« 何処星人? | トップページ | 週一イベント歯医へGO! »

ボトルホリホリ~ノ産卵編

今日は最初からクワ関係で^^

Dscn5304 10月初っ端にセットしたババボトル産卵セット

プレ企画で受け付けたotaoちゃん分を

このotaoちゃんは生意気にも(爆)♂75㎜の

ニョロじゃなきゃイラナイ(`ε´)なんて・・・

言ってくれるじゃないの~オタ爺ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

チョッチュ怖いけどやってみますか^^good

Dscn5306 サラッと結果から^^

12happy01頭プチっshock

1頭写ってませんが、後で菌糸カスから

出てきたためUPしてませんsweat01

いやいや出て来るもんですね~

以前たかパパさんにボトル産卵より

材の方が勝負が早いなんて

ヌカシタケド・・・こっちのが楽チン〇ね~^^

確かに材の方がエッグで採卵できるので

短期でいけるのですが

♀さえ早くに回収できれば、ボトルの方が管理が楽かもcoldsweats01

今回はたまたまグリボトルしか余って無かったのでコレでセットしましたが

どのボトルでもイケそうですね^^(D猫、KOもOKでした。)

それと、セットして約一カ月でこの育ち方にはビックリです。

やはり最初から菌糸食べてるだけはありますな~プチニョロ含め

4頭が既に加齢してましたので、採卵するより成長速度が速いのは

断然かも^^材一筋だったワタクシもチョット心揺らいでいますcoldsweats01

ってことでボトル産卵大成功の巻でした。

otaoさ~ん送りますね~・・・ってプリカまだ出来上がってないし・・・

なのでケースに菌糸カス詰めてマットで埋め埋め、幼虫ド~ンで

お送り致しますsmile菌糸の用意ヨロピク!コンナとこで言うなってか~sweat01

~~~~~~~~~

久々登場のスティーブです^^

Dscn5285 今日の一枚!

大阪にて・・・

タイタニック

意味はありませんので

追求しないで~^^sweat01

太陽の塔・・・

チョット不満顔・・・

スティーブは勿論!

大満足ですsmile

|

« 何処星人? | トップページ | 週一イベント歯医へGO! »

ババオウゴンオニ」カテゴリの記事

コメント

D様ヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】

13頭ですか^^;凄いですねsmile
私はボトルで成功した覚えがありませんcoldsweats01
みんな中身掻き出して終了なんですshock
ボトル代がcrying

スティーブ、大阪まで行ってましたかcoldsweats02
徒歩?凄い脚力と根性ですなcoldsweats02
私、考えただけでそのマラソンリタイアですshock

投稿: DAIZ | 2009年11月 6日 (金曜日) 17時05分

ババもボトル産卵いけますか?
そろそろババブリ始まるのですが、何を使うか迷っていたのですよ。
ボトル産卵は楽ですからね〜。
でも採卵という楽しみ方もあるし・・・。
迷うな〜。

そっか、複数♀をセットすればいいだけですね。(笑)

投稿: sorapa | 2009年11月 6日 (金曜日) 17時12分

大漁ですね~ナイスです♪
otaoさん行きなのですね~
デカイの出すんだろうナァ~当然!!
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

因みに、ボトル産卵の方が正直好きかも~!

やはり、採卵して孵化した子は途中で★に
なるので不安で(;^_^A

その代わりに、ボトル産卵からニョロで得た子
のグングン成長する姿は頼もしいからねぇ~♪

太陽の塔のチョット不満顔がいいねヾ(*°▽°)ノあはは

投稿: gucchi | 2009年11月 6日 (金曜日) 17時24分

は~い!ボトル産卵はダメと怒られた。。。たかパパっす(爆
σ^^ボトル産卵後♀を取り出してから
ボトルをサンダーで二つにカットしてから採卵していますよ^^v

それにしても。。。羨ましい数ですね!

投稿: たかパパ | 2009年11月 6日 (金曜日) 17時38分

こんばんは~smile

うれし~heart02
冷やしも直ったし準備万端よぉup(ウフheart04
やっぱいきなりグリ2Lっすかねぇflair
プレッシャーにも負けませんよ~、ね、gucchiさん(爆

おっと、大事なスティーブも忘れるところだったsweat01
しかし・・・スティーブ・・・デカっsweat02(爆2

投稿: オタ爺(自慰?爆 | 2009年11月 6日 (金曜日) 18時04分

D様
すんげぇ~・・・
ボトルで12頭も採っちゃうなんて。。D様ステキ(爆
よく太陽の塔なんかありましたね!
芸術は爆発だぁ~・・・D様のケツからも爆発?(巨爆

投稿: itarumegu | 2009年11月 6日 (金曜日) 18時55分

DAIZさん、こんばんは^^

上手くいきました^^たまたまですよ
中には掻きだしちゃう♀もいるでしょうな
前にローゼンがそうでした。
それからボトルはやらないと思ってたのだけど・・・
そうなるとボトル代痛いっすよねcoldsweats01
スティーブ旅に出てました^^
モチ!徒歩で(爆
しかし、顔文字使いましたな~smile

投稿: DORTAKU | 2009年11月 6日 (金曜日) 19時00分

sorapaさん、こんばんは^^

ボトルは敬遠してたんですけど、
こうやって採れちゃうと迷いますね^^sweat01
材は材で採卵楽しいし、sorapaさんの
言うとおり、複数の♀で楽しめばgoodですね^^
残りは菌床ブロックの真半分セット^^
コッチはどうなのか?
