« 凹んで上がる | トップページ | その後・・・ »

また・・・ギネス?

いやぁ~暑い!どうなっちゃてるの~sweat01

今日は夏かっ!・・・・とか言っちゃってるけど

この記事は5日前ぐらいに書いたので、完全に想像・妄想の世界ですsmile

寒いんでしょド~セ( ^ω^)おっおっおっnote

Sbsc0891_2 コノ画像は娘が撮ってきたものです^^

自家農園みたいな小さな畑らしい

のですが、どうやらよく野菜が盗まれる

ようでして・・・盗まれるたびに

ダンボール掲示板が書きかえられる

ようですbearing盗人に「おいしかったですか?」

なんて書くところは静岡人の大らかさが

でてるのではないでしょうか^^

盗人!しっかり読め!大事に育てた野菜を

平気で盗むなんて!

でも・・・盗人はきっと夜活動している筈・・・掲示板見えねぇ~gawkannoy

防犯カメラの文字も見えますが・・・キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ・ツイテねぇ~gawksweat02

どうやったら盗まれないかもうちょっと練る必要性があるかと・・・ガンバです!

Dscn6008_2 さて^^クワネタです。

こちら暗黒かものはしさん

から頂いた、メタリフェル

ごめんだジョーcrying

2頭サナギ~ノしていた

のですが、一頭は

奇形サナギ~ノで★

で、こちらは起き上れずで

こんな不全個体に・・・なにがイケなかったのでしょうか?

温度?慣れていない種なのでもっと調べるべきでした。

かもさん、(*_ _)人ゴメンナサイ ・・・その前にスッゲ~チビですm(_ _)m

Dscn6007 チビといえば・・・

またギネスか?smile

ババオウゴンオニ♂

推定36ミリ

翅がボコってしまいましたが

まさかこんなチビ助だとはsweat01

なぜこんな個体が

出てしまうのか不思議ですcatface

これで裏チビギネス2冠か(爆)デカイ方でだったら喜んでなんですがgawksweat02

しかしカワユスよ~heart02・・・なにやってんだオラcoldsweats01

Dscn6010 同じくババっち♂

見飽きたカモしれませんが

久々見るミルキ~ノ

だったのでパシャっときました^^

何時見てもス・テ・キkissmark

最終ニョロ体重が17.6gしか

なかったのでサイズは×

顎は良さそうデス^^

Dscn6011 前回一号機に先立たれ

チョッチュ凹んでいるところに

救いの♂三号機が羽化

してくれました^^

兄弟で一番蛹体重の

少なかった個体です。

蛹体重21.6g

しかし、顎は第2足より

チョイ出ていたのでかなり長めでカッチョイイですhappy01サイズも蛹体重の割には

結構良いかも^^ノギスを当てると、80UPなので固まっても

79ミリはイキそうな気がします。毎度オドロキ~ノですlovely

一号機の事もあるのでしばらく触るのはやめときますcoldsweats01

一気に書いちゃったのでしばらくネタないかもデ~ス。

|

« 凹んで上がる | トップページ | その後・・・ »

ババオウゴンオニ」カテゴリの記事

コメント

今は平気に盗んで行き過ぎですよね!
なにがって、お寺に供えてあるお花も
盗まれちゃうのですよ(#`皿´)
そんなのを飾ってもしょうがないでしょうにね凸(`、´X)

おおっ!いろいろネタがありますね♪
先ずはメタリは残念ですねo(TヘTo) くぅ

ババは裏ギネス2冠!!おめでとうございます(^▽^笑)
何をやってもさすがよねぇ~♪

で、当然イケメン達も登場ですかo(*^▽^*)o
うちもババっちに動きが出てきたので明日にでも~
(`m´〃)うししし

レギは当分弄くり禁止です(爆

投稿: gucchi | 2010年2月 9日 (火曜日) 13時11分

レギはまたまた好調ですねgood

うちは当分ヒマですcatface
当然ネタも無いですよcoldsweats01

投稿: ともびっち | 2010年2月 9日 (火曜日) 17時49分

DORTAKUさん こんばんは
折角育てた野菜が盗まれるなんて
悲惨ですね><
心無い方も居るのですね・・・

ババ♀ですよね??(ゴメンナサイ
我が家より小さいかも(爆

投稿: こうじん | 2010年2月 9日 (火曜日) 18時56分

せっかく育てた野菜を盗んで行くなんて
ふて~野郎ですね ヾ(`д´゛)ノ
盗人には天罰が下る事を願ってます♪

メタリ残念でしたね。
奇形蛹や起き上がれない個体っていますね。
なぜなんでしょうか^^;
ババ裏ギネス2冠おめっす(ノ∀`)・゚・。 アヒャ

投稿: かっつ | 2010年2月 9日 (火曜日) 20時28分

DORTAKUさん こんばんは^^
それだけ世の中が荒んでいるという事でしょう。
でも駄目なことは駄目とはっきり言わないとダメでしょうね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
当然子供たちにもです。
私も含めてですが他所の子供を叱れる人が居なくなりました・・・。
裏ギネスおめでとうございますbleah

投稿: なおはる | 2010年2月 9日 (火曜日) 20時29分

DORTAKUさん、こんばんは。

野菜の盗人、きっと常習なんでしょう。
「世の中」かもしれません。

かもさんメタリは、全メスだった。

ババチビはうちにもいたが
まだ見ぬ明日に旅立って……(泣)。

ちなみに、
雨月は「ウゲツ」ですねんけど。

……って、今さらいうな!?

