« 我慢年 | トップページ | ヨン〇 »

内職

嫁さんが稀にある内職を持ってきました。

せっせと根気強くこなす姿をみて寝転がっている訳にもいかず・・・|∀・)

思ってもいない言葉がつい・・・「手伝おうか」ドキドキheart01

「いいよ~」・・・どっちだ・・・どっちなんだ・・・

いいよ自分でやるからなのか?いいよ手伝っても!なのか・・・

考えることもなく、次の瞬間にはようこそ内職の世界へでしたが(ノд・。)

しかしやり出すと止まらないものですね~coldsweats01夢中になっていました。

数時間後終了!クゥ~~働いた後のタバコはうまい( ゚Д゚)y─┛~~

「ハイっ、4千円」マジですか~w(゚o゚)wこれ結構率いいネ~

明らかに自分の方が手が遅かったので3千円にマケトキマシタ。

これでまた義援金ができました^^少しだけどsweat01

~~~~~~~~~~~

レギウスCBF2(♂88.3㎜×♀47㎜)

Dscn8199蛹化まで残り少ない♂

なかなか蛹体重が伸びません(ノω・、)

計測の結果23.1gでした。

顎は前回に続き、中脚より出ているので

普通の個体よりサイズは稼げると思います^^

今月羽化した蛹体重22.6gが

82㎜ぐらいで羽化しているので

80UPはいきそうです。

このぐらいの体重だと普通は70㎜台で

落ち着くはずなのですが、

Dscn8207_2 思った以上にサイズが

伸びてくる気がします。

嬉しい誤算なのですが

だからこそ30グラムの

蛹を出してみたい!

きっと次のギネスは

90㎜UPの戦いになると

思っていますので

挫けずやっていきたいですね^^;

Dscn8210画像左の蛹を見て下さい。

同じような蛹体重で

ここまで顎の長さが違うんです。

これまで見てきた蛹の中で

一番ブサイクでおかしな蛹でした。

体長は優に70㎜あるのに

顎が・・・なんじゃコレ状態

頭も小さく、奇形なのかもしれません。

羽化不全しそうな蛹です。

Dscn8220 地元師匠血統オオ^^

羽化3頭目となったのですが

どの個体もカッチョイイ(*´ェ`*)

他にも久留米/伊賀も

引っ張ってきているのですが

伊賀はまだ、久留米は・・・

確か大型血統の筈なんですが

チビ+小指で折れそうな顎で

羽化しています^^;あえて載せませんが・・・

Dscn8222 蛹フェチなワタクシは

どうしてもこういう状態に

出くわす機会が多いです。

蛹化してる最中でも

掘っちゃいますから(^-^;

まだ飴色にならない前の

この透明感タップリの蛹は

いつみても良いです^^

ともびっちさん、この蛹もバランス良いですよ~

Dscn8232 最後にゲルツ・・・

ん~~~・・・

_ノフ○ グッタリ

それでは

ごきげんよう(* ̄0 ̄)ノ

|

« 我慢年 | トップページ | ヨン〇 »

レギウス」カテゴリの記事