« 新メンバー入りました^^ | トップページ | 9年目でやっとこ^^ »

カブトキタァ~!

※ご報告 メイン?HPが5/31をもって提供元サービス停止にて

終了致します。ブログは続けていきますので、リンク先変更、

このブログをブックマーク登録して頂けると助かります^^

これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

キタァ~~~~!ヽ(´▽`)/

ケロロ軍曹殿より、クワ業界注目のこの一品!

そうこのカブトケーキ!世界中に広まるのも時間の問題かsmile

Dscn6683

ウヒョ~~^^これは正に職人技!・・・従業員がツクッテルノカ?爆

手抜きカブトケーキなんてヌカシテましたが、

そこはshineTHE・職人shine抜ける筈がありませんなsmilegood

まぁ~これは実物見ないと分からないでしょうが、

デカサ・立体感・存在感がベリーベリーストロベリーグッド!

そして、程よく邪魔した金太郎・・・(゚⊿゚)イラネ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

マイナス点はあるものの(爆)、超絶品ッス^^

Dscn6682 これだけじゃ

終わらない

ケーキストーリー^^

見てよコノ量!

ヤケクソかっ∑(゚∇゚|||)

1年分はあるゾイsweat01

もう家族もeyeshine

オヤジの株も一気にup

クワ飼育していてこんな目で見られたの初めてカモ(/ω\)ハズカシーィ

ケロロ軍曹殿!本当にありがとう御座いましたm(_ _)m

この御恩、生涯忘れません・・・嘘付きましたbleah

これからも宜しくお願いしますkissmarkチュッ

これからケーキ争奪家族杯の幕開けです^^食うぞぉ~~~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ん~ケーキネタ満腹でクワネタメンドクセ~~~爆

Photo たるっちから押しつけられた

フォルキヨ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

フォルフォルが♀蛹化しまくってるナカ

たるっちキヨタミは♂先行

おまけに顎の間から御足がニョキニョキ

羽化不全しそうな予感ですcatfacesweat02

Dscn6678 もう一頭の

蛹化した方は

綺麗にサナギってます^^

サナギの時点で

フォルフォルとは違う

この湾曲の仕方が

分かります。

参考までにフォルフォル蛹

Dscn3849 ワカランかなcoldsweats01

キヨタミの方が

顎先の反り返りが

あり、フォルフォルは

全体的に顎先まで

緩いカーブです^^

羽化すると

顎のストレートさの違いが

分かるんですが^^どちらにせよフォルはカッチョイイってことで

たるっち、とりあえず羽化できそうですsmileサイズはモチ、小ッスけどsweat01

|

« 新メンバー入りました^^ | トップページ | 9年目でやっとこ^^ »

クワ友さん」カテゴリの記事

コメント

良いもんもらいましたね~good

oneカブトケーキ
two周りの写真

さあどっち?smile

投稿: ともびっち | 2010年5月23日 (日曜日) 19時19分

DORTAKUさん こんばんは
良いカブトですね~^^
では、我が家からも、カブトニョロを(嘘爆

ほんとに微妙に顎の感じが違いますね~
我が家のフォルフォルはいつになるのかな^^;

投稿: こうじん | 2010年5月23日 (日曜日) 20時18分

D様 こんばんは^^
な~んだノーマルじゃん
D様も金さん並みに色ものなのにね(爆
フォルキヨおめ~
小さいの? 大きく見えるけど 写真だから?
まぁここまで問題無く来るんだから流石だよね~

スイーツ堪能してくださいなwink

投稿: なおはる | 2010年5月23日 (日曜日) 20時36分

このケーキのどこが手抜きなのか、
制作者に小一時間ほど問いつめたいですね。(爆

DORさん系統フォルフォル♀蛹室を作りました。
♂は元気にニョロってます。
羽化ズレはいやだあ!!

