« お元気ですかぁ~ | トップページ | 沼津でオフ会^^ »

レギ♂2

12/26(土)に静岡東部に

あーくさんがやってくるヤァーヤァーヤァーです。

プチオフ会なのですが、気になったYOUも参加しませんか?^^

静岡からは、まんじさん・みみたろうさん 神奈川からは、なおはるさんの参加

もしかして愛知県からも^^行ってもいいよ~って方いましたら

連絡下さいね^^まだ店の予約とかとってないので先行き不安な会に・・・

人数増えなければ、行きあたりばったりのどうにでもなれ~会に

忘年会シーズン26日の土曜ともなれば既に予約とれないって噂もcoldsweats01

どうにかなるっしょ~アバウト~爆

皆さんヨロピク~good

~~~~~~~~~~~

何時も同じようなネタでごめんね~sweat01

2頭目♂レギニョロが蛹化しました^^

Regiこの画像は蛹化真っ最中!

ヌギヌギし始めムクムク大きくなっとります^^

前回蛹化したレギニョロと殆ど大きさは変わらず

後は顎が伸びてくれるかだけ^^

前回サナギ~ノは23.4g

今回は・・・

Dscn5719 だはは^^殆ど変わらぬ

23.5gなり~~

顎も全く同じ感じで

もしかして同じサイズで

羽化?

たるさん&みみの話では

親が60ミリぐらいだったと

聞いているので

コレはこれでいいのかと^^しか~~し!

慎重に掘り、撮影したまではヨカッタのですが

戻す時に、左顎の根元を凹ませてしまいましたcrying

やはり蛹化後1日後での測定は無理があるのか・・・

今度からは凹ませない様にやります!・・・懲りないね~~^^

Babai 4頭目となるババッち♂

勿論!蛹化したて!

サイズは微妙で、

顎も第二足にやっと

かかってるカンジ・・・

ニョロ時20gは超えていた

のですが、縮みが大きかった

みたいですねsweat02

これからコンナのが連発しそうな予感です。

Dscn5722Dscn5723Dscn5725Dscn5724 .

.

.

.

.

.

普段は測らないのですが、試しに♀体重も^^

左から最終確認ニョロ時、18.1g・17.2g・14.6g・14.9gです。

左から2頭は親で51.1ミリの♀が出ている血統です。

やはり血を受け継いでいるのか?大き目の♀になりそう。

♂が大きくならなければ意味がないのですが・・・coldsweats01

コンナかんじでクワっちのほう弄ってマ~ス^^

|

« お元気ですかぁ~ | トップページ | 沼津でオフ会^^ »

レギウス」カテゴリの記事

コメント

DORTAKUさん おはようございます
26日は仕事が・・・><
いいですね~
あーくさん、まんじさんと来れば
4次会決定ですね(爆
行きたい~^^;

投稿: こうじん | 2009年12月20日 (日曜日) 07時55分

週に1回のコメ開放日ですね。(笑)
26日決定ですね。
楽しんで下さい。

レギいい形だと思います。
サイズも70後半は決定かな。
蛹化1日目での体重測定はやめましょう。
でもやめないんだろうな。(笑)

投稿: sorapa | 2009年12月20日 (日曜日) 10時11分

こんにちは^^
オフ会いいですね♪ 
26日となれば忘年会真っ盛りでしょうね。
でも仕事の飲みは蹴ってでも参加したくなりますね^^;

蛹化後1日での体重測定は勇気が入りますよ。
さすがっす^^

投稿: かっつ | 2009年12月20日 (日曜日) 10時57分

生きてましたかぁ~o(TヘTo) くぅ

しかも、あーくさんパーティやるのね!
いいなぁ~♪DORさんとの絡みが楽しみだ(^▽^笑)
まんさん!みみさん!なおはるさんと凄い楽しそうぉ~!!
東京でやってくんない??(爆

なるほどぉ~レギはφ(。。)メモメモッ
実は本日、早々SLSレギの交換をしたいと思います。
孵化2ヶ月ですがここで取替え放置作戦です♪

投稿: gucchi | 2009年12月20日 (日曜日) 12時54分

今日はコメントできる~♪

26日は・・・・・職場の納め会があるので、何時に静岡県まで帰ってこれるか分からないですww
仕事自体は昼で終わりですが、そこからが長いので・・・
でも、久しぶりに会いたいですね!

レギは顎がストレートに伸びていいですね~♪
サイズは次世代で伸ばしましょう!

投稿: 暗黒かものはし | 2009年12月20日 (日曜日) 13時51分

やっとコメできた(爆

レギは、良い形の顎ですよね
羽化が楽しみですね!

家も頂いたババイの累代のが、
