« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

やっほ~大阪

行ってきました~^^大阪

片道約6時間渋滞も無く快適にcar

2泊したのでハードではありましたが大阪を満喫できました^^

Rimg0134Rimg0160

Rimg0151Rimg0158

Rimg0174観光は一通りしてきましたが

正直・・・疲れたsweat02

普段電車に乗ることが全くないので

あの人ごみの中の地下鉄はきつい(笑

あちらこちらで聞きなれない関西弁が

温和な静岡人には攻撃にすら聞こえます(爆

イメージではトラ柄刺繍の派手な服を着た

SPおばちゃんしかいないと思っていたのですが

ソンナおばちゃまどこにもいね~~~ (・_・)あれっ....? 

色々あり過ぎて書きたいことはイッパイあるけどここはこれで〆させて頂きマス

大阪最高~~!

今回は家族で大阪満喫のほかに自分的にはメインイベント大阪オフ会^^

普段知ってるクワ友さん私含めて6人での開催です。

きかしさん、こうじんさん、たかぱぱさん、MAXさん・・・・???スカラベさん

じぇいさん、なにわさんは来れなかった・・・残念think

いやぁ~皆さん思っていた通りの良い人たちで遠慮なくいかせて頂きました^^

きかしさんは一言で空気みたいな人^^自然に隣にいて昔から知ってたような

とても接しやすく話やすいnote二日に一回オフ会しているだけありますね(爆

最高にいい人ですgood

こうじんさんは、いつも電話で話してるイメージ通り^^

まさに豪快!これにつきます(爆)オーストリッチのセカンドバックが似合うこと似合うこと

どこの業界人じゃっΣ(`0´*)あの呼び込み交渉のうまさは筋金入り!

ながい付き合いになりそうです。宜しくね^^

たかぱぱさんは、コテコテというより優しさがにじみ出てる柔らかい人

大阪で生きていけてるのが不自然(爆)偏見かsmile

大阪人なのに道に迷うってっΣ(`0´*)お気にのキーケースも直してもらてアリガトネ^^

次回はもっと飲ませます!( ^ω^)おっおっおっ

MAXさんは、イメージで背筋ピ~~~ン^^分かりづらいかsweat01

メンバーの中でもしっかりしているカンジshine他が・・・とは言いませんが`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

お子さんを愛してるいいパパがめっちゃ伝わって好感度モテモテ^^

同じく次回は飲ませます!爆)今度ハンコックとってくださいな(嘘爆

そしてなぜか・・・スカラベさん

賑やかな人ごみの中から見たことあるオヤジが・・・ビツクリ( ゚д゚)ポカーン

サプライズだかなんだか知らんけど、態々埼玉から・・・なんだかなぁ~このオヤジは

思わず泣きそうになりましたよ(笑)人柄はいうまでもありません

あえば分かります`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!マジでありがとう!

と、簡単にいきましたがそんな簡単ではないんです^^幸せを感じた大阪

皆さん、本当にありがとう!また会いましょnoteいやっ!会ってくださいネ^^

写真はいつものごとく撮り忘れ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||皆さんに任せます。

111228_192850111228_221523111228_222850

~~~~~~~~~~~

番外編

オフ会も無時終わり後は帰るだけ・・・と思っていたところに

メガネ変態親父から 悪のお誘い・・・ムンムンheart01かそうなのかheart01

とついていくと・・・暗闇の路地裏にアブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

歩いても歩いてもネオン街が現れず・・・ドコっ?ここ

大阪は任せなさいと大口叩いたわりには「TAXI乗ろうかsweat01」迷ったんかいっΣ(`0´*)

で、ようやく着いた店とは・・・大丈夫なのか・・・なんか異様な雰囲気が・・・

メッチャ狭いカウンターのみ昔ミュージックバリバリの店には 女性一人男性一人の客

お二方はグラス一杯の酒で遠くを見つめている・・・大丈夫なのか?

マスターも音楽に合わせリズムを刻みながらうつむいているし・・・あぶねーぞココは^^;

ワタクシはまさに場違いsweat01

はじめこそ心配、恐怖心(爆)こそありましたが、時間が流れるうちに

昔ミュージックに合わせて狂う自分が!マスター、ハナミさん、ケイコさん、タカ○さん

みんな狂ってマスw(゚o゚)w

その光景は尋常じゃない!この人たちとつい数時間前に会ったとは・・・

楽しい、おかしい、不思議、出会いって凄い!

音楽に精通している皆さんがまったくド素人なワタクシをここまで受け入れてくれるとは

凄い!

今までナイ感覚が体の底からジュンジュワ~っと・・・

また会えますよね・・・会いたい・・・

こんな体験をさせてくれたスカラベさん、あなたは変態です。

感謝というより、責任をとって下さい(爆

スカラベさん、また連れて行ってください(マジです)4人の不思議なつながり、アリですよね^^

ありがとう

店を出るとそこには静かな飲み屋街が・・・AM7時・・・

チェックアウトまであと数時間、このあと大阪城、帰宅途中で清水寺にsweat02

酒臭い観光客一人、辛すぎです

~~~~~~~~~

皆さん、本年もお世話になりました^^

クワ飼育という趣味を通じて色々なことを感じさせて頂いた一年となり感謝致します。

来年も楽しくいきましょshine

※久しぶりにコメントonです^^テケトーにコメントしてくれたら嬉しいデスnoteオネガイします

| | コメント (28)

メリ~クリクリ

皆さん、メリメリ~~クリクリ~~マスマス~~shine遅すぎ?

