« 増種しました^^ | トップページ | 一番ヨサゲ!レギ蛹~ノ »

レギ弐号機発進!

いや~暖かった~^^ポカポカで羽化しそうになりました( ´_ゝ`)フーン

先日KBのセールでゼリーでも買おうかと日曜日に覗いたら・・・

既に完売catfaceチラシには火曜からって書いてあるくせに

ドナイなもんでしょう(# ̄З ̄)アッタマきた~~~から

ブナ菌床ブロック12個GETしました( ゚д゚)ポカーン

買ったはいいけど詰めるのヤダなぁ~sweat02

話は変わってなおポンのところに訪問したところ

Auth_image_url 1111GET!ついてるね~^^のってるね~

なおポン金くれsmile

冗談はさておき、たるみみ血統レギ♂弐号機が^^

Dscn5860 これ・・・ダイジョウビン?

背中がペッタンコ!

加水するの怠けて

人工蛹室が

カラカラに・・・

(´Д`;≡;´Д`)アワアワと

焦るところですが

そこはワタクシ(゚ε゚)キニシナイ!!

Photo だはは^^

ちゃんと羽化りました。

目安にデジタルノギスを

当てて見るとhappy01

80UPしそうです。

たるっち&みみっち

どうでっか~smile

YOU達より素直で可愛い^^

蛹体重23.5gでこのサイズ^^他所で調べると

75ミリとかその近辺のデータを見るのですが

この血統、いい方に裏切ってくれます^^

続いてまんさんレギニョロ最後の♂

Regi あららcoldsweats01ちょっと微妙君かな

他2オスはなんとか30gは

超えているのでそちらに

期待しときますsweat02

後2メス?の方は前になるんですが

16.8gと前蛹です・・・早過ぎbearing

劣化ボトル放置でスイッチが

入ってしまいました。

まんさんチビ♀ですが

許してチョンマゲm(_ _)m

Dscn5857 で、お決まりの♂

6号機です^^

なんと身体がカビだらけ

カビ~~ン(゚∇゚|||)

お腹もメチャ変なカタチだし

これは羽化不全かな・・・

まっショウガナイか~と

諦めていたところ

6 ジャジャ~ン^^

しっかり羽化しました。

虫って強いですね~

蛹体重14.2g

羽化サイズは

お決まりの60㎜台後半

ですねcoldsweats01

どうしよう・・・

本当に今期はデカイの出ませんsweat02

まっいいかぁ~smileちょっと早めの更新でしたscissors

※先週、歯医者愛子卒業しました^^最後に6カ月後にまた会いましょう

だって^^今から虫歯作らなきゃ~今日から歯磨きしません(爆

|

« 増種しました^^ | トップページ | 一番ヨサゲ!レギ蛹~ノ »

レギウス」カテゴリの記事

コメント

ブナはアン・ドゥ・トロワに使うの??
ゴメンわかんない??coldsweats01
だって、舌を噛みそうなんだもの。。。。。アドゥンクスthink

しかし、レギは出すよねぇ~good
本当に素晴しいなheart04
余裕で80UP確定に見えるしね♪

まんさんのはSLSでしたよね??
すげぇ~楽しみにしてますよ~
裏切らないでね(`m´〃)うししし

愛子さんとは手を切りなさい!!(爆

投稿: gucchi | 2010年1月21日 (木曜日) 17時15分

ブナはアン・ルイスに使うんでしょ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ゴメン分からんかぁ?coldsweats01
ほなって、シモ漏れそーやもんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

レギ、悔しいけどエエ感じ♪
たるみみとか言う最悪の血統やのに(*^ー゚)bグッジョブ!!

愛子ちゃん、半年後にはもうおらんのやろなぁ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ソレはそれで、妄想出来ますがねぇ( ´艸`)プププ

投稿: 金太郎 | 2010年1月21日 (木曜日) 18時46分

ブナはアドルフ○ットラーに使うんですよね~bleah
レギウスの好調さがアドゥンクスにもうつるといいですね!
ババは今のところ我が家もサイズがイマイチ君ばかりのようですが、秘蔵のグリ軍団がきっとやってくれると信じてます!

投稿: 暗黒かものはし | 2010年1月21日 (木曜日) 21時02分

菌糸ブロック買いこみましたね~ww
がんばって詰めてくださいよ~

今回の記事は蛹は強いってことをいいたいんですね!!ww
レギもでかそうだし、カビてても羽化するとかすごすぎですww

投稿: 俊くん | 2010年1月21日 (木曜日) 21時35分

いつから私のHNはなおポンに(汗
金やるから倍にして返してくれ!
あっパチヘタには預けられませんね^^
σ^^がコバエ爆産記事を書いている時にチミと言う人はデカレギの羽化ネタですか
( ゚皿゚)キーッ!!悔し~
羽化おめでとうo(*^▽^*)o

投稿: なおポン | 2010年1月21日 (木曜日) 21時41分

DORTAKUさん、こんばんは
レギ、80UPってデカイですね。
無事羽化おめでとうございます。
蛹の体重では羽化サイズがかなり変動するもんですね。

投稿: etsu | 2010年1月21日 (木曜日) 22時27分

はじめてお便りさせていただきます^0^
~くわがたの森~の、ミミです♪♪♪
……ん… でも、みなさんのコメント読んでて
参加して良いのか、出直した方が^^良いのか…^^;
初対面と言う事で、お手やわらかに*^^*
アドゥンクス… 
私もいろ2チェックしてて気になってます。
記録upしてって下さいネ
ちょこ2お邪魔させていただきます♪♪

投稿: ミミです^0^/ | 2010年1月21日 (木曜日) 22時54分

こんばんはhappy01

弐号機もエエのぉlovely
とりあえずラングレーと名付けときますか(笑

ウチは全種ビミョ~bearing
そろそろDの血統の交換時期なのでドキドキですnote
だってまだ見えないんだもんhappy02

投稿: otao | 2010年1月21日 (木曜日) 22時56分

うちもこの前ペッタンコの蛹
なんの問題もなく羽化しましたね~
あんまり動かなかったんで
埋める寸前でした・・・(>_<)

投稿: ☆一番星☆ | 2010年1月21日 (木曜日) 23時58分

発売日前に売り切れるなんて
ど~なんですかね^^;
だからって12ブロックも・・・・・
かなりペッタンコになりましたね。
これでもちゃんと羽化するんですね~
80UPおめれと~ございます^^

投稿: かっつ | 2010年1月22日 (金曜日) 00時29分

KBのセールは当日までに
予定数完売することがデフォになってますね。^^;
σ(^‐^)はチラシが送られてからは、
毎日HPを確認し予約開始をチェックしています。
今回も無事ゼリー2ケース確保できました。^^v

KBのMOブロックは尋常じゃないくらいに持ちますから、
ニョロ期間が長いミヤマなどに有利じゃないですか?
σ(^‐^)はミヤマでしか使用しておりませんので、
他種での使用レポート待ってます。m(__)m

投稿: mahita | 2010年1月22日 (金曜日) 07時19分

相変わらずいいレギ出してますね~^^
ドコの血統?
ああ、その血統なら飼ってますよ。
MAX78mmですけどね・・・orz

投稿: たるや | 2010年1月22日 (金曜日) 11時56分

ブナブロックですかあ♪
オウゴンにはいい結果が出てるみたいですからね^^V
最近ツメてません(^^;

投稿: えりだん | 2010年1月22日 (金曜日) 12時45分

あはっ(汗
デカイ。。。(^^)

さすがですねぇ~!!
デカイのばかり。。。!!

私も、今期はがんばりますよぉ~♪
たぶん。。。^^;

羽化、おめでとうございます♪

投稿: MINAMI | 2010年1月22日 (金曜日) 12時47分

KBのセール残念でしたね^^;

デカレギおめれとう~catface
うちでは、♂の様な蛹室を作った小さな♀の蛹がいますよ^^;

6号君も無事羽化オメっす!

投稿: たかパパ | 2010年1月22日 (金曜日) 22時04分

凄い!
縮んでも無事羽化ですか!
家なんか、スマトラで蛹の途中に水分不足でチョロQみたいになって落ちた個体がいました(笑)
しかし、レギのアベレージ&D様の凄腕には驚きます!

投稿: バロン | 2010年1月23日 (土曜日) 09時51分

DORTAKUさん こんばんは
レギ80upおめでとうございます^^
素晴らしい結果ですね!

我が家もゼリー欲しかったのに~><
残念です(T_T)

投稿: こうじん | 2010年1月23日 (土曜日) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 増種しました^^ | トップページ | 一番ヨサゲ!レギ蛹~ノ »