« タイトルが・・・思いつかない | トップページ | 格差 »

馬場さん・・・惚れました

Nmp4_2 まだまだ目が離せないぞ!eyeshine

http://mahita.blog74.fc2.com/

~~~~~~~~~

最近更新してるなぁ~^^なんでだろう?パチってないからimpact

パチらないと夜が長~く感じるcoldsweats01財布の中身も北風ピューだし

丁度良いかもメ~。今日記事書いたらしばらくタコろうっとsmilescissors

だってね、クワネタも毎回同じような内容になってしまい

書いててツマランのよねsweat01見て下さってる方達はもっとだろうなぁ~

なんせ飼育してる種が少ない!これがネックですな。

だからと言って増やす気も無いし、本当に欲しいクワもいないし・・・

トキメキが無くなってますsweat02

飼育始めて9年目、ドルクス一筋から今やカワラ種がメインに

なりつつあるワタクシですが、まだまだドルクスは外せません!

そこで、今日はsign01オウゴンネタですimpact( ゚д゚)ポカーン・・・

だってこれしかないんだも~ん(´・ω・`)ショボーン

Dscn6608 久々HIT!

なにがヒットって

自分が言うのも

なんなんですが

顎がイイっ!

メチャ長いです。

写真の撮り方も

.

Dscn6610 ありますが、今まで見てきた

ババの中でも上位クラスです^^

ボトルは2本羽化。ウチでは

大概、オスは1400ccボトル2本

6カ月前後で羽化。このパターンが

多いです。初めの頃は気合い入れて

2000cc以上を使ったりしてましたが

お金が続かない事に気付きましたcoldsweats01

この個体は一本目で16.8g平凡な数値で、

期待しないで2本目へ入れ、真っ黒に劣化しても放置と

最悪な条件のなか羽化した個体です。

サナギ自体極普通に見えたので、体重も測りませんでしたが

とりだしたら、体系がスリムで、顎が長いおかげで73ミリはありそうw(゚o゚)w

73ミリかよっgawkって思うかもしれませんが、本当にカッチョエ~っす。

自己満足の世界ですから、ノロケさせて下さいね^^

とにかく種親確定!ってことでgood

Dscn6612 こちらも今月の初めに羽化した

個体で、サイズは68~9㎜

顎はまぁまぁなんですが

上の個体と比べちゃうと

1ランクオチマス。

で、こんな個体ばかりじゃありません。

Dscn6615Dscn6616

こんなんもやっぱり羽化しちゃいますcoldsweats01

同じ血統とは思えませんね(笑)でも原因は分かってますけどねsweat01

多数飼育の罠です( ^ω^)おっおっおっ

で、次はいよいよドルクスか?いや違います(爆

Dscn6606_2 shineTHE・ミヤマ shine

採集個体ではありません

ちゃんと・・・モトイ

放置飼育していた

国産ミヤマ^^

この他あと3頭?いる

のですがもうすぐ2年

経とうとしているのに

元気にチビニョロしてます(# ゚Д゚) ムッカー もしかして3年目に

行っちゃうきですかねsweat02こうして見るとミヤマも素敵ですな~

近所の子供にでもあげようかな^^

今日の記事はは真面目かっΣ(゚□゚(゚□゚*)!でした。

で、ドルクスは?・・・なんのこと?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! おしまい

|

« タイトルが・・・思いつかない | トップページ | 格差 »

ババオウゴンオニ」カテゴリの記事

コメント

DORTAKUさん、こんばんは
ババは小さくても顎が長いとカッチョいいと思いますよ。
大型個体も良いですが、また違うイメージになります。

ババも良いけどミヤマも迫力が有って素敵です。
動きもガチガチでぎこちなく直ぐに死んだフリして硬直気味になるし。(爆)

投稿: etsu | 2010年5月 8日 (土曜日) 18時59分

素晴らしい!
素晴らしい!
すんばらしい!(笑)ほんと格好よす~(笑)
たまらんですなぁ~
ところで、全体の何割位で長歯は出てますか?
血統は関係なく飼育技術が影響ありそうですよね?

投稿: バロン | 2010年5月 8日 (土曜日) 19時05分

お!

ババさん
かっくいい
.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+

歩んできた道が
オイラと一緒だー!

馬場さん2L使用無しですか
。。。φ(ー` )メモメモ・・・!!!

我が家も久々に期待してる
ババさんいるんだけど
間違い無く
大暴れしそうです
後は神頼みで~す。

投稿: FIRE | 2010年5月 8日 (土曜日) 19時28分

ババっち、顎長いんかっちょエエよなぁ~
σ^^も70up出した気したんやけどねぇー( ´艸`)プププ
夢やったんやろか?(・∀・)ニヤニヤ

投稿: 金太郎 | 2010年5月 8日 (土曜日) 19時44分

この際ドルクスは撤退しちゃいましょう!
