« レギ誕生^^ | トップページ | レギ計測 »

そろそろ卒業^^

ん~~~風邪が治らないッスsweat02

仕事は出来ているので大したことはないのですが・・・

そんな中、愛子に会ってきました^^風邪ひいているのに

歯医者イッテル場合じゃないのですがcoldsweats01ワタクシの口の中のウイルスを

愛子は平気でグチュグチュしてくれますsmile気持ちいい~~~爆

残すところあと1,2回通院すれば、愛子卒業です・・・寂しいねぇ~

次の恋人探しをしなくては^^候補と言えば外人クラブのゆうゆか(爆

店が暇なのか、何してるの?、風邪は治った?などとメールが・・・

日本語教えて下さいだって・・・教えるのはそれだけでいいのか?(猛爆

コッチ系の記事はやばくてシリーズ化出来ませんなsweat01

見てるか!妹よ!バラシタラお前をばらしたる!爆

お口はかたい方がいい!

なぜなら貴方の一言で簡単に壊れるモノがあるのだから~ワカッタup

ワタクシってある意味チャレンジャーでしょimpact

~~~~~~~~~~

レギウスたるっち&みみっち血統の♂ニョロが蛹化しました^^

Dscn5832 これで♂4頭目sweat02

今回の♂四号機は

少し中心がずれてますsweat01

しかし相変わらず

顎はイイ感じ^^

蛹体重は壱号機23.4g

弐号機は23.5g

参号機は21.6g

Dscn5831 そして今回四号機は23.5gでした^^

殆ど変わらぬ蛹体重で、

ここら辺にリミットがあるのか?

気持ち悪いぐらい合わせてきますsweat01

確かにニョロ時も似たような

体重で32g~?ぐらいだったと思います。

あんなにタラちゃんで苦戦していたのに

レギっちはなんて素直で優しいのでしょう。

レギっちはババ飼育と殆ど変らないので

環境が合っているのかも

しれませんね^^温度帯は違いますが・・・

ついでにレギ繋がりで、まんじさんから戴いたSLSレギのニョロ

一頭ボトル交換しました^^

Dscn5838 9/28まんさん宅孵化

2令を1400ccボトルに入れて

約2カ月、順調に育っています^^

この1400ccボトルのカワラ菌糸は

〇&Oのカワラブロックを

後添加なしで詰めたものです。

発売元様のタラレギに自信ありの

謳い文句にやられて使用を

決めたのですが正直半信半疑でした。

何処のカワラ菌床よりも硬く

それが良いのか、じっくりと食い上がりニョロも動きまわりません。

持ちも今まで使ったカワラ菌床の中でTOPクラスだと思います^^

まさか順調に育つとは思っていなかったので、このカワラ菌床を

発注していませんbearingなので今回は別菌糸2300ccに入れてしまいました。

これでは菌床の効果、成果が分かりませんねcoldsweats01残念

Dscn5788Dscn5835  こちらはババ♂羽化2号と3号

2号は・・・言い訳はしませんcoldsweats01

成るべくして成った極短歯!

なんも問題ナイっす(爆)

で、3号さんは・・・ケツの方がパッカリと・・・これも上記と同じく^^;

顎はいいんですけどね~sweat02蛹体重13.1gだったわりには

70ミリに届きそうな個体で羽化しました。

Dscn5799 1号もそうでしたが

身体がスリムなので

縦に伸びたのですね。

WF1で購入した親も

メチャスリムで

ロングなイイ顎してました。

しっかり受け継いで

くれているのかな^^

同じような記事ばかりでつまらんッスねcatface

そろそろホペイ・国産オオの3本目でも用意しときますかねsmile

もっとツマランって聞こえたんですがear・・・気のせいですよねgawk

|

« レギ誕生^^ | トップページ | レギ計測 »

ババオウゴンオニ」カテゴリの記事

コメント

ぎゃははははぁ~♪
DORさんは最強のチャレンジャ~で間違いない(爆
”ゆうゆ”のシリーズ化は流石にまずいよね!!

しかし、レギもプロですなDORさんは!!
極めましたね♪イイ子連発じゃ~ないですか♪
SLSも実に楽しみに来てますねぇ~(・∀・)イイ!

ババはぁ~DORさん印から期待の新星現る!!
