« 掘れないボトル | トップページ | レギ♂2 »

お元気ですかぁ~

皆さんお久~^^scissors元気ですかぁ~

忘れかけられてるDORTAKUっすsmile

最近クワちゃんに熱が入らない日が続いていますが

それなり~~には弄ってます^^sweat01

仕事も順調に仕上がり、なんとかやりきれそうです。

その反面、詰めなくてはならないボトルがあるのですが

まだまだやれそうにありませんsweat02大事な時期のニョロが

いるのにチョッチュ焦り~ノです。

くだらなネタも考える余裕がないので、早速飼育報告ね~happy01

Dscn5687 先日前蛹だった

材潜り~ノババっちが

蛹化しました~note

デカク無いけど

ロングっちです^^

ちょっと顎が太いので

伸びきれず感は

ありますが

そこは気にせずポジティブに^^

Dscn5696_2Dscn5701_2   次の日早速材を解体^^

仕事が早いでしょ~

やはり思った通りの蛹体重15.3g

なんとか70㎜台に届きそうってくらいです。

Dscn5704_2Dscn5702_2 例の如く、あまりにも狭い蛹室だったので

スプーンでゴリゴリ^^増築しましたscissors

これなら人工蛹室も必要なく

羽化までもっていけそうです。

Dscn5690 お次もババッち

こちらは♀でしたsweat01

ババは15~18gぐらいだと

体重で♂♀判別出来ないので

判定音痴なワタクシは

度々こういうことが起きますcoldsweats01

既にババ雌は5頭羽化してきてます。

そのほかにも♀サナギ~ノが

7頭ぐらい・・・こんなに早く♀ばかり

羽化してきても

困っちゃうのですがcatface

Dscn5693 こちらはモセリ~ノ

25gまで体重を

稼いだのですが

菌糸交換してすぐ

暴れだし、気付けば

蛹室らしきものを

作り始めていました。

見た感じ・・・デカク無いsweat02

蛹化してみないとなんとも言えないので

そっとガン見しときます(爆

ちなみに、モセリ~ノは♀?ばかり・・・このほか期待できる

ニョロも御座いませんです。

Dscn5705 最後にどうでもよいネタを

これ新しく導入したレディオ~note

材料問屋の営業マンに

半分騙され、ノセラレ~ノで

購入してしまいました^^sweat01

今時の電動工具メーカーは

こんな物まで作ってしまうのですね

付加価値を付け、メーカーも

色々考えているのでしょう。

しかし今まで使っていた

ラジオとは比べ物にならないくらいイイ音してますlovely

しかし・・・お値段も諭吉さん一人と野口さん数人

ラジオにそこまで・・・しかもデカ過ぎ!(゚⊿゚)イラネimpact

こんなのウチのママさんに見られたら無駄使いpoutって言われそうsweat02

見つからずにこっそり伝票きっといて~smileって

・・・数日後・・・ワタクシのいない間にしっかり自宅に届いてるし~!

そこにはタジタジナおやじ一人・・・説教だぁ~sign01待ってろ営業マン凸(`Д´メ)

|

« 掘れないボトル | トップページ | レギ♂2 »

ババオウゴンオニ」カテゴリの記事