« 長いのと短いの | トップページ | 新年会 »

厳しい~

今日届いたBEKUWA見たら^^クワガタ飼育ギネス大賞で

な、なんと3位!投票数は微妙な感じでしたが素直に嬉しかったですhappy01

投票してくださった方、心より感謝致しますm(_ _)m

Dscn8010

と、ここまではいいのですが、評価はボロボロ・・・相手にされてませんsweat02

「90㎜を超えないのは納得いかん!」と||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||そうだよね~

やっぱりマグレ当たりの微妙なサイズじゃダメなんですね。

なんとか褒められるようなサイズを出してみたい!

目指せっ!89.99999999999999999999㎜!アホかΣ(`0´*)

ますます本気にさせて頂きありがとさんですsmile

こんなことを書いたらササレルかな・・・シ~ラ~ネ~(A;´・ω・)アセアセ

チビギネス&♀ギネスも今回発表。

♀も大きいと迫力ありますね^^知り合いの方が虹♀44.7㎜で受賞!

マジでデカイっ!☆3.5はどうなの?笑

5つにするにはどんだけサイズを出したら・・・飼育者も大変ですなぁ~( ゚Д゚)y─┛~~

これも・・・ササレルかsweat02

とにかくおめでとうございましたfuji

Dscn8009 レギ♀が徐々に羽化してきてます

基本的に♀大型狙いはしていないので

1400ccボトル1本羽化か最悪2本で

羽化までもっていきます^^

第一号管理DT♀51.2㎜

第二号管理DT♀49㎜でした。

サイズ的には満足。

少なくともあと4か月は大人しく寝てもらいます。

メスは基本的にUPしないのですが、大きい個体が羽化したら

イヤミっぽく載せますね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Dscn7957 こちらはmahitaさんから

頂いたフランシスノコ

あまりにも小さいので

サイズは測っていませんが

無事に1♂2♀羽化しました。

ノコ系の飼育はイマイチ分かりません

この個体はマットで飼育したのですが

それも合っていたのか・・・

mahitaさん、ありがとうでした^^

Dscn8004 そして我が家鬼門種のタランドゥス

あるクワ友さんから頂いた

SP血統なのですが・・・sweat02

これが唯一♂と分かった幼虫です。

ん~やっぱりレギのほうが成績よしsweat01

あとの5頭は暴れたり、見たからに

スモールなので♀としときます^^

やはり環境が合わないのか

それとも飼育技術がタランどす~なのか

本気になれないワタクシがいます。

タラとレギ似てるようで全く違う虫

迫力から言ったらタランドゥスの方が

上なんですけどねぇ~catfaceどうしてもデカクなる方を

優先してしまいます。間違ってますか?アタイ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dscn7976 最後にダメもとでセットしていた

レギウスの割り出しです。

やはりもう終わりなのか・・・

4セット中1♀オチ、1♀知らんぷり

2♀でやっとこ13個

無事に孵化するかもわかりません。

孵化したらクレクレされている(嘘爆)

クワ友さんにうまくお分けできると

良いのですが^^;

|

« 長いのと短いの | トップページ | 新年会 »

レギウス」カテゴリの記事

コメント

3位ですか!
素晴らしい~!
上手く買収が成功ですなぁ~(笑)
今年こそは90アップだして下さいね~(笑)

投稿: バロン | 2011年1月22日 (土曜日) 19時56分

3位とはσ^^のおかげですね^^
投票してませんけど( ゚д゚)
タラとレギは飼育若干違うと何時のBE-KUWAか忘れましたけど書いてました。
温度とか菌糸の詰め方とか微妙に違うと書いてたような・・・

投稿: なおはる | 2011年1月22日 (土曜日) 19時59分

3位おめでとうございますgood

すごいじゃないですか、そんなところで運を使い果たして良いんですかcoldsweats02

ひょっとしてもうすぐ・・・smile

投稿: ともびっち | 2011年1月22日 (土曜日) 20時20分

3位おめれと~うっすgood
評価なんてクソくらえ!・・・気にしな~い気にしな~い
だって一番大きいんだから・・・!

タラの方も頑張ってね~^^

投稿: ちぃ~す^^ | 2011年1月22日 (土曜日) 22時08分

DORTAKUさん、こんばんは。
ギネス大賞3位おめでとうございます。
まずギネス個体を出すこと。
それもレギというメジャー種で出すことが既にスゴイことですから。
次はタラで勝負をかけて下さい。

投稿: 鍬形屋七兵衛 | 2011年1月22日 (土曜日) 22時31分

おぉ~~!3位だったんだ~!買ったけどまだ読んでねぇ~(笑)
レギ、タラ、ババってみんなカワラ種だけど、やっぱり向き不向きがあるんでしょうね。
うちはノコ系がダメダメなんですが、なぜかアフリカ系ノコだけは環境が合っているようです┌(_Д_┌)┐

レギ卵、無事に孵化させてくださいね!クレクレ光線だしておきます!
暗かも((((」`д´)」ビ━━━━━クレクレ);゜д゜))DOR!