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

投稿: gucchi | 2010年1月 8日 (金曜日) 17時19分

次の恋人探しをしなくては>
どうせなら妹さんと秘密を共有したら?smile

レギは絶好調ですねgood
もう飼育種のメインはレギかババですね。
NHも変えますか?smile

投稿: ともびっち | 2010年1月 8日 (金曜日) 19時28分

ピーナですか?
コンタイですか?
σ(^‐^)はネシアンが好きです。(爆

今季もレギにて70UPすらできませんでした、
温度をオウゴンと同じで飼育しているからでしょうか?
かなりの確信犯的飼育方法です。^^;
タラレギから撤退しま~す。

投稿: mahita | 2010年1月 8日 (金曜日) 19時36分

愛子!
まだ通ってたんですね(笑)
ババねた最高ですよ!
私にとっては(笑)
もっと成虫の画像が見たいです!

投稿: バロン | 2010年1月 8日 (金曜日) 20時59分

うちはカワラ種はイマイチな結果ばかりです。
たぶん、全種同じ温度で飼っているからなんでしょうね~(爆)

次の「ゆうゆ」の連載に期待しちゃいます!

投稿: 暗黒かものはし | 2010年1月 8日 (金曜日) 21時02分

すみません。。。ずいぶんと。。。ご無沙汰です^^;

遅れましたが、本年も宜しくお願い致しますm(__)m

今年も、DORTAKUさん印全開のブログで、安心しましたよぉ~(笑
静岡!!楽しく行きましょう♪

ゆうゆ。。。期待しています(*^^)v

投稿: MINAMI | 2010年1月 8日 (金曜日) 22時07分

チャレンジャーですねww
妹さんは、お口チャックでいるんですかね?ww

レギ、順調ですね~
がんばっちゃてください♪

投稿: 俊くん | 2010年1月 8日 (金曜日) 22時09分

久々の愛子さん登場も もうすぐ卒業ですか!
お次は、ゆうゆさんですね。。。
連載も見たい気もする~(爆

レギもババっちも順調っすね^^

投稿: たかパパ | 2010年1月 8日 (金曜日) 22時44分

こんばんはhappy01

ゆうゆシリーズ化希望smile
会員番号19番でしたっけ?
イロイロ教えるつもりが教えられちゃったりしてlovely(エロ爆

なぁ~んか順調ですなぁup
いまのところウチの環境に合う虫さんに出会えませんcrying

投稿: otao | 2010年1月 9日 (土曜日) 01時03分

タラいい感じの蛹が続々と蛹化していますね^^
無事羽化祈願!
レギもいい感じで30gUPとはさすがD様です!
ババもいい感じで(短歯は見なかったことに)♂羽化報告が羨まし~

投稿: なおはる | 2010年1月 9日 (土曜日) 02時28分

レギでコンスタントにこのサイズが出るのは凄いことだと思いますよ。
アゴの形状もストレートなので、うまくいけば大台が見えてくるかも・・・。

SLSも順調ですね。
そこの菌糸の進化型という方ですか?
タラレギについて教えてと言っていたけど、こっちの方こそ教えて貰いたいくらいです。(笑)

投稿: sorapa | 2010年1月 9日 (土曜日) 08時43分

2010年も妄想バリバリでやってるねぇ~
愛子、飽きたの?どっちが(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ゆうゆ物語( ´艸`)プププ
ど~せ「帰国するの~heart03」なんてで、終わりなんじゃねぇ?(´,_ゝ`)プッ

ウチのババっち!カッチョええのん出したるщ(゚Д゚щ)カモォォォン
買うたヤツやけど(嘘爆

投稿: 金太郎 | 2010年1月 9日 (土曜日) 16時59分

DORTAKUさん、こんばんは
レギの体重差が無いとは凄いですね。
管理が言い証拠ではないでしょうか?

ババ羽化おめでとうございます。
短歯ではないですやんっ!(爆)
いい感じですよ。

投稿: etsu | 2010年1月 9日 (土曜日) 18時57分

愛子ちゃんもうすぐ卒業なんですか^^
残念ですね~、次のゆうゆシリーズでも
待ってるとしますか♪

レギはコンスタントに出してるのがすごいです。
