« 休みます | トップページ | 材割^^ »

生きとるよ~~^^V

お久~~coldsweats01デス、怠けちゃイケませんね・・・

連続更新が切れ、ちょっと心の糸がプッツリと・・・sweat01

クワ飼育に飽きたわけではないので、ご心配なくです^^

先月の終わりから仕事がハンパなく凄いことに・・・

20日過ぎまでギッチリ埋まってますsweat02なので更新も少ないと思いますが

宜しくお願いしますm(_ _)m

クワ友さんのHP・ブログは拝見させて頂いているのですが、

コメ入れられず申し訳ありません。ゴメンチャイo(_ _)oペコッ

いや~こっそり覗いているのですが、皆さん頑張ってますね~^^

違う意味で頑張っちゃってる新生コス男さんも誕生したり

相変わらずなんの実験だか分からないことしてるお方、、

豪邸住んでるのに、否定しているお方、ナリタテほやほやの蛹~ノの

体重測ったり、縮小だぁ~~と口だけのお方^^みんな最高ッスねgood

オラも頑張んなきゃイカンな~coldsweats01

~~~~~~~~~~~

早速近況報告ッスgood

少し目を離したウチに我がクワ部屋では暴れん坊ニョロが多発bearing

Dscn5589 こんなボトがあちらこちらに・・・

レギ・ババニョロがbearing一瞬の間に体重も落ち

測ってみれば、18だの19だの・・・

20g中盤までいっていたババニョロ達もコレでは

ヤル気もdownりますsweat02

なので、何時もの悪い癖が!

Dscn5590 これだけ縮んだニョロに新しいボトル交換なんて

勿体ない!なので、一度ボトルから出し

再度堅詰めしてニョロを戻すことにcoldsweats01

これで蛹室を作ってくれれば良いのですが

こんなボトルを4・5本・・・ダメオヤジなのだぁ~^^scissors

でも中には蛹室らしきものを作り始めているので、意外と?カモです^^

こんな状況を打破するために、一気に怪しいボトルを早期交換しちゃいました。

Photo2CBF1・テナセリム・ババニョロ

まだ伸びてくれるのか?

このぐらいの体重まではいくのですが

これから先が問題、先の暴れニョロの様に

平気で10g台にdietしますから・・・

Photo_2 こちらも上記兄弟、

期待していたニョロなんですが

嫌~な食いカスが出始めたので

思い切って1カ月で交換

・・・もっと伸びてると思ったのにsweat02

ちょっとガッカリdespair

材入りボトル2300ccに入れてみました。

期待できるニョロがこのぐらいしか

いないのでなんとかもう少し伸びてくれれば

良いのですが・・・

.

Photo_3 最後にモセリニョロ、前回22.5g

mahitaさん血統です^^

こちらも、約1カ月で交換しました。

一見外見はいい様に思えた

ボトルでしたが、中は乾燥していて

直ぐにでも暴れが起きそうな状態でした。

この交換は良かったかも^^

もう伸びそうにないのですが、

こちらは思い切ってコバシャ小3000ccに

入れました^^

.

Dscn5593 添加剤は控えめの2種類少々、この交換が

最後になればイイのですがどうなんでしょうか?

今回初めてモセリニョロを飼育しているのですが

ババのニョロに比べて、細いくて長い気がします。

これは単なる個体差なのか?それともモセリニョロはそういうものなのか・・・

他のチビニョロにも当てはまったのでどうなんでしょうね?(^-^;

※コメ返せそうにないので、コメ設定OFFにさせて下さいm(_ _)m

|

« 休みます | トップページ | 材割^^ »

ババオウゴンオニ」カテゴリの記事