« 材割^^ | トップページ | うひょ~~暴れてる~~ »

初レギサナギ~ノだす

何となく・・・精神的にツラ~イsweat02ん~妄想の世界へ逃げた~い(爆

と言うことで、ココは気分転換に応援隊と仕事帰りにパチンコ屋へcoldsweats01

月初め、お小遣いも貰ったことだし^^イッチョ倍に・・・イヤっ!5倍にbomb

ヨ~~シsign01気合い入れて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・終了down

どよ~~~ん、とられた~~~ワタクシの大事なユッキー達をhappy02

月初めにして貧乏、この先どうしたら・・・息抜きが虫の息に(´;ω;`)ウウ・・・

今月は忘年会やら、あーくさんが来ると言うのにどうしよう・・・

考えてもどうにもならないので、ここはイヤイヤ働いときます( ゚Д゚)y─┛~~

~~~~~~~~~~

今日はイヤミたろうからショウガナク貰ってやったレギっち特集(爆

元は九州の大富豪TARUYAっち血統です。

土地が余り過ぎるぐらいあるそうなので、言えばくれるかも(笑

で、我が家初レギサナギ~ノがscissors

Dscn5595 6月中旬以降の割り出しということで

ニョロ期間5カ月チョイ^^前蛹期間が

長かったので実質はもっと短いですね。

サナギ~ノなりたて・・・どうしよう?

と、背中を押してくれたのが

gucchiさんの記事^^迷うことなく掘り出しなんと体重測定まで!!(゚ロ゚屮)屮

負けてられませんsmile

Photo 掘りましたよ~^^

これぞ!ミルキ~ノ!

透け具合がタマンネェ~

初めて見るレギ蛹~ノ

くぅ~美味そう~爆

顎も長いし、ウチのチビタラ

とは大違い^^sweat01

最終ボトル投入時32.2g

Dscn5612 早速、蛹体重を測ってみると

・・・微妙~~っすsweat02

コレはどうなんでしょう?

75㎜イケば良いところなのか。

でも今まで飼育してきたタラより

でかいので、良男君でしょうかcoldsweats01

しかしこの顎にはヤラレました。

タラと比べるとまるっきり違いますよね

あたりまえじゃ~と言われそうですが

本当に感激したっす^^

残り4♂どれも同じようなカンジで体重が思ったほど乗ってませんが

楽しみな事には変わりありません^^

Dscn5603_2 しかし、気になるレギ ニョロが・・・

前にも書きましたが、ボトル投入時に気付いた

変なお尻eyeimpact

このニョロだけお尻の方から3番目の節???が

片方無く、お尻がイビツなカンジになってますsweat02

これって奇形なんですが、果たして蛹化・羽化できるんでしょうか?

Photo_3 ちょっとコノ画像じゃ

分かりにくいと

思いますが

見た目凄くヘ~~ン

それでも成長は

しているので一応、

他のニョロと同じように

扱っています。

奇形なニョロだけに、蛹化したらどうなるのか

逆に楽しみ^^どうなるやら

3_2Photo_52_2 最後に番外編^^

前の記事で暴れで

グチャクチャにされた

ボトルを再度詰め直して

(堅詰め)

ニョロを入れたところ、この通り蛹室を作り始めました^^

期待ニョロでもないのに新しいボトルは・・・って方がいましたら

一度試してみるのも良いかもです^^

ただ、100%はあり得ないので試したい方は良く考えたうえで

行って下さいねcoldsweats01だめじゃん!とか、体重返せっ!とか

(∩゚д゚)アーアーきこえなーいッスから(爆

ほんじゃhappy01paper

たかパパさんにまたコメOFFは凸(`、´X)と叱られたので

ONにしてみました^^sweat02sorapaっちにも言われてましたな

|

« 材割^^ | トップページ | うひょ~~暴れてる~~ »

レギウス」カテゴリの記事

コメント

そうそうコメOFFは凸(`、´X)っすよ!

