« 恥ずかしいお話 | トップページ | 長いのと短いの »

放置ング

寒シングですね~bearing

あちらこちらのブログで雪がフッテレラの記事を目にします。

そんな中、MYワークcarにゆっ!ユキがっ!snow

と思ったら・・・鳥の糞impact(# ゚Д゚) ムッカーキタネ

ボンネットにも飛び散りしょうがないので仕事で使っているスポンジでゴシゴシ^^

そのスポンジでモチロン現場のお部屋もきれいにしてますsmile

壁紙内装のことなら○○○インテリアまで^^頼むかっΣ(`0´*)!

さて、少し放置気味のオオクワボトルを交換しましたgood

初令を8月に投入・・・実に5か月監禁^^;

期待する方が図々しい|ω・)

でももしかするともしかしちゃうかもなんて、いつものコトで^^

PhotoPhoto_2Photo_3Photo_4

Photo_5Photo_6Photo_7

( ^ω^)おっおっおっ完璧!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

まっ茶色の800ボトルでよくぞ育ちました^^

我慢し甲斐があったってものです(爆

今や85㎜オーバー狙いなんて方が多い中これで満足してる

ワタクシって素敵ヤン!こうなったら来期は6か月引っ張ろうかsmile

ともびっちさん、こんなんでましたけど^^

しかしレギに夢中になり過ぎて、やってはいけない管理をしてしまいました。

飼育者失格ですね||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

続きましてmahitaさんから頂いたズブトイヒラタ・・・スジブト?smile

Photo_8Photo_9

こちらはしっかり・・・放置sweat02ゴメンナサイm(_ _)m

そんな管理を察したのか、ナイス♀!(≧m≦)

そして、まるでメスと分かっていたかのようなナイス管理(爆

mahitaさん、♀なので許して下さいねsweat01

そして最後はアドゥンクスフタマタ

こちらも割り出し以来60ccプリカマットで今までVIP待遇(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dscn7962Dscn7964

Dscn7966 これも上手くいっちゃってたり

・・・な、わけないかcoldsweats01

全然成長してないし

これが本来のジツリキ(爆

思い切って放置できるよう

今回は430ccプリカに格上げ!

しかし思ったより頭数が・・・そんなことも忘れてたsweat01

成長が遅いフタマタ系、今回はマットにカワラ菌糸カスを

混ぜてみたのですが、効果はいかに・・・

基本的に思いつき飼育ですから^^あとは運を味方にgood      

|

« 恥ずかしいお話 | トップページ | 長いのと短いの »

国産オオクワ」カテゴリの記事

コメント

oneモチロン現場のお部屋もきれいにしてます

twoそしてシンクの汚れも○ッコできれいにしています

↑おそろしや~shock


ゴードン調子良いっすねgood
大型狙いではなくあくまでも極太ですからそれくらいで充分ですよhappy01

投稿: ともびっち | 2011年1月17日 (月曜日) 18時36分

お疲れねん♪♪

そぉそぉ^^ 
1本目って、結構あり得ちゃうんだよね-^^
いぃじゃんいぃじゃん、ここで換えげたんだから ^^0ゞ
グラムのノリからから見て、極太血統かな??

かえって、この辺りで
オトナになってくれちゃった方が良かったりしない?? ^^

投稿: 姫♪ | 2011年1月17日 (月曜日) 19時00分

オオクワはともかく、アドゥンクスが勿体ねぇ~shock
ここは一発、フタマタ系で好結果の生オガ発酵マットでどうですか?
うちも使おうと思って青○店長のところで買いましたが、ほとんどアクティオンに使っちゃいました☆(ゝω・)vキャピポン

投稿: 暗黒かものはし | 2011年1月17日 (月曜日) 21時38分

snowsnowだ!鳥の糞`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
んなもん間違うかい( ゚д゚)、ペッ
オオおぉ~ニョロニョロ興味ナッシング( ´_ゝ`)フーン
ん?出た!
アン・ドゥ・トロワ 踊りましょうか♪
アン・ドゥ・トロワ 流れるように♪
ひとは誰でも一度だけ
すべてを燃やす 夜が来る♪
アン・ドゥ・トロワ もう戻れない♪
あれ?前にも書いたっけ?( ^ω^)おっおっおっ
プリカでプリKARAlovely
訳ワカンネェ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: 金たろう | 2011年1月17日 (月曜日) 21時56分