投稿: 暗黒かものはし | 2011年1月22日 (土曜日) 23時18分

バロンさん、こんばんは^^

そうそう^^5億円ほどばら撒いた価値がありましたgood
39票!サンキュー^^いい数字だ。
でもワタクシのレギだけ酷評でしたね。
載ってて恥ずかしくなっちゃいますよcoldsweats01
ガツンと納得いく個体だして勝負出来たら
いいですな^^
今のところ90に近づいているニョロは・・・ナッシブル~
運よ!我が飼育部屋に舞い下りろ~smile

投稿: DORTAKU | 2011年1月23日 (日曜日) 00時16分

なおポン、こんばんは^^

ありがとう!投票してくれて^^
3位を取れたのもYOUのおかげですshine
な、わけね~だろ~( ゚д゚)、ペッ
今から投票してくださいbleah
タラとレギはなんでこんなに違うのか・・・
全くわっかりまへん!菌糸のオガ、添加剤、温度
全てタラ用に考えないと克服できませんな
今のところその努力は出来ないのが現状・・・なおポンに任せた!

投稿: DORTAKU | 2011年1月23日 (日曜日) 00時22分

ともびっちさん、こんばんは^^

ありがとね^^
でもあれ見たら笑っちゃいますよ。
1位2位はべた褒め!4位5位6位も凄いと!
で、・・・3位は・・・納得いかんとな`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
それだけまだまだ想定サイズに達していないっていうことですな
いくら真面目にやっても90UPはちょっとやそっとで
デマヘンbearing
なんとか運を味方に一発狙いでwinkで、もうすぐ・・・・なんですか(# ̄З ̄)

投稿: DORTAKU | 2011年1月23日 (日曜日) 00時26分

ちぃ~すさん、こんばんは^^

あの~HNしっかり入れてクレヨン^^;
この言い回しはたかパパさん?
違ってたら許してクレクレ君coldsweats01
でも嬉しいなぁ~一番デカイんだからなんてモジモジ(。_。*)))
マゲレで出た個体だから好評評価を望んじゃ~
イケんよね^^
次がんばれたらモノホンです。
やるしかない!古い言い方でやるっきゃない!smile

投稿: DORTAKU | 2011年1月23日 (日曜日) 00時30分

鍬形七兵衛さん、こんばんは^^

いやぁ~実に温かいお言葉^^
もうポッカポカですnoteありがとう!です
野外ギネスが93㎜ですからこれからいくと
まだまだ序の口なんですねsweat01
一体誰がそんな怪物君を採ってきてしまったのでしょう(笑
他の虫は大概野外ギネス超えているので
何言われてもしょうがないッス。がんばりまする^^
タラは・・・やっぱり苦手でして・・・こちらもいつかはやります!口だけですけどbearing

投稿: DORTAKU | 2011年1月23日 (日曜日) 00時36分

スミマセン↑たかパパで正解っす^^;

送信してから気づいた(爆
きっと気づいてくれると思って放置した(爆×2
次にも期待してるからね~^^

投稿: たかパパ | 2011年1月23日 (日曜日) 00時40分

暗黒かものはしさん、こんばんは^^

そうなのよ~^^投票してくれた皆さんに感謝感謝です。
読まない方が・・・ギネス取ったときから
酷評でしたからその流れが今回も・・・bearing
カワラ種と一括りに出来ない難しさ
それぞれ合った環境、エサetc.があり、その種の
好む環境にいかに合わせることが出来るか。
ウチはレギにはいい環境なのかもしれません。
他はだめでも一ついいところあれば飼育意欲もワッキーですhappy01
きた~クレクレ君(爆)只今最終セット完了!いまだに1♀しか潜っていませんがsweat02

投稿: DORTAKU | 2011年1月23日 (日曜日) 00時43分

たかパパっち、こんばんは^^

だよね~^^
態々あんがとね~ちぃ~す=たかパパっちって
ことでOKでしたな。
期待されても・・・出したい気持ちは十二分!
本厄前になんとか(笑

投稿: DORTAKU | 2011年1月23日 (日曜日) 00時47分

こんばんは~

大賞で3位ですか^^
おめでとうございます。
ギネス取るだけでもすごい事ですからもっとすごいです^^

次のギネスに向けて頑張って下さい。

投稿: MAX | 2011年1月23日 (日曜日) 01時01分

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

3位おめでとうございます
コメントは辛口ですが
ギネスにのるだけでも凄いのにね
総合?3位  これは絶賛ですよ
これは辛口コメに対して
更新してびっくりさせましょう

投稿: りょう | 2011年1月23日 (日曜日) 02時42分

私の一票も反映されてる
やっぱ凄いと思ったんだよね
出ないサイズたと・・・


もちろん、スマトラヒラタの人ですけど`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: みみたろう | 2011年1月23日 (日曜日) 11時38分

ギネス出すだけでもすんごいのに
更に3位ですか? 

爪の垢でも飲みたいような、飲みたくないような(爆)
とにかくおめでとうございます♪

次世代も頑張り意欲が湧いてきますね~^^

投稿: かっつ | 2011年1月23日 (日曜日) 12時10分

3位!中途半端やなぁ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
投票なんぞしとらんし、する気もない`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

それより、ほんなん気にするような小者やったんか!
(^^の尊敬するDORTAKUは、そんなヤツじゃないハズじゃ!(#゚Д゚)y-~~イライラ
もっとド~ンと構えてやなぁ、
皆に頭下げて投票お願いするヤツなんじゃ( ^ω^)おっおっおっ
で、賞品ナンもくれんのん?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: 金たろう | 2011年1月23日 (日曜日) 17時11分

じゃあ、お前が89mm出してみろ~。

σ(^^)が叫んでおきました。^^;

押しつけたフランシスも完品羽化ですね、
小さくてもノコしてるでしょ。
売ろうが標本にしようが、
お好きにしてください。(笑

投稿: mahita | 2011年1月23日 (日曜日) 18時03分

たくさんの方が認めてくれているんですね!(^^)!
すごいことだと思いますよぉ~!!

しかも、みみたろうさんとのコラボだし(笑
さすが!!名コンビですね(^^♪

真っ先に、ここでネタになると思ったんですが。。。^^;

投稿: MINAMI | 2011年1月24日 (月曜日) 21時02分

MAXさん、こんばんは^^

これが凄くないんですよcoldsweats01
他の入選個体はべた褒めで
レギウスは虫の人気てきなこと書かれてましたから
出来ることなら納得させられるぐらいの
個体を出したいですthink
本気になればなるほどうまくいかないものですな~
なにも考えていなかった昨年がやっぱり
一番よかったのかもですcatfaceでも頑張ります!

投稿: DORTAKU | 2011年1月25日 (火曜日) 17時44分

りょうさん、こんばんは^^

こちらこそヨロシクですm(_ _)m
あのコメントはしょうがないのでしょうな~sweat02
確かに野外93㎜には全く届いていないし・・・
微妙な更新でしたからねcoldsweats01
そんな辛口評価を楽しんでいるワタクシ^^
まさにM!そうなんです!Mなんです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
なんとか次はSになれるようやらなくては
いけませんねwink

投稿: DORTAKU | 2011年1月25日 (火曜日) 17時48分

みみたろうちゃん、こんばんは^^

ありがと~!流石心の友よ!
nice1票!スマトラに・・・ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;
なんで~なんで~そっちにいれるかなぁ~
しかもチミプレゼント当たってるし(#゚Д゚)y-~~イライラ
ワタクシのところにはなんもナッシング・・・
おかしくね~か・・・おかしいだろうよ
そのGブロック俺によこせっpout

投稿: DORTAKU | 2011年1月25日 (火曜日) 17時52分

かっつさん、こんばんは^^

ありがとね^^
でも人気種だから・・・なんたらこうたらって・・・
完全に嫌われております(笑
いつになるか分かりまへんが
90UPさせて更新したいですよね^^
やる気のあるうちになんとか達成したい!
爪のあか飲みます?(/ω\)ハズカシーィ
なんならチ〇カスも( ^ω^)おっおっおっオゲレツヨネ~

投稿: DORTAKU | 2011年1月25日 (火曜日) 17時57分

金ちゃん、こんばんは^^

気にしてるふりじゃい!ネタね~から`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
でもオモロイね~^^
辛口だろうが甘口だろうが
カレーはカレー!・・・なんの話だっけ?
そうそうコメの話^^;
コメはやっぱ新潟魚沼産コシヒカリ~
自分的にはミルキークィーンがスキheart01
ってなんの話だっけ?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!米ももらえんよ

投稿: DORTAKU | 2011年1月25日 (火曜日) 18時01分

mahitaさん、こんばんは^^

お~~!なんて勇ましい!
叫んでくれたんですね^^どこで?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
お願いですから東京行ったとき
虫〇さんで叫んで下さい(嘘爆
フランシス小さいのにちゃんとクワしてます^^
♀がメッチャ小さいんですけど・・・いいのかなcoldsweats01
あのメスとこの♂が・・・チョメチョメ・・・
heart01人間界だったら犯罪ですよ(・∀・)ニヤニヤ

投稿: DORTAKU | 2011年1月25日 (火曜日) 18時06分

MINAMIさん、こんばんは^^

ありがとね^^やっぱりレギとかは
人気投票なんでしょうね。
メジャー種なのでこの結果だったと
ワタクシもマジでそう思いましたcoldsweats01
しかしMINAMIさんは隅から隅へよ~読んでなすな
みみたろうドコ?ドコ?
ありました^^菌糸ブロック泥棒リストに
ちゃっかりしてますな~あ奴はgawk

投稿: DORTAKU | 2011年1月25日 (火曜日) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長いのと短いの | トップページ | 新年会 »