もう良いでしょ( ^ω^)おっおっおっ
ここはカワラ種に絞って馬場さんでG行きましょう。

投稿: なおはる | 2010年5月 8日 (土曜日) 20時54分

綺麗な大歯型ですね、
羨ましい・・・。orz
同じ血を分けた兄弟なのに、
この差は何なんでしょう。

腕の差なんですよね。^^;

投稿: mahita | 2010年5月 8日 (土曜日) 20時59分

こんばんはhappy01

いやぁ~このドルクスすばらしいっすなぁlovely
・・・って前フリはこの辺にして(笑
ワタシもこんな個体出したいsign03
やっぱ今年は絞りますgood
1♀で目指せ30頭smilescissors

投稿: otao | 2010年5月 8日 (土曜日) 21時28分

っお!イケメン君ですね~!
あんな長い顎を出すなんて流石つす^^

でも最後の画像を見て 何か安心したσ^^が居ました(爆

無事受け取りました。。。あざ~す^^

投稿: たかパパ | 2010年5月 8日 (土曜日) 22時39分

DORTAKUさん、こばわ^^

この♂イケてますねぇ♪
顎がロングでまぢカッコいぃ^^
うちもこんなの出ないかなぁ^^;
国産ミヤマ、2年でもダメですか。。
σ^^も飼育してますが、まだ1年しか経ってないやw(笑

投稿: ひさちゃん | 2010年5月 9日 (日曜日) 02時13分

こりゃまたロング顎~なババさんですね~♪
でも、まだ羽化したてのようなので触り過ぎて★にならないように気をつけてくださいね!
国産ミヤマも立派な個体ですね~♪
うちはミヤマに縁がないので・・・ヨーロミもいつになったら羽化するのやら?

投稿: 暗黒かものはし | 2010年5月 9日 (日曜日) 09時15分

DORTAKUさんこんにちわ~
ババかっこいいですね~
そこまで伸びるとうれしい限りです。
ミヤマってやったことがないので
やってみたいですね~
3年もかかるんですね。

投稿: ケダ | 2010年5月 9日 (日曜日) 14時06分

DORTAKUさん こんにちは
良いババですね!
顎がすらっとしてかっこ良いです^^
頂いたババちゃんは今日から
同居です。
出張明けにセット開始する予定です^^

ミヤマ・・・3年1化・・・^^;
長すぎですね・・・

投稿: こうじん | 2010年5月 9日 (日曜日) 16時17分

電話アリガトね^^
やっぱスゲーね、チミは♪
でもババはまだまだでしょ?
工夫、改良の余地有りだよん。

投稿: たるや | 2010年5月10日 (月曜日) 17時35分

おぉ~
アゴ長いですね~(^^)
かっこいいっス!!

あれ…
ドルクスネタなしでいいんですか!?ww

投稿: 俊くん | 2010年5月10日 (月曜日) 20時58分

etsusさん、こんばんは^^

ババっちは顎が命ですよね^^
そうそう小さくても顎がスラットして
長いと目がキラキラshineしちゃいます(笑
逆に、大きくて顎が足りないと
ぶ格好に見えますしねcoldsweats01
自分はやっぱ、細身の顎長個体が好きです^^
ミヤマカッチョイイのですが
長い!catface採ってきた方が早いかも・・・

投稿: DORTAKU | 2010年5月10日 (月曜日) 22時24分

バロンさん、こんばんは^^

かっちょいいでしょ^^
こういう超長が出ると嬉しいです♪
ロング顎は大体半数かな?
微妙な中歯のようなロングのような
かんじのが多いです。
ちゃんと管理したものは大体ロングです。
うちは最初のボトルのニョロ体重で
育て方に差をつけちゃうんでsmile
最低でしょ(笑

投稿: DORTAKU | 2010年5月10日 (月曜日) 22時28分

FIREさん、こんばんは^^

ありがとさんです^^
OH~歩みが同じとは♪クワ馬鹿ですね(笑
最近は1400ccボトルが
メインになっちゃいましたsweat01
2000以上を使えばもっとアベレージが
上がるのでしょうが、財布がの中身が・・・
大変ですよね~coldsweats01
期待ババニョロ!楽しみですね~^^
暴れなんて気にしない気にしないデス(笑

投稿: DORTAKU | 2010年5月10日 (月曜日) 22時32分

金ちゃん、こんばんは^^

カッチョエ~やろ~^^
マジで長いんよ~チミも・・・
あの画像の個体もイケてるやんsmile
飼育するより、画像加工してた方が
アッテルんじゃないの~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
オラもアレまねしようっかな~good
そんときは詐欺師呼ばわりしないでね~^^scissors

投稿: DORTAKU | 2010年5月10日 (月曜日) 22時36分

なおはるさん、こんばんは^^

あっ!テンションダウンのナオポンだsmile
元気だしなって^^
せっかくクワ友がイッパイできたのに
downdownでどうするのよ
見てみ~!なんとか繋がってるワタクシを(爆
テケトーにヤレバ続けられるって(笑
で、カワラ種一本っすか!
それも考えた(マジで
でも・・・後ろ髪ダラダラっすcoldsweats01

投稿: DORTAKU | 2010年5月10日 (月曜日) 22時40分

mahitaさん、こんばんは^^

ありがとうで~す^^
久々ですよ^^自分で美形だと思ったのはsweat01
なかなか思うような綺麗な顎は
でませんから・・・
mahitaさん、何時もいってるでしょ^^
腕は必要ありませんって!
