« 週一イベント歯医へGO! | トップページ | 蛹化続出 »

万年素人

うんうん^^巨人優勝!あめでとう!・・・ファンじゃないけど(爆

出来れば巨乳のほうが・・・イヤっ!巨尻のほうでsmilescissors

今日は、チョコッと障子貼りがありチャチャっと片付けてきました^^

年末が近づくと障子張り替えの発注がグ~~ンと増えます。

皆さんのお宅には障子あります?

あったら自分で貼り替えましょう`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!商売やる気ナシオ

話は変わって、今日はKUWATA(ヨコハメ)ですな^^

