« チャーハンいかがっすかぁ~ | トップページ | また・・・ギネス? »

凹んで上がる

今日もハイテンションでいっちゃいましょう・・・sweat02sweat02sweat02

先日のコメでともびっちさんから

「もう今年は運を使い果たしたでしょうから、これからろくなことないかもよ」

・・・YOUは預言者かっΣ(゚□゚(゚□゚*)!続く・・・

81 これはレギ♂一号機

くぅ~~カッチョエ~happy02

ロングな顎がタマリマシェ~ンsign01

でもね・・・

この個体動かないんですsweat02

なんと日曜日にもう一回サイズ測ろうと

ケースを開けたところ

なんと★になっていましたcrying

ナニがナンだか~(°°;)))オロオロ

完全に調子こいてた罰なのでしょう

Dscn5979_2 嬉しさのあまり

羽化したての個体を

弄くり過ぎたのが

イケなかったのかもweep

ゴメンなぁー一号機

オラの管理の悪さのせいで

喜びと感動を有難う・・・

初めて80UPした個体

本当に残念なことをしました。標本も考えましたが、身体が2つに・・・

足も取れて修復不可能に・・・オラ、ダメオダス(´;ω;`)ウウ・・・

ショボクレててもしょうがない!俄然レギヤル気MAXですpoutgood

まんさんちからやってきたレギウスSLSアウトライン

親CBF1♂80㎜×♀50㎜の子2009/9/28孵化

Sls 10/30までカワラプリカ管理

catプリカ既製品

10/30グリード後添加

1400ccへ2令で投入

12/11同じくグリード添加剤入り

2300ccへ25.2g

今回1/31少し早いのですが

劣化及び、ボトルを見て

2300cc添加剤入りボトル

交換に踏み切りました。

嬉しい事に40.7gウンコ抜きで^^

50日間で15.5gの体重増加とは本当にビックリですsweat01

これってマサカまんさんのイタズラでタラニョロ入れたとか・・・gawk

モノホンのレギニョロであることを祈ります^^sweat02

この日、丁度凹んでいるときに青○店長さんとこうじんさんからmobilephoneがあり

気分も晴れたところでこのボトル交換を思い立ちましたhappy01

お二方がこの交換を押してくれたのだと思います^^ありがとう

これから伸びるか分かりませんが、期待の一頭として管理したいです^^

余談ですが、ウチのレギニョロ管理温度は最低22℃最高25度です。

ほぼ23度~24度を行き来しています。

最近は寒いせいか少し低くなりましたが・・・

湿度はかなりの差がでますので正確にはチェックしていません。

だからナニ(○`ε´○)・・・ですよね~coldsweats01

たるっち見てる~^^コレコレ(爆

Dscn5986 ババっち♂壱拾壱号機

使いまわし材蛹室で羽化^^

スマートな個体で

美形だと思います。

サイズは70㎜前後

ババもヤル気はMAX

なのですが

結果がツイテ来ませんcatface

なにかを変えねば・・・でたぁ~口だけ~( ^ω^)おっおっおっ

|

« チャーハンいかがっすかぁ~ | トップページ | また・・・ギネス? »

レギウス」カテゴリの記事

コメント

こ。。。。。コレですかぁ~(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
こりゃ~想像以上に凄い!!
レギでも40gオーバー行けるのですね♪

なんか別物見たいだなぁ~
なんとか大事に持て行ってくださいね(>人<*)ォ願ぃ…!!!
これで、あのフォルムを持った子が出てきたら
超ぉ~惚れちゃうよぉ~♪

やっぱ、いつでもDOR様は素敵だぁ~♪(オヤクソクデ
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ

投稿: gucchi | 2010年2月 7日 (日曜日) 12時11分

ありゃレギ壱号?お寝んね中でっか?
脚、脱着式でっか?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
あ~ゴミ箱行きか!m9(^Д^)プギャー
で、ギラファのニョロ入れてくれたんやね~
ヨカッタねー
カッチョええのん出してよ~ん♪( ^ω^)おっおっおっ
ナンも変わるかい!
σ^^もナンか変えたい…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: 金太郎 | 2010年2月 7日 (日曜日) 12時56分

某ギネス87mmがMAX40gくらいだったそうで、
SLSなのを考慮すると・・・
これからプレッシャーきつくなるよ?(ニヤリ

投稿: たるや | 2010年2月 7日 (日曜日) 13時00分

レギニョロで40g超えたとなると、いよいよギネスの文字がちらつきますね!
でも、実はまんじさんのイタズラで本当はパラワンのニョロですとかshock
写真だとお尻が少し大きくて、ツヤクワみたいな感じですが、実はブルマイ・・・(ノ∀`)・゚・。
レギ壱号機は残念でしたが、SLSならばさらにハイスペックな成虫が出るはずなので頑張ってください!

