

いかな~くちゃ♪君に~会いに行かなくちゃ♪by井上○水 古くて知らんかsweat01

ではpaper

|

近場で渋滞連休

なかなかサボリーマンが板についてきました( ^ω^)おっおっおっ

区の行事もやっと片が付き、ホッとしています。

組長(1年)から始まり、体育ブロック委員(2年)・・・長かった~catface

最後の打ち上げに呼ばれ1次会よ~し、もうイッチョイク~で寿司屋で2次会、

これでもかで昔ギャルのスナックで3次会!

お金・・・・払わんでいいのか?やけに派手にやらかしてるけど大丈夫なのか?

まぁ~いいか^^酒でワケワカランことになってましたsweat02

後日・・・・3次会まで付き合ったメンバーから体育委員長、会計、育成委員が

見事誕生!・・・トラップにかかったワタクシ(´;ω;`)ウウ・・・

再度2年契約の始まりです。

タダ酒、ただ食いには気をつけましょうbearing高いものがついてきます。

話は変わって、日月休みでちょこっと近くの箱根まで遊んできました^^

Dscn9071 ウチからだと普段1時間かかるかかからないぐらいの

距離で仕事でも行ったりする本当に近場sweat01

なのにこの日はは勝手が違いました。

渋滞で吐きそうになりましたよsad

ナビのあと5分が2時間ですよ・・・

結局5時間ぐらい車にいましたsweat02

楽しい思い出は・・・大自然の中でタバコ吸ったぐらいか・・・( ゚Д゚)y─┛~~

で、明日から3日間箱根で仕事です`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Dscn9076_2 あと地元のクワ師匠のところにクワ事でなく、

MYワークカーのタイヤ・ホイールを取り付けて貰いに^^

工賃は・・・タダ(A;´・ω・)アセアセ

そんなつもりで行ったんじゃナイのに・・・

クワ友でタダ友ですか!師匠!

本当にご迷惑おかけしましたm(_ _)m

しかもオミヤ付きだなんてドンだけですか。

奥様にくれぐれも宜しくお伝え下さい^^;有難うデス

Dscn9059Dscn9060Dscn9061Dscn9062Dscn9063

Dscn9064Dscn9066オオ&ホペイの菌糸交換です^^

800ccボトル3か月交換

とびぬけたものは出ませんでした。

ホペイはもう少し乗って欲しかったのに・・・

温度管理がレギ寄りなので仕方ないですかね。

これからに期待して放置しときますgood      

Dscn9058 レギのほうもボチボチですが

ボトル交換始めました。

ここから急激に成長するので

温度に気を付けなければ!

エアコンは暖房に切り替えましたが

日中と夜の温度差が激しい時期なので

微調整が難しいですsweat01

今年は踏ん張りどころの年なので

気合入れていきますrock

今年大台が出なかったら・・・無理そうな気がする~~\(;゚∇゚)/

|

誰っ?

皆さん、こんちは^^台風大丈夫でしたか?

一難去ってまた一難?

仕事から鼻歌交じりウカレポンチキで帰ってくると・・・・

駐車場に可愛い娘と見知らぬウカレポンチキ野郎が(# ̄З ̄)

どうやら彼氏という有難くないものようです。

車から降りようか・・・逃げようか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!迷いましたが

半分硬直した顔面でとりあえず愛想笑い。

初めましてナントカカントカと、してきたもののナンナンダこの心のトゲはbearingイタスギル

年頃になった娘、今でも仲の良い親子なのですがナントナク娘が遠くに見える(´・ω・`)ショボーン

ちょっと秋を感じたこの日でした・・・

もう一つ、前回記事で悪戯書きした通称レギニョロ疑似透け透けタマゴ

写真撮影したあと、そのまま冷蔵庫に戻しておいたのですが

嫁が・・・「あ~卵に悪戯書きしてある~卵屋さん暇人だね~」なんて

あ・・・の・・・それ暇人はワタクシなんですけどcoldsweats01

出荷するタマゴに落書きはせんかと思うのですが、そうオモッッタなら

そっとしておいてあげましょう^^;優しいな~オレ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Dscn9055_2 最近クワ友さんのブログで

黒虫ニョロ交換の記事を目にします。

30グラムを大幅に超えるデカ幼虫や

それに近い幼虫を見せられると

ワタクシの心のうじ虫がsmile

割り出しが遅めなので7/1に入れた

ボトルを2本ほど交換してみました^^

ご覧のとおり、まだ早いのは分かっています。

いつもならこの状態ならあと1か月は

引っ張るのですが、ネタもないことだし( ^ω^)おっおっおっ

結果!

Dscn9056Dscn9053

ともびっちさん血統オオ25.3gイマイチsweat02

ホペイ北峰(親80㎜)27.6gどうなのかsweat02

オオの成長がイマイチでした。

ホペイはもう1か月放置しとけばいい線いくかもしれません。

ホペイは太さを重視してきたのですが、前回初めて80UPが出たことから

大きさにこだわって親選びしました^^毎年見ている幼虫よりも

確実に長さがあり、体系も違うように思えます。

最近レギメインになってしまいましたが、黒虫も良い結果をだしたいですね^^

後のニョロは10月中旬までお預けです。

それまでイツデモ堀堀スプーンを隠しておかねばgood

|

我慢年

皆さん、お仕事の方はどうですか?

今は幸いにも仕事はあるのですが、徐々に不安要素も出てきています。

一部建築材料の入手が出来ない、入荷が未定・品薄など・・・

現に工事が潤滑に進まない、スットプした現場もあります。

110220_114713 壁紙や仕上げ材一部品番で欠品が

出ていますが、種類自体が多いので

その辺はカバーできそうですが、

内装仕上げ以前の工程で

問題が出るので工期のずれが・・・

おまんま食えなくなるかも・・・sweat02

今年は我慢の年になるのかもしれません。

建築関係に限らず、どの職種も

かなりの影響が出ていることと

思いますが、良くなることを信じて

やっていくしかありません。

110226_104406 最近、賃貸の仕事が主なのですが

被災した地域からこちらに来られている方が

いるようです。気持ちよく生活して頂く為に

綺麗丁寧に仕事しなくちゃrock

被災地で頑張ってる同業者様達の活躍を

見て自分はぬるいなぁ・・・と

工期短縮の突貫工事たいへんだと思います。

被災者様は勿論、ガンバレ職人!

~~~~~~~~~~~~~~

Dscn8106 温かくなって、越冬させていた

オオクワが目覚めてきました。

佐賀産 チャーハン佐賀

産出者様から直接オークションで

購入した78㎜ペアからの子です。

某雑誌の美形コンでも入賞している

血統で、血統名はお世辞にも

カッコいいとは思いませんがcoldsweats01

.

Dscn8109_2昨年羽化してきた♂は全て

77㎜以上となかなかのサイズが

揃いました。

今年楽しみにしている血統です。

♀も大型が多く、最大で54㎜

ディンプルも無く、累代していくには

良い個体だと^^

スタイルは普通な感じですが

とても気に入っています。

Dscn8108 こちらはHOPEI北峰CBF1

今年は散々な結果でしたが

初めての80㎜個体で

なんとか挽回を!

同じようなサイズだと

やはり国産よりホペイの方が

カッコいいと個人的には

思うのですが^^sweat02

ホペイブームだった頃は、国産より

大きく成ると言われた虫ですが、80UPを出すのは

今や国産オオより難しい虫な気が思います。

80㎜を優に超える個体を出してみたいものです。

他の個体も、見て いると累代したくなってしまう・・・

Dscn8184_2Dscn8194_3

Dscn8189_2Dscn8195

ホペイ、国産オオ、エラフス、他ノコ系カブト系・・・

これにタラレギ、オウゴンが加わると||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||トンデモネ~ムリムリ

ブリードシーズン間近、決断の時が迫っています。

|

ランチでデート♡

いやぁ~今日は暇だった(A;´・ω・)アセアセ

ゆっくり、ゆったりパチでもしてノンビリ過ごしますか^^

しかし・・・銭さね~だオラcrying

こういう時はクワ友さんと暇つぶし`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

と、いうことで最近惚れてるMさんとガストでランチ^^

バリバリクワ話しながら野郎二人でランチってsweat01ありだよね?ナシかsweat02

クワ話しながら食うハンバーグって美味しいね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

今日も貴重な飼育話を聞いて、脳に吸収してきました^^

ただ吸収も早いけど吐き出すのも早いのが難ですな~catface

Mさん、こんな暇人を相手にして頂きありがとさんでしたm(_ _)m

そんなMさんから絶対産む!と頂いたレイシ材を割って見ました。

Dscn7590_2 Dscn7591

うんうん^^美味しそうな団子ってΣ(`0´*)!

ピンキーや~んnote産みたてなのか分からないけどピンク玉頂きました~

もしかして当たり?産みたては茶色いことがあると聞いていたので

ビックリでもないですなcoldsweats01

Dscn7593 結果、7個(σ・∀・)σゲッツ