レギ太そうな顎が付いてますね
レギは、体重計った事がないので。。。なんとも^^;

σ^^もグチャクチャにされたボトルを再度詰め直して
使ってますが、今のとこ良い感じで蛹室を
作ってくれていますよ!
入れるタイミング次第なのかもっすね^^;

投稿: たかパパ | 2009年12月 5日 (土曜日) 17時15分

おっ!気分すっきりコメできる日ですねhappy01

しかし、レギは素晴しいストレートなのね!
たるさんとこの血統ってストレートが多いような??

で、この蛹だけ見せられたらワタクシには
なんのサナギかわかりませんでしたねマジデcoldsweats01

それに、こんなに素晴しいミルキ~ノ!
σ( ̄、 ̄)ならマズ触らないけどナァ~(`m´〃)うししし

投稿: gucchi | 2009年12月 5日 (土曜日) 18時00分

家でムシモンにやってることしてますね(笑
徐々に菌が回ってきてます^^;
レギのお尻は変には見えません~
多分σ^^の目が悪いだけかもしれません(笑)

投稿: mattuky | 2009年12月 5日 (土曜日) 19時49分

たかパパさん、こんばんは^^

ゴメンネ~^^;いつもありがとさん
レギはワタクシも初なので分からないっす^^
なるほど~結構皆さん同じようなこと
してるんですな。
どうしても新しいボトルをヤル気になれなくてcoldsweats01
たかパパさんちでもイケてるなら
今後この方法はアリですな^^good

投稿: DORTAKU | 2009年12月 5日 (土曜日) 20時03分

gucchiさん、こんばんは^^

だはは^^スイマソン
コメ返せそうな日だけで許して下さい。
たるっちレギ、なかなかの顎ですよね
元は有名どころから仕入れたみたいですよ。
イヤミから聞いたので?ですが^^
まず触らない・・・ええ~~~gawk
良く言うよ~~ミルキ~ノ体重測ってたじゃん!
それに誘われるように今回の記事っすよ^^
嘘はいけませんぜ~smile

投稿: DORTAKU | 2009年12月 5日 (土曜日) 20時08分

mattukyさん、こんばんは^^

おっ!ここでも同じことしてる~
やっぱ有効策なのですな^^
もっと早くにやっていれば
かなりコスト削減につながったのに~bearing
レギは本当におかしな尻してますよ
この画像ではちょっと確認できませんなcoldsweats01
今度掘り出した時にUPしますよ^^
マジびっくりするから~catface

投稿: DORTAKU | 2009年12月 5日 (土曜日) 20時11分

あらあら諭吉さんとさようならしちゃいましたかcoldsweats01
妄想の世界へ逃げることも許されなかった訳ですね。
やっぱり仕事するしか無いっすねcoldsweats01
すぐにダースベーダーの着信がありますってscissors

投稿: ともびっち | 2009年12月 5日 (土曜日) 20時25分

ともびっちさん、こんばんは^^

アホでしょ~でもパチしたい気分だったので
ショウガナイっすなcoldsweats01
あとの事は考えず本能の赴くままに・・・爆
仕事はするしかないってより
しなきゃ終わらないっすsweat02
今日もまた増えました・・・モチ明日も仕事
でも今月頑張ったってdollar貰えるのは
来年だしcatface
どう?なんかイイの出ましたか?^^

投稿: DORTAKU | 2009年12月 5日 (土曜日) 20時35分

いい蛹ですね、
σ(^-^)には夢の70UP確定じゃないですか、
今季もレギは60止まりです。orz

暴れ個体は基本放置ですが、
詰め直しってのはアリですね。
イイコト聞いちゃったなあ。^^v

投稿: mahita | 2009年12月 5日 (土曜日) 21時07分

おっひっさぁ~smile

久しぶりでどんなコメしようか悩むぅsweat01
とりあえずイイこと聞いたshine
ウチもエコボトル試してみよっとnote
それとレギflair
イイ感じじゃないですかsign02
なんか大台行きそうな気がするhappy02
DORっち恐るべし(マネ爆

投稿: otao | 2009年12月 5日 (土曜日) 21時09分

こんばんわ^^v
パチは虫の息ですか・・・
自分は絶好調です^^v

初レギ、サナギーノおめでとうっす!
