« ランチでデート♡ | トップページ | 嬉し悲し »

地元三昧

先日のIMOUTOの記事のコメに、ホンマモンの妹がコメしてる||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

やっぱり見てる・・・見られてる・・・ってか、見んじゃねぇ~o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

頼むから、親に逐一報告するのだけはやめてくれo(_ _)oペコッ

~~~~~~~~~

地元のクワ師匠宅に突撃ガバチョ^^good

突然押しかけて申し訳ありませんでしたm(_ _)m

100930_105027 国産オオのニョロをこんなに

頂いちゃいました^^

全部で25頭!!( Д) ゚ ゚impact

しかも全菌糸ボトル入れで

数が合わないのは、

一部2頭入れがあります(笑

今年は国産オオのニョロが30頭未満

だったので、これは嬉しいpresent

3血統いて大型、美形、太目と

飼育するにも楽しいバリエーション♪

師匠!サンキューベロンチョsmile

メチャ美味しい手作り食べるラー油

生キャラメルまで頂いちゃって^^

奥様、いつもありがとうです。生キャラメル即、売り切れました(笑

師匠!感謝感謝です。

次も地元クワ友さんからの貴重なレギウス画像shine

まずは見てください^^

Slsf2_2Ssls_3

.

Uls_4 いや~~レギウスと言っても顎の形が

それぞれ個性的ですね。

血統が違う個体が含まれてますが

こんな顎の個体を見たことが無いので

画像を送ってもらった時は

さすがに興奮しましたね。

内歯消滅型、内歯が4つ、

顎が極端にストレート

どの個体も魅力あるものばかりで

ますますレギウスに熱がcoldsweats01

今期はレギウスもそうですが

チビしか羽化させられなかったタランドゥスも

挑戦しようと思っています^^

Gls1_3恥かしながらタランドゥスは

80UPさせたことが無いワタクシcoldsweats01

でも今期はやる気が違う!笑

もうちびタラなんて言わせない。

デカたらを出しますっ!

って・・・

まだ幼虫さえいないのですが(爆

※この画像掲載を快く承諾してくれた

Mさん、ありがとう御座いました。

画像は全てポチッとすると

アップで見れますので

興味のある方は見てね~^^

最後にとっておき画像!コレだgood

Dscn4630

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!デカクするの無理かな・・・( ゚Д゚)y─┛~~

|

« ランチでデート♡ | トップページ | 嬉し悲し »

レギウス」カテゴリの記事

コメント

IMOUTOさん(⌒∀⌒)ノ初めまして♪
ワタクシはお兄様と違ってメチャ真面目な人です!
ぜひ、よろしくね♪

おおっ!遂にM氏からの画像を入手したのですか!!
メチャ凄いんじゃ~ないの!!
なんじゃ~これ!!

コレ見ちゃったからにはやる気出るよねぇ~♪

タラかぁ~なんでもっと早く言ってくれないのよ!!
だれか、いいタラニョロ採ってる人いないかな??

投稿: gucchi | 2010年10月 1日 (金曜日) 13時19分

D様、まいどん^^

身内に見られる気持ち・・・お察しします(笑)

レギも幅広いね~♪
こんな画像見ると、確かに。。。

しかし、D様の飼育キャパも相当ですな~♪
糞ころがしまで・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: 白三 | 2010年10月 1日 (金曜日) 13時20分

D様、まいどん^^

身内に見られる気持ち・・・お察しします(笑)

レギも幅広いね~♪
こんな画像見ると、確かに。。。

しかし、D様の飼育キャパも相当ですな~♪
糞ころがしまで・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: 白三 | 2010年10月 1日 (金曜日) 13時22分

書きかけのコメが何処かにいっちゃった・・weep

アホで妄想癖があって・・・
それでも一番偉いなんて言ってる兄がいて
世界で3番目くらいに不幸な妹さん、始めまして

縁を切るなら早目がいいですよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

私はボランティアの心で相手をしてます

アナタはパチに行かない日はブログを書く訳?

ここから真面目なコメですが


投稿: みみたろう | 2010年10月 1日 (金曜日) 13時36分

レギの魅力に負けちゃいそう・・・
家族が見てると恥ずかしいですよね
私は今の所大丈夫と信じてます (・・;)
私もタラは75が最高です・・・ (>_<)

投稿: Rh | 2010年10月 1日 (金曜日) 17時15分

グッさん、こんばんは^^

あの・・・ワタクシも同じく真面目男なんですけどgawk
まぁ~グッさんの爽やかさには負けるけどね^^
いいでしょ~こんな顎のレギ達!
今まで見たこと無い様な顎ばかりで
もう惚れてまいましたlovely
本当にテンション上がりますよね~
タラは大丈夫^^ニョロたぶん天から降ってくるからsmile

投稿: DORTAKU | 2010年10月 1日 (金曜日) 19時39分

白三さん、こんばんは^^

だはは^^;お察しするふりして
楽しんでいるくせに・・・bearing
見てもいいんですよベツにgawkただ密告するのは
やめてもらいたい・・・
それと下手なこと書くと家族関係にヒビがcatface
怖い・・・怖すぎる^^;
そうそう^^フンコロガシも・・・って!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

投稿: DORTAKU | 2010年10月 1日 (金曜日) 19時43分

みみたろうさん、こんばんは^^

アホが挨拶なんていらん!