投稿: 暗黒かものはし | 2010年2月 7日 (日曜日) 14時29分

☆は痛かったね
じゃ!!

SLSレギ40 すげ~

投稿: なおはる | 2010年2月 7日 (日曜日) 14時56分

ギネス期待(w

投稿: ナオポン | 2010年2月 7日 (日曜日) 14時57分

DORTAKUさん、皆さん、こんちわ~(^∀^)

☆ですか!?
アイタタ~(ToT)

折角良いサイズで羽化したのに!
残念過ぎますね(ToT)

次の40越えのニョロには期待大ですね!!!

投稿: じぇい太郎携帯 | 2010年2月 7日 (日曜日) 15時54分

イジり過ぎです(汗爆
でも原因は何ナンでしょうね・・・?sweat02
後々のために解決しておきたいところですね。

しっかしババっちのアゴといい、40gのレギといい
cherryblossom満開な感じですなぁshine
シリコンでも注射した?(爆

投稿: otao | 2010年2月 7日 (日曜日) 16時01分

DORTAKUさん、こんばんは
80UPレギの☆は悲しいですね。
まんじさんSLSの40gオーバーなら記録更新してくれますよ。
これだけ体重が出ているレギを見るのは初めてかも?

ババ♂羽化おめでとうございます。

投稿: etsu | 2010年2月 7日 (日曜日) 18時00分

こんばんわ^^v

???でけ~~~~!
これ、レギニョロですよね?
レギってこんなに大きくなるんですか?

これは楽しみな個体ですね!
どっかの休養中の方のように
パカっと不全でした~
とかは勘弁してくださいよ~(笑

投稿: ☆一番星☆ | 2010年2月 7日 (日曜日) 18時22分

あら~嫌な事は的中してしまうものなのねcoldsweats02
で、ニョロは昨年名古屋で購入したアンテですか?smile

投稿: ともびっち | 2010年2月 7日 (日曜日) 18時32分

D様、まいどん^^

あいやま~此方も凹・・・
とは言え、すぐに期待のshineが。。。
こりゃ~上回る個体の出現大ですやん。。。

ガンバでっせ~♪

投稿: 白三 | 2010年2月 7日 (日曜日) 18時45分

レギ残念ですね!
80アップだけに・・・・
40オーバーの幼虫も凄い!
暴れなければ、ギネス級?

投稿: バロン | 2010年2月 7日 (日曜日) 19時47分

ありゃりゃ…
残念ですね(><;)
こうなったらニョロたちにかけましょう!!

投稿: 俊くん | 2010年2月 7日 (日曜日) 21時44分

DORTAKUさん、こんばんは^^
レギ、どんまいっす。
次に良さそうなのが控えてますから・・
ケツが異常にデカイっすね。実はツヤクワでマットで飼育してたりしませんよね?

投稿: あーく | 2010年2月 7日 (日曜日) 21時59分

ん・ん・・・・40gUP!!
運を使い切った人が出す重さではありませんね。^^v

ギネスが見えてきましたが、
さあ、どうしますか??(爆

がんばれ~!!DORTAKUさん!!

投稿: mahita | 2010年2月 7日 (日曜日) 22時28分

度々スンマセン
昼のコメでは騒いでしまいましたけど~80UPのレギ、本当に残念でしたねcoldsweats02
ぜひ、その子の為にもいい子出してくださいね♪

投稿: gucchi@携帯 | 2010年2月 7日 (日曜日) 22時29分

うひょ~^^ 40gUPですか?^^
レギってそんなにでっかくなるんですね。
こりゃ「ギ・ネ・ス」の文字も頭に浮かんできますよね~
壱号機は残念でしたがその分
大きくなってもらいたいですね^^

投稿: かっつ | 2010年2月 8日 (月曜日) 08時53分

80upレギの★は残念ですが、40upレギニョロの出現の事実には驚愕です。
いまだ40upのレギニョロは見たことないんですよね〜。
しかもSLSですし、かなりのサイズが期待できます。
まじでギネス狙えるよ〜。