あっ あかん 金さんの後だけにまともなコメントが出来ない(汗
まぁとりあえず800放置でこのサイズは良いんでないの?
ウチではそんなサイズ出た事無いけど^^
元の菌糸が良いと喰い尽くしても、また同じ餌を食って伸びるんかな~
今度ウチも・・・いや茶色い瓶見たら交換せずにはいられないcoldsweats01

投稿: なおはる | 2011年1月17日 (月曜日) 22時25分

DORTAKUさん、こんばんは。
先日はアドバイスありがとうございました。

オオクワ育ってますよねぇ。
800cc放置で30g超とは・・・
ウチではエース級です(^^;)

さらにアドゥンクスをプリカマットですか。
贅沢ですねぇ~(^^;)

投稿: 鍬形屋七兵衛 | 2011年1月17日 (月曜日) 22時56分

ともびっちさん、こんばんは^^

いやぁ~ビックリですよ~
まさか5か月放置でちゃんと育っているとは^^;
これマジでちゃんと飼育してたら
結構イイ線いってたかもsweat01
サイズは無理でも友びっちさんとこみたいのが
でれば良いですなgood
そうそう壁紙のご用命は是非!爆
シンクじゃなく、お部屋でブリブリscissors

投稿: DORTAKU | 2011年1月17日 (月曜日) 23時16分

姫殿、こんばんは^^

そうなんですよね~^^800ボトルで
一気に体重乗ると、そこからダウンする幼虫
多いですcoldsweats01なのでおっしゃる通り
これが大人ちゃんだったらまずまずですね^^
クワ友さんから頂いた極太系なので
サイズは伸びないと思いますが・・・
今年は佐賀産でサイズ狙いしたいと思いますrock
もちろん85なんていきませんけどsmile

投稿: DORTAKU | 2011年1月17日 (月曜日) 23時20分

かもさん、こんばんは^^

なんて杜撰なかんりなんでしょうねcoldsweats01
まず今までの60ccプリカはなんと高級Zマット!・・・意味がない
今回はな、な、な、ナントー!
出ました^^生オガ発酵マットですshineミ~ハ~
それにグリードの菌糸カス混ぜて・・・意味あるのか?
ということで、しばらく完全放置!
管理温度はかなり低いので成長遅いと思いますsweat01
上げるべきか悩みますね。

投稿: DORTAKU | 2011年1月17日 (月曜日) 23時25分

金ちゃん、こんばんは^^

おっ!コメキレてるね~smile
いいよ~いいよ~アホ丸出しコメ!
さすがはアホのカメ様fuji
ひとは誰でも一夜だけ・・・アホ
一度だったら可愛いわい!
オヌシは何夜無駄にしてきたことかcatface
一つ忠告!その熱い夜をくだらないことに
使わないで嫁さんにラブ注入cherrybanana

投稿: DORTAKU | 2011年1月17日 (月曜日) 23時29分

なおポン、こんばんは^^

今回はビツクリマーク^^
こんなんでこのぐらいいったら、次もなんて考えちゃうsweat02
たぶん血統的なものだからこれぐらい
いったのでしょうな^^;
期待してなかったので、次入れた菌糸ボトルは
超格安ボトルcoldsweats01もう伸びないと思うし・・・
う〇こ瓶見たら換えるのは普通^^;
真似したら痛い目にあうぜよ!smile

投稿: DORTAKU | 2011年1月17日 (月曜日) 23時34分

鍬形屋七兵衛さん、こんばんは^^

コメありがとうございますm(_ _)m
ゴメンナサイこんなふざけた記事、飼育・・・
アドバイス出来るようなものではないですよね。
ブログ覗かせて頂きましたが
こんな記事恥ずかしくてcoldsweats01
めちゃめちゃしっかり管理されてるし、結果も凄い!
少しでも張り合えるよう、気合入れなおさなければいけませんcoldsweats01
今後とも宜しくお願い致しますshine

投稿: DORTAKU | 2011年1月17日 (月曜日) 23時39分

国オオは血統?
それとも強制床食い?
1本で良いサイズなら何でのKO`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ズブトイヒラタも結果オーライバックオーライ!