投稿: mahita | 2010年5月23日 (日曜日) 21時35分

周りの写真さえなければ何の欠点もないケーキだったんですがね~(爆)
フォルフォルとフォルキヨ、以前、我が家のフォルキヨと違いを比べましたが、色以外でも大きな違いがあるんですね~happy02

投稿: 暗黒かものはし | 2010年5月23日 (日曜日) 21時39分

おぉ~
おいしそうなカブトだこと♪

フォルキヨ蛹化おめでとうございます♪
う~ん…
知識が初心者レベルの自分には違いの見分け方難しいっス(^^;)

投稿: 俊くん | 2010年5月23日 (日曜日) 21時46分

DORTAKUさん、こんばんは^^
きっと、私が荷物送った時とは、正反対なご家族の反応なんでしょうね・・・(ーー;)
金さんケーキにすりゃよかったのに。

投稿: あーく | 2010年5月23日 (日曜日) 21時55分

あっ!σ^^の所に来る予定だったカブトだ!
DORっちのとこだったら。。。仕方ないか^^
当選したのは、知ってたけどね(爆

ま~綺麗なサナギ~ノ・・・
確かに顎の湾曲が違いますね!

P.S.
ブックマーク登録?
σ(^、^;には良くわかりません><;
6/1に 訪問しに来て下さい^^;
訪問者リストから ジャンプして行きますので。。。

投稿: たかパパ | 2010年5月23日 (日曜日) 22時12分

仕込みも無く 仕事の忙しさに玉砕したケロロ軍曹であります
ハイ コレで手抜きです
コレはタイプ1で 業務用量産型です.......ザクみたいだな???
この前作った タイプ3は 我ながらリアルでした....がっ
製作時間3時間は痛い....
でっ 争奪戦の勝者は誰でしたか???

投稿: ケロロ軍曹 | 2010年5月23日 (日曜日) 22時33分

おお~~高倍率、激戦区の、
カブトムシ、すばらしい~(^^♪
食べるのが惜しいし~
それにしても、すごい量(笑

投稿: きかし | 2010年5月23日 (日曜日) 22時42分

ともびっちさん、こんばんは^^

それ聞くの?
聞かなくても分かるでしょsmile
断然!いやっ!間違いなく
ケーキshine
息子が金太郎いらね~って(爆

投稿: DORTAKU | 2010年5月23日 (日曜日) 23時25分

こうちゃん、こんばんは^^

良いカブトでしょ~^^
こうちゃんのカブトはいらんけど(爆
フォルっち遅過ぎだよ
ウチなんて♀が3頭蛹に・・・
♂はニョロしてるけどbearing
連絡着きましたよ^^
レギね~全滅だって( ^ω^)おっおっおっ
なんとかウチでってことだったので
頑張りまっす^^V

投稿: DORTAKU | 2010年5月23日 (日曜日) 23時29分

なおはるさん、こんばんは^^

だはは^^これでも十分変わってるでしょ
食いものにアブノーマルはイラン(笑
でもチョコにプリントされた
金が・・・邪魔(爆
この技術は凄いよね~^^マジ感心した
フォルキヨは小さいそう
ニョロ飼育の改善が必要ですな
どうやら水分が少なかったらしい・・・
次頑張りますよ^^

投稿: DORTAKU | 2010年5月23日 (日曜日) 23時32分

mahitaさん、こんばんは^^

mahitaさん、ありがとう!
素敵な変人を紹介頂きまして(爆
ほんと^^コレが手抜きなら
他の店はどうなのよ~って感じです^^
軍曹殿にヨロシクお伝えくださいm(_ _)m
フォル羽化ずれですか~
っていうウチも只今3♀蛹化crying
写真の♂蛹は親の画像っす。
どうしましょうsweat02♀同士でかけますか(爆

投稿: DORTAKU | 2010年5月23日 (日曜日) 23時36分

暗黒かものはしさん、こんばんは^^

凄いでしょ!このケーキ見たら
マジ感動しますよ~
特に小さなお子さんがいるお宅だったら
間違いなくテンションMAXです!
金は・・・テンションdowndownですが(爆
フォルは違いますね~
やはり湾曲の違いがよく分かりますね。
色だけだとインドにもキヨタミいますから
ヤバイですよね^^sweat01

投稿: DORTAKU | 2010年5月23日 (日曜日) 23時39分

俊君、こんばんは^^

( ^ω^)おっおっおっいいでしょ
ケーキ好きなワタクシには
もうSPな贈り物ですよ
なかなかこのような変わったケーキを
タベレルもんじゃないですからね^^
フォルはある程度顎が長くないと
判別難しいからねcoldsweats01
いいのいいのワカランでも
実はワタクシもよう分かってないから(爆

投稿: DORTAKU | 2010年5月23日 (日曜日) 23時44分

わぉ~わぉ~!
すんばらすぃ~ツ(笑)
可愛いし(笑)
D様がどの様に平らげたのか(笑)
量も半端ないっすね~!
フォルスター、家のは色が黒っぽくなりますます判別デギン・ザビです(笑)
なんとかインブリかまして、次世代で確認したいです!