うちのもこれ位いってくれると安心なんですけど
まったく及ばなそうです^^
温度帯はタラよりも低いんですか?

投稿: かっつ | 2010年1月10日 (日曜日) 00時48分

gucchiさん、こんばんは^^

うんうん間違いなくnoteゲキヤバsmile
男の人にはうけるかも^^
でも・・・実生活ではシャレにならないッスcoldsweats01
レギはイイ子達に恵まれましたね。
きっと次世代は大きなしっぺ返しが・・・
見ましたぜ~^^ババッチ
ココは大きく期待してますよ~good
ウチはサイズさっぱりこデスcatface

投稿: DORTAKU | 2010年1月10日 (日曜日) 19時14分

ともびっちさん、こんばんは^^

あはは^^妹の秘密すか
・・・シラン・・・crying
レギはなんだか上手くいきましたよ^^
なになに、HN変える?
冗談きついなぁ~coldsweats02
やっぱメインは・・・Dかな?爆
こないだの私信の画像使おうと思ったら
ファイルに移せなかったっすsweat02
しかし凄い顎だぁ~!アレはもう神の世界ですよwink

投稿: DORTAKU | 2010年1月10日 (日曜日) 19時18分

mahitaさん、こんばんは^^

あらら^^ピーナじゃナイっす。
チャイニーズってことでgood
以前はマレーシア、本当に好きなのは
台湾っす(猛爆
ネシアもいいっすね~^^
4番目の子は最高ですよ!笑
タラレギ撤退ですかー・・・ウチもタラをcoldsweats01
確かに確信犯ですね~レギは温度高いですものねdelicious

投稿: DORTAKU | 2010年1月10日 (日曜日) 19時22分

バロンさん、こんばんは^^

まだ通ってましたよ~^^
少しタコっていたのでココまで
かかってしまいましたsweat01
もう愛子には未練はありません!爆
ババッチのことそこまで・・・笑
嘘でも嬉しいなぁ~^^
これから♂の羽化ラッシュが始まりますので
飽きずに見て下さいな^^
もっとサイズのある個体を見せたいのですが
今年はムリそうですよbearing

投稿: DORTAKU | 2010年1月10日 (日曜日) 19時25分

暗黒かものはしさん、こんばんは^^

そんなことナイデショー^^
確かに温度帯で飼育は変わりますけど・・・
かもさんちは、虫の種類が多すぎなんですよ(笑
ウチではあんな多種飼育できませんもん。
ココは飼育種シボッテ~ノでいきますかwink
それが出来たらもうとっくにヤッテルかなsweat01
かもさんちは、一体何がメインなんですか?
ヒラタ?ヘラ?^^
ゆうゆ連載・・・危険過ぎます(爆

投稿: DORTAKU | 2010年1月10日 (日曜日) 19時30分

MINAMIさん、こんばんは^^

いや~あけオメ~^^
こちらこそヨロシクです♪
ちょっと間があったと思ったら
大変な年末だったのですね・・・
MINAMIさんの心の中には
入りこめませんが、ワタクシもあの記事をみて
考えさせられました。
今を生きる!まさにMINAMIさんらしい
人間味のある記事でしたね。
ワタクシもMINAMIさんの様なしかりとした大人に
成りたいのですが・・・コンナですからcoldsweats01

投稿: DORTAKU | 2010年1月10日 (日曜日) 19時35分

俊君、こんばんは^^

チャレンジャーというより
おバカさんでしょcoldsweats01
こんな大人にならない様に俊君は
何時までも純な気持ちを!
ワタクシは悪い例と言うことでcoldsweats01
レギはいいですね~^^
これもクワ友さんから、良い血統、虫を
戴いたからですね^^
それにこたえなければイケマセンなhappy01

投稿: DORTAKU | 2010年1月10日 (日曜日) 19時38分

たかパパさん、こんばんは^^

卒業式~は~♪泣かない~で~note
だはは^^愛子ちゃん卒業っす!
愛子ネタもかなり貢献してくれましたし、
最後はありがとう!ってイッテコヨウカナ~笑
本人の知らないところでコンナに
書かれてるなんて知ったら・・・軽蔑確定!爆
次シリーズ「ゆうゆ」は無理があり過ぎ~^^
大人しくしときますよ。
虫はそれなりにsmile