またね~んbleah

投稿: 青○ | 2010年2月 9日 (火曜日) 21時53分

おいしかったぁ♪
って、うそですよ~
犯人出てこ~い!

裏チビギネス2冠ですか!
どう反応したらいいんですか?(笑

投稿: ☆一番星☆ | 2010年2月 9日 (火曜日) 21時58分

メタリ残念ですが、仕方ないっす^^

ババ君の裏ギネスは、オメでいいのかな?

でもその後にイケメン君の登場は、さすがっす^^V

レギまたまた大きいので羽化しましたね
今度は、触っちゃ~ダメですよ~(爆
あっ!うちも羽化したばかりのレギ♀が。。。
小さいと思いますが いりませんか?

投稿: たかパパ | 2010年2月 9日 (火曜日) 22時00分

もしかしてエスパーすか?happy02
だって今日すんげぇ暖かかったでしょ?sun
千葉だけ?sweat01
もしかして本名「浩一くん」?(爆byバビル2世

こういうのって普通に近所のおばちゃんだったりするんですよねぇbearing
ウチの実家の方でも色々と揉め事の種になってるようですshock

やっぱりババっちはエエのぉ~lovely
ウチのDの血統はまだ幼虫っすshine
でも決してデカくなってるわけじゃないっすよcrying

投稿: otao | 2010年2月 9日 (火曜日) 23時22分

看板が。。。切ないです(T_T)
でも、盗人を追い詰めているのは、社会なんですよねっ!!我々が住む!!
共犯ですね、我々も(>_<)

チビギネス!!
おめでとうございます^^;

負けませんよぉ~(爆
マジで。。。(T_T)

投稿: MINAMI | 2010年2月 9日 (火曜日) 23時44分

おはようございます!
メタリはしゃーないっす!
うちも放置飼育しすぎて、いつ羽化したのかすら把握してないですが、全部チビチビサイズですww
タラに続くババギネスで裏2冠達成おめでとうございます!
レギは今度こそ静かにしておいてあげてくださいね~。

投稿: 暗黒かものはし | 2010年2月10日 (水曜日) 07時25分

立てぇ~~~~!
立つんだ、
ジョ~~~~~~~~(涙)

DORさん・・・・
燃え尽きちまったよ・・・・

こんな感じ(笑)

原因はわかりませんね~~~?
家のサンギも何頭か、立てないジョ~が出ました(笑)

ババは見事!

大きいのから~小さいのまで!

流石です!(笑)

投稿: バロン | 2010年2月10日 (水曜日) 12時53分

まったく…
野菜を盗むなんてどんな神経してるんですかね~
それにしても、書いてあることがww

メタリ残念っスね…(><;)

レギは当分我慢ですね~
はやく固まればいいですね~

投稿: 俊くん | 2010年2月10日 (水曜日) 21時01分

σ(^‐^)はそういうのって大キライです、
なぜなら我が家は農家だからです。
(米も作ってます)

他人の財産を荒らす行為は許されません、
材割り採集もσ(^‐^)的には疑問符です。
産卵材になるような朽ち木を採集する行為も
同じようなものでしょう。

つまらないことを書き込みましてスミマセン。m(__)m

投稿: mahita | 2010年2月10日 (水曜日) 21時56分

自分で盗って、娘に撮らしてネタに!
ヤルねぇ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

メタフェル、あかんかった理由…根性`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
お!チビババっち(*^ー゚)bグッジョブ!!
こりゃすっげぇ~素敵heart04
レギ男、また★になるんやろ~なぁ~
残念やねー しゃーないよねー
アナタの元で育ったからねー( ^ω^)おっおっおっ

投稿: 金太郎 | 2010年2月11日 (木曜日) 13時32分

盗みは行けないですね。。
家も畑で野菜育ててますが盗まれたことは無いです。
それより不法投棄が困りますん・テレビやら冷蔵庫が捨てられるので困ったもんです。

関係無いですが、TOP画像カッコイイ!!
やはり新成虫のレギの光沢は素晴らしいですね♪

投稿: mattuky | 2010年2月22日 (月曜日) 02時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 凹んで上がる | トップページ | その後・・・ »