« 静岡オフ | トップページ | あけおめデス^^ »

やっぱり最後にオチが・・・

皆さん、今年も残るところ後2日!どうしてますか?

仕事も今日で片付き、明日からお休み^^予定では5日まで

休もうかと思っています。

忘年会も26日のオフ会を始め、28日・29日と連ちゃんモードsweat02

イベント事の時しか飲まないワタクシは、体が嫌~なかんじになってますcatface

コノ記事で、今年最後になるかと思います。

今年1年を振り返り、沢山のクワ友さんが出来クワHITな年となりました^^

こんなブログを見て下さった皆さま、絡んでくれたクワ友さん

本当にありがとう!

来年も今までと変わらぬでこのDORTAKUを宜しくお願い致しますm(_ _)m

良いお年を~~~!good

~~~~~~~~~~~

さ~て今年最後のクワ事いっときますか^^

Moseri_3 期待していたモセリニョロが蛹化しました!

最終確認体重25.1gその後、コバシャ小に移し

更なる伸びを期待!が、しか~~し・・・

伸びるどころか暴れて進んでジャジャジャジャ~~~ンでしたsweat02

Moseri なんじゃこりゃ~~happy02impact

醤油~ことcrying

体重25.1g×7掛けと

考えても蛹体重が17gぐらいは

あると思っていたのに・・・

イラナイオチがついてしまいました。

これじゃ~70㎜あるかないか

蛹とりだす時、慎重どころか

逆に雑になりましたよpout

モセリって嫌い!爆

.

Moseri_2 見て下さいよ~

この微妙な顎!第二足まで届いてないし・・・

ちょっと酷くね~~~

ということで、散々褒めて頂いたクワ友様

どうか鼻で笑ってやって下さい(;´д`)トホホ…

もう後は完全放置!夢も希望もありません!次~~!

Dscn5753 こちらは今期初ババっち♂羽化^^

材蛹室で羽化した可愛いヤツ。

少し蛹室を広げといて正解かな^^超ギリなかんじで

羽化してましたcoldsweats01

Dscn5756 蛹体重13.5gにも

かかわらず

先ほどのモセリより

数段上のスタイル^^

顎も立派にロングってるし

やっぱババは(・∀・)イイ!

サイズは60台後半ぐらい

だと思いますが

ワタクシ的には全然OKっす^^ゆっくり成熟して春先にはブリできますね

Regi 3頭目のレギ♂蛹~ノ^^

蛹化したてでやっぱり

掘ってしまいましたsweat01

蛹体重21.6g

このニョロは最終確認時25.1g

だったのでそれほど期待は

してませんでした。

70㎜台は確保出来たので

良男君としておきましょう^^

で、肝心な顎ちゃんは

Regi_2 前2頭蛹と比べて

この蛹が一番

顎長いかも^^

バランスの良い個体で

羽化してきてくれると

嬉しいのですが。

第二足を顎先が

少し越していますので

期待も膨らみますね^^

Dscn5749 みみたろうpig

たるさんfish

良い血統を

授けてくれて

ありがとね~happy01

♂必要なら

airplaneshipcarますよ~^^

今年最後のクワ

イイ感じで終われたのか?来年はレベルUPしたいですね^^

じゃ~皆さ~~んバイナラ(古っ∑(゚∇゚|||)!

|

« 静岡オフ | トップページ | あけおめデス^^ »

レギウス」カテゴリの記事

コメント

お仕事お疲れ様でした。

私は休みに入ってから大掃除に追われてかなりお疲れモードですcoldsweats01

でもやることはやりましたぜgood
温室2号機は作ったし、例の蛹は人口蛹室に移したし・・・でも今まで見た事がないくらいはボトルマジックが若干かかっていた気がしますcoldsweats01
でも、今期で1番良い蛹ではありました。

投稿: ともびっち | 2009年12月29日 (火曜日) 17時24分

やはり締めくくりは、蛹~ノっすね^^

ババ君 綺麗な固体ですよねlovely
家も頂いた固体の累代の♀が蛹化になりました
来年が楽しみっす。。。♂が間に合えばね^^;

今年1年有難う御座いました。
来年も変わらずお付き合い宜しくお願いします。

投稿: たかパパ | 2009年12月29日 (火曜日) 17時54分

DOR様への愛は不滅ですheart04
本当に知り合えてσ( ̄、 ̄)にとっては
最高の年になりましたよ♪♪

来年はぜひ、直にお会いできる機会が
あるといいですねgood

DOR様血統はVIPという名の放置いってます
(`m´〃)うししし

こんなワタシを見捨てないでぇ~scissors

投稿: gucchi | 2009年12月29日 (火曜日) 18時25分

DORTAKUさん、お疲れ様でした!
来年も変わらぬお付きあい、宜しくお願いします!
愛には愛でお返ししたく思います!
でも、ホモじゃないっす!(笑)

投稿: バロン | 2009年12月29日 (火曜日) 19時57分

DORTAKUさん こんばんは^^
本年は本当にお世話になりましたhappy01
DORさんご一家のご健康とご多幸を心よりお祈り申しあげます。
来年も変わらぬお付き合いをよろしくッス!

あ~この間見せてもらったサナギ~ノですな
掘っちゃったんだ><
悪いことは今年に残して来年良い年が迎えられるよう良いレギサナギ~ノだけ見て年末を過ごしましょうsmile

投稿: なおはる | 2009年12月29日 (火曜日) 20時40分

DORTAKUさん、皆さん、こんにちはhappy01

今年最後のクワネタも良い感じで締めくくれましたねhappy01
蛹~ノネタってのも、DORTAKUさんらしくてsmile

来年も宜しくお願いしますね

投稿: じぇい太郎携帯 | 2009年12月29日 (火曜日) 20時58分