投稿: DORTAKU | 2010年1月10日 (日曜日) 19時42分

otaoさん、こんばんは^^

だめだめ~絶対無理っす!
愛子ネタはまだ妄想入ってたんで
良かったのですが
こちらはリアルすぎ~~爆
19番・・・またオタネタを~gawk
ちなみにワタクシは河合のSONOKOさんが
好きでしたよ~smileレコード買ってたし(爆
なんか最近凹み気味っすか?
大丈夫よ~!ウチも同じっす!ただ記事にシナイダケですから^^

投稿: DORTAKU | 2010年1月10日 (日曜日) 19時47分

なおはるさん、こんばんは^^

ありがとね~^^
なんせ、まんじさんから強豪相手に
奪った虫ですから、ココはVIPで
行くしかありませんよwink
ココまでは上手くいっているけど
逆になってたら・・・何言われたかわかりませんcoldsweats01
運がヨカッタってことでgood
羽化ネタだったら、なおはるさんちも
負けてないんじゃないっすかsmile

投稿: DORTAKU | 2010年1月10日 (日曜日) 19時50分

sorapaさん、こんばんは^^

ありがとうございマ~~ス^^
sorapaさんにコンナこと言われたら
調子にのっちゃいますよ~爆
コレは餌と血統と運ですね^^
菌糸はそうです^^ブロックを買って
添加無しで詰めたものですよ♪
物凄く硬く、食い方も凄く良いし
ニョロ自体がタダの水太り見たいでは無く
詰まった感じのニョロに見えます。
交換瓶もこの菌糸を使えばヨカッタのですが
頼んでから1週間以上待つのが・・・でもいい菌糸だと
思いましたhappy01

投稿: DORTAKU | 2010年1月10日 (日曜日) 19時56分

金ちゃん、こんばんは^^

あほ~妄想じゃナイY!
リアル過ぎるから連載はご勘弁をsmile
愛子は・・・良くこれまで頑張ってくれました^^
ちなみに「ゆうゆ」は
YOUの嫌いな例のお国の出身ですよ(笑
まだ23歳だし~若いからなぁ~^^
そうそう向こうの旧正月で2月には
帰るみたいっすcoldsweats01
その前にドッカで食事でもしよっかなぁ~bleah

投稿: DORTAKU | 2010年1月10日 (日曜日) 20時01分

etsuさん、こんばんは^^

ありがとうごぜ~ます^^
管理がいいのかは非常に???ですが(笑
ただ間違いなく運が付いていた気がしますよ^^
なんせMY飼育のモットーは
腕より餌!餌より運!ですからcoldsweats01
ババ・・・短歯・・・
立派な短歯ですcrying
今年はとにかく短歯を出さない様にが
目標ですね^^でも出ますけど(爆

投稿: DORTAKU | 2010年1月10日 (日曜日) 20時04分

かっつさん、こんばんは^^

卒業式は今月かな?爆
大変愛子にはお世話になり、
楽しませてもらいましたよ^^
次なるゆうゆですが・・・
こちらは絶対連載不可能っす!爆
口は災いのもとですからcoldsweats01十分今も・・・
レギは上手くいきました^^メズラ~です
温度は平均24度ぐらいです。低くても22℃はきってませんよ^^

投稿: DORTAKU | 2010年1月10日 (日曜日) 20時08分

DORTAKUさん こんばんは
愛子ちゃんとサヨナラが近づきましたか><
早く、TEL番getしないと(爆
妹さんも何も言わないでしょ~(タブン・・・

SLSいい感じですね~
親の遺伝を引き継いでくれれば良いですね!

投稿: こうじん | 2010年1月10日 (日曜日) 20時30分

こうじんさん、こんばんは^^

そうなんですよ~もうお別れ・・・
って、こっちの一方的な思い込みなんですけど(爆
そっか~TEL番GETっすね^^
そんな勇気あったらとっくにしてますってcoldsweats01
きっとこうちゃんなら、やるんでしょうがsmile
意外と純でシャイなワタクシには
妄想でお腹&頭の中イッパイですから^^
SLSはせっかくの好意で頂いたので
結果出したいですね~^^

投稿: DORTAKU | 2010年1月10日 (日曜日) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レギ誕生^^ | トップページ | レギ計測 »