奇形のニョロどうなるか気になりますねぇ

投稿: ☆一番星☆ | 2009年12月 5日 (土曜日) 21時12分

久しブリ男でやんす!(笑)
あっしはヒラタで同じ事やりましたが、見事にご臨終なさいました。
オガの具合にもよるのでしょうが、ガスが発生した感じでした。レギも格好え~っすね!
やってみたくなりました!

投稿: バロン | 2009年12月 5日 (土曜日) 21時33分

DORTAKUさん こんばんは
レギ調子良さそうですね~^^
我が家はレギ大きくならない~><
さすが、Dさんですね!

投稿: こうじん | 2009年12月 5日 (土曜日) 21時37分

DORTAKUさん こんばんは^^
やっとコメONですね ストレス溜まりまくりんこですよ~
大事なゆっき~達って何人抜かれたのよ(笑
次は抜き返さないとね~

レギサナギ~ノおめでとさんです。
初レギで75UPとはさすがですね!
無事羽化願っていますscissors
奇形ニョロ君はもしかしたらモザイク?

あっそうそう あーくさんが来る時は声を掛けてくださいよ~行けたら行きますのでcatface

投稿: なおはる | 2009年12月 5日 (土曜日) 22時26分

レギは順調そうですね~♪
そういえばうちのネプチューンも節々が変な奴がいます。
以前、同じような個体を羽化させた人の成虫写真を見ましたが、成虫の腹部が幼虫時のままズレた感じになってましたよ。

投稿: 暗黒かものはし | 2009年12月 5日 (土曜日) 22時27分

mahitaさん、こんばんは^^

ありがとさんです^^
タラでは全くヤル気起きないニョロばかりで
この系統の種はダメだと思ってましたが
ちょっと来期は頑張ってみようかと^^
レギとタラではなにか違うんでしょうかね。
後半体重が伸びてないのは
ちょっとがっかりですsweat02
詰め直し意外といいかもです^^
少しでも詰めがあまいとダメっぽいっす。
ガチ詰めでgood

投稿: DORTAKU | 2009年12月 5日 (土曜日) 23時19分

otaoさん、こんばんは^^

なぜ悩むのよ~^^
コメ返さないオラが悪いだか?
ゆるしてっちょcoldsweats01
エコ大作戦試してみて~^^ダメでも
文句は言わない様にねsmile
レギは大台は無理っすcoldsweats01
意外とデカクならなかった・・・
一番でかそうなのは奇形のニョロだし・・・
あとは大したことないっす。
まんさんのSLSレギで狙いますpoutsign01

投稿: DORTAKU | 2009年12月 5日 (土曜日) 23時22分

一番星さん、こんばんは^^

(# ゚Д゚) ムッカーまじすか!
絶好調とは・・・羨ましい(笑
行けば行くほど取られてますsweat02
しかも、仲間に励まされるほど・・・
昔は良かったのに~happy02

ありがとうです^^
なんせレギは初なので蛹だけでテンションあがります^^
奇形ニョロはワタクシもどうなるのか知りたいデスcoldsweats01

投稿: DORTAKU | 2009年12月 6日 (日曜日) 00時00分

バロンさん、こんばんは^^

お久ブリ子デス^^
なんと~!★っすか・・・Σ(゚д゚lll)アブナッ !
