« またまた・・・ | トップページ | また行ってきちゃった^^ »

復活どす^^

shine復活!ド~~~~~ン!shine

いやいやPCのない世界なんてアリエンティ~^^

まだ3年使ってないPCsweat01再度直すのもシャクだし モムーリ!o(゚Д゚)っ

思い切って買い換えました^^直らんだのエ○サイト見すぎだの

言いたい放題言ってくださったクワ友様、心から感謝しております( ゚д゚)、ペッ

以前のデータもぶっ飛び、しばらく悪戦苦闘の日々が・・・なんとかネ^^

PCも使えないそんな暇な時にナイスタイミングでpigたろうからmobilephone

「会社のdollarで掛け矢買ったんですけど」いかにも一緒に

クワ採集に行きたそうな口調・・・しょうがないついて行ってあげるかgawk

急遽暗黒かものはしさんも誘って夜中の2時集合!

怪しげな中年オヤジが3人暗闇にヨー映える(爆

車の中ではソリャ~もうピクニック気分ですよ^^

チュウリップの歌やら蝶蝶の歌やらsmile歌ってないか?

なんやかんやで、採集地到着!まず最初の獲物は鹿・・・

悲しそうな目でこちらをジーっと見てるじゃありませんか

そんな目で見るな~!ワイら痛い子ちゃうぞ~凸(`、´X)

結局この日4頭の鹿とご対面^^sweat01鹿せんべい持っていけばヨカッタ

肝心なクワガタちゃんは、微妙なカンジで・・・ミヤマチョロっとコクワ・ノコ

そりゃ~そうでしょ、メンバーが悪い(爆

会社の車、会社のdollarで掛け矢購入・・・誰かさんの腐った心が自然界には

受け入れられなかったということですgawkもっと清く生きてもらいたい

来年はきっと採れるはず^^改心すれば・・・若干一名

~~~~~~~~~

Photo ♂の成熟が微妙なカンジで

セットを組んだ期待レギウス

今回は、たるっち血統熟♀と

かけたのですが果たして

うまくかかっているのか?

穿孔して一週間以上は経って

いるのですが・・・

ガンマンできずに

深夜の割り出し決行です^^

.

Dscn7234

Dscn7237

ウンデレラ~~ヽ(´▽`)/

久しぶりに見るグリーンエッグはイイっ!

腐った卵も無く、たぶんイケてると思うのですが^^

結果

Dscn7239 15個GET!

初産にしては

ナイスな成果では^^

まだ細長エッグが

目立つので安心は

出来ませんがsweat01

♂が使えるのが

分かり、本命

兄弟♀を同居^^

幸先良いスタートということでgood

|

« またまた・・・ | トップページ | また行ってきちゃった^^ »

レギウス」カテゴリの記事

コメント

あのぉ~”掛け矢”って何??
いいもんなの??eye

みみさんは、ミヤマWDもう放棄したってwobbly
DORさんはやらんの??

しか~し!!SLSおめでとうheart02
いい感じじゃ~ないの♪
ウチの♂も動き始めたので~
ブリが楽しみになってきましたよんlovely

しかし。。。。。。顎長ッsweat01

投稿: gucchi | 2010年8月12日 (木曜日) 18時33分

先日はお疲れ様でした~
疲れただけで成果がアレでは・・・みみたろうさんの案内が悪い!?
アノ後、最初のポイントに採集行きましたが、やっぱり採れなかったです。
明るい昼間によく見ると、足跡多数、道になっている箇所もあり、かなりの人が入っている形跡がありましたので、来年も難しいかも?
SLSレギウスはいいですね~♪
期待してクレクレ君、お待ちしております(爆)

投稿: 暗黒かものはし | 2010年8月12日 (木曜日) 23時06分

おNEWのPCですか~いいな~^^
σ^^なんて7年前の化石PC使ってますよ。
そろそろ壊れてくれないかな(爆)

採集もそろそろシーズン終盤ですかね。
それともメンバーの中に負を持つ人が・・・^^;
SLSおめ~♪


投稿: かっつ | 2010年8月13日 (金曜日) 07時49分

DORTAKUさん、皆さん、こんちは~note

PC復活ですかnoteって買い換えたんですねやりますねnote

レギも順調ですねdelicious
ガッツリ採ってレギ帝国作りましょうnote

投稿: じぇい太郎携帯 | 2010年8月13日 (金曜日) 11時27分

パソコン買い換えリッチですね。
でも、クワやっていると特にパソコンの必要性を感じます。


誰かさんの腐った心・・・清く生きてもらいたい>
そうですなあシンクにショ○ベンしたり、オ○パイケーキにチ○コ挟んだり・・・あっ!全部誰かさんですなsmilesmile

投稿: ともびっち | 2010年8月13日 (金曜日) 17時27分

新しいPC買ったんですか~
今度は壊れないといいですねww

おぉー
いっぱい産んでますね♪
なんだかクワ飼育が好調のようでうらやましいww

投稿: 俊くん | 2010年8月13日 (金曜日) 20時38分

gucchiさん、こんばんは^^

掛けやっていうのは、簡単に言うと
木槌の超デカイ版です^^
これを使ってクヌギをドカ~~ンと
ぶっ叩いてごっそりクワ落としちゃおうって
いう浅はかな考えをsmile
ミヤマブリはもういいかな~coldsweats01
だってうちに3年ものニョロが・・・||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||
SLSはなんとかイケそうで安心しました^^
ぐっさんも続け~~good

投稿: DORTAKU | 2010年8月13日 (金曜日) 21時01分

暗黒かものはしさん、こんばんは^^

いや~先日はど~もど~もです^^
成果はショボカッタけど
なんとかかもさんが捕獲してくれただけでも
面目たてられましたhappy01
すべては奴が悪いんですψ(`∇´)ψ
SLSは意外な結果で喜び~ノです^^
めちゃ産んだらおすそ分けしますね~
ただデカくしてくれることが条件ですがsmile

投稿: DORTAKU | 2010年8月13日 (金曜日) 21時04分

かっつさん、こんばんは^^

いや~マイッチングですよcoldsweats01
なぜかうちはPCはずれが多いみたいで
早い98・XP・vista・7と・・・(||´Д`)
今度は長く使いたいですな^^
採集は想定内( ´艸`)プププ
このメンバーじゃこんなもんでしょ(笑
今週息子が行きたいといってるので
また見に行ってこようかと思ってます^^
結果は・・・smile

投稿: DORTAKU | 2010年8月13日 (金曜日) 21時09分

じぇい太郎さん、こんばんは^^

本当は直して使いたかったのですが
一度直して、すぐにこれですからbearing
きっとまたあるかと・・・
それじゃ~買ったほうが安いと思っての
決断でしたcatface
エ○サイトばっかり見ているわけじゃ
ないですからネcoldsweats01
レギはがっつり行きたいですね~^^
現サイズより上を目指して頑張りマスgood

投稿: DORTAKU | 2010年8月13日 (金曜日) 21時13分

ともびっちさん、こんばんは^^

昨日はどうもどうも^^
あのね~リッチなわけがない!
マジ痛い出費ですよ~~happy02
いや~本当にPCいじれないと暇します。
もう家に帰ってもやることないし・・・
かといって携帯ではめんどいcatface
インターネット環境の重大さが身に沁みます^^;
あのね~わたくしほど純でシャイな男は
いませんよ~smile

投稿: DORTAKU | 2010年8月13日 (金曜日) 21時17分

俊君、こんばんは^^

買っちゃったけどつらいよ~
PCの前に冷蔵庫買いたかったのに・・・
うちでは家電が買い替え時期に
入っているのよね~bearing
レギは本当によかった^^
ただ今年はドルクス系が不調で
採れた数も少ないのでどうなんですかねcoldsweats01
全部はうまくいかないものですな~sweat02

投稿: DORTAKU | 2010年8月13日 (金曜日) 21時21分

DORTAKUさん こんばんは
良いな~新しいPC
うちも早く買い替えしたいですがdollarが・・・><

そ、それは~
ガッツリとりまくって下さいね!^^

投稿: こうじん | 2010年8月13日 (金曜日) 22時28分

こうちゃん、こんばんは^^

ん~新しいのはいいのだけど
早すぎる買い替えはちょっとね~bearing
こうちゃんじゃ、PC組み立てられるし
色々できそうだからうらやましいよ^^
そうよ~^^なんとか
かかっていたみたいなので
これで安心して次♀に進めますよhappy01
ガッツリとりますよ~smile

投稿: DORTAKU | 2010年8月14日 (土曜日) 10時00分

新品PCおめです。v^^
貧乏なσ(^-^)は自作XPです、
壊れても壊れても、
直してorパーツ買ってきて使い倒します。

あつ、SLS楽しみですね、
がんばってください。

投稿: mahita | 2010年8月14日 (土曜日) 11時30分

全部ご先祖様の祟りでしょ、きっと。
ちゃんとお墓参りに行くように!

投稿: たるや | 2010年8月14日 (土曜日) 15時57分

mahitaさん、こんばんは^^

おめでとうなのか・・・coldsweats01
機械音痴なので、mahitaさんの
ように直せないんですよ^^;
ただ前回マザーボードを交換してるので
今回も手の付けようが・・・残念
これでお盆休みはヒモジイ思いをしなくてはsweat02
SLSは今期真価が問われるので
頑張らなくては^^

投稿: DORTAKU | 2010年8月14日 (土曜日) 17時09分

たるやさん、こんばんは^^

そんなことなっしぶるよ^^
すべて奴のせいですから~
お墓参りは昨日2か所まわり
明日一か所^^これでもちゃんと
やっとりますんで心配無用smile
少ない休み、しっかり休養とってくださいな
それとも家族のために使うのかな?
なんかマジなコメで申し訳ナイ( ^ω^)おっおっおっ

投稿: DORTAKU | 2010年8月14日 (土曜日) 17時12分

復活おめ~!寂しかったぞ^^

復活そうそう グリ~ンなエッグで
余裕の良子さんですね!
σ^^;レギは。。。。。
タラは産まんし愛称悪いのか腕が悪いのかーー;
今後ともご指導ヨロシクっす^^

投稿: たかパパ | 2010年8月15日 (日曜日) 00時11分

復活おめでとうございます
~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

採集、成果イマイチで残念でしたね。
今度、機会がありましたらσ(^_^)もご一緒させてくださーい!!
SLSレギ、カッコイイですね~♪
頑張ってくださ~い!

投稿: Hedgehog | 2010年8月15日 (日曜日) 16時05分

DORTAKUさん、こんばんは
PCの買い替え後は色々とセットアップしないのが面倒ですよね。

レギ沢山産んでますね。
こんだけ採れるのを見ていると羨ましくなりますよ。

投稿: etsu | 2010年8月15日 (日曜日) 20時32分

お帰りなさいです(^^♪
私もっ(爆

ミヤマ採集は、いいですよねぇ~♪
こちらは、数は採れるんですが、サイズが。。。(T_T)

タラ・レギ・オウゴンは。。。
採れませんっ(爆

あっ、ガンダム!!いつ行こうかなぁ~^^;

投稿: MINAMI | 2010年8月18日 (水曜日) 13時10分

たかパパさん、こんばんは^^

うそつけ~smile
心にもないことを`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
あんがとね~^^うれP-^^
レギはなんか怪しくなってきましたよ
卵は膨らんでいるんですが
テカテカツルツルになってきてるんので
だめかもbearing
ご指導?そんなものありません(爆
クワガタさん次第ですから( ^ω^)おっおっおっ

投稿: DORTAKU | 2010年8月19日 (木曜日) 00時13分

Hedgehogさん、こんばんは^^

そうね~いまいちでしたよbearing
案内人がイマイチなので
しょうがないですけどね^^;
来年はがっちり行きたいと思ってますよ
是非、むさくるしいオヤジ集団に
混じってくださいな^^
レギは本気で頑張りたいです!
こういう時ほど空回りするんですけどねsweat02

投稿: DORTAKU | 2010年8月19日 (木曜日) 00時17分

etsuさん、こんばんは^^

そうなんです。お気に入りやら
なんやらまた一からやり直し・・・
本当に面倒ですdespair
レギは産んでることは産んでるのですが
なんとなく怪しくなってきましたsweat02
オスがまだ早いと思っていたので
本当はセット控えるべきなのに・・・
何年やってもド素人ですよ^^;
少しでも孵化してくれると良いのですがcoldsweats01

投稿: DORTAKU | 2010年8月19日 (木曜日) 00時21分

MINAMIさん、こんばんは^^

あんがとね~^^
そちらでは結構採れるんですね
やっぱサイズより数ですよ。
やっぱデカいほうが・・・爆
こっちも小さいの多いですよ。
70ミリ超える個体にはなかなか
巡り会えませんからbearing
カワラ種は気まぐれ屋さんが多いですからね^^;
例のはもうちょっと待ってくださいね~
それと協賛しますのでヨロシクですhappy01

投稿: DORTAKU | 2010年8月19日 (木曜日) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた・・・ | トップページ | また行ってきちゃった^^ »