餌と飼育環境がそれなりに整ってれば
普通です^^分かってるくせに~~wink

投稿: DORTAKU | 2010年5月10日 (月曜日) 22時44分

otaoさん、こんばんは^^

おっ!いらね~前フリ(爆
おっ!今度はマジで
一大決心しましたね~^^
その考えイイ!1種を真面目に
やった方が自分でも納得できるし
飼育のノウハウががっちり身につく!
これは今年のオタさんは目が離せませんな~
一種って、フィギアじゃないですよね?bearing
マジで期待モリモリ、夢がモリモリ(笑

投稿: DORTAKU | 2010年5月10日 (月曜日) 22時48分

たかパパさん、こんばんは^^

OH~ありがとね~
サル飛びサスケとは褒めますね~
ナンモ出ませんよ~出るは・・・
屁とウ〇コ・・・小学生以下っすなcoldsweats01
安心しちゃだめでしょう!
皆で飼育レベルUPじゃ~~~!
と、心にも思ってない事言っちゃったsmile
無事届いてヨカッタっす^^
レギバトルっすgood

投稿: DORTAKU | 2010年5月10日 (月曜日) 22時51分

ひさちゃんさん、こんばんは^^

ありがとでやんす^^
たまにはこういうのみせとか無いと
皆に言われ放題ですからhappy02
極小血統もヤルときゃやらんと!笑
ミヤマはムズイっす。
1年羽化するのもいれば
2年経ってもまだニョロしてるのも・・・
マチキレマシェ~ンsweat02
採りに行く方が早いかも~^^

投稿: DORTAKU | 2010年5月10日 (月曜日) 22時55分

暗黒かものはしさん、こんばんは^^

イケてるでしょ^^
チョッチュ嬉しい個体です。
そうそう、調子こいてペタペタ触ってると
弱ったりしますからね^^;
今は安静にしとりますよ~
ミヤマ長いっすからそのうち
飼育してることすら忘れます(爆
ヨーロッパいたんですか!
あのワインレッドな顎は魅力ですよshine

投稿: DORTAKU | 2010年5月10日 (月曜日) 22時58分

ケダさん、こんばんは^^

ありがとさんで~す^^
嬉しくて見せちゃってます(爆
顎の印象で、大分違いますからね^^
下の個体群と兄弟とはとても思えないでしょ。
ミヤマは3年最悪ですcatface
普通は2年、早いのは1年で羽化するんですが
温度管理と、ニョロの気まぐれってやつで
全く予想がつきませんcoldsweats01
下手に手を出すと後悔もアリ種です(爆

投稿: DORTAKU | 2010年5月10日 (月曜日) 23時03分

こうちゃん、こんばんは^^

いつも連絡申し訳茄子^^
ババもこれくらいのが連発できたら
最高なんですがねcoldsweats01
短いのアリ、中あり、長いのあり
コレが飼育の面白さ^^
早速ブリリアンっすかshine
しっかりチャッカリ採っちゃってネ^^
うちもそろそろやらんとsweat02
いつもこうちゃんに言われて気付く愚か者ですimpact

投稿: DORTAKU | 2010年5月10日 (月曜日) 23時08分

たるさん、こんばんは^^

こちらこそ^^無理やり電話で
ゴメリンコね~
凄い?なにが?キモいんですけど(爆
アレはたまたまでしょwink
そうそうババはまだまだコツが
分かりませんなcoldsweats01
でもね、たるっちみたいに突き詰めるタイプじゃ
ないからsmile運と餌でカバーっすよbomb

投稿: DORTAKU | 2010年5月10日 (月曜日) 23時11分

俊君、こんばんは^^

ありがとね~^^
アナタにもミセタイばばしぃー???
古くてワカランかな?爆
ドルクスネタは・・・
いいんです!(爆)
どうせ皆さん求めてないから・・・happy02
とか言っちゃって~次にはチャント
UPするワタクシ!
抜け目ナッシブルsmile

投稿: DORTAKU | 2010年5月10日 (月曜日) 23時15分

毎度~♪

DOR様は本当に何やらせてもいいねぇ~heart04
素晴しいですよ♪

で、先に送ったのね(^▽^笑)
じゃ~ワタクシは応援してようかなlovely

国ミヤマは今年やろうと思っていましたが。。。。
やはりそんなに掛かるのでは。。。。。
やっぱ無理ぃ~crying

投稿: gucchi | 2010年5月11日 (火曜日) 09時32分

gucchiさん、こんちは^^

この~このこの~褒め上手なんだから~
でもね何をやらせてもは
無理がある!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
送ったよ~^^
ここでプレッシャーかけとかないとネ^^
大丈夫、あのサナギ~ノに
勝てる個体じゃないっすからsmile
ミヤマは早いと1年ですよ^^
それにかければ飼育出来るっしょgood

投稿: DORTAKU | 2010年5月12日 (水曜日) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイトルが・・・思いつかない | トップページ | 格差 »