微妙な数でしたが

前回ボウズよりマシ男君^^

あとは腐らないことを

祈りつつ、まったりと待ちますネ。

しかし、ちょっとのことで

産んだり産まなかったり・・・

クワガタ飼育ってオモロイ!

なんでも簡単に進んだら面白くないですものね。

※レギウスの割り出しです。

さて、今日も洗脳画像でもψ(`∇´)ψTHE・HOPEI福建省北峰F7

Dscn7618

Dscn7626

Dscn7628

ちょっとインチキっぽい画像ですが

来年の種親に残している個体です^^

サイズが73㎜と気に入らないのですが、♂が2頭しか出なかった

わりには、イケイケ君です^^この血統の良いところは

とにかく顎の重なりが良いことnote今まで飼育してきた中でも

TOPクラスです。内歯の付く位置がとにかく顎先に近く、

上から見るとそれが良く分かります。

血統に頼ってる感じがなんとなく嫌になっていたのですが

♀も数頭いるので残しておこうかなとcoldsweats01

来年、HOPEIやりたい方がいましたらその時はしっかり採りますよ^^

いなかったらテケトーに`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

mahitaさんなら貰ってくれるはずsmile

みみたろう君、ご要望通り態々スルーネタをUPしたぞいgood

| | コメント (30)

天からの恵みなのか・・・

いや~パチやらないと、更新が早いっ!(*^ー゚)bグッジョブ!!

なんとなく真面目人間になった気がするは気のせいだろうか?

きっとモトモト真面目で誠実、おまけに純でシャイな男なんだろうなぁ~smile

こういうブログの世界ってキャラつくるでしょ^^

例をあげると、金ちゃんなんて本当は凄い人なんですよ。

アホそうにしてるけど、本当にアホだし(・_・)アレッ....?

クワ飼育記事なんて★った記事満載!

本当は凄いのを陰で出しているに違いない!

なぜあんな記事ばっかり・・・泣けるよ金ちゃんcrying

次の記事でド~~ンとSPなの見せちゃって!

きっとそれでも隠すんだろうな~わ・ざ・と(・∀・)ニヤニヤ

僕は、そんな金ちゃんが大好きですsun`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

もう一人近所に変わり者がいたな~その名はみみたろう

ご存じ、イヤミたらたらバカ野郎のバカ太郎です^^

太郎がつくのはろくなもんじゃねぇ~

会うと犬みたいにクンクンしてくるし、よく食べる`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

表情変えずにチョットオモロイこと言ってどや顔

単細胞、短足、2頭身とはまさにみみたろうの為にsmile

でも僕は、そんなみみたろうが大好きですsun(/ω\)ハズカシーィ

なんでこんなイジリ記事を書いたのだろう?

何かshadowに書かされたに違いない~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

クダランことはこれぐらいにして、クワっちですribbon

Dscn7453 これなんのセットだ?

クワ部屋の隅っこに

怪しげなケースが・・・

ラベルにはホペイ

A276×A2S50と^^;

これ本当に忘れてた。

確か割り始めて卵が

出てきたので急遽作業中止

また時期をみてなんて^^;

で、割ってみると・・・カメサマ・・・カミサマの意地悪~

Dscn7454_2 ここ掘れブヒィブヒィpig状態

もうアスペックが刺さる刺さる^^;

6頭ほどプチリンコしたものの

プリカを数えたら・・・

28ニヤ(・∀・)ニヤニヤじゃない!

1本で34頭も出てくるなんてアリ?

ナシですcryingナッシブル~です。

勿論、菌糸ボトルも無し、それを買う資金も

パチンコ台の中・チ~ン(´;ω;`)ウウ・・・

これって大変まずいです。

ホペイは貰い手がいないから・・・誰か貰ってケロm(_ _)m

Dscn7459 種親はスタイル重視

極太とはいきませんが

顎の張り出しも良いし

どうですか^^;

いらね~って声は

聞こえてますけどsweat01

メスは50ミリの大型を

使いましたが別血統なので

どんなのが出るか分かりません。

しかも2令に加齢しているニョロが多く、これからサイズを

求めるのは厳しいかも・・・イランよね~catface

反応がなかったら安菌糸でも買って大切に育てます(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (18)

オモテェ~~腰

Cocolog_oekaki_2010_06_24_14_38

いよいよ決戦です!ガンバレsign01日本sign01