世界で3番目に不幸?上等!1番より2つも下だ^^V
ボランティア?誰が誰に?
ボランティアってどういう意味?素敵?尊敬?
そっか~^^愛してるってことねヽ(´▽`)/
パチに・・・そういうわけではないが
たぶんその影響は大だ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: DORTAKU | 2010年10月 1日 (金曜日) 19時48分

Rhさん、こんばんは^^

負けて下さい^^レギは素敵ですよ~
タラ75㎜出していれば全く問題ナッシングgood
それすら・・・聞かなかったことに(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
家族は見てないといいながら、
PC弄れれば分からないですよ~
こっそりのぞかれてるカモsmile
自爆ネタ、暴露ネタはマジで要注意!coldsweats01
気を付けましょ~ね^^

投稿: DORTAKU | 2010年10月 1日 (金曜日) 19時53分

こんばんは~
やっぱりストレートレギはかっこいいですね。
引き込まれますよ~
頑張ってくださいね

投稿: りょう | 2010年10月 1日 (金曜日) 20時47分

妹さん ちぃ~す^^

KBファ~ムの・・・ゼリ~!

デケ~~~~~~~~~~~~~!(爆

投稿: たかパパ | 2010年10月 1日 (金曜日) 21時50分

実は妹なりすまし@なおはるです。
こんばんはー お兄ちゃん(嘘爆

家族に見られたら即ブログ引っ越すべし!
レギ良いね~( ̄ー ̄)ニヤリ
好みは右上かな~

たら幼虫からするならニョロ飛ばすよ
ギリ80に届かないタラで、取れたらだけど^^
さらにセットはまだ先で~す。

投稿: なおはる | 2010年10月 1日 (金曜日) 22時30分

実は妹なりすまし@きんたろこです。
お兄ちゃん妄想ヤッテるぅ~(嘘爆
家系だもんねー(核爆

家族に見られても即ブログ引っ越せんでもよし!
恥をさらしまくって下さい(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
レギ良いね~どーでもよいね~
好みは手のひらサイズかな?おっきいんもいいけど( ̄ー ̄)ニヤリ


たら幼虫からするならニョロ飛ばすよ
前は80に届いてたタラで、取れたらだけど^^
さらにセットは、もうすぐで~す(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: 金太郎 | 2010年10月 1日 (金曜日) 23時00分

25頭もオオクワニョロもらったんですか!?
すごいですね~

レギの画像すげぇ!!
ここまで綺麗にストレートになるとは…

投稿: 俊くん | 2010年10月 1日 (金曜日) 23時22分

りょうさん、こんばんは^^

先日はど~もさんでした^^
美人奥様ともお話したかったです(笑
レギはいまさらなぜって感じですが、
只今お熱バリバリなんですcoldsweats01
色々な個体差があって、一種でも楽しめますね^^
ストレートでナガ~~イのを出せるように
色々考えています^^・・・ちょっと考えてますcoldsweats01

投稿: DORTAKU | 2010年10月 2日 (土曜日) 00時05分

たかパパさん、こんばんは^^

妹に挨拶はイラン!
こっちこっち見て~~ψ(`∇´)ψ
デカいでしょ~~^^もう照れるなぁ~~
って!ゼリーのことかいっ!pout
でもコノゼリー直径100㎜あるので( ^ω^)おっおっおっ
ゼリーがデカイ訳だsmile

投稿: DORTAKU | 2010年10月 2日 (土曜日) 00時08分

なおポン、こんばんは^^

一瞬マジか?と思ってもうたcoldsweats01
もしなおポンだったら、コメ返してる自分がハズイ
無理無理、ブログ引っ越したところで
直ぐ見つかるって^^;
好みは見上ですか、その個体はありえんぐらい
ストレートですな。こんな個体はまず見れんでしょうな。
タラまてんっ!大丈夫^^ちょっとお話があるので♪
ありがとうねkissmarkチュッ

投稿: DORTAKU | 2010年10月 2日 (土曜日) 00時14分

金ちゃん、こんばんは^^

アホが、重ねてきやがった( ゚д゚)、ペッ
さすが、パクリ魔( ^ω^)おっおっおっ
なにが家系だ!失礼な!ワタクシ以外は真面だ!(・_・)エッ....?