投稿: バロン | 2010年5月23日 (日曜日) 23時47分

あーくさん、こんばんは^^

だはは^^そうそうその通り!爆
でもあーくさんから頂いたきび団子は
好評でしたよ^^V
金ケーキは最初からリスト除外品でしたsmile
息子がホワイトチョコ好きで
食べてたんですが一言
・・・金太郎(゚⊿゚)イラネだって(笑
まぁ~いい家族の話題になりますよ( ^ω^)おっおっおっ

投稿: DORTAKU | 2010年5月23日 (日曜日) 23時49分

たかパパさん、こんばんは^^

あら~ゴメンネ・メンゴsmile
まぁ~ケーキも人を選んだのでしょうな(爆
ああ~たかパパさんにも食べて
欲しかった~~残念ですな~笑
画像の匂いでも嗅いで我慢してね~(イラつくでしょ
ブックマークって言うか、このブログを
お気ににしといてくれればOKですよ~^^
今日も覗いてますが、カブネタの為
コメに困り入れてません(爆)ゴメンネcoldsweats01

投稿: DORTAKU | 2010年5月23日 (日曜日) 23時53分

ケロロ軍曹さん、こんばんは^^

ありがとう!御座いました^^
もうビックリですよ!まさかこんなに
入れてくれるとは思っていませんでした。
家族もコンナに買ったらいくらになるのかと・・・
手抜きなんて言わないで~
コレは立派な完成品ですよ!
こんなケーキ他所に持って行ったら
しょっとしたヒーローですwink
本当にお気づかい有難う御座いました^^
ワタクシも何か考えなければイケマセンなsmile
そうそう500円はワタクシがしっかりscissors

投稿: DORTAKU | 2010年5月23日 (日曜日) 23時59分

きかしさん、こんんばんは^^

キタましたよ~^^
コレ人気あるの分かるでしょ
もうインパクト絶大っす!
本当にクワ飼育していてヨカッタと
思った日でしたよ^^
そうそう、この量マジはんぱね~~
只今、約3分の1クリアしましたsmile
まだカブトちゃんは勿体なくて
明日に残してますwink

投稿: DORTAKU | 2010年5月24日 (月曜日) 00時03分

バロンさん、こんばんは^^

上手い!美味いだけにsmile
すんばらスィーツときましたか^^
おぬしもナカナカやりますの~爆
この量を制覇するのは後何日必要なのか^^;
この爆撃はマジスゴでした^^
フォルっちは何処で購入したの?
ダイジョウVでしょ^^
顎の長いの出して検証して下さいね^^
バッバっちスゲ~よスゲ~です!
あのサイズ、他所に行って最大ですよ!
まじ惚れたheart01

投稿: DORTAKU | 2010年5月24日 (月曜日) 00時08分

カブトきたんですね!
職人技がすごいケーキですね~^^
周りの小さいのはニョロ達なんですか?
それだと、ちょっと食べにくそうな感が・・・w
HP引っ越ししないの~?

投稿: たけにゃん | 2010年5月24日 (月曜日) 01時14分

遂に幻のカブトをGETしましたかlovely
これ、美味しいよねぇ~
あの味が今でも忘れられませんheart04

争奪戦は必至ですよね(爆
DORさんは大人気なく角食べたでしょ??eye

フォルキヨはいいよねぇ~
ウチもそんな子を見たいナァ~
でも、成長してなさそうなんですけどbomb

投稿: gucchi | 2010年5月24日 (月曜日) 12時19分

ほー、「運」がよろしいな。
味はわかりますか? カツオの粉かけてますか? フヘヘ
メスカブのほうがよかったのかなぁ

「掘ぉる」かぁ、小さすぎても見分けがつきますか~

投稿: エロ仙人 | 2010年5月24日 (月曜日) 16時23分

たけにゃんさん、こんばんは^^

オヒサシブリーフです^^
来ましたよ~カブちゃんheart01
カブ苦手なワタクシですが
このカブトは嫌いになれないsmile
周りのニョロ?
ああ~もしかしてニョロ見たいなオヤジ写ってるヤツ^^
それは金太郎っていう害虫です`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
食い難いどころか邪魔ですなsmile
HPは更新してないし、キッパリ辞めます^^V

