« もぎたて | トップページ | ★★★ »

くれない?ん~あげる^^;

なおポンがナニやら動いたようですgood

20110419001747db5 http://panpop06.blog47.fc2.com/

流石ポンがつくだけあります^^ヤルヨネ~

皆さん、チョッチュ覗いてみませんかsmile

ワタクシも継続的に協力出来るよう努力いたします( ゚Д゚)y─┛~~小銭だけど

~~~~~~~~~~~~

Dscn8307Dscn8310 ・・・|ω・) ジロっ

mahitaさんゴメンナサイ

紅オオがこんなことに

なっちゃってました。

3頭頂き、全て♂しかもウルトラチビ1+スーパーチビ2

下手糞鼻糞ですsweat02ウチで使っている菌糸が合わなかったのか

拒食ってました。昔ホワイトアイはブリードしことがあるんですが

レッドアイは初^^;お目目が蛹の時から赤いなんて知りませんでした。

しかしこれはないですよね・・・申し訳なさと切なさが・・・

一体、何ミリで羽化するんだろう||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

Dscn8329_2レギ♂CBF1管理DS-Bが羽化してきました。

サイズは測ってませんが70ミリ台sweat02

しかし、よ~く見ると内歯消滅型でした。

これと言って珍しいことも無いのでしょうが

ウチでは初めてです。

顎がすっきりしていて見た目は良いですね^^

遺伝率は分かりませんがメスを探すのが

苦労しそうなので種親はパスかな^^;

Dscn8391レギ♂管理DS-A

前回記事で凹んでいましたが

2番目はなんとか完品羽化

できそうです^^

蛹時に顎が長かったので

期待はしていましたが

なんとか86ミリ以上でイケそう^^

今期親超えは出来ませんでしたが

次世代の種親が出来、ホッとしています。

ここで弄ると落ちやすいので、しっかり固まるまで 我慢pout

Dscn8389_2Dscn8388

レギウスCBF1管理DS-A

残り数頭の中、まずまずです^^顎の長い割合が良かったライン

種親♂は全て同じなので、やはり♀が関係ありそうですね。

幼虫時の管理を変えてみたのですが、思ったほど伸びませんでした。

プリカ260ccで3令になるまで管理し、動き始めた直後1400ccボトル

1か月半ぐらい(幼虫体重25グラム前後)早めで3000ccボトルへ入れ

蛹化まで放置です。使った菌糸は神長きのこ園さんのプリカオリジナルレギ用

ボトルは共にグリード。同じ管理で蛹化した蛹も25g台でしたので

顎さえよければ83~85ミリは十分狙えると思います。

ただ90UPをなどという夢はちょっと厳しいかもしれません。

後は菌慣れさせて、良い種親を見つけていくしかないようです。

今は次のブリードがとても待ち遠しい!やる気はまだまだありますrock

|

« もぎたて | トップページ | ★★★ »

レギウス」カテゴリの記事