« ヨン〇 | トップページ | もぎたて »

おぉ~クワ

春なのに~~noteカッシワバラ ヨシエですsmile歳ですな・・・

さらりとクワ報告をgood

S師匠血統(伊賀)

Dscn8253Dscn8254

残念ながらサイズはでませんでしたが、顎・体共にスラっとした個体が

2頭羽化してきました^^綺麗な個体はやっぱ良男君ですね。

見ていてなんとも愛嬌があり、初心に戻させてくれますnote

Dscn8261Dscn8266

こちらはTナマズ血統ドンドコドンsmile

相変わらず太い蛹が出てきます。ただ2頭羽化したのですが

羽パカ、羽化不全となかなか上手くいっとりませんsweat01

Dscn8264 蛹体重24gUPも、見事に玉砕・・・

体長は80UP確実なのに、

お尻が小さく翅が閉まりません。

たぶん近いうちに・・・(´;ω;`)ウウ・・・

顎も大したこと無い様に見えますが

頭幅が28.7㎜もある為です。

完品羽化させたら凄い個体なんでしょうけど

かなり難しい血統のようです。残り♂完品出来るのだろうか||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

Dscn8268 やっとこ♂一頭のダビソンが

羽化してくれました^^

♀は既に成熟してるかもsweat02

サイズは大きく成るダビソン!

勿論!80UP!

と・・・言いたいところですが

70㎜台と不発です^^;

クワ友さんのブログではデカイの 見るんだけどなぁ~

ワタクシには( ゚Д゚)y─┛~~ムリムリダメソン

DAIZちゃん、完品羽化つ~ことで許してね~coldsweats01

Dscn8250 蛹化していると思い、一度蛹室を

崩してしまったド素人なワタクシ(・A・)イクナイ

再度蛹室作りに体力を使わせてしまった結果

25.8g・・・ん~ちょっと後悔&反省

顎があまりよろしくないのでサイズは

微妙ですねsweat02

しかし虫って鋭いですよね。

蛹室の天井を少し開けただけで気付いてしまうのですから。

そこで大人しくして欲しいと思うも、直ぐに別蛹室を作り始めます。

掘りフェチのイケないところが出てしまいました。二度と・・・やるかもimpact

Dscn8273 最後にHOPEI北峰CBF1

最後の♂が羽化

サイズは76㎜ぐらいと普通

極太までいきませんが

そこそこ太く、頭幅も27ミリ以上と

まずまずです^^

最後にやっとこ見れる個体が

羽化してくれましたが、

累代するには良型の確率が×なので

見送りになりそうですcatface

|

« ヨン〇 | トップページ | もぎたて »

国産オオクワ」カテゴリの記事