« バケツ菌糸 | トップページ | まずはカタチから »

棚から牡丹餅

今日は暑かった~wobblyなんでこんな時期に汗かかないとイケんのか・・・

今に冬無くなっちゃうんじゃ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||ヤバイ

仕事から帰ってクワ部屋の温度が気になったので覗いてみると、

棚中段で最高温度25.4度・・・あれ?普通だ^^;

ただババ管理棚が24.5度まで上がっていたのでこれはまずいとボトルを

一つ一つクルリンパimpact

9/24に2令で投入した1400ccボトルが乾燥気味だったので

オスらしき3頭を思い切って交換しました。

Dscn9187Dscn9188

Dscn9189ムムム!eyeこれが結構イケてるんです shine

昨年は全くダメダメだった巷で噂の極小血統

今回は全くやる気が無かったので一応厳選した

♀45ミリで・・・チッコイでしょsweat02

49ミリ台の♀も数頭いたのですが、今回使った♀は

とにかく綺麗な黄金色で、山吹色というかなんというか

とにかくSPな色でした^^決めてはこれだけ

他にもブリすればよかったのですがレギに夢中で

1♀のみぶりcoldsweats01しかも10頭のみ管理

これが逆によかったのか?

とにかく22g24g26gとスタートダッシュ成功

昨年レギ用菌糸を食わせたのが良かったのかな?次のボトルが勝負です^^

Dscn9177Dscn9181_2

こちらは超酷い管理のアドゥンクスフタマタです。

セットは放置、おまけにレギで使った植菌レイシ材までいれてcoldsweats01

ケースの底に幼虫が数頭とレイシ材にも一つ卵が確認出来ました。

幼虫の頭の殻がいくつかあったので共食いしていたのかも・・・

杜撰な管理がまねいた罰なんでしょう(゚ー゚;

こちらは少数管理で細々やっていきたいと思います。

|

« バケツ菌糸 | トップページ | まずはカタチから »

ババオウゴンオニ」カテゴリの記事