« ★★★ | トップページ | 茄子? »

ぼちぼち

皆さん、こんちは^^暑い日が続きますな~sun

最近はガッツリ虫弄りも出来てませんが、オオクワ2セット

ホペイ2セットのペアリングを開始しました。

なおポンが試していた爆産棒とやらでいこうと思いましたが

思っただけで、いつも通りカワラ材でセットすることにしますsmile

オオクワと言えばともびっちさん血統が羽化しています。

極太系なので羽化不全が多く、殆ど羽パカ&羽化不全となっていまい

技術の無さが浮き彫りに・・・||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

そんななか一頭だけなんとか羽化出来た個体がこちらです^^

Dscn8485 ゴードンとやらの血統名が

ついている虫なんですが

極太率ほぼ100%

あとは完品羽化出来るかが

問題な血統でした。

サイズは78.5ミリ

頭幅28ミリUP

顎6.1ミリと

今まで飼育していたオオクワの中ではビックリ数値

サイズも伸びるようで、羽化不全個体の中では

80UPしていたものが数頭いました。でも羽化不全では・・・sweat02

この一頭だけでも残ったのでホッとしておりますcoldsweats01

Dscn8495Dscn8468

レギウス管理DG84.5㎜と管理C82㎜が羽化

両方とも内歯片側消滅タイプでCは片側に2つあったりしますimpact

両方とも顎が長いので種親には使えそうです^^

Dscn8477

Dscn8466 こちらは最初のみ

気合入れていたタランドゥス^^

種親は申し分ない血統なのに

どうちてドゥス・・・sweat02

タラは本当に鬼門種な気がして

なりません。

メスはデカいんドゥスけど・・・

再度挑戦するか迷うところドゥスcatface

Mさん、こんなん出して申し訳ありませんm(_ _)m

|

« ★★★ | トップページ | 茄子? »

レギウス」カテゴリの記事