勿論、明日UPッスdeliciousscissors
shine4周年おめでとうございますshine

投稿: DORTAKU | 2009年11月 6日 (金曜日) 19時05分

gucchiさん、こんばんは^^

そっか~^^ぐっさんはボトルLOVEなんすね
ヨク、1本300円ぐらいの1400ccボトル
とかでも産むのかな~?
コレで普通に採れたら、ハイパー買うより
いいかもですな^^
その前にお値打ちブロックの方も魅力っす^^
500円ぐらいの買って、半分でセット
250円しかかからない^^コレいいなぁ~lovely
太陽の塔はヤラされてる感タップしですなsweat01

投稿: DORTAKU | 2009年11月 6日 (金曜日) 19時10分

たかパパさん、こんばんは^^

ゴメンネ~coldsweats01
あんなに材の方がいいよ~なんて・・・
でもやっぱ材割が楽しいっすよ^^
コノ数はたまたまヨカッタだけで
スカもあるでしょうから、高いボトルは
勿体ないですな^^ヨクMADボトルを
皆さん使うようだけど、これもいい値段しますからね
安菌糸で来期は試そうかな~smile

投稿: DORTAKU | 2009年11月 6日 (金曜日) 19時13分

otaoさん、こんばんは^^

採れたよ~^^
送るからね~住所聞いてあったけ?
何時がいいかなぁ~明日でも準備しまっせ~
そこで記事にも書いたけど、プリカまだなので
今、菌糸の固まりとマット混合ケースに入れて
あるので、このまま発送ですよ~
菌糸注文お願いしまっせ~
2L?・・・それはやり過ぎでない?
昨年2Lに入れた一頭は見事に♀でしたcoldsweats01
ヤル気あるなら1400cc!800ccでも十分っす!

投稿: DORTAKU | 2009年11月 6日 (金曜日) 19時18分

itarumeguさん、こんばんは^^

だはは^^素敵なんて~~(/ω\)ハズカシーィ
itarumeguさんも素敵よ~んkissmark
12頭はたまたまですね^^
運が付いてました。んっ・・・臭うぞ!
また漏らしたか・・・crying
岡本太郎ちゃんは、ウチの娘が先月大阪に行き
その時のオミヤです^^
どうでもいいっすねbleah

投稿: DORTAKU | 2009年11月 6日 (金曜日) 19時23分

菌糸セットはあたりはずれがある・・・と言うよりやっぱり寝かせた菌糸ボトルが成績良いかも
今回のボトルってどうでした?
σ^^はタラセットで1回だけ成功例があるだけで他は┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~だったんですけどね。
この幼虫を頂くotaoさんが羨ましい・・・

太陽の塔は・・・

投稿: なおはる | 2009年11月 6日 (金曜日) 19時27分

菌糸だとしょっぱなから大きくなるんですね~(^^)
でも、メスが回収できないと危ないかもですね~(><;)
自分もタラやるときは菌糸でやってみようかなぁ…

投稿: 俊くん | 2009年11月 6日 (金曜日) 19時52分

ボトル産卵でこれだけ取れるなんて
凄いですね~^^
ハイパーよりもこっちに軍配があがりそうですね。
採卵する楽しみも捨てがたいですけど
楽チン○○なのが一番っすね♪

投稿: かっつ | 2009年11月 6日 (金曜日) 20時28分

グリ使うとは!
しかし、見事に採れましたね!
成長も早いとは、良いことばかりですな。
家のは菌床、全然潜りません・・・・

投稿: バロン | 2009年11月 6日 (金曜日) 21時15分

こんばんは~

ボトルの方が楽なんですね^^
今度やってみようかな?
沢山採れるといいですが・・・

スティーブ太陽の塔に忍び込みましたな^^;

投稿: MAX | 2009年11月 6日 (金曜日) 21時25分

DORTAKUさん こんばんは
ボトル採卵良いですよね^^;
うちも、ボトル派ですが
次回は材を使用してみます。
1回だけですが(爆

スティーブと一緒に本当の
太陽の塔へ是非~

投稿: こうじん | 2009年11月 6日 (金曜日) 21時38分

おおっ、スティーブ!!
久しぶりですね、
元気にしてたんですね。

菌床産卵は確実ですが、
♀親が出てこないと効率が悪いんですよね。
そこさえクリアできれば良いんですけどね。^^;

投稿: mahita | 2009年11月 6日 (金曜日) 21時56分

おお!!すごい!!
うちもD様ババで今の所5ニョロ採れましたよん♪
今日2セット目にいきましたあ。。

投稿: えりだん | 2009年11月 6日 (金曜日) 23時27分

スティーブヽ(´▽`)/
他の隊員が…ダ○ソーにおらん!!(゚ロ゚屮)屮

σ^^も次はボトル産卵してみよーっと!
最近素直に人のコト、参考にしてまっせ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
上辺だけ( ^ω^)おっおっおっ

投稿: 金太郎 | 2009年11月 7日 (土曜日) 00時20分

ボトル産卵は楽ですよね~smile
うちはタラで1度だけハズレがありましたが、ローゼン、ババともに100%成功してますよshine
採卵して孵化後にプリンカップに入れた個体よりも明らかに成長が早いのはバクテリアの関係なんでしょうか?

投稿: 暗黒かものはし | 2009年11月 7日 (土曜日) 00時35分

D様、まいどん^^

此方でしたか、若妻ハンターたるっち星人出没記事は・・・(笑)

お~菌床産卵、バッチグーgood
相性悪いけど、楽チンだよね~♪

投稿: 白三 | 2009年11月 7日 (土曜日) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何処星人? | トップページ | 週一イベント歯医へGO! »