まぁ、クリスマスと言っても特に・・・別に・・・なんですけど^^;

それよりも仕事!いや~皆さんも同じだと思いますが忙しいsweat02

27日から大阪行きを決めたのは良いのですが、仕事が終わらない・・・

残りは仲間に任せてトンズラ~です( ^ω^)おっおっおっ

ガンバルぞ~!

~~~~~~~

さらっと、クワイジリ報告

今回は詰める時間がないので既製ボトルで対応^^

もちろんいつものレギなんですがテケトーに菌糸交換!

Rimg0129Rimg0130_2

Rimg0131_2Rimg0127

ボトル投入時期が違うので現段階でのグラム数では

なんとも言えませんが下2つは期待したいですネ^^

3令に加齢後すぐに3ℓバケツに入れておいた幼虫です。

投入してから1か月とチョイですので上手くいけばまだ伸びてくれると

信じています。

試験的に20g台で大型バケツにいれてあるモノも数頭いますので

こちらも気になるところです。

あとは結果を待つのみ^^だめなら次!・・・そんな感じになれないカモsweat01

寒いのでこの辺でpaper( ^ω^)おっおっおっ 

|

ニャー

ウ~~サブっ(((゚Д゚)))ガタガタ

最近急激に寒くなりましたね、今年も残り僅か元気にイキマショgood

とは言ってもこの時期の仕事は・・・行きたくネェ~

渋々MYワークcarに乗り込み、朝から少女時代を聞いてテンションアゲルup

鼻歌交じりでMr.TAXInoteTAXInoteTAXInoteTAXInoteTAXInoteTAXInoteニャーnoteニャーnoteニャーnote

ん~~いいねぇ~お前もご機嫌か^^ニャーnoteニャーnoteって・・・ナニ?ドコ?コワっsweat02

いったん車を止め車体下を覗き込むも全く気配なし。

鳴き声もしないし気のせいかと思ったのですが、走り出すとまた・・・||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

しょうがないので自宅に戻り、再度くまなく探すも何処にもいねぇ~~!

最後助手席下にあるエンジンルームを開けるとモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!いた~~

Rimg0121Rimg0120

急いで嫁を呼び、「怖いから捕って~~」と頼む^^

無事に救出成功!ヨカッタ~!

ただ・・・写真なんて撮ってないでヨpoutと捕獲員にドヤされましたけど( ^ω^)おっおっおっ

ん~~シッポ掴んでる手がなんか良い`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

~~~~~~~~~~~

クワ報告

Rimg0119なんてことはないのですが

使い古しの残材を入れておいた

レギケースを調べてみたら

ちょこっと産んでました^^

もう採れないかと思っていたのですが

5個ほど頂きました。

孵化しそうなのは3個ぐらいでしょうか

もうこれで採卵はストップ^^お疲れちゃんでした。

Rimg0123_2 3令初期から入れていた

3ℓバケツのレギ幼虫がやっとこ

側面に出てきました^^

投入時頭幅13.6㎜あったので

期待はしていたのですが

順調に育っているようです。

同じ時期に投入したその他の

ボトルはまだ反応がないので

心配でなりませんthink

1か月は経っているのでそろそろ側面に出てきてもいい頃なのですが・・・

いや~~な予感がsweat02

しばらく様子をみてみます。 

|

聞こえましたよね?

前回記事の仕事先フシギおばちゃん

次の日出かけるというので、イッテラッシャ~イとpaper

大工の親方に「おばちゃんちょっとヘンですよねsweat01」なんて話ていると

・・・「イッテキマ~~~ス」とどこかで聞いたオバチャマの声

||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||やっちまった・・・まだ居たとは知らずに・・・聞かれたのか・・・sweat02

明日も顔を合わせんとイケんのに(´・ω・`)ショボーンなんだろうこの心の痛みズキッ

口は災いの元というけれどマサシクそれ・・・しかし気配すらなかったのにΣ(`0´*)忍者かっ!

思っていても口にしてはいけない事ってあるんですよね~反省

Rimg0106 最近ミュージックDVDやら

CDやらを買いあさってマス^^

特に息子も嵌ってきた少女時代

いつみてもヨシ!今月ジャパンツアーDVDが

出るのですが既に予約済みnote

キモいでしょsmileそれでイインデス

あとはPerfumeの最新アルバムと

東京ドームライブのDVD

こちらもヤラレマスまじで(・∀・)ニヤニヤ

キショいでしょ~^^それでいいんです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

エルレ時代台からのお気に細見ちゃんのthirdアルバム(the HIATUS)

どうでもいいか~こんな話coldsweats01

クワさんは報告することもないのですがムリヤリ詰め込んでscissors

Rimg0107Rimg0108

Rimg0109見渡すかぎり・・・レギ!レギ!レギっ!

おかしくなりそうです。

現在プリカ合わせて70頭以上はいるはず

どんだけレギ貧乏になればよいのやらsweat02

今のところしっかり管理できているので

いいのですが、これから交換時期が

一気にくると恐ろしくなります。

ここまでやったので最後まで踏ん張らなきゃangry

Rimg0105 最後にババさん

また1本交換したのですが

どうやら♂

10頭中現在7頭が♂に・・・ヤバい(゚ー゚;

あと2本交換があるのですが

片方はオスの気配・・・

♂が多いのは楽しめていいのですが

♀がいないとつながらないですからねsweat01

もう片方がメスであるように願うばかりです。

 

|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »