« レギ弐号機発進! | トップページ | モセリ一号機発進! »

一番ヨサゲ!レギ蛹~ノ

※コメ返し出来て無くてゴメンナサイm(_ _)m

くぅ~ブロック(ブナオオヒラタケ)12個詰めましたぜsmilegood

お久しブリ~フなオオヒタタケ菌床詰めは意外と楽ちんすこー^^

まず微粒子を選んだのが良かったのかホグレルホグレルンバnote

詰め時間約二時間で任務完了~雑だけどね(笑

カワラ菌床だったらこの倍はかかるカモメ~( ´,_ゝ`)ハイハイ

早く菌ちゃんマワッテニョロボトル交換がしたいです。

NICEなオヤジギャグ、一段とサブくなったところでクワネタっすwink

2 ナニョ~ン???

レギっち弐号機が

固まったので

動きが活発に

ならないうちにサイズを^^

壱号機を僅かに上回る

82.2㎜でした^^

コレは嬉しい結果です。

なんども言いますが、蛹体重23.5gで80UPするこの血統は素敵過ぎshine

ただ一つ・・・♀が超チビ!しかも1頭しかいないし~sweat02

ブリがシンパイ・オッ〇イ・ウナギパイです(^-^;

と、ヤル気マンマンもただのビギナーズ・ラックですので

来期はナンデこうなるの~ってなことは十分アリアリです^^;

今のうちだけ調子コカせてといて下さいね^^

※測り方も人それぞれ違うのであくまでもワタクシが測ったら

こうなったと言うだけですから、調査・測定員を派遣させないようにsmile

4 喜びついでにまた喜び~ノ^^

たるっち&ミミっちレギ最終♂

幼虫時お尻の第二節が片側無かった

奇形ニョロがナントー!無事に

蛹化しました^^ん~ツイテル~fuji

しか~~し!足はしっかり

エッ~~クスしてますがbleah

体重の方も4♂中一番の出来で

26.8g!ちょっと踊っちゃって

良いですか^^

ヤ~レン・ソ~ランnote

なぜにソーラン節かは追求不可ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャへ(´∀`ヘ)へ))カサカサ

無事に羽化してくれることを願いつつ、期待もupupで^^

自慢ネタみたいに書いてますが、ただ嬉しいだけなのでご勘弁をcoldsweats01

Photo_8Photo_10Photo_11 こちらですね~sweat01

mahitaさん印の

泣く子も更に泣いちゃう

ユダイクス!(≧∇≦)

前回1頭交換したニョロは17.4g

これでも小さいのでは?と思っていた矢先・・・

更に・・・また更に・・・これまた更にチビっチョイニョロ達がcatface

使用マットはVNマットオンリー、これからこれからと

自分に言い聞かすも、なんだか寒~~い結果がみえてるような・・・

孵化日が2009/7/13なので既に6カ月経っているというのに

コレはいかがなものでしょうねsweat01

人生上手く行くこともあれば、そうでない事も・・・

だから楽しいのですよ( ^ω^)おっおっおっ

開き直っちゃえばこっちのモノ!ワタクシの心はいいように出来てますsmile

mahitaさん、ゴメンナサイm(_ _)m

ミヤマにミヤマ(ミハナ)されました( ゚д゚)ポカーンゼンゼンかかってネェ~し

一応、母音があってるんでcoldsweats01

|

« レギ弐号機発進! | トップページ | モセリ一号機発進! »

レギウス」カテゴリの記事

コメント

DORさん~ブラボォ~♪
82とは素敵過ぎです♪(゚▽゚*)

次の子がどれ位で羽化するか楽しみですね!!
σ( ̄、 ̄)もがんばろっと(^▽^笑)

ユダイの方はまったく同じ線ですね!
なので、これが順調という事にしましょうよ(;^_^A

さぁ~これから!!これから!!ヾ(*°▽°)ノあはは

投稿: gucchi | 2010年1月25日 (月曜日) 17時12分

DORTAKUさん、こんばんは
菌糸詰めお疲れ様でした。
12ブロックを崩すは大変ですね。
レギやったじゃ~ないですか!!
おめでどうございます。
予測よりも上回って82.5はデカイですよ。

投稿: etsu | 2010年1月25日 (月曜日) 17時14分

gucchiさん、こんばんは^^

ありがとね~^^
マグレ・キマグレンですよsmile
しかもワタクシのスイ~トな測りかたなので
疑いの目が怖いっす^^sweat01
しかし伸びてくれる血統です。
頂いたミミpigと元のタルッチに
感謝感謝で~す^^
ユダイは・・・なんか気分がワルく・・・
見なかったことに^^

投稿: DORTAKU | 2010年1月25日 (月曜日) 19時18分

etsuさん、こんばんは^^

あんがとさんです^^
ブロック詰めもカワラは苦痛ですが
オオヒラは早く済むので
いいですね^^
匂いもいい匂いするし~happy01
レギはマグレっすね^^
きっと来期はこんなの出ませんよ~
タラなんて70ミリ台すら難しかった
ワタクシにしては出来過ぎ君です^^
最近etsuさん、虫弄ってますか~happy01

投稿: DORTAKU | 2010年1月25日 (月曜日) 19時22分

レギは絶好調ですねgood

でも私が本気だしたら・・・70ミリくらいかなsweat01
ブロックうちもツメツメしないといけませんがやる気がおきねえbomb
24ブロックもあるんですがshock

投稿: ともびっち | 2010年1月25日 (月曜日) 19時42分

こんばんは~
菌糸詰めお疲れ様です(^^)
はやく菌糸がまわってくれるといいですね♪

奇形ニョロ蛹化したんですか!!
しかも、4♂中一番の体重なんてすごいじゃないですか♪

投稿: 俊くん | 2010年1月25日 (月曜日) 20時28分

こんばんわ^^v
今日はまたいちだんとギャグ満載ですね~(笑
レギ、でかいっす♪

投稿: ☆一番星☆ | 2010年1月25日 (月曜日) 21時23分

DORTAKUさん、こんばんは^^
なんすか、このハイテンションは?(^^;)
X-レギ、楽しみですね。
うちの横綱タラも負けずに大きくなってくれんかなあ・・

投稿: あーく | 2010年1月25日 (月曜日) 21時24分

今日はオヤジギャグが一段と冴えてますね~smile
レギウスは全部Goodサイズで羽化しそうですね!
とりあえず次世代の子供たくさん採ってくださいね~。
そしたら我が家でも80mmUP目指して育ててみますのでbleah

オオヒラタケとはいえ12ブロック詰め詰めご苦労様ですcoldsweats01
皮膜の硬いカワラだと詰める前に心が折れますからねww

投稿: 暗黒かものはし | 2010年1月25日 (月曜日) 21時59分

ギャグ連発したくなりますよ、82mmもいけば^^
しかもレギの蛹体重がすごすぎ~><
羽化したらどんな個体になるんでしょうね♪
期待膨らみますね~

12ブロックを2時間て・・・・・はやっ

投稿: かっつ | 2010年1月25日 (月曜日) 22時05分

若いね~^^
2時間で終了ですか!!

私、2時間で6個かな・・・
ハァハァ言っちゃいます^^;

投稿: よしこす | 2010年1月25日 (月曜日) 22時06分

「ちんこすこう」って知ってる?(爆
塩味と期間限定チョコ味と?味があるらしいっすよshine
スーパー行って探してミソsmile
今日はこれにて、ではバイならpaper

・・・・・だって悔しいんだもんbearing
ウチのレギなんか蛹体重そっから-10gdown
アクベなんてカワラなのに同じ体重downdown
最近イイこと無いのぉcrying

投稿: otao | 2010年1月25日 (月曜日) 22時25分

レギ凄いですね!
ギネス狙えるかも?(笑)

投稿: バロン | 2010年1月25日 (月曜日) 22時29分

DOR“A”さん こんばんは
レギ余裕の80UP来ましたね~
計測員必要ですか? じゃ今度測りに行きますね
-3mmセッティンgoodしてbleah
MAX体重のサナギ~ノも期待度120%ですね!
無事羽化祈願(。-人-。)

今日はD様のオヤジギャグがとってもサブいのでここらで撤退させて頂きます|彡サッ

投稿: なおポン | 2010年1月25日 (月曜日) 22時47分

ともびっちさん、こんばんは^^

あんがとさんデス^^
レギは上手くいきすぎて怖いくらい
こんな怖さ何時でも大歓迎なんですけど^^
なにを言ってるんですか~
ともびっちさんが本気だしたら
・・・50ミリ台(爆
オオばかりやってないで
こういうのもチャレンジですよsmile
オオじゃ敵わないのでこっちで対抗しときますね^^

投稿: DORTAKU | 2010年1月25日 (月曜日) 23時17分

俊君、こんばんは^^

ありがとうね~^^
ブロック詰めも冬じゃなかったら
そんなに苦痛じゃないんですけどねcoldsweats01
この寒空の下ではきっつぅ~
早くマワッテオオ系ボトル交換したいなぁ~^^
レギ奇形ニョロは蛹化するもんのですね
諦めて放置しといたんですよ
見た目も一番でかかったし奇形じゃなければ
なんて思っていたんです^^;
まだ羽化するまで解らないですからねcatface

投稿: DORTAKU | 2010年1月25日 (月曜日) 23時21分

☆一番星☆さん、こんばんは^^

あら~そんなにイケてるギャグですか~^^
もっと本気だせばよかった~smile
レギはたまたま金〇ですから
運が如何に大事かを
今回は学びました(爆
で、インコ羽化頑張ってくださいよ^^
まさか★とはびっくりしました。
あと一匹どうなるのか!
腕の見せどころです!爆
でも正体が本当に気になりますよsmile

投稿: DORTAKU | 2010年1月25日 (月曜日) 23時25分

あーくさん、こんばんは^^

だはは^^ハイテンションですか
そんなこともないんですけど
ハイテンションです(爆
だって~あんなにタラ飼ってた時は
デカクならなかったのに
レギになったらこれですもん。
いけてんじゃね~upって勘違いしますよbleah
あーくさんとこの横綱タラは血統的に
間違いないから大丈夫!
デカクさせてギャグ連発させて下さいねdelicious

投稿: DORTAKU | 2010年1月25日 (月曜日) 23時29分

暗黒かものはしさん、こんばんは^^

だはは^^冴えてますか~ホントかよ!爆
ベタ過ぎて恥ずかしいけど
たまにはベタなのもベターなっつって~happy02
まぁ~今だけ許してチョンマゲ~^^
レギは採りたくなりますよ~
でもね♀が・・・1頭ですよ
し・か・もheart03チビcrying
これってどうなんでしょう?探すしかないかな
オオヒラは楽ですね~カワラで最近鍛えられたようです^^

投稿: DORTAKU | 2010年1月25日 (月曜日) 23時33分

かっつさん、こんばんは^^

ごめんね~酷いギャグセンスで(爆
レギは怖いくらい順調です。
タラとは大違い!
全くの別物ですねコレは^^
タラの蛹体重だったらこんなサイズのには
ならないですからね~レギは素敵ですhappy01
ブロックはいい加減詰めですからsweat01
チップも微粒子系だったので
ほぐれが良かったし^^寒いから早く終わらそう
っていう人間の心理も助けてくれたんですね^^

投稿: DORTAKU | 2010年1月25日 (月曜日) 23時37分

よしこすさん、こんばんは^^

だはは^^早いでしょ~
やっつけ、いい加減仕様バリバリですから
若くはないっすdelicious
だって・・・今日腕の裏が痛く成ってますもん(爆
最近カワラ詰めばかりだったので
コレがいい特訓にんったんでしょうな^^
2時間6個だとかなり硬詰めしているんじゃ
ないですか?ウチは普通詰めですからねcoldsweats01
菌が回らないと怖いので保険ですcatface

投稿: DORTAKU | 2010年1月25日 (月曜日) 23時41分

otaoさん、こんばんは^^

なぬ~!ちんすこうならぬ
ちんこすこう!ってか~wobbly
どらどら・・・本当だ!売ってる~~
なんすかこのカタチ!そのまんまやんけ~
これを子供のお菓子でいいのか?
よく知ってるね~くだらないもの(爆
なんだかなぁ~テンションdowndownじゃないですか
こんとこズ~ットですよね。上手くなんていかないですよ^^
たまたまはあるけど、普段は失敗だらけですから
特に今期のババは酷いですよ~今日も凄いの見つけたしcatface

投稿: DORTAKU | 2010年1月25日 (月曜日) 23時47分

バロンさん、こんばんは^^

あんがとね~^^
今のウチはうかれさせてといて下さいな~
これはマジで運ですからcoldsweats01
今回餌もよかったのかな。
でもきのことグリ半々ですから
そんなに菌床で変わることも・・・どうなのかな?
あっ!ギネス?
間違ってもありまヘンので^^
しっかり(爆)つけてるし~凸(`Д´メ)爆

投稿: DORTAKU | 2010年1月25日 (月曜日) 23時50分

なおはるさん、こんばんは^^

凸(`Д´メ)A付けるな~
オラ、ドラえもんじゃ~ね~よ~^^なおポン(爆
レギいいいでしょ^^
こんなに順調にいった種、
初めてじゃないかな~本当に^^
なので調子ブッこいてますがsmile
ぜって~測らせない!だってワタクシの
デジタル測りはプラス1cm仕様ですから`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
そんなにギャグ褒めんで下さいよ^^褒めてない?あっそsmile

投稿: DORTAKU | 2010年1月25日 (月曜日) 23時55分

DOR“A”様 ちぃ~す^^

80UPのレギ流石っす!
σ^^も早く追いつかねば。。。って
現在1メス蛹しか いませんが`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

12ブロックの菌糸詰めお疲れ様でした。

投稿: たかパパ | 2010年1月26日 (火曜日) 00時25分

たかパパさん、こんばんは^^

(# ゚Д゚) ムッカーYOUもかいっ!
DOR・Aランクってことですか^^
そんなら許してア・ゲ・ルheart01
たかパパさん、レギはね~
ハッキリ言って勝手にデカクなってくれただけcoldsweats01
なんも考えてませんもん・・・
こんなんでいいんでしょうか?爆
♀蛹貴重っすよ~^^ウチも♀1頭なんでヒヤヒヤしてます。
ブロック詰めやりました^^あんがとーkissmark

投稿: DORTAKU | 2010年1月26日 (火曜日) 00時33分

12ブロックを2時間って・・・、
スピード違反ですよ。^^;

レギ80UP!!おめでとうございます。
σ(^‐^)には夢の数値ですよ。

ユダイは温度とエサによって、
成長に大きな差がでるようです。
σ(^‐^)は1年1化を目指して、
カワラで高温飼育中ですが、
普通に低温で管理すると、
孵化後6ヶ月で2令が当たり前の種ですから
これからの伸びに期待しましょう。

投稿: mahita | 2010年1月26日 (火曜日) 07時35分

レギ余裕の80uoおめでとうございます。
私のギネスは82mmですから越されちゃいました。
しかも次に控えてる蛹は85mm upコースですしね。

23.5gで80upできるこの血統、きっと横幅に持っていかれないスマートな血統なんだと思います。
レギはスマートの方が好きですよ〜。

今ブリードしているレギはサイズを狙っていないので、そろそろサイズを狙えるレギのブリードを始めようと思います。
おいてかないで〜。

投稿: sorapa | 2010年1月26日 (火曜日) 08時40分

DORTAKUさん こんにちは
レギ凄いですね~
我が家は全くダメで撤退・・・(-_-;)
流石ですね!
この蛹の羽化が楽しみですね^^

投稿: こうじん | 2010年1月26日 (火曜日) 16時28分

コレかぁhappy02
調子のノリまくって、たるっちにmobilephoneして
暇人同士のしょーもない会話の元は( ´艸`)プププ
ヨカッタのう、相手してくれる友?がいてくれて^^
友?ほんまに友なんか?上辺だけの付き合いちゃうの?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
まぁscissorsおめれとさ~ん(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: 金太郎 | 2010年1月26日 (火曜日) 18時00分

mahitaさん、こんばんは^^

だはは^^スピード重視で(笑
だって~寒くて外に長く居られないっすもんcoldsweats01
果たして菌がしっかりまわるのか?爆
レギはありがとうございます^^
調子こいてるでしょsmile
ユダイはまだ望みあるってことですね^^
1年1化って凄いですね
ユダイは1年でいけるんですか?
そんなことなら・・・今更ですけどcoldsweats01

投稿: DORTAKU | 2010年1月26日 (火曜日) 18時12分

sorapaさん、こんばんは^^

素直に有難うございます^^
82.2っていっても82ピッタリにも
成るし、測り方ですからcoldsweats01
これぞビギナーズ棚ですよ(爆
なるほど~レギ自体まじまじ見たことが
無かったので、コレがスマートなのかどうなのか
正直解らないんです。でも、sorapaさんの目に
そう見えるのだからそうなんですね^^
たるさんも同じようなことを言ったましたし^^
やばっ!・・・サイズ狙わないで下さいbleah

投稿: DORTAKU | 2010年1月26日 (火曜日) 18時16分

こうじんさん、こんばんは^^

アヒャヒャ^^ありがとうね~
レギはきっとウチの環境に
ピッタリコだったのですよ^^
だった~タラなんて・・・見たでしょcatface
タラとレギじゃ、全く別物なんですね。
こうじんさんちは、ヘラ仕様だから^^
ウチであんなの出せっていったら
到底無理無理coldsweats01
一つぐらい楽しませて下さいな^^
今回の飼育の秘訣は!ズバリ!運shineimpact

投稿: DORTAKU | 2010年1月26日 (火曜日) 18時20分

金ちゃん、こんばんは^^

あ~しょうもない記事書いてるよね~
あれじゃ~食い付き悪いでしょ(爆
なんだ~やきもち焼いてるってか~
雑煮は大好物やけどsmile
友さ~~スッゲ~友さ~~
ホントか?タブン?きっと?・・・
まぁ~昼休み暇こいてるのは
たるっちぐらいだから~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
レギはあんがとね~^^
金ちゃんも、デカイの出してね~・・・あっ無理か( ´艸`)プププ

投稿: DORTAKU | 2010年1月26日 (火曜日) 18時24分

D様、まいどん^^

12ブロックとな。。。
おぬしもまだまだ、若いの~(笑)
お疲れ~!

しかし、これがビギナーズラックとな・・・
凄いレギのオンパレードですやん♪
Xレギが悔やまれる・・・

投稿: 白三 | 2010年1月27日 (水曜日) 10時39分

白三さん、こんばんは^^

ドゥハッハッハァ~^^若いでしょ~
何を隠そう!その後2日二の腕が
原因解らずで痛みが・・・
よ~く考えたら、菌糸をプレスした作業で
タダの筋肉痛・・・catface
ダメダメですな^^sweat02
レギはたるっちに言わせると菌糸の力(○`ε´○)
たまたま上手く行っただけですね^^
次世代で結果出れば、上達ってことでwink

投稿: DORTAKU | 2010年1月27日 (水曜日) 20時04分

デカイっ。。。!!
我が家のより。。。10cmもデカイっ(爆
あははっ(汗
でも、さすがですねぇ~♪
秘訣は。。。DOR”A”♪でしょうかぁ~(笑
HN、プチリニューアルですねっ(^^)
レギ。。。マジで教えてくださいっ!!
次世代に向けて!!
あっ、♀だけはたくさん居ますからっ(爆

投稿: MINAMI | 2010年1月28日 (木曜日) 08時24分

MINAMIさん、こんばんは^^

うっそぉ~!10cmもデカイっすか~!
(# ̄З ̄)なわけ無いじゃん^^
そうそうオケツはDORA(# ゚Д゚) ムッカー
なんだかなぁ~MINAMIさんまで
壊れかけのレディオですか~!
まっ^^どんどん壊れてください(爆
レギの秘訣っすか?
ん~~~ん~~~オシエナ~イ爆
嘘嘘^^;教えられるほどチャントやってませんcoldsweats01
とにかく神社にお参りすることです(爆
ようするに!運!コレ大事smile

投稿: DORTAKU | 2010年1月28日 (木曜日) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レギ弐号機発進! | トップページ | モセリ一号機発進! »