蛹化してきました。。。♀ですが^^;
σ^^も 早く♂を確認したいな~!

投稿: たかパパ | 2009年12月20日 (日曜日) 14時47分

会いたい人ばっかりだあ~!!
行きたい!!行きたい!!・・・・無理です。orz
せめて電話参戦だけでも・・・・それも難しいです。^^;

でもTELだけでもできたら、
それはそれでスゴイんですけど。(爆

意味不明でスミマセン。m(__)m

投稿: mahita | 2009年12月20日 (日曜日) 15時55分

あたしは週末のために今日は頑張ったさ。

障子の張り替えと散らかっていたビンの洗浄等など
何も無ければ行きますねhappy01

投稿: ともびっち | 2009年12月20日 (日曜日) 16時54分

DORTAKUさん、こんばんは!
ブログでの告知、あざ~っす!!
とりあえず、追加で一番星さん捕獲しました。(笑)
夜に沼津、三島あたりだったら、多分OKとのことです。
押しかけて行くのに、幹事(的存在)してもらい、すみません。
楽しみでしょうがないぞ~~!!!

投稿: あーく | 2009年12月20日 (日曜日) 18時15分

DORTAKUさん こんばんは^^
やっ やばい 明日からの仕事手につかないかも
プリンオフ初参加の時もそうだったのですが、お初の方ばかりで緊張で多分引きこもり君の様に大人しくなっているかも^^
蛹化1日後の計測はさすがに早いっしょ
無事羽化祈願(>人<)

投稿: なおはる | 2009年12月20日 (日曜日) 20時18分

行きたくても行けまへん(´・ω・`)ショボーン
まぁ行く気もないけどねー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
静岡にだけは、足を踏み入れるな!と先祖代々言い伝えられとるんでねー`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

あっ!そーじゃ!アレをコウして…(・∀・)ニヤニヤ

投稿: 金太郎 | 2009年12月20日 (日曜日) 20時35分

あーくさんとなおはるさんに
捕獲された☆一番星☆です(笑
26日も仕事ですが、
静岡開催とあってはなんとしてでも!
いけるはず?です

投稿: こんばんわ^^v | 2009年12月20日 (日曜日) 21時16分

こんばんはhappy01

レギ、イイ顎してますねぇshine
凹んじゃったところはどうなるのかしらsweat01
ストローで空気入れたら戻ったりしてcoldsweats01
って、んなわけないか(笑

ウチのDの血統ババっち、イイ感じで居食ってますよ~scissors
やっぱり孵化したのと同じ菌床使うとイイっすねgood
1♂、1♀は確定ぽいですeye
今度、画像撮って送りますねぇsmile

投稿: otao | 2009年12月20日 (日曜日) 22時01分

DORTAKUさん、おはです!
26日のオフ会は楽しくなりそうですね!
σ^^も忘年会なので飲み過ぎないように・・・
レギは親超え間違いないデスネ
羽化したらストレート顎UPしてくださいね~!

投稿: トモ吉 | 2009年12月21日 (月曜日) 10時00分

あーくさんはとても気さくで優しいナイスガイです^^
これだけ言っときゃ悪口は言われないでしょ・・・

投稿: たるや | 2009年12月21日 (月曜日) 15時48分

オフ会ですかぁ~
いいですね(^^)

レギの顎、大丈夫ですか?
無事に羽化してくれるといいですね
無事羽化祈願っス

投稿: 俊くん | 2009年12月21日 (月曜日) 22時46分

静岡って、あの長~い県のことですかね。
東名走ってるとアキてきます。
こんな寒い時季はカツオ粉をかけたおでんが食いたいです。

26日は地震がこないように祈ってますわ。 Yah Yha Yha♪

投稿: スケベダ | 2009年12月22日 (火曜日) 20時13分

連絡ありがとうございます♪
行けると思います!!

あっ!!仰せの通り、普通の格好で行きますので(汗

会場着く前に、逮捕されちゃうし。。。(爆

投稿: チャンピョン(笑 | 2009年12月23日 (水曜日) 16時11分

う~行きたい
でも仕事><辛い!!!近いのに
また今度いけるように頑張ります!!

投稿: りょう | 2009年12月24日 (木曜日) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お元気ですかぁ~ | トップページ | 沼津でオフ会^^ »