~~~~~~~

やっとこ重い腰をあげましたcatface

Dscn6934 ホペイ2セット分と

ババ2セット分です。

いつもの通り

お手軽植菌カワラ材と

植菌レイシ材を

チョイス^^

ウチでは毎年

同じ材を使うので

メスも嫌がることなく産んでくれるハズ?

ただ気がかりなのは♀を越冬させなかったということ・・・

ズボラにもほどがありますよねcoldsweats01

今回のホペイ種親♂はこの2頭です^^

Dscn6939 Dscn6944

似てるけど、一応別血統ですcoldsweats01

両方ともオリジナルの北峰CBF1とCBF3

今期も昨年同様少なめのニョロで頑張ります。

Dscn6880_2 暇なのでオオクワ♀を並べて見ました。

今期は♀が大きい

既に羽化しているメスも大型血統では

ないのに50ミリオーバーが連発

800ccボトル2本のアベレージとは

思えない結果となっています。

♀がでかくてもね~catface

.

Dscn6948 一気に届いた大量のダンボール^^

ゼリーにカワラ・レイシ材

いろんなマットイッパイsweat01

なかでもこうちゃん

製作に携わっているSK2マット

カブマットです^^

お値段もとってもお手頃shine

なので一気に60L注文!

しかし・・・ウチには

只今孵化中のコカブ・ダビディス

ド初令しかイナ~~~イ

どう考えても5L使うか使わないか・・・膿んでる脳みそ( ゚д゚)ポカーン

じゃ~ココはド初令梅酒瓶にでも入れてみるか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

100ミリオーバーのダビディス目指します!smileなワケねぇ~

Dscn6881_2 だはは^^

また買っちまったぞ~scissors

ケ〇の穴から

煙が出てきそうです・・・

ワタクシの肺は

いったいいつまで

もつのでしょうか・・・( ゚Д゚)y─┛~~

| | コメント (15)

知らぬウチに××

Nmp4_2

まだまだ間に合いますよん!

http://mahita.blog74.fc2.com/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

※ご報告 メイン?HPが5/31をもって提供元サービス停止にて

終了致します。ブログは続けていきますので、リンク先変更、

このブログをブックマーク登録して頂けると助かります^^

これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いやぁ~ビックラコな出来事がありましたsweat01

