« 万年素人 | トップページ | ナッシング~ »

蛹化続出

クワ友さんのブログ徘徊してると、増種ネタがチョコチョコと^^

ウラヤマスゥ~イhappy02今、欲しい種が2種あるのですが

とても今のワタクシには手が届きませんcrying

妹よ!見ているならたまにはお兄ちゃんを敬い、サプライズ起こしてみぃ~

・・・なんとも情けないお兄ちゃんですな(ノ∀`) アチャー

欲しいものに向かってチョットづつ貯金しときますか^^出来ないけど・・・

話は変わって昨日クワ友さん2名にドピュッsweat01としたのですが、

お一方とは電話で^^もうお一方からはメールが^^

P1010437 そのメールに添付されてた

画像っす^^

使用済み(爆)エリーを

悪の手ズゴックから守ろうと

仮面ライダーファイズ??が!

どんなストーリーやねん!笑

otaoさん、オタ度120%は

認めますけどsweat01

ストーリーが全く読めん(笑)まさか後ろのメロディオン・冷蔵庫を2人が

守ってるわけじゃないっすよねcoldsweats01ズゴック何が欲しいんだ?笑

でもカッチョエ~な~仮面ライダー^^アンガトね~good

~~~~~~~~

虫ネタ厳しい~~ッスcoldsweats01

昨日、phoneto掛かってきたクワ友さん(ともびっちさん)との話で、

黒むしの方はどうですか~と・・・な~んも進展ありませんゾイcoldsweats01

Dscn5337 これは、ドルクス専用温室です。

見ての通り、面白くもなんとも

ありませんsweat02

見えるのは真っ白な菌糸のみ

交換するようなものもなく

ただただ、詰め込んであるだけっす

ドルクス系は手間がかからないのは

誠に良いのですが、殆どこの時期

ボトル側面に見えるニョロも居なく

面白味にかけちゃうんですよね~gawk

その点、カワラ種はヒョッコリ出てくるものが多く、

幼虫飼育の楽しさからいうとアリなんですよ^^

Dscn5330 そんなカワラ種のババっち

蛹化ニョロ続出!

♀と見込んで温度上げ

強制的に蛹化へ^^

♀だとイイのですが

一番左のニョロが怪しいsweat01

ババッちは、♀だと蛹室の

長さが短め、オスだと

チビでも長い傾向が・・・・左のボトルは他のボトルより長めっすsweat01

お得意なのが出てきそうですが、それはそれで今の時期なら

許してあげるってなモンです^^このニョロ達はすべて7月初旬孵化です。

5・6カ月羽化なので不思議じゃないんですが・・・coldsweats01

さて、どんなのが出てくるんでしょうねcatface

|

« 万年素人 | トップページ | ナッシング~ »

ババオウゴンオニ」カテゴリの記事

コメント

DORTAKUさん ちぃ~す^^

σ^^ズゴック好きですよ~^^;

凄い数のボトルですね^^
ショップも開店出来そうな。。。
これは、貯金なんて無理っすね(爆

左のボトル♂に期待!

投稿: たかパパ | 2009年11月 9日 (月曜日) 18時22分

ズゴック好きですheart01
出来ればこちら向きが良かった(笑

しかし黒虫もいっぱいいますな~
来年は鑑賞用に♂頂こうかな
あっしまったこんなこと書くからドツボに嵌るんだsweat01
ババは・・・こんなに♀ばかりどうするんでしょうsweat02
なにはともあれ無事蛹化ね!

投稿: なおはる | 2009年11月 9日 (月曜日) 19時01分

たかパパさん、こんばんは^^

( ^ω^)おっおっおっズゴックお好きですか~
って・・・あまりガンダムは詳しくないっすsweat01
ワタクシ的にはグフが素敵かな?
これじゃ~店なんてcoldsweats01
昨年はオオ系だけでこの倍はいましたsweat02
これでも縮小なんすよ^^
なぜにチビ♂出させたいのか?凸(`Д´メ)

投稿: DORTAKU | 2009年11月 9日 (月曜日) 19時19分

なおはるさん、こんばんは^^

あら~ここにもズゴック好きな御人が^^
このズングリ具合がカワユイのかな?
なおはるさんも詳しそうっすね^^
おっ!ヤル気になりましたか~( ̄ー ̄)ニヤリ
・・・ん?
観賞用?・・・ブリード用の間違えでは?笑
なおはるさんは、ドルクス系好きそうだから
いいんじゃないかな~^^
その時はヨロシクwinkgood

投稿: DORTAKU | 2009年11月 9日 (月曜日) 19時23分

うちならばも~っと多く(推定40体)の仮面ライダーネタがやれまっせ!
美少女フィギュアが全然ないのですが^^;

この菌糸瓶の多さならば、太○音ドルクス2号店と名乗れるぐらいじゃないですかhappy02
と言いつつ、うちも種類の多さならば店舗並みになっちゃってますがcoldsweats01

投稿: 暗黒かものはし | 2009年11月 9日 (月曜日) 19時42分

D様、上のコメ消してくれぇ~(*_ _)人ゴメンナサイ
人の道、ハズしちゃったぁーι(´Д`υ)アセアセ

ドルクス管理、いっぱいっすねぇ~
ババっち、羽化羽化しとれませんなぁ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: 金太郎 | 2009年11月 9日 (月曜日) 20時01分

暗黒かものはしさん、こんばんは^^

だはは^^そうですよね~
かもさんもオタ150%ですもんね(爆
40体とは・・・何処かの店長も
棚にビッチリみたいだし・・・変態多過ぎ(笑
まだまだっすよ^^知ってるクワ友さんちは
この3倍は軽くありますからcoldsweats01
たしかに!かもさんちは、種類多過ぎ!
なにがなんだか分からなくなりませんか?smile

投稿: DORTAKU | 2009年11月 9日 (月曜日) 20時07分

金ちゃん、こんばんは^^

なんだなんだ~?消せっていうから
慌てて消しちゃったけど・・・
そんな凄かったか?笑
人の道外しっぱなしだから、関係ないじゃんsmile
で、なんかまとも?普通?のコメ
これじゃ~金ちゃんじゃない!爆
( ^ω^)おっおっおっウカウカ・・・
shineイマイチshine

投稿: DORTAKU | 2009年11月 9日 (月曜日) 20時10分

妹よ!見ているならたまにはお兄ちゃんを・・・>
見た瞬間に妹さんの方がサプライズじゃないですか?smile
カニはどうするんでしょう?coldsweats01

投稿: ともびっち | 2009年11月 9日 (月曜日) 20時18分

ともびっちさん、こんばんは^^

だはは^^なんせMY妹は毎朝見てると
言ってたので、ここはオネダリをと
思ったのですが、サイテイな兄ですなcoldsweats01
確かに見たらビックリっすね^^
もしかしたら・・・まだ言うか^^
カニはですね~それでタコ釣って下さい(笑
今日、金魚屋さんからmobilephoneありました。
どうやら誰かさんと同じくダメみたいですsweat02

投稿: DORTAKU | 2009年11月 9日 (月曜日) 20時49分

確かにドルクス系特に国産、ホペは
じ~~っとしてますね。
喰ってんのかなあって感じですよね。^^;

σ(^‐^)はババもモセリも9月割り出しなので、
まだ全然なんですよね。
楽しみがないなあ。orz

投稿: mahita | 2009年11月 9日 (月曜日) 20時53分

DORTAKUさん、こんばんは^^
ドピュって・・・(ーー;)
そう書かれているのを見る度に、頭の中でイヤな想像がよぎります。お願いだから、こっちに向けて飛ばさないでくださいね。(笑)
あ、カブクワは歓迎しま~す!
うちの国オオも、1本目が3ヶ月経ちますが、今まで外から幼虫が見えたことがないです。
菌糸もピンピンしてるし、交換のきっかけが出来ない。(T_T)

投稿: あーく | 2009年11月 9日 (月曜日) 21時12分

ドルクスもたくさんいるんですね^^
こんなにいると来年大変じゃないですか?
あそうか、なおはるさんに飛ばすんでしたっけ(笑)
確かにこの時期はあまり動きが無いですよね。
その点ババっちは楽しめますね。
蛹化ラッシュおめ~っす♪
一番左、♂だと記事に出来るので、オスに一票!

投稿: かっつ | 2009年11月 9日 (月曜日) 21時30分

D様、再びこんばんは^^
アエギオンは、やっぱり・・喘ぎ音でしょ。(笑)
どうでもよすぎるコメ、ごめんちゃい。m(_ _)m

投稿: あーく | 2009年11月 9日 (月曜日) 21時50分

ファイズ懐かしいです(^^)
自分は見てたなぁ~

すごい数の菌糸ビンですね♪
そんなに沢山菌糸ビンがあると管理とか大変じゃないですか?

投稿: 俊くん | 2009年11月 9日 (月曜日) 21時58分

こんばんはhappy01

画像使ってくれてアリガトねぇsmile
でもこの遠近感はいただけナイっすねsweat01
テーマ?・・・無い(爆
次はもっと頑張るねぇup
・・・ってまだヤルきかぃ(笑

ババ早いっすねhappy02
ウチでイイ感じに居食いしてると思い込んでるコが居るんですが
もしかして既に蛹化?sweat02
だとすると・・・ヤバイ・・・D様血統のプレッシャーがcoldsweats01

投稿: otao | 2009年11月 9日 (月曜日) 23時01分

おや?同世代でガンダムは詳しくないと??
いけません!一生懸命見てください(^▽^笑)

昨日は実は。。。。抽選の他に
従業員などから、そろそろクリスマスなどの
飾りつけなどで、店内の配置換えをしたいと。。。。
そう!蟲を除けてください!!だってcrying

イヤとは言えるわけも無く。。。。。
スペース確保に死にましたヾ(*°▽°)ノあはは

投稿: gucchi | 2009年11月10日 (火曜日) 09時58分

D様
これだけのボトルが並ぶと虫屋だね^^;
でも。。。その影に3年越しのボトルがあるんでしょ(笑

投稿: itarumegu | 2009年11月10日 (火曜日) 13時23分

はじめまして、☆一番星☆です
今、虫友さんを大募集していまして
なおはるさんのメールで同じ静岡の
方だと知って狙い撃ちさせていただきました~♪

よろしかったら相互リンクお願いできませんでしょうか

よろしくお願いしま~す♪

投稿: ☆一番星☆ | 2009年11月10日 (火曜日) 13時39分

DORTAKUさん こんにちは
ズゴック懐かしいな~
妹さんがブログチェックしてるんですね(笑
おねだり通じるといいですね(爆

ちゃんと、整理された温室で素晴らしいです!
ババちゃんは確かに、左の蛹室長いですね^^;

投稿: こうじん | 2009年11月10日 (火曜日) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 万年素人 | トップページ | ナッシング~ »