« 放置ング | トップページ | 厳しい~ »

長いのと短いの

タバコが切れた・・・相変わらずヘビーでスモーカーな生活を送っています^^

丁度娘がコンビニに〇強〇盗〇に行くというので「パパにタバコを」と

頼んだところ、大魔王が一言「子供にタバコ買わせるなんて〇×△!」

・・・だって・・・だって・・・買いに行くのメンドイんだもん(`ε´)

leo「この間、若い子が身分証明書見せろって言われてたよ」

dog「え~そんなこと一度も言われたことないし~」

leo「若いコ・・・annoydog「・・・sweat02

こうやって夫婦の会話って少なくなっていくんですねthink

~~~~~~~~~~~~

巷では極〇血統なんて呼ばれてる我が家のババさん

今回はナンも返す言葉がありまへん( ゚Д゚)y─┛~~

だって・・・

Dscn7993Dscn7994

Dscn7997Dscn8002

Dscn8000Dscn7953

全くいいとこなしsweat02

レギと同じ温度で飼育していたせいか蛹化勃発

菌糸はグチャグチャにするは縮むはで、もうやる気ナッシブル

70㎜にも満たない個体を連発しそうです(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

ウチはだめでも他で良い結果を^^

こうちゃんに託すしかナイザマス!すべての♂がボトル1本で

22グラムオーバー連発!期待してますshine

Dscn7945Photo

レギウス3令初期幼虫を1400ccボトルへ入れて約1か月半

ボトル5割~6割食いあげたところで早めの交換です。

前半ボトル1本で引っ張り過ぎると交換後暴れ始めるモノが

出てきたので、ここは勿体ないと思わずに思い切って3000ccに^^

良い結果につながってくれれば良いのですが・・・

やはり初めの交換は食い上げ6割までで交換するか

思い切って最初から大型ボトルを使うか

交換タイミングによる幼虫の体重増減はかなり関係ありそうです。

あと気付いたことが一つ、グッさんも言ってたのですが幼虫の中に

長い(写真で取るとツヤクワの幼虫みたい)ものと

短い幼虫がいます。昨年の個体は長いものが多く画像を載せたとき

「ツヤクワ?」なんてコメを貰った記憶があります。

確かに同じ体重でも見た目が全然違います。昨年の結果からも

長いツヤクワのような形の幼虫が出たら要チェックですね^^

Sls 参考までに昨年の

88.3㎜の幼虫です。

その時はあまり重要視

していなかったのですが

かなり長かったですね。

ドルクス系の幼虫なんかでも

言われてますが

長い幼虫は体調に表れるのかも

しれませんね^^

今年もこんな幼虫を見れたら

良いのですがconfident

ちょっと真面目ってごめんチャイ

言ってることはテケトーなんでsmile

少女時代Gee←クリック   

|

« 放置ング | トップページ | 厳しい~ »

ババオウゴンオニ」カテゴリの記事

コメント

シンパイするな。
ウチでもD様ババイ累代してます(・∀・)ニヤニヤ
今回はカワラで飼ってるから大丈夫(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: たる | 2011年1月20日 (木曜日) 12時58分

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

嘘のようにネタが被ったよんlovely
まぁ~レギのニョロ体重は足元にも
及びませんが。。。。。dash

おっ!!eye
「男は黙って3000」ですね(`m´〃)うししし

ん~いいよぉ~heart04

投稿: gucchi | 2011年1月20日 (木曜日) 13時22分

ヤ〜二が切れた♪ヤ〜二がキレた♪極小血統さん♪m9(^Д^)プギャー
ウチでもDババっち、mahitaさんに♀貰うてセットを…
組んでねぇーや(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
寒〜て面倒くさい!屁〜臭い`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
レギもたるっちからんは♀ばっかo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
♂くれ〜♂くれぇ〜♂クレベルソン!誰やそれ!(´ρ`)ぽか~ん

投稿: | 2011年1月20日 (木曜日) 15時22分

あっ↑名乗ってねぇーやヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
まっエエか!エエかのエエKALA尻振り^^(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: | 2011年1月20日 (木曜日) 15時27分

金ちゃん、なんかコエ~よ・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

投稿: たる2 | 2011年1月20日 (木曜日) 15時36分

DORTAKUさん、こんばんわ~^^
ニッパー型♂じゃなかったら、問題ナッシング~(笑
ちゃんと、内歯もあるし~(爆
って、言っとかないと、
うちのD様血統、同じような予感(汗^^;
続々と蛹に成って来ましたよ~♪

投稿: きかし | 2011年1月20日 (木曜日) 17時30分

そんなに吸っているとケツからヤニが出ますぜsmile

なんで少女時代?・・・個人的には日本語バージョンがgood

投稿: ともびっち | 2011年1月20日 (木曜日) 19時42分

D様、まいどん^^

え~KARAしょ♪

ババ・・・オイラにとっては、え~サイズ(u_u。)
来期こそは目指せ60UP!

レギ長さが大事っとφ(・ω・ )メモメモ

投稿: 白三 | 2011年1月20日 (木曜日) 21時25分

ババ、十分いいサイズに見えますけど^^;
それにしても♂が多いですね~
♂ブログ?^^

レギっち、5・6割食い上げで交換ですか?
貧乏性のσ^^にはできません^^;
あ、だから小さいのか。
今度からは8割くらいで交換しよ(爆)

投稿: かっつ | 2011年1月20日 (木曜日) 22時17分

参考にします!
参考にしても出るとは限らんけど・・・

いまの心配事はSLSで短歯が出ないかです(。>0<。)

投稿: なおはる | 2011年1月20日 (木曜日) 22時17分

こんばんは。
国オオは長い幼虫は体長も伸びやすいと実感しています。
私はレギに今シーズン初挑戦ですので参考にしたいと思います。
5割~6割食い上げでの交換ですかっ
見極めが難しそうですね(^^)

投稿: 鍬形屋七兵衛 | 2011年1月20日 (木曜日) 22時43分

蛹室に生えたキノコが、
放置を物語ってます。
小さな個体でも大切にしましょう。^^;

頭幅には気を付けてますが、
体長って考えたことがありませんでした。
今後はできるだけ体長の長い個体を飛ばしてください。(笑

投稿: mahita | 2011年1月21日 (金曜日) 08時11分

楽しそうねeye
あっ!!(゚ロ゚屮)屮
少女時代のセンターheart02
あれ、うちゃheart

また、お邪魔するぢょnote
お兄ちゃまっbleah

投稿: IMOUTO | 2011年1月21日 (金曜日) 10時49分

やっぱ、長さは成長したときの大きさに比例するのでしょうね〜。
改めてG個体のニョロは、長デカイw(゚0 ゚)w

貧乏性なんで、喰い上がるまで引っ張っちゃいます。。。
それがダメなんでしょーね^^;
がんばってケチらないようにします。
DORTAKUさんのタバコ代に比べれば。。。(爆

投稿: B.Diamond | 2011年1月21日 (金曜日) 14時44分

たるっち、こんばんは^^

シ~ン~パ~イないさ~leoですか^^
なんとも心強いお言葉!
流石たるさん、だてに魚弄ってない???
でもその強気な言葉が時には凶器に・・・
きっと・・・きっと・・・スモールに・・・
でしょ( ゚д゚)、ペッ
期待してるふりしてますねsmile

投稿: DORTAKU | 2011年1月22日 (土曜日) 17時44分

グッさん、こんばんは^^

( ^ω^)おっおっおっ本当だ^^
カブリ・ジブリ・う〇こブリっですな。
ニョロ体重は2令投入と3令投入の差ですから
全く当てにならないですなcoldsweats01
きっとグっさんのあの体重でのデカボトルは
いい結果に結びつくとおもいますよんgood
これから先非常に目が離せなくなりました^^
ライバルチェックは怠りませんよ~smile

投稿: DORTAKU | 2011年1月22日 (土曜日) 17時50分

金ちゃん、こんばんは^^

・・・出たか・・・場違いアホ野郎gawk
なんだなんだ~もしかしてその曲は
野ばらか?まぁ~どうでもいいけどねsmile
こら~貰ったならセットしろ~!岸部シロ~!
しかも♂催促・・・ドブに捨てるようなものじゃないか
それって||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||
でもたまにはありえんことに投資するのもいいかも^^
♂確保しときますよ(イヤイヤ)`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: DORTAKU | 2011年1月22日 (土曜日) 17時55分

金ちゃん、たる2へ

無駄なスペース使うなっ!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

投稿: DORTAKU | 2011年1月22日 (土曜日) 17時56分

きかしさん、こんばんは^^

そうそうニッパ恵理じゃなかったらOKですな^^
って・・・これじゃ~ダメでしょ
小さく羽化すればするほどカランでくる
アホが多いですからsmile
きかしさんとこ順調じゃなかったの?
20グラムオーバーしてたからめっちゃ期待してたのに
オウゴンは羽化しないと分からんですな~
でもまだ期待MAXでいますよ^^good

投稿: DORTAKU | 2011年1月22日 (土曜日) 18時00分

ともびっちさん、こんばんは^^

ん?穴からヤニ?どれどれ・・・
!!(゚ロ゚屮)屮ギョっ!け・・け・・・け・・・・煙が~!
出てるわけネ~シgawk
デモネ^^最近2箱は吸わないようにしてるんですよ
一日一箱まであともう少しじゃgood
いつになったらやめられるのだろうsweat02やめね~けど
なぜ少女時代かって・・・好きだからモジモジ(。_。*)))
日本語バージョンが好きって~見てるじゃん!エロオヤジ~

投稿: DORTAKU | 2011年1月22日 (土曜日) 18時06分

白三さん、こんばんは^^

KARAも確かにいいけど~^^
どっちもヨイと言うことでOKhappy01
あまり顔とか見てないしね( ^ω^)おっおっおっ
ババはね~なんとも不甲斐ない結果で・・・
80UPするぞ~!は何処へいったのかcatface
諦めず続けていきますよ^^
幼虫は長いほうが良さげ~です。
見る機会があったら要チェックら~wink

投稿: DORTAKU | 2011年1月22日 (土曜日) 18時10分

かっつさん、こんばんは^^

これは大したことないです^^;
70㎜も超えない蛹&個体ばかり・・・
恥ずかしいかぎりで御座いますわdown
メスはいますよん^^
すでに4頭ぐらいは羽化してると思います。
メスにあまり興味がないので載せてませんcoldsweats01
6割目安は確かに勿体ないですよね~
それ以上になると次のボトルが難しいんですよウチではbearing

投稿: DORTAKU | 2011年1月22日 (土曜日) 18時15分

なおポン、こんばんは^^

きっと出ますっ!
短歯がっ!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
タラをあれだけサイズ出したんだから
レギなんてチョロいでしょsmile
きっとやってくれるハズです!なおポンならgood
ただ中途半端なのは止めてね~
それだったら短歯の方がよっぽか良子さんッスsmile

投稿: DORTAKU | 2011年1月22日 (土曜日) 18時18分

鍬形屋七兵衛さん、こんばんは^^

七兵衛さんはドルクスやっているんで
良くわかると思います^^
きっと幼虫みたらこれは!ってのが出てくると^^
今期レギ挑戦!ナイスですgood
5割はオーバーかと思いますが、
幼虫が一周する前の方が交換リスクは
無いと思います。ケースバイケースで
臨機応変にですねhappy01お互い頑張りましょう!good

投稿: DORTAKU | 2011年1月22日 (土曜日) 18時24分

mahitaさん、こんばんは^^

・・・きのこ・・・採るの忘れたsweat02
なんとなく埋葬されてるみたいですねcoldsweats01
勿論!小さな個体でも大事にします^^
今期はかなりの幼虫見ましたので
かなり違う体系、長さが分かりました^^
長い個体はそれなりに伸びている気がするんですが・・・
気のせいかもしれませんcoldsweats01
とばすときには気を付けます(爆

投稿: DORTAKU | 2011年1月22日 (土曜日) 18時28分

B.Diamondさん、こんばんは^^

お体大丈夫ですか?
しっかり体調戻してガッツリクワ飼育をgood
勿体ないのは・・・そうなんですよね~
今まで状態がいいからって結構引っ張っていたんですが
次のボトルに交換すると結構暴れちゃうんですよbearing
交換のタイミングって難しい作業だと思います。
長さは関係あるんですかね^^;あると思って飼育してるんですが
羽化結果を見て確信に変えたいですねhappy01

投稿: DORTAKU | 2011年1月22日 (土曜日) 18時33分

IMOUTO・・・こんばんは^^

なにしてるん?アホ
コメ書きたくなくて飛ばしてしもうた(´,_ゝ`)プッ
しかし、あなたも暇人ね~
そんなに暇だったらクワ飼育もう一度再開したら?
お兄ちゃまが伝授してあげよう!
まずは入会金50万円頂きますsmile
現金手渡し希望!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
少女時代センター・・・寝ぼける?

投稿: DORTAKU | 2011年1月22日 (土曜日) 18時37分

お疲れネ、DORTAKUさん ^0^
タラとレギって、どこが違うのぉ???
。。。って、矛先が違う??  そぉだよね^^;;;

3000かぁ、結構場所取るんだね-^^
でも、結果良ければOKだしネ^0^
いぃ方向に行くといぃネ♪♪
私も今期初めてマンディブに1400以上の容器を使ってみたよぉ^^

妹さんからコメが来るなんていぃなぁ^0^ 

投稿: ミミ♪♪ | 2011年1月25日 (火曜日) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 放置ング | トップページ | 厳しい~ »