« ありがとう | トップページ | クラッシュ »

やっとこ穿孔

オモロイことありません・・・

真面目書きます・・・どうでもいいこと・・・

レギウス

初回の産卵を終え、再度セットを組むも全く潜らなかった♀が2か月も経った後に

やっと穿孔してくれました^^;

Dscn9124_2 ナニがきっかけなのか良く分からない

のですが、再度追い掛けして

温度を27度まで上げてみました。

その間も色々試したのですが

まったく反応しなく諦めていたのですが

ここへきてコレですから・・・ワカランデスsweat02

もう1♀も同じ状態でしたがこちらも

やっと穿孔しました。

同じ温度でも夏場とでは温度の質が違うのでしょうね。

冬場にかけては夏場より温度を上げた方がイイカモデス happy01

883Dscn9128

左はレギウス♂ 成長が本当に早いです。期待^^

右はホペイと国産オオの一部♂ こちらは28g以上を少し高めの温度で

飼育しています。ホペイは20度前半だと餌の食いが極端に悪くなるので

維持するにはある程度の温度が必要だと思います。

なんとか親の80㎜を超えて貰いたいと頑張っています^^

Dscn9127 こちらはババボトルです。

成長悪し・・・sweat02

今年も良い方向には向かないようです。

一時は80㎜目指して!なんて夢を

持っていましたが、最近は無理だなとimpact

なんとなく力も入らず、流れのなかで

飼育しているだけの状態が続いています。

菌糸もレギ専用を食わせているので

そこらへんも関係あるのかも・・・

期待できないボトルばかりですが、ソコソコにはなってもらいたいものです。

Dscn9121最後に最近やっていなかった

ボトル巻き巻き^^

覗き魔のワタクシにあえて試練をimpact

これで弄らない!と硬く誓ったのですが

ベリベリとテープをはがして

覗いてしまう日々・・・

かえって幼虫にストレスを感じさせて

いるのでは・・・ダメ男ですgawk

今日は日曜日、残りのボトルやケースを洗わないとと・・・

気持ちと体ってどうして合致しないのでしょうね・・・やっぱりダメ男2ですgawk

|

« ありがとう | トップページ | クラッシュ »

レギウス」カテゴリの記事