投稿: DORTAKU | 2010年5月24日 (月曜日) 18時44分

gucchiさん、こんばんは^^

はい~キマシタぜ^^
幻~ノなんですか!笑
マジ美味ですよね~ぐっさんは
何回か食べてますものな^^
しかし勿体なくてどこから食べるか
迷いませんか?
小心・臆病者なワタクシは恐る恐る
足から頂きました(爆
フォルキヨちゃんはもっとデカかったら
カッチョイイのにbearingぐっさん出してsmile

投稿: DORTAKU | 2010年5月24日 (月曜日) 18時47分

エロ仙人さん、こんばんは^^

ナニが鰹節じゃい!
四国行って金太郎菌がうつったのかなsmile
まぁ~運だけはよろしいようで^^
しかしなんですかあの貝殻の向こうは
クラブ?何となく懐かしい衣装なのが
気になりましたがsmile
やっぱチャイナドレスでしょ( ^ω^)おっおっおっ
フォルチッこいって~~~pout
・・・確かに^^sweat02
でもねちゃんと違いが出るのよコレがdelicious

投稿: DORTAKU | 2010年5月24日 (月曜日) 18時52分

いや~職人技ですね^^
ボリュームがすごいです~
家族から尊敬のまなざしで見られるのは
間違いないですね^^

蛹~ノ、最高っす♪ ストライクです^^
顎のカーブが違うんだ~、今度は成虫で
比較して下さいね^^

投稿: かっつ | 2010年5月24日 (月曜日) 22時14分

ん~っ。。。
やっぱり、周りが。。。
残念でなりませんっ^^;

しかし、すごいですねっ!!
量といい、出来栄えといい!!

職人技です♪

あっ、蛹も(笑

投稿: MINAMI | 2010年5月25日 (火曜日) 22時20分

カブの周りに天使が微笑んどるなぁ〜(・∀・)イイ!
ありゃ?背中におっぱ○のってないやん!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
どーせなら、本体にも飾り付けしてくれたらヨカッタのにねー(*^m^)

投稿: 金太郎 | 2010年5月26日 (水曜日) 16時06分

DORTAKUさん、こんばんは
デカいカブが届いてますね。
その他にも、沢山の品物が入っていて、子供や奥さんにも受けが良さそうですね。

キヨタ、フォルフォルと顎の形状が微妙に違うんですね。

投稿: etsu | 2010年5月27日 (木曜日) 18時55分

かっつさん、こんばんは^^

はい~^^THE職人っす!
ナカミはチョコそしてチョコ(笑
濃厚大人感じなお味はメチャ最高!
全部制覇するのに4日掛かりましたcoldsweats01
ちょっと鼻高々なワタクシでしたとさ^^
蛹~ノイイですよね~
スケスケスケルトンがgood
色々な蛹並べて見て見たいくらいですよ(笑

投稿: DORTAKU | 2010年6月 1日 (火曜日) 17時29分

MINAMIさん、こんばんは^^

だはは^^邪魔でしょ周り
YOUの師匠は支障ですよhappy02
美味いケーキには必要ないオマケ(爆
思い切りフォークで
ブッさし~のしてあげました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
自分では出来ない事を出来るって人って
マジで尊敬しちゃいます^^
蛹・・・コンカイハオマケですねcatface

投稿: DORTAKU | 2010年6月 1日 (火曜日) 17時33分

金ちゃん、こんばんは^^

ああ~YOUの汚い姿と顔が
めちゃ邪魔してる~~pout
なんでチミの顔拝んで食べにゃ~ならんのかcatface
どうせだったらパツキンさんや
アジアンさんのプリンプリンがヨカッタ~爆
周りはdownだけど
ナカミはupheart01でしたよ( ^ω^)おっおっおっ

投稿: DORTAKU | 2010年6月 1日 (火曜日) 17時36分

etsuさん、こんばんは^^

気ました^^デッカイの
もう量がハンパないっす!
家族も開けた瞬間ナンジャコレ~状態でしたsmile
ワタクシ甘党なので初日から
トバシましたよ~(笑
そう言えばetsuさんも甘党でしたよね^^
これは最高の贈り物でした。
この幸せ分けてあげたいnote
フォルは実物見ると違いがハッキリありますね^^

投稿: DORTAKU | 2010年6月 1日 (火曜日) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新メンバー入りました^^ | トップページ | 9年目でやっとこ^^ »