« うひょ~~暴れてる~~ | トップページ | お元気ですかぁ~ »

掘れないボトル

こうじんさん、mobilephoneありがとね~^^note

いやぁ~忙しい忙しいと自分だけ忙しい気になっていたワタクシ

深く反省しましたcoldsweats01こうじんさんからmobilephoneがあり、どうですか~なんて

優しくされてしまい思わず惚れてしまった~モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

そんなこうじんさんは朝早くに出勤し、夜遅くまで仕事をこなし

それから「今日は帰ったらマット交換しますわ」だって・・・素晴らしい!

それに比べたら、気ばかり焦っていたワタクシが恥ずかしい・・・

もっと気をでかくもたなければイケませんなヾ(_ _*)ハンセイ・・・

こうじんさん、今度は強い口調で甘ったれてるなぁ~sign01と叱って下さい。

できればオナゴの声でbomb(セクシーボイス大歓迎^^)

嬉しいmobilephoneだったので思わず書いてしまいました^^

~~~~~~~~~

さて今日はネタの乏しい中、ムリヤリ感はありますが

ちょこっとボトル交換しました^^

Dscn5669 こちらはまんさんから頂いたSLSレギボトル

ウチには5頭いるのですが、中でも少し成長が早く、

ボトルがチョイ劣化気味だったのでココは

最善策を!^^3令初期~中盤で良い餌を食わせよう

作戦決行です!

Sls ついでに体重測定も^^

9/28まんさん宅で孵化

その後プリカで管理

先月の初めに1400ボトル投入

で、今回2300ccボトルに

移しました^^体重の方は

平凡な感じですがまだ伸びる事を

期待しての交換です。

このごろレギにハマってきてることは

間違いないワタクシ^^

この5頭もしっかり管理していきたいですね( ^ω^ )

Dscn5671 こちらはババっち蛹化ボトルです。

中にカワラ材をぶち込んだ超スペシャル・・・

掘り難い失敗ボトルbearing

外から材にもぐりこんだのは確認出来るのですが

コレがまた掘れないsweat02

材を8分目ぐらいまでスッポリ入れてあるので掘り掘りスプーンが

1本折れました・・・それでも地道に掘り進むこと数十分!でたぁ~~eyeimpact

Babai 蛹・・・直前の奴が(爆

蛹室の中にカスが・・・

しかし今触ることは非常に

危険ですcatface

なのでこのまま蛹化を

待つことにしました^^

おかしいなぁ~声が

聞こえたのにsmilesweat01

もうすぐだよ~ってことだったようです(爆

しかし材の小口から蛹室の真上を掘り当てるところは

いい感してるでしょnote匂いがしたからdogココ掘れワンワンっ

前回同様、蛹室内はとても狭く、前蛹自体が全伸びできないくらい。

自然界では当たり前のことなのか?菌糸ボトルの場合は

♂ならかなり横に長い蛹室を作るのに・・・

前蛹自体、かなり横に膨れていたので直ぐ蛹化してくれると思います^^

ロングアゴ~なイケてるちゃんがみられるのかdelicious

|

« うひょ~~暴れてる~~ | トップページ | お元気ですかぁ~ »

レギウス」カテゴリの記事