« そろそろ卒業^^ | トップページ | 増種しました^^ »

レギ計測

DAIZさんとこで、フォルフォル幼虫プレしてますよ~happy01

気になったYOU!急げ~~~sign01

~~~~~~~

今日は仕事なんですが・・・起きたら10時過ぎアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ビックラこきましたsweat02こういう時、休んでしまえと囁くMYサタンが

ひょっこり出てくるのですが、なんとか撃退させる・・・

しょうがないので午後から行ってきますcoldsweats01

その前に1時間だけクワ部屋に引きこもりネタ物色です。

||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||なにも・・・ナイ

なので、何時ものお決まりネタでお願いしま~すcatface

またかよ~ヽ( )`ε´( )ノなんて言わないでネ~^^では

ようやくレギっちが固まった?のでサイズをしっかりと測ることにhappy01

Photo shine背筋ピ~~ンとshine

何処かのランドセルCMみたいに

なっちゃいましたがcoldsweats01

なんと81.4ミリありました^^

なんどか測ったのですが

無理すればもっと上がるかも(笑

これ以上ピーンとさせたら

背筋ピキ~ンと折れちゃいそうなのでsweat01

ここら辺で手を打って下さいネ^^

しかし、蛹体重23.4gでこれだけ

サイズが伸びるとは思ってもいませんでした。

中身の濃い蛹~ノだったのでしょうか?smile

23.5gの蛹があと2頭いるのでこちらも同じように

羽化してくれるといいなぁ~^^サイズ報告でした。

Dscn5844 ババ♂四号機が羽化りました。

蛹体重15.3g

7/12孵化から羽化1/10までの期間

約6カ月です^^

使った菌糸ボトルは

プリカ・1400cc・1400cc

サイズのほうは71・2㎜って

ところではないでしょうか。

自ら作った材の蛹室で

無事羽化となり一安心^^

やはり蛹室を広げておいてヨカッタかもcoldsweats01

Dscn5847 こちらは暗黒かものはしさんから頂いた

メタリフェルの蛹です^^

雌は既に羽化済みsweat02画像も小さいがサナギ~ノは

ビックラするほど極小ですcoldsweats01きっと50ミリないかと・・・

かもさん、こんな飼育してしまいゴメンナサイm(_ _)m

もっとニョロするかと思ったら、早すぎる蛹化でしたsweat01

もう一頭同時に蛹化したのですが、顎が開きまくってし

足は顎の外だし・・・これはイカン蛹のようです。ゴメンナサイ2

Dscn5845_2 前回紹介した

K&●のカワラ菌糸です。

詰めてから丁度4カ月

あり得ないモチの良さです

左はSLSレギ幼虫

右はババ幼虫

3000ccクラスに

放り込めば、

1本羽化も実現するのでは・・・と思ってしまうくらい^^

現在ここのHPのカートではお問い合わせくださいと成っていますが

販売しているのか?そこが面倒で別菌糸にはしってしまいますcoldsweats01

でも・・・1本で羽化できたら・・・魅力ですよね^^

|

« そろそろ卒業^^ | トップページ | 増種しました^^ »

レギウス」カテゴリの記事