« こんな時にですが・・・ | トップページ | 我慢年 »

卒業おめでとう

地震により被害を受けられました皆様には心よりお見舞い申し上げます。

子供は達の笑顔は元気の源です^^

被災地でもなんとか卒業式が出来た学校がありました。

大変な被害に遭ったにもかかわらず、笑顔イッパイな子供達

今を生きているんだなと思わず嬉しくなりました。

卒業式が出来て嬉しいと泣きながら答える子供、

がんばる!と意気込む子供、しっかりと前を向いている子供たちの姿に

元気をいっぱい貰った大人たち。

悲惨で苦しい現状のなか、こんな一面を見れて少し安心しました。

本当に卒業式ができてよかった!卒業おめでとう!

今は義援金ぐらでしか協力出来ませんが、いつかこの趣味を通して

子供たちに普通の喜び、楽しさを伝えられたら・・・

考えていることはあるのですが、迷惑がかからないように

もう少し考えなくてはなりません。

クワ友様、なにか良い考えがあったら宜しくお願いします^^

ちっぽけな脳みそでは限界がありそうですsweat02

趣味のクワ飼育・記事を、自粛しようと思っている方が多くいると思いますが

私は今迄通り続け、記事にもしていきたいと思っています。

~~~~~~~~~~~~~~~

Dscn8128Dscn8152

地元クワ師匠Sさんから頂いたオオ♂が2頭羽化してきました^^

両個体とも幼虫時25g以下でしたので、期待していなかったのですが

羽化したら76㎜ぐらいのまずまずの大きさでした。

師匠、今度見て下さいね。

Dscn8088Dscn8082

こちらも、ともびっちさんから頂いたオオ^^

蛹体重も23.4gと24.3gあり、大きさも期待できそうです。

800ccボトル5か月放置+1400ccボトルでの蛹化で出来過ぎな気がしますsweat01

どんな姿で羽化してくるのか楽しみです。

Dscn8133_2   Dscn8136_2 

レギ♂も2頭羽化^^

サイズは75㎜ぐらいsweat02と83㎜ぐらいshine

今期初の80㎜台coldsweats0185㎜オーバー連発を夢見てた自分が情けない

やっぱり昨年はマグレだったのか・・・

Dscn8140Dscn8138

一頭また蛹化してきました。サイズはイマイチだと思いますが

顎が今までの蛹と明らかに違います。長さも◎、そのせいかかなりストレート系

羽化したらカッコイイ個体になると思っています^^非常に楽しみ

Dscn8084 最後にゲルツルードノコ

・・・やる気が失せます

長くて立派な斧型を夢見た飼育も

まさかこんなに立派な短歯とはcrying

♀も一頭羽化、他2頭まもなくと

言ったところですが、

このオスでは役不足

厳しい~~happy02

|

« こんな時にですが・・・ | トップページ | 我慢年 »

レギウス」カテゴリの記事