« 寿司返せ~~! | トップページ | NICE血統! »

LOVEなのか?

昆虫フィールド執筆でも有名なミミさんのところで、

プレ企画やってますよ~happy01またコレが凄い!ハンパナイ数!豪華!

どれも目移り必死!ヨロシクね~^^

~~~~~~~~~~~

2月もスタート^^だから~~爆

先日、歯医者愛子先生から一通のラブレターが^^

なんじゃheart01ドキドキheart01ベリっと封筒を破ると!そこにはキッタネ~

口内画像がズラリ・・・コレはワタクシの口の中?||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

こんなLove letter初めて~(・∀・)イイ!爆

色々細かく治した歯、健康状態、通院のお礼など書いてあり

愛子の商売戦略にはお手上げ~~coldsweats02しかし、丁寧な女王様・・・

歯医者様ですな^^定期健診の予約と言ってお電話下さいだと

こっちが定期健診したろうかぁ~~sign01モミモミ

さて勢い付いたところで見たくもないクワネタですhappy02

Dscn5933 ババッチ♂九号機羽化

何時もとなんら変わりない

平凡パンチ

ニョロ体重も20gチョイで

期待はしてませんでしたcoldsweats01

顎の発達もイマイチ

一応報告までに^^

続きまして

Dscn5935 十号機発進!

クゥ~~デブっち~

顎も超ロングまでとは

いかず、身体に対して

むしろ短いカンジcrying

蛹体重17.8gと

一つ間違えれば

かなりの大きさになったはず

やはり顎が大事なんですねsweat02ちなみにニョロ体重27.1gの

期待してたヤツです・・・サイズは74ミリぐらいなのか・・・残念賞down

Photo 次っ!またババっちぃ~

ニョロ体重は20gまで確認

直ぐに蛹化したようで

それほど縮まずでした^^

といっても70ミリ前半でしょうがsweat01

でも上の個体よりイケメン君に

なるのは間違いなし^^

顎がイイ^^

顎の長いのを累代すれば

固定できるのでしょうか?

この親はモチ!ロングアゴ~使用ですgood

サイズもそうですが

美形も頭に入れて累代しないといけませんな^^

そして、G杯ボトル交換報告のお時間です^^

スカラベッチョさんこんなんでましたけど・・・(;´д`)トホホ…

GPhoto2 あの~~~

御辞退させて頂いて

宜しいでしょうか?爆

秋採れ幼虫と言っても

親77㎜使って貰って

コレですから・・・♂はよしこすさん

くぅ~~飼育者失格!っていうか人間失格~~happy02

もう2頭は♀なので800ccで引っ張らせて頂きヤス^^

ん~しかし国産オオは苦手だぁdown黙っててもデカクなる血統クレクレ~happy02

|

« 寿司返せ~~! | トップページ | NICE血統! »

ババオウゴンオニ」カテゴリの記事

コメント

あれっ!?おばちゃまじゃあないんですかぁ!?
元サヤ!?(笑

ババッチは、とても参考になります(^^)
やはり、アゴとか、バランスと拘りが大切なんですねぇ~
がんばります(^^♪

あっ!!私も欲しいです。。。
何もしなくても、必ずでかくなる菌糸瓶(爆

投稿: MINAMI | 2010年2月 1日 (月曜日) 12時32分

毎度!
参考になりますな~
顎は遺伝率たかいっすか?
家のD様血統幼虫は2000に入っていて、
交換必要なさそうな感じですよ~!
ひょっとすると、全部♂かも?
って感じです!
やはり、大型狙うなら幼虫体重は25オーバーですかね?

投稿: バロン | 2010年2月 1日 (月曜日) 12時49分

歯医者さんからそんなラブレター届くんですね^^
マメだからこそ戦略も上手なんですね。
モミモミ健診しちゃって下さい(爆)

ババッちかっちょいいです^^
顎の伸びがイケメンには大事ですね♪
それを固定できればイケメン血統作出できますね^^

投稿: かっつ | 2010年2月 1日 (月曜日) 15時59分

DORTAKUさん、こんばんは
ババ羽化ラッシュでいいですね。
ニョロ20gで即蛹化だと以外に大きいのですね。
我が家の20gもこれ位で羽化してくれなかな? (爆)

投稿: etsu | 2010年2月 1日 (月曜日) 17時21分

女王様とはいえ、素晴しい努力ですねheart02
そりゃ~ハマルは(`m´〃)うししし

黄金は体重だけでは何とも言えない
難しさがあるのですねぇ~!

十号くんなんて、超本命クラスだったでしょうに!
これで、顎が伸びていたらマジでデカかったんだろう~なsign01
ん~やっぱ黄金はムズイcrying

ウチもそろそろG杯は交換時期なのですが~
ここまま忘れ去られようかと考え中(`m´〃)うししし

投稿: gucchi | 2010年2月 1日 (月曜日) 17時32分

25gは良いとして21gは・・・
これからのび・・・ないかcoldsweats01

投稿: ともびっち | 2010年2月 1日 (月曜日) 18時39分

愛子さまの営業努力をかいましょう。
わたしも営業してみようかな?(笑)

ばばっち、どうしても体が太ると伸びないようね。
どうすればいいのかな?
それを克服すれば80upも見えてくるんでしょうけどね〜。
早くその謎を解明して下さい。

オオクワは私もよくわかりません。
伸びるヤツは伸びるし、伸びないのは伸びない。
営業努力が足りないって事ですかね。(笑)

投稿: sorapa | 2010年2月 1日 (月曜日) 19時02分

ババっちはそれだけのスタイルならば十分にカッコイイですよ!
うちなんてモーレンカンプですか!?ってぐらいの顎の長さになってますww
オオクワは春先にブリードしようと思っているけど、なかなか難しそうですね。
うちも放置プレーで大きくなる血統が欲しいです^^;

投稿: 暗黒かものはし | 2010年2月 1日 (月曜日) 22時20分

アイコも客を逃すまいと必至だな(w
あっD様こんばんは^^
ババ続々羽化中ですね!
このサイズで納得しないD様ス・テ・キheart04
ヤッパキモイっすdown
いつもと違う感じのコメでした(笑

投稿: なおはる | 2010年2月 1日 (月曜日) 22時48分

こんばんはhappy01

平凡パンチ・・・昔よくお世話になったなぁlovely(爆

って、このサナギ~ノ君いいアゴしてますねぇshine
ところでオウゴンってどれくらいまで累代して平気なんですかね?

そうそう掘ってみましたよcoldsweats01
そしたらなんと、ババのはずが黒虫が出てきました!!(゚ロ゚屮)屮
・・・黒い幼虫がcrying
MY血統はこれで1♂1♀しか残ってナイぃshock

投稿: otao | 2010年2月 1日 (月曜日) 22時56分

うぉ
歯医者さんからそんなラブレターがくるんですか…
自分には来てほしくないラブレターっス(((;°□°)))

蛹の顎は長いですね~
羽化するのが楽しみですね(^^)

投稿: 俊くん | 2010年2月 1日 (月曜日) 23時07分

ナイスな愛子先生ですね。。。
っで!定期健診の予約は、したの(≧m≦)

ババ羽化ラッシュですね 
イケメン蛹君も 無事羽化願ってま~す^^V

うちも小さな♂の蛹君確認っすgawk

投稿: たかパパ | 2010年2月 1日 (月曜日) 23時58分

秋採れは、やっぱ難しいかな?
でも、まだ諦めるな!!

まだ伸びそうじゃないですか!
秋採れでしょ^^

投稿: よしこす | 2010年2月 2日 (火曜日) 16時11分

この妄想野郎`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
いつまで引っ張るんじゃいヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

おっ!ババラッシュ(*^ー゚)bグッジョブ!!
カッヨええのん出すよ~

投稿: 金太郎 | 2010年2月 2日 (火曜日) 17時02分

愛子さんもね、必死なんですよ。^^;
最近、高額な医療機器とか買ったんじゃないですか?

σ(^‐^)もかかりつけ医に
新しい医療機器を導入したとかで、
検査しませんか?って言われました。
もちろん、スッパリ断りました。^^;

国産ですか・・・・、
σ(^‐^)にはわかりません。(爆

投稿: mahita | 2010年2月 2日 (火曜日) 19時35分

う、ううぅ・・・
G杯・・・ たぶん♂25は、いってない・・・
♀は食痕すら見えず放置・・・
拙者も太宰治を読み返さないと・・・

あとは、本家よしこすさんに託すことにします。

まっ、個体差ということで。 ニゲゴシ

投稿: スカラベッチョ | 2010年2月 2日 (火曜日) 20時48分

DORTAKUさん こんばんは
愛子ちゃんとの再会ですね(爆
今度こそ、プライベートTEL番を^^

国オオ全くわかりません^^;

投稿: こうじん | 2010年2月 2日 (火曜日) 21時39分

MINAMIさん、こんばんは^^

おばちゃんは忘れて下さい(・∀・)ニヤニヤ
そうそうオサマルところに収まるモノです^^
って~虫歯はワザとはつくりませんよ。
ババっちはやはり顎が大事ですよね
横にもっていかれるとカッコ悪いは~
顎は伸びないは~でイイことないっす。
デカクなる血統欲しいですよね~coldsweats01

投稿: DORTAKU | 2010年2月 2日 (火曜日) 22時52分

バロンさん、こんばんは^^

久々の更新見ました^^
イイ感じに育ってますね~♪
顎は遺伝率高いと思いますよ。
菌糸は同じものを使うという条件でですけど^^
よく低温飼育すると長くなるっていいますが
ウチは高めですから・・・でも長いのもでるので
関係ない気が・・・???
25gいかないと75ミリ以上は難しいですよね。
だいたい20~22gで止まっちゃうですよsweat01

投稿: DORTAKU | 2010年2月 2日 (火曜日) 22時57分

かっつさん、こんばんは^^

そうなんすよ~その戦略にのっちゃうから
ダメ男なんですよね~^^;
あら、モミモミしてもいいんですか?
捕まったら、保釈金払って下さいね~smile
どの種もそうですけど、やっぱり種親は
いいのを選んで累代したいですよね^^
だからって上手くいくわけでもないですが・・・coldsweats01

投稿: DORTAKU | 2010年2月 2日 (火曜日) 23時01分

etsuさん、こんばんは^^

最近忙しいのですか^^
どうですか?バッバッチの具合は?
今ウチはご覧の通り羽化ラッシュです^^
でも・・・今期は伸びませんsweat01
皆6カ月コースなんで、楽しみなのが
でないんですよね・・・
温度管理が高すぎたのかもしれません。
ババ記事楽しみにしてますよ~happy01

投稿: DORTAKU | 2010年2月 2日 (火曜日) 23時04分

gucchiさん、こんばんは^^

営業努力してますか~^^
ウチは・・・してましぇ~ん( ^ω^)おっおっおっ
やっぱり今の時代、固定客をしっかりつける
努力が必要なんですね^^
ババは・・・マジデブッチョ過ぎですsweat02
バランス最ワル!縦に伸びてくれないとね~
蛹見た瞬間・・・ダメだコリャでした
ぐっさん、G杯は盛り上げ役ということでcoldsweats01

投稿: DORTAKU | 2010年2月 2日 (火曜日) 23時09分

ともびっちさん、こんばんは^^

だはは^^見られちゃった~~
恥ずかしくて出せませんよ!って出してるけど^^
これじゃ~勝負・バトルになりませんよ
今回は指くわえて見学しときます。
伸び・・・ないよね~~爆
見た目無理なのは百も承知ですcoldsweats01
残念!

投稿: DORTAKU | 2010年2月 2日 (火曜日) 23時11分

DORTAKUさん、こんばんは^^
そんなアフターのある歯医者さんなんて、初めて聞きましたよ。ひょっとしてDさんだけの特別仕様?
それとも、これも妄想?(笑)
いいな~ロングロングアゴ~
私はまだ歴史が浅いせいか、今期はショートばかりです。(T_T)

投稿: あーく | 2010年2月 2日 (火曜日) 23時14分

sorapaさん、こんばんは^^

だはは^^営業努力してみますか!
きっとsorapaさんがそんなことしたら
クワ弄りが出来なくなるのは
見にみえてますよね~^^;
まぁ~努力する気ナイでしょ(爆
ハイ!デブッチョさんは必ず顎短いです。
解明?それはワタクシの役割分担ではありません!
sorapaさんがやってくれますよねsmile
オオクワは・・・確かに^^;営業努力しますwink

投稿: DORTAKU | 2010年2月 2日 (火曜日) 23時15分

暗黒かものはしさん、こんばんは^^

いや~コレはババっちやってる身としては
ダメダメな個体ですよcrying
ほんと胴・お尻がでっかくて
顎が中途半端で・・・みればわかりますよ^^
ちょっと期待してただけにこの個体には
がっかりです。
オオは秋からだったので温度管理がずれて
上手くいきませんでした。言わけ~^^;
デカイ血統手にいれまっせ~happy02

投稿: DORTAKU | 2010年2月 2日 (火曜日) 23時20分

なおはるさん、こんばんは^^

そうよ~こういう時だからこそ
努力してる愛子はステキheart04
田舎の小さな歯医者さんなんで
大変なのかな?
ババはねぇ~サイズはデカイ方がいいけど
スタイルが一番重要です^^;
小さくてもカッチョエ~のいますもん^^
あっ一言!キモイよ~ナオポン!
じゃpaper

投稿: DORTAKU | 2010年2月 2日 (火曜日) 23時24分

otaoさん、こんばんは^^

パンチは良いこの教科書です^^
ドキドキしながら捲ったな~~笑
やっぱ顎命ですね^^
累代はどうなんでしょうか?意外とイケる気が
するんですが、翅に異常が多く出てきたら
危ないのかも。
あと弱いニョロが出てきたりとか・・・
って!クロニョロですか!ウチは黒ニョロは
出てきたことないっすよ。なんでだろう?
オタちゃん厄年?いやいや!飛躍年ですよgood

投稿: DORTAKU | 2010年2月 2日 (火曜日) 23時29分

俊君、こんばんは^^

えっ?欲しくナイの?笑
そうだよね~俊君にはラブラブな
彼女がいますもんネsmile
いまじゃ、ラブレターなんて書く子
いないんでしょうな~catface
今度彼女に渡してみれば^^
きっと新鮮度UPUPっすよ~good
顎いいでしょ^^サイズは聞かないでね~

投稿: DORTAKU | 2010年2月 2日 (火曜日) 23時32分

たかパパさん、こんばんは^^

愛子やるよね~^^
ん?定期健診の予約っすか。
まだしてないけど^^通うんだったら
ココしかありませんよgood
最近の歯医者さんは若いキャバ嬢みたいな
女の子ばかりで、かえって恥ずかしいっすcoldsweats01
順でシャイなワタクシなんで^^
おっ!きた~!ババ♂確認っすか!(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: DORTAKU | 2010年2月 2日 (火曜日) 23時36分

よしこすさん、こんばんは^^

だはっ^^;ゴメンシャイ
こんなの出ちゃいました・・・
後はよしこすさんに全てを託します!
だって~もうデカクなる気
全くしないっすもんbearing
あとは美形な個体が出てくることを
願って!放置します!笑
戦力不足で申し訳ありません円smile

投稿: DORTAKU | 2010年2月 2日 (火曜日) 23時40分

金ちゃん、こんばんは^^

ダレが?妄想野郎?どこっ?ドコっ?
そうですワタクシが妄想野郎ですgawk
いいじゃんか~人間妄想力が
無くなるとアレもダメになっちまう!
コスド阿呆よりマシじゃ!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ババっちカッチョエ~の出してよ~
あっ!無理か~~爆
きっとモーレンとか黒くなっちゃったとかsmile
間違いないっ!

投稿: DORTAKU | 2010年2月 2日 (火曜日) 23時44分

mahitaさん、こんばんは^^

あっ!確かに^^
以前の院長先生の時より
PCやらなにやら増えてましたimpact
でも最近の歯医者にしては設備は
超ショボイです^^;モニターとかついてないし
だはは^^検査してみます?とは
笑いました。実験台ですな^^
オオクワ知らない事にしときましょうsmile
ワタクシも脳の隅っこに隠しときましたsmile

投稿: DORTAKU | 2010年2月 2日 (火曜日) 23時50分

スカラベッチョさん、こんばんは^^

記事上での報告許して下さいm(_ _)m
いやぁ~あけてビックリ、
見てビックリ〇〇ス・・・m(_ _)m
まさか20チョイが出てくるとは
思って・・・ましたcoldsweats01
スカラベさんもマジでそうなんですか?
じゃ~いいっか~(爆
個体差か~確かに個体差ですよsmile
よしこすさんがキットやってくれるますねhappy01

投稿: DORTAKU | 2010年2月 2日 (火曜日) 23時55分

こうじんさん、こんばんは^^

愛子ちゃんクレル(爆
だから~こうちゃんとは違うんよsmile
オラはそんなこと出来ネェ~だよ
今度ご伝授オネゲ~します(笑
オオクワはワカランで良し!
ワタクシもワカランのでsmile
こうちゃんは、今年国産やってる?
そう言えばそんな記事見たことないし・・・
ヘラに夢中じゃしょうがないけどね~wink

投稿: DORTAKU | 2010年2月 2日 (火曜日) 23時59分

あーくさん、こんばんは^^

いいでしょ~コレVIP仕様!
特別にワタクシだけです!きっと・・・
タブン・・・そうにキマッテル~~happy02
はぁ~~ear妄想じゃないって!
これはリアルリアル~^^
用はこういう戦略に簡単に引っ掛かる良いお客
なんですよcatface
あーくさん、あの写真最高!材蛹室メチャ綺麗だった^^
今度撮影の仕方教えてミソwink

投稿: DORTAKU | 2010年2月 3日 (水曜日) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寿司返せ~~! | トップページ | NICE血統! »