こちらこそ、大きな愛を下さりありがとーございました^^
来年こそは、直でムシ話(ホペイなど)がしたいですね!
では、良いお年をnote


って、ホペ興味ねぇ~しヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ムシ話なんぞ、よ~せんし(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
愛や いらんしヤッテないし( ^ω^)おっおっおっ
来年?んな先のコトや分からん(´,_ゝ`)プッ
例のもんや送っとらんし_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

ほな!まったねぇ~(*^ー゚)bグッジョブ!!


投稿: 金太郎 | 2009年12月29日 (火曜日) 21時08分

今年はDORTAKUさんに会えたことがクワカブネタでは一番の収穫でしたよ!
なにしろご近所さんですからね~(*´艸`)

うちのD様血統ババも♀が蛹化しましたよ。
血統に恥じぬなかなかのサイズなので、♂にも期待しちゃいます!

来年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。

投稿: 暗黒かものはし | 2009年12月29日 (火曜日) 21時18分

今年最後の更新ですかぁ~
ババ蛹、残念ですね…
そのかわり、レギ♂はいい感じで♪
かっこよく羽化してくれるといいですね(^^)

投稿: 俊くん | 2009年12月29日 (火曜日) 22時29分

DORTAKUさん、こんばんわ~^^
ええ~今年まだ、2日を残して、
締めの記事なんですか~(笑
いやぁ~今年は、
プレにて交流させて頂きました
オウゴンの幼虫、数頭落ちましたが、
正月休みに、ボトル交換してみま~す(^^♪
来年もよろしくお願い致します。

投稿: きかし | 2009年12月29日 (火曜日) 22時35分

DORTAKUさん、こんばんわ^^v
本年はって言ってもお知り合いになったばかりですが(笑
来年もよろしくお願いしま~す♪
また、静岡オフやりたいですね♪
今度は少しは慣れてるかな?(笑

投稿: ☆一番星☆ | 2009年12月29日 (火曜日) 23時58分

DORTAKUさん おはようございます
ゆっくり休んで楽しい正月を過ごして下さいね^^

モセリ難しいですね><
我が家はあきらめモードです・・・(-_-;)
レギの顎は楽しみですね!

来年も宜しくお願いしま~す^^
良いお年を~!

投稿: こうじん | 2009年12月30日 (水曜日) 06時19分

お疲れ様~
ゆっくり休んで、
また来年も楽しくやりましょう^^v

また横浜で会えるかな?

投稿: よしこす | 2009年12月30日 (水曜日) 09時07分

やっぱりむずかしいね。
うちも今期はハズレみたい。
まあ、懲りずに来年も頑張りましょうね。

今年はDORさんと知り合えて本当に良かったと思います。
色々とお世話になりました。
来年も、より深いお付き合いをさせてくださいね。

良いお年をお迎え下さい。

投稿: sorapa | 2009年12月30日 (水曜日) 14時27分

愛してるよっheart01(爆

また来年ねぇup
よいお年をnote

では、ばっははぁ~いsmilepaper(byトモダチ

投稿: otao | 2009年12月30日 (水曜日) 18時28分

こんばんは


今年はお世話になりました
来年もよろしくお願いします

投稿: りょう | 2009年12月30日 (水曜日) 21時04分

DORTAKUさん、こんにちは
モセリ、レギ蛹化&ババ羽化おめでとうございます。
今年最後に良い羽化がしましたね。

今年は大変お世話になり有難うございました。
来年も良きお付き合いを宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。

投稿: etsu | 2009年12月31日 (木曜日) 11時10分

D様、まいどん^^

う~ん・・・どんまい、どんまい!

本年は大変お世話に成りました。
来年からも変わらぬお付き合い宜しくお願い致します。
では、良いお年を~♪

投稿: 白三 | 2009年12月31日 (木曜日) 12時49分

すごいじゃん!違う意味で!!

DORさんと出会った(?)とき、「変なヤツ」
って思ったけど、付き合ってみると変なヤツだった。
ワタシも十分変なので、来年もヨロシクね♪

投稿: たるや | 2009年12月31日 (木曜日) 15時51分

σ^^もたくさんの虫友さんができました♪
DORさんともお知り合いになれてよかったです。
また来年も楽しい記事をUPして下さいね~
レギいい顎してますね♪
羽化が楽しみ^^

投稿: かっつ | 2009年12月31日 (木曜日) 16時34分

今年は色々とありがとうございました^^
D様に助けられてここまで成長しました(笑

また来年も宜しくお願いします♪

投稿: ダイ | 2009年12月31日 (木曜日) 18時46分

こんばんは~^^

今年一年間お世話に成りました。
来年も宜しくお願いします。

D様にはプレで知り合ってからのお付き合いですね^^
その節はありがとうございました。
頂いたババですがなんと蛹化してしまいました^^;
小さく羽化させてしまいそうです。
すいませんm(__)m。
またご報告させて頂きますね。

それではよいお年をお迎え下さい。

投稿: MAX | 2009年12月31日 (木曜日) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 静岡オフ | トップページ | あけおめデス^^ »