悔しいけど、うれしい。
複雑な乙女心です。(爆)

投稿: sorapa | 2010年2月 8日 (月曜日) 12時46分

gucchiさん、こんばんは^^

あんがとさんネ~^^
実は本人全く気にしてなかったんですよcoldsweats01
たるっちがそれはギネスと同じぐらいの
ニョロだぞー!と・・・
今になって聞かなかった方がヨカッタとgawk
暴れたらどうなるか分からないので
自然体で行きたいと思いマ~ス^^
2度もコメくれてアリガトサンhappy01
最後にこのニョロの事は忘れて下さい(爆

投稿: DORTAKU | 2010年2月 8日 (月曜日) 18時31分

金ちゃん、こんばんは^^

そうそう^^関節外れて組み立て式・・・
もうレアなフィギアで・・・
って~~~!コラ凸(`Д´メ)
違うっちゅ~ねん!
マジで弄り過ぎたのかな~
結構嬉しくて羽化したてであれこれ弄ったからbearing
気を取り直して頑張りますよ^^
あ~~変わりて~~無理だよね~お互いsmile

投稿: DORTAKU | 2010年2月 8日 (月曜日) 18時36分

たるやさん、こんばんは^^

あのね~マジでそんな凄いニョロだとは
思ってなかったのに~
YOUの一言でおおごとですよcatface
まぁ~最後に泣くのか、笑うのか
全ては運次第!ニョロ次第^^
どうせワタクシの事ですから
最後に微妙なカンジになるんでしょうなcoldsweats01
たるっちにニョロ預けたくなりました(爆

投稿: DORTAKU | 2010年2月 8日 (月曜日) 18時40分

暗黒かものはしさん、こんばんは^^

だはは^^ムリムリ
イイオチつけますよ~(爆
でも確かに気になるッス
まんさんのイタズラかもってcoldsweats01
今まんさんとは連絡とれないので
ハラハラしながら経過を見る事にします^^
まじでブルマイだったら・・・爆
一番怖いのはタラニョロですcoldsweats01
あまり力入れず普通にいきます^^

投稿: DORTAKU | 2010年2月 8日 (月曜日) 19時29分

なおはるさん、ナオポンこんばんは^^

ホントっすcrying
こんな早くいっちゃう虫、過去にいなかったので
正直、嘘impactと思いましたよ。
やはりイジリーはイケないんですなcatface
SLSニョロは頑張ります^^
ニョロがsmile
なんとかワタクシのように
素直に育ってくれればありがたいのですがV

投稿: DORTAKU | 2010年2月 8日 (月曜日) 19時32分

じぇい太郎さん、こんばんは^^

残念っすsweat02
まさか★になってるとは・・・
羽化したてでサイズ測るのに
無理したからいけなかったのかもデス
でも弄りたいんですよね~coldsweats01
これからは我慢との勝負ですかね^^
このレギニョロに期待して
頑張りYES!smile

投稿: DORTAKU | 2010年2月 8日 (月曜日) 19時35分

otaoさん、こんばんは^^

やっぱし~bearing
そうだよね~それしか思いつかないもんなぁ~
今後の為に原因追究を・・・
やっぱイジリーだなimpact
ババッちはサイズ微妙君ですよsweat01
今期は顎良ければヨシと言った感じ・・・
気合い入れ直さないといけませんな^^;
シリコン???
いいこと聞いた~happy01impact

投稿: DORTAKU | 2010年2月 8日 (月曜日) 19時39分

etsuさん、こんばんは^^

ん~~残念無念っす~bearing
せっかくこれから多くの♀達と
ウハウハして貰おうと思っていたのに・・・
弄り癖をどうにかしないと
また同じことがおこりそうですsweat02
でもなかなか治らないのがこの病気coldsweats01
ホドホドにしときますね^^
なんとか自己記録更新させたいですwink

投稿: DORTAKU | 2010年2月 8日 (月曜日) 19時42分

☆一番星☆さん、こんばんは^^

ありがとうデ~ス^^
こう見ても、本人は結構冷静なんですよ~
だってそんなに上手くいく恥がない!
きっと暴れて飛び出てジャジャジャジャ~ンっす
でも自己記録は更新したいですね^^
ただ・・・まんさんが違う虫入れてたら
シャレになりません(爆
カワラでデカクなる虫って・・・
結構いるなぁ~coldsweats01

投稿: DORTAKU | 2010年2月 8日 (月曜日) 19時45分

ともびっちさん、こんばんは^^

あのね~YOUが余計な事
言うからこうなったんじゃい!pout
またへんな予言はしないでクダさいよ~
あらあら、アンテときましたか!
大丈夫^^ウチでアンテはデカクならないのでsmile
それにあの時のマレーアンテ♂
・・・★にhappy02
普通に飼ってたのに・・・なんで?

投稿: DORTAKU | 2010年2月 8日 (月曜日) 19時48分

白三さん、こんばんは^^

あんがとね~^^V
ワタクシこう見えても凹みまくりますよ
・・・スミマセン嘘こきました(笑
でも早すぎる★にちょっと
ビックリ残念賞でしたbearing
管理の悪さが浮き彫りに・・・
次で挽回っす!なんとかこのニョロを
上手く羽化させてupup
いきたいですね^^V

投稿: DORTAKU | 2010年2月 8日 (月曜日) 19時51分

バロンさん、こんばんは^^

ヤッチマイマシタぁ~happy02
調子こいてサイズ測り~ノ
背筋ピキ~ンをしてしまったのが
悪かったかも~sweat02
もっと羽化後の扱いを丁寧にしないといけませんな
レギニョロは上手く行き過ぎ
こういうのはきっと素敵なオチが
待ってますよ^^
ソレ、期待してるんでしょsmile

投稿: DORTAKU | 2010年2月 8日 (月曜日) 19時54分

俊君、こんばんは^^

あんがとね~^^
ダメダメでしょcoldsweats01こんな管理
やることが子供以下なんですよ
どうしたらいいんでしょう?coldsweats01
40歳目の前の人間がこれでは
イケないと思うんですけど、このママでも
いいような気も・・・爆
俊君は、コンナ大人になっちゃいけませんよ~
今は悪い例を演じてるだけですからsmile

投稿: DORTAKU | 2010年2月 8日 (月曜日) 19時57分

あーくさん、こんばんは^^

ありがとさんです^^
ドン・マイケルupですね
最近みないなぁ~^^;何処行ったのかなぁ~
なんとか気持ちは明日へ向かってますので^^
アララ~YOUまで言うか!
確かにケツでかいけど・・・
コレは伸びしたときに撮ったからかなsweat01
モノホンはそんな感じじゃ~無かったっすよ^^
どうでもいいか~smile

投稿: DORTAKU | 2010年2月 8日 (月曜日) 20時00分

mahitaさん、こんばんは^^

だはは^^良運が継続してるみたいです
コレが運じゃなくて他にナニがありましょう(笑
自分でもシンジラレナ~イhappy02
とか言ってますけど、このニョロの
重大さを知ったのはたるさんに
聞いてからなんですcoldsweats01
それまでは普通でいられたのに~爆
どうにもこうにも、成るようになる!ですね^^
応援ありがとさんで~すhappy01

投稿: DORTAKU | 2010年2月 8日 (月曜日) 20時04分

かっつさん、こんばんは^^

ありがとさんです^^
壱号機には悪い事しました・・・
まさかこんなに弱いとは思いもしませんでしたよ
羽化して直ぐ触られれば、こうなりますよねcatface
今度の弄り方を正さねばいけませんな^^;
また弄ってくれますね~^^
ギネスなんて無理無理!
ギブ・・・なら^^頑張るのはニョロですから~

投稿: DORTAKU | 2010年2月 8日 (月曜日) 20時07分

sorapaさん、こんばんは^^

ありがとうです^^
運もここまでですかねsweat01
このニョロ見た時は正直、普通にニョロだ
ぐらいしか思ってなかったのですが
たるさんがソレって・・・なんていうもんですからsweat01
まさかギネスニョロと同じぐらいだなんて
本当に知りませんでした。
まだ羽化したわけじゃないのでなんとも言えないですよね
こんないい加減な飼育者にご褒美があるわけないッスgawk
期待しないで見てて下さいねhappy01
乙女・・・オヤジゴゴロじゃんimpact

投稿: DORTAKU | 2010年2月 8日 (月曜日) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャーハンいかがっすかぁ~ | トップページ | また・・・ギネス? »