そっか~・・・超ウルトラマグレキマゲレンで80UPしてたなぁ~
悔しいけど負けてるしcatface
絶対金ちゃんには負けん!タラ80UPは
絶対出します!見とけ!きんたろこpunch

投稿: DORTAKU | 2010年10月 2日 (土曜日) 00時19分

俊君、こんばんは^^

そうオオニョロ25頭もくれるなんて
ビックリでしょ~^^
自分もビックらでしたよ。
とっても気持ちの良いオヤジ(笑)なので
師匠と呼んでます^^
レギはまた凄いでしょ、こんなの出してみたですhappy01
でもこのストレートはなかなか出せませんよねsweat02

投稿: DORTAKU | 2010年10月 2日 (土曜日) 00時22分

たくさんオオのニョロもらいましたね^^
そんなに抱えて大丈夫?σ^^が引き受けましょうか(爆)

レギ、凄すぎます^^
サイズもかなりありそうですね。
最後の画像はもちろん♀ですよね

投稿: かっつ | 2010年10月 2日 (土曜日) 01時46分

ネタ的にチビはありでしょうsmile

最近は私はクワネタ無いんですがcoldsweats01

投稿: ともびっち | 2010年10月 2日 (土曜日) 06時48分

DORTAKUさん、こんにちは~。
オオニョロ25頭とは太っ腹ですなぁ~、さすがは国オオの師匠、最近クワ会議で見かけないけどthink
ついでにうちのアクティオンも10頭ぐらいどうですか┌(_Д_┌)┐

レギウスはそれ本当に本物なの!?
なんだかにわかに信じられないぐらいに通常のレギウスと形状が違うので・・・
これを見ればレギウスやりたくなる気持ちも分かりますね。
うちは今期、カブトが中心なので、クラガタはこれ以上増やすの難しいですが・・・・・今からランバージャック行ってきます`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: 暗黒かものはし | 2010年10月 2日 (土曜日) 11時32分

かっつさん、こんばんは^^

だはは^^貰いすぎですか
国産ニョロは今期少なかったのでうれしいです。
来年はちょっと大目に採るつもりなので
その時はヨロシクですsmile
レギは色々面白いでしょ^^
サイズも一番小さいので86㎜オーバーという話です。
あとはここで話せません(笑
最後のは・・・・♀だと思います`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: DORTAKU | 2010年10月 2日 (土曜日) 21時03分

ともびっちさん、こんばんは^^

先ほどはど~もど~も^^
クワそっちのけで釣り三昧・・・ダメだこりゃ
あまり夢中になり過ぎないでくださいな~
せっかくのいいオオ達が泣きますぜsmile
今頃、ママズバイトっ!
ほれ、ガンバレ~息子に負けるな!
何かの気配がしたら、それは・・・・
間違いないhappy02

投稿: DORTAKU | 2010年10月 2日 (土曜日) 21時06分

暗黒かものはしさん、こんばんは^^

メチャ貰ってきちゃいました^^
オオはいくつ居てもイイッス・・・限度がありますがcoldsweats01
師匠元気ですよ~相変わらず黒虫オヤジです(笑
レギびっくりするでしょ~
こんな顎はそこらでは見れませんよね^^
ドストレートレギがメチャインンパクト強しです。
増やし過ぎに注意ですよsmile
無理か`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!ランバーさんで何買うの?( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: DORTAKU | 2010年10月 2日 (土曜日) 21時10分

流石、Mさんトコのレギはすごいね。
アナタも頑張ってください^^
ワタシはボチボチやりますから・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: たる | 2010年10月 3日 (日曜日) 13時29分

DORTAKUさん、こんばんは^^
妹にコメされるなんて最悪な状況、こりゃDORTAKUさんも妄想してる場合じゃないっすね・・・
二人でもう一度ゼロから出直しましょうか・・・
私もブログが知人に知られ初めて、最近、ネタの幅が確実に狭まってますし。(T_T)

投稿: あーく | 2010年10月 3日 (日曜日) 18時16分

DORTAKUさん、こんばんは
何ですか~このストレートレギは・・・
こんだけのレギが出てくれば楽しいでしょうね。
一目惚れしちゃいますよ。(笑)

小さいタラでも大型は望めると思いますので頑張って下さいね。
期待してますから。

投稿: etsu | 2010年10月 3日 (日曜日) 23時34分

たるさん、こんばんは^^

凄いですね~^^今まで見たことのない
レギ揃いですな。
やはり数やらないと出せませんよね^^;
頑張れって他人事のように・・・
ボチボチ?それじゃ~困るんですけどgawk
本気でいってくださいなsmile
ヒラタを`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: DORTAKU | 2010年10月 4日 (月曜日) 23時32分

あーくさん、こんばんは^^

だはは^^もう開き直ってますよ
どうせアホな兄貴だと思っているだろうしcoldsweats01
親も見てたりするから怖いですcrying
あーくさんのエロは0には出来ません(爆
あれだけエロエロ言われてるのに
今更・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
だから二人で開き直りませんかsmile

投稿: DORTAKU | 2010年10月 4日 (月曜日) 23時36分

etsuさん、こんばんは^^

見たことないでしょ^^このレギ群
画像見たときは、ワタクシもチビりました。
こんな変わった顎が固定出来たら
凄いですよねhappy01
タラは相性悪いですからどうなることやら・・・
リベンジですangryrock
それにしてもetsuさんレギ・ババ買い過ぎ~bleah

投稿: DORTAKU | 2010年10月 4日 (月曜日) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチでデート♡ | トップページ | 嬉し悲し »