何時ものようにグッスリコ^^そして朝をむかえる

・・・ちと、何時もと違うsweat02清々しい朝の光景になじまない

キッタネ~オヤジ一人・・・上半身裸w(゚o゚)w

なぜに~ナニが起こった?ベットには抜け殻のようなスウェットパジャマが

全く記憶ねぇ~catface酒を飲んで寝た覚えもなく、暑い夜でも無かった・・・

勿論!大人のお遊びをした覚えもナッシブル・・・

まさかsweat02夢でお遊びを?でもパン2履いてるし~

嫁もビックラコcoldsweats01怖っマジで寝てる間にナニするかワカラン自分

手錠とアイマスクでも買うか・・・嫁用に(爆

寝れないで困っているクワ友さんもいるのに・・・申し訳ないsweat02

皆さん、コンナ体験したことあります?

~~~~~~~~

クスっクスクス・・・ドルクス(・∀・)ニヤニヤ

Dscn6638 そんなワケで^^

HOPEIっすgood

某イレブン(爆)血統

ヤル気もなかったので

数頭しか採らず、

ノーマーク状態でしたsweat01

サイズは並平???

73㎜前後じゃないかと^^;

大きくならないけど、太めの顎がでてきますね^^

コノ血統でが70ミリ後半連発なら間違いなくメインなんですが

やはり大きいな個体の魅力にはどうしても・・・

この太さでデカイ血統つくれたらいいんですけどネcatface叶わぬ夢・・・

Dscn6626_4 次は国産オオ佐賀っち

ウニウニしながら

shine膨らミ~ノshine

何度見ても素敵だぁ~

見ながら顎もっと~

顎もっと~~って

ココの中で叫ぶオラ

ああ~やっぱクワ馬鹿だthink

その思いも届かずいつも中途半端に膨らみ~ノ完了・・・ああ~悲し

Dscn6621 ついでにメスも^^

・・・なんもいうことナイっすsweat01

♀のサナギ~ノ見て萌える方

います?いたら、いい病院

教えます`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

しかし、♂と♀こんなに

姿の違う生き物も珍しいですよね。今更ナニ?( ̄ヘ ̄)

文章の続かないネタフリ・・・ボツimpact||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

Dscn6642 最後ネギウス(´,_ゝ`)プッ

まんさんから頂いた

最後の一頭が

ようやく羽化しました^^

サナギ体重も測らず

放置してあったのですが

ボトル劣化のため

羽化直前に人工蛹室へnote

無事羽化カンピンどす~^^サイズはギリ80㎜ぐらいかなhappy01

今期レギ、大変ついてましたgood来期も今期以上に結果が残せるよう

運タメトキマス`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!ではではpaper失礼っ!

| | コメント (35)

格差

皆さん、母の日には何かプレゼントしましたか?^^

勿論、ワタクシも安物買って届けてきましたけどsmile

送ったものは、定番のtulip美味しいカステラshineガーデニング用の台車?

無難なところで誤魔化しときました(爆

ワタクシには妹と弟がいます。弟は夜の食事を^^妹は・・・eyeimpact

なんですかコレ?ダイニング用にtv・・・なんで?意味ワカラン

しかもブルーレイ・CD再生搭載・録画もOK牧場機能付き!

なんだ、なんだぁ~( ゚д゚)、ペッ随分と差を付けてくれるじゃナイの~

どこまでセレビーなんだオマンラはgawkやってらんねぇ~ぜ

こうなったら来年はワタクシも!・・・ムリムリ~~やっぱ花でcoldsweats01

( ^ω^)おっおっおっ・コレデモ、チョウナンあるよ

~~~~~~~~

Dscn6625 HOPEI・北峰CBF1

毎度~^^イランネタです

サナギ体重22.2g

サイズは結構デカイ^^

80㎜近くありそうですが

いつもとカワラヌ個体ですが

まぁ~いいんでないの~

ワタクシには上出来ですhappy01

Dscn6619 eyesweat02sweat02sweat02・・・

やってもうたbearing

画像載せるのを

迷ったのですがコレも

飼育の一過、アリノママで

親は地元師匠から頂いた

津山産オオなんです。

この血統で一番デカく

期待していたのに残念ですsweat02師匠ゴメンナサイm(_ _)m

兄弟はしっかり羽化させます!rockangryrock

Dscn6623 こちらも謝りネタ(;´д`)

こうちゃん、ゴメン!

せっかくのオリジナル

菌糸ボトルが台無し

投入時17gあったので

てっきり♂と勘違いsweat01

本当に申し訳ないデス。

でも♀にしては大きい

サナギ体重は9.6gあったので50㎜は届きそうな感じです^^

これだけでも救われたかな?劣化も少なく良い感じのボトルでした。

データ取れず役立たずなワタクシでしたm(_ _)m反省

言い忘れてましたが、ババ♀ですcoldsweats01

Dscn6632Dscn6635

ババといえば、2ペア同居開始しました^^

注目は左画像のペアeyeimpactぎょっぎょ!変わった趣向のカップルですな

妄想野郎なワタクシには刺激が強過ぎ(/ω\)ハズカシーィheart02

アブノーマルとノーマル、これからは今までと違った目線での観察を(爆

ある意味、左のカップルに期待です!( ̄ー+ ̄)爆

| | コメント (22)

より以前の記事一覧