掻きまわした直ぐ後だとまずいのかな
少し様子見てからが良いかもシレマセンね^^
レギっちいいでしょ^^
この顎見たらちょっとヤル気でますよ。
ウチは成虫いないしなぁ~
ブリ出来るようになってエッグ取れれば
飛ばすのになぁ~^^
待てないかなcoldsweats01

投稿: DORTAKU | 2009年12月 6日 (日曜日) 00時04分

こうじんさん、こんばんは^^

ん~コレが調子よいのか分からないですけど
とりあえずタラっちよりは
良いかも^^です。
ワタクシがサスガではなく、きっと血統が
イイのかもね~^^
こうじんちはカブ主体だから気持ち的に
カブの方に手をかけちゃうからでしょ^^
あのヘラもってたら、そっちに夢中に
なりますよsmile
オリジナルマットまでつくるほど情熱注いでますからネ^^

投稿: DORTAKU | 2009年12月 6日 (日曜日) 00時10分

なおはるさん、こんばんは^^

だはは^^まくりんこですか・・・なんかエロイ(爆
パチはここ数年酷い目にあってます。
周りからもマジやめたほうが良いとcoldsweats01
仕事終わってから数時間・・・4人ほどcrying
今年だけでもウッディーナンペアか、買えてます(爆
レギ、ありがとう^^
奇形ニョロはやばそうですね。
無事にいったら儲けぐらいに考えときます^^
モチ!連絡しますよ~^^イケたらじゃなく行くんです!

投稿: DORTAKU | 2009年12月 6日 (日曜日) 00時16分

暗黒かものはしさん、こんばんは^^

ありがとね~^^80UPの夢は
果たせないですが、それに近づくように
がんばります^^
奇形ニョロ、やっぱりまずいんですねsweat02
片方半分が傾いて見た目も酷いし
蛹化することすら出来ないのかと
思っちゃいます^^;それでも餌は食っているので
粗末にできないんですよね^^sweat01
どうなるのかちょっと興味あるので
引き続き観察してみたいと思いますhappy01

投稿: DORTAKU | 2009年12月 6日 (日曜日) 00時20分

久しぶりにコメ設定ONですね♪
レギの顎すごいですね~
奇形のニョロもどんなになるか…
楽しみがいっぱいですねぇ(^^)

投稿: 俊くん | 2009年12月 6日 (日曜日) 00時39分

アホゥ、TSUTAYAみたいに書くんじゃねぇ~!
ま・いいけど。

おかしいなぁ~、みみさんに送った種♂は
60mmくらいだったんだけど・・・
その蛹は羽化直後で81~2mmくらいでしょう。
でもアナタは日頃の行いが悪いので、77mm
まで縮むと思いマス。

投稿: たるや | 2009年12月 6日 (日曜日) 09時29分

DORTAKUさん、お早うございます。
レギ蛹化おめでとうございます。
同じ虫でも孵化や蛹化の期間に違いは有りますね(^-^;

ニョロの歪は奇形になりやすいとか・・・
オイラはそこまで確認はしてませんが。(爆)
我が家でも何頭か出ているんだろうなぁ~

投稿: etsu | 2009年12月 6日 (日曜日) 09時44分

多分、ぎりぎり届くかと( ´艸`)プププ

79にですけど・・・

投稿: みみたろう | 2009年12月 6日 (日曜日) 16時02分

初レギ蛹、いいでしょ?
タラとは全く雰囲気違いますよね。
さすが、大きくしてきますね〜。
75mmは余裕でしょ。
菌糸詰め直しは、タイミングによっては凄く良い方法かもしれませんね。
これだけでも蛹化スイッチはいるということは、ある意味蛹化瓶と同じ目的で使えますね。

それにしても、この前の記事、ババ、モセリの幼虫体重、素晴らしいです。
置いてかれちゃったな〜。

投稿: sorapa | 2009年12月 6日 (日曜日) 17時13分

D様、まいどん^^

やっとONに成ったキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
良いんじゃない♪良いんじゃない♪
オイラなんかギネスだと言うのにが、次世代で♪次世代での♪の連発( ゚Д゚)y─┛~~

そう♪そう♪
オイラもそろそろ蛹室作りそうな個体は、崩してカスをこんちきしょう詰めでやってますが、なかなかHITですよ~♪
これ、使えるんじゃねぇ~?

投稿: 白三 | 2009年12月 6日 (日曜日) 17時49分

DORTAKUさん、こんばんは^^
忘れられてなかったのね~!(T_T)
忙しそうなので、絶対忘れてると思ってて、内心盛り上がってるのは自分だけかと思った・・
まあ、あんまり金のかからないところで、私の下ネタでも肴に酒飲んでください!(笑)

投稿: あーく | 2009年12月 7日 (月曜日) 00時04分

お忙しそうですね。。。
無理なさらずに。。。
リコメ。。。大変ですものね^^;

ミルキ~ノ♪素敵ですね♪
我が家のサナギ~ノ。。。そんなの居ないっす(T_T)

投稿: MINAMI | 2009年12月 8日 (火曜日) 14時22分

おぉ〜元気っすかぁ?
(^^も元気やぞ〜
コスするんも寒〜なってきたけどねー

で、レギ蛹!ふ〜ん興味ねぇ〜
まだホペサナギ〜ノよりましやけどねー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ならコメするなって?
ええやん!どーせ(^^のコメ読まんのんやろ?o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
さぁ後は何書こーかなぁ〜
書く事ないなぁー
そーそー1週間も前やけど、
静岡もピンキーに続いてゴールドマン出たよねー(*^ー゚)bグッジョブ!!
ピンキーも戻ってこんのんかぁ?
久々に見たいぞー( ^ω^)おっおっおっ

投稿: 金太郎 | 2009年12月 8日 (火曜日) 16時45分

D様ヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】

お久しぶりです^^;
コメントもできずにスイマセンでしたm(_ _)m
テストなどで忙しかったと言うことで許してください><

パチ負けちゃいましたかcoldsweats01
リベンジ戦を(爆)

レギ良いですね><
って!1匹目から

投稿: DAIZ | 2009年12月 8日 (火曜日) 18時16分

スイマセン^^;
間違えてEnter押しちゃいました^^;

75UPデスか^^;
流石D様><

無事羽化してくれると良いですねnote

投稿: DAIZ | 2009年12月 8日 (火曜日) 18時18分

俊君さん、こんばんは^^

お久です^^コメ返せないので
ごめんなさいね~
レギの顎いいでしょ^^
やはり血統というのはあるんもんなんですね。
サイズは意気込んだほどありませんが
なんとか楽しみな個体が出てきそうで
ちょっと安心しました^^
更新少ないけどこれからも宜しくですhappy01

投稿: DORTAKU | 2009年12月 9日 (水曜日) 20時58分

TARUYAさん、こんばんは^^

だはは^^TUTAYAですか~
ウチの近所に潰れましたが
DVDショップTATUYAってのが
ありました^^思わず( ´艸`)プププです。
77㎜いくんですか?
ワタクシの予想だと75ミリなんですが
もし77ミリ以下だったら責任とって下さいねsmile

投稿: DORTAKU | 2009年12月 9日 (水曜日) 21時00分

etsuさん、こんばんは^^

そうなんですよね~ニョロによって
各ステージ期間の違いはありますよね
これで大きさも変わってくるのだから
初めからサイズ決まってるんじゃないかと
思っちゃいます^^
やはり奇形ですか~
覚悟が必要になりましたcoldsweats01
あまり期待せずに見守りたいと思います^^

投稿: DORTAKU | 2009年12月 9日 (水曜日) 21時03分

みみたろうさん、こんばんは^^

お~生きとるね~^^
山の生活は快適か~~いnote
なわけないかsmile
もう少しの辛抱よ~その時が来たら
思いっきりはじけましょ^^
79㎜・・・ムリムリ
届くはずないし!75㎜あれば上等博覧会っす!
元気でね~happy01

投稿: DORTAKU | 2009年12月 9日 (水曜日) 21時06分

sorapaさん、こんばんは^^

レギいいです!
遅咲きながらハマりそうな予感がsmile
75ミリいくんでしょうか?
タラだとゼンゼンたりないですよね?
顎が長い分アリなのかな^^
詰め直しはイイ感じにいってます^^
コメ見ると結構他のところでもやっているみたいなので
一度期待外れニョロでお試しをhappy01
モセリとババは・・・現在・・・crying
いいオチがつきそうです(笑

投稿: DORTAKU | 2009年12月 9日 (水曜日) 21時13分

白三さん、こんばんは^^

お~コメアザ~ッス^^
レギは本当イイですよ~タラより素直?爆
ウチも同じようなもんです。
ギネスなんて程遠い世界。
結局いつも中途半端な個体しか
出てこないし・・・coldsweats01
おっ!白三さんもやっとるんですか!
やっぱりこれの詰め直しはイケるんですな^^
これは癖になりそうsmile

投稿: DORTAKU | 2009年12月 9日 (水曜日) 21時17分

あーくさん、こんばんは^^

ごめんね~^^;
忘れるはずがないじゃありませんか!
楽しみにしてますよ~^^
仕事が落ち着けばナンモモンダイナッシングです。
パチは痛い出費となってしまいましたが
あーくさんが来るまでにはどうにかしますよ^^
だって僕DORえも~んhappy01ですから
まったくオフ会でエロ話しかしてないでしょ!
毎日更新では無く、毎日絶倫とは^^恐れ入りました(爆

投稿: DORTAKU | 2009年12月 9日 (水曜日) 21時21分

MINAMIさん、こんばんは^^

ありがとね~^^
今時期は年内に銭作ろうと
建築関係も必死なんですね^^
逆に来年の仕事があるのか心配になっちゃいますcoldsweats01
サナギ~ノいないんですか?
そろそろ爆産モセリニョロが
イイ具合になってきたころでは^^
まさかブロック飼いじゃないですよね?smile

投稿: DORTAKU | 2009年12月 9日 (水曜日) 21時24分

金ちゃん、こんばんは^^

アフォやね~^^
YOU岐阜まで来たんですな~
もうチョイ東へくればヨカッタのに~
でも来なくて良かったか?爆
しかし本当!MINAMIさんには
驚き~のっすよeyeimpact
アレヤラレタラもう出る幕はないっすsweat02
ピンキーなんてもう何処かへ吹っ飛びましたね^^
会員番号〇番!引退します!爆

投稿: DORTAKU | 2009年12月 9日 (水曜日) 21時27分

DAIZさん、こんばんは^^

お久~^^って記事もお久なんでsweat01
勉強することが本職なんだから
仕方ないっすよ^^
コメは出来るときで十分!
それが良きクワ友さんの証でもあるんじゃ^^
レギほれますね~サイズはレギ先輩の方達ほど
出せませんが、この顎が出てきただけで
十分満足ですhappy01
次世代はサイズも追及できたらと思ってます^^

投稿: DORTAKU | 2009年12月 9日 (水曜日) 21時32分

DORさん ばんは^^
レギのミルキーノおめです
23g蛹でしたら78mmくらいですね
顎が長そうですから80mmいくかも~♪
期待してイイと思いますlovely

投稿: まんじ | 2009年12月10日 (木曜日) 01時30分

まんじさん、こんばんは^^

まんさん、ありがとうごぜ~ます^^
本当ですか?78㎜もいきます?
自分の中ではマジで75ミリぐらいだと
思っているのですがhappy01
期待させて落とすのはヤメテケロ~爆
まんさんのSLSレギまだ小さいですが
順調に育ってます^^
一頭交換しないといけないボトルが
でてきたので体重測ってみますネ♪
レギってイイっすね~^^V

投稿: DORTAKU | 2009年12月11日 (金曜日) 19時29分

DORTAKUさん、こんにちは!

地震大丈夫sign02sweat01家族の皆さんも、引き続き余震も有るって話しだから、十分気を付けて下さい

投稿: じぇい太郎携帯 | 2009年12月18日 (金曜日) 07時57分

じぇい太郎さん、こんばんは^^

ありがとーcrying心配してくれて
ダイジョウビよ~
この辺は、微震で心配ないようです。
一番揺れを感じた夜中、
何を隠そう!クワ部屋でクワ弄ってました(笑
急いで棚の蛹ボトル支えましたよ~
ワタクシこんなんですから~smile
コメアリガトウ御座いました^^

投稿: DORTAKU | 2009年12月19日 (土曜日) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 材割^^ | トップページ | うひょ~~暴れてる~~ »