投稿: たかパパ | 2011年1月17日 (月曜日) 23時46分

たかパパっち、こんばんは^^

オオは新しい飼育法!THE放置運任せ法!
ん~なんて斬新なんだconfident
まねてみ^^まねてみ~
きっとがっかりな結果化が・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
しかしなんですか、コメとんでるね~
なにか金と言う菌が脳の中で繁殖bearing
残念`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ドブトイヒラタをバックオーライheart(/ω\)ハズカシーィ

投稿: DORTAKU | 2011年1月18日 (火曜日) 00時03分

ええ~!?800ボトルで30gの大台突破ですか。
うらやましいっす^^;
しかも平均してイイ体重してるし~
ウチでそんな数字見たことないです。

これからの伸びに期待したいですけど
いっそのこと、このまま蛹化して欲しいですね^^

投稿: かっつ | 2011年1月18日 (火曜日) 01時17分

おおっ~800cc1本でその成果は
みなに勇気を与えますねgood

。。。。。それでもσ^^はまだ交換してなひ~www

アドゥンクスも全部、菌糸でやってみよぉ~
ψ(`∇´)ψ ケケケッ
でも、あまり採り過ぎると後が大変よねcrying

投稿: gucchi | 2011年1月18日 (火曜日) 09時37分

あっ!!
いいなぁ~!!
ウチなんか。。。放置してるんですが。。。
菌糸の色が変わりませんっ(爆

しかも、POT上部で蛹化してる子もいるしぃ~(T_T)
オオクワ、早くも壊滅です。。。

そういえば、プリカも見なくっちゃ^^;
なんだか似てるかも(笑

投稿: MINAMI | 2011年1月18日 (火曜日) 12時34分

σ(^^)もスジブト飼育は初めてなので、
確信はないのですが・・・、
それ♂ですよ。^^;
50を越えたら立派、
60越えたらヒーロー級の虫ですから、
15前後あれば♂でしょ。

それで♀だったら、
それはそれでスゴイんですよ、
スジブトは♀が美しい珍しいドルクスですから。

投稿: mahita | 2011年1月18日 (火曜日) 20時07分

かっつさん、こんばんは^^

貰った親が良かったのですね^^
どうせ育ってないと思ったらコレだから・・・
ズボラ飼育も悪くないsmile
ホント、もう蛹化してくれた方がいいんですけどsweat01
これがダラダラして体重落とすんですよ
テケトーに放置しておきますね^^
いつも使用してる菌糸でブナ100%
高添加仕様です^^意外といいのよねコレ

投稿: DORTAKU | 2011年1月19日 (水曜日) 18時03分

グッさん、こんばんは^^

だはは^^そう夢と希望を与える男!
いいかげんでも育つにょろ~smile
あら・・・まだ上手がいたのね
こうなったら1本羽化で好成績をgood
アドちゃんしっかり生存しておりやした^^
気付けばかなりいましたね~ビックリ
大宮までもっていきますよんhappy01
菌糸でいこうと思ったけど・・・銭が・・・crying

投稿: DORTAKU | 2011年1月19日 (水曜日) 18時07分

MINAMIさん、こんばんは^^

あちゃ~運が悪い放置組ですねsweat01
全く食ってないってこと?
それは祟りですな^^;まずは近くの神社へ・・・
どはっ!プリカも放置!
なんだかなぁ~静岡ブリーダー(笑
そういうところは似なくていいのにね^^;
そのままプリカ放置でちびギネスGETgood
昨年やりましたが、中途半端なサイズでしたsweat02

投稿: DORTAKU | 2011年1月19日 (水曜日) 18時12分

mahitaさん、こんばんは^^

あらら~これって♂なんすか・・・
一応穴にメス班らしきものがくっきりハッキリ
出ていたので♀だと^^;
確かにスジブトは♀もカッチョイイですよね
あの深いストライプはなかなか他の虫では
見れませんものねhappy01
菌糸で育てていたのですが、次はマット1400ccボトル
でイッテみます^^どうなのか・・・

投稿: DORTAKU | 2011年1月19日 (水曜日) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恥ずかしいお話 | トップページ | 長いのと短いの »