« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

なんか蛹化?

皆さんコンチハ^^

最近だらけて虫の面倒も・・・

そんな中、なんか蛹化したみたいです^^ナンカ用か?( ゚Д゚)y─┛~~

オヤジギャグも冴えたところで本題に(゚ε゚)キニシナイ!!

Rimg0251Rimg0265

レギウスDG883・CBF3

幼虫時の最終体重は量ってませんが壱号機と同じようなグラム数なので

おそらく30グラム後半だったのかと^^;予想羽化サイズは85㎜~87㎜

ここら辺のサイズまでは出る気はするのですが前回同様それ以上が・・・

蛹体重で30グラム台に乗せることができれば夢見れるのですが(´;ω;`)ウウ・・・

某雑誌でギネス認定させてもらってから2年経ちますが、

その個体を超えることも出来ずに苦しい飼育が続いています。

現在CBF3/CBF4の2血統を飼育しているのですが

これ以上のサイズを出すには違う血を入れなければ無理なのかも・・・

Rimg0262_2 

Rimg0261_2

上の画像の蛹体重は25gと大したことはないのですが

この顎はイイ!!

完品羽化出来ればきっとイケスタ(イケてるスタイル 爆)になると思います^^

さて、またしばらくサボりますか( ̄ー+ ̄)

|

報告のみ^^;

報告のみのツマラン出来事・・・ババ♂が蛹君になりました^^

Rimg0222_2Rimg0225

Rimg0227Rimg0229

Rimg0231_2Rimg0233

蛹体重は14.5g15.3g16.5g16.8g17.4g 18.4gでした。

期待していたほど伸びませんでしたが70UPは数頭確保です^^

ただ残念なことに18.4gの最大蛹がメチャ顎短でシンジラレナ~イって感じですsweat02

顎さえ長ければかなり良いサイズになったのに・・・こんなもんですよね( ゚д゚)、ペッ

Rimg0244Rimg0246

Rimg0238 そして羽化^^

残念なことに羽化して直ぐ

落ちてしまった♂crying

弄った訳でもないのですが・・・

画像2・3は元気です。

サイズは70㎜程度と75㎜ぐらい

極小血統と罵られているわりには

結構イケてますよね?^^;

久々に長い顎を見れてホッとしています。

レギの方も♀がドシドシ羽化&蛹化しています。

♂も1頭羽化してきました。

Rimg0234_2サイズは86㎜ぐらいで

かたまると思います。

上出来なんですが

納得いってないんですよね・・・

あとの幼虫を見ても

ずば抜けたヤツがいなく、

とても90㎜に乗せられるような

ものが出てきませんsweat02

今年は気合入れてただけに

ちょっと・・・イヤかな~~り~テンションdowndownです。

ここまで来ると何をしたらよいのかワカランです sweat02

残りにかけるも期待薄です(´;ω;`)ウウ・・・それではごきげんよう(*^ω^*)ノ彡

|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »