« 卒業おめでとう | トップページ | 内職 »

我慢年

皆さん、お仕事の方はどうですか?

今は幸いにも仕事はあるのですが、徐々に不安要素も出てきています。

一部建築材料の入手が出来ない、入荷が未定・品薄など・・・

現に工事が潤滑に進まない、スットプした現場もあります。

110220_114713 壁紙や仕上げ材一部品番で欠品が

出ていますが、種類自体が多いので

その辺はカバーできそうですが、

内装仕上げ以前の工程で

問題が出るので工期のずれが・・・

おまんま食えなくなるかも・・・sweat02

今年は我慢の年になるのかもしれません。

建築関係に限らず、どの職種も

かなりの影響が出ていることと

思いますが、良くなることを信じて

やっていくしかありません。

110226_104406 最近、賃貸の仕事が主なのですが

被災した地域からこちらに来られている方が

いるようです。気持ちよく生活して頂く為に

綺麗丁寧に仕事しなくちゃrock

被災地で頑張ってる同業者様達の活躍を

見て自分はぬるいなぁ・・・と

工期短縮の突貫工事たいへんだと思います。

被災者様は勿論、ガンバレ職人!

~~~~~~~~~~~~~~

Dscn8106 温かくなって、越冬させていた

オオクワが目覚めてきました。

佐賀産 チャーハン佐賀

産出者様から直接オークションで

購入した78㎜ペアからの子です。

某雑誌の美形コンでも入賞している

血統で、血統名はお世辞にも

カッコいいとは思いませんがcoldsweats01

.

Dscn8109_2昨年羽化してきた♂は全て

77㎜以上となかなかのサイズが

揃いました。

今年楽しみにしている血統です。

♀も大型が多く、最大で54㎜

ディンプルも無く、累代していくには

良い個体だと^^

スタイルは普通な感じですが

とても気に入っています。

Dscn8108 こちらはHOPEI北峰CBF1

今年は散々な結果でしたが

初めての80㎜個体で

なんとか挽回を!

同じようなサイズだと

やはり国産よりホペイの方が

カッコいいと個人的には

思うのですが^^sweat02

ホペイブームだった頃は、国産より

大きく成ると言われた虫ですが、80UPを出すのは

今や国産オオより難しい虫な気が思います。

80㎜を優に超える個体を出してみたいものです。

他の個体も、見て いると累代したくなってしまう・・・

Dscn8184_2Dscn8194_3

Dscn8189_2Dscn8195

ホペイ、国産オオ、エラフス、他ノコ系カブト系・・・

これにタラレギ、オウゴンが加わると||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||トンデモネ~ムリムリ

ブリードシーズン間近、決断の時が迫っています。

|

« 卒業おめでとう | トップページ | 内職 »

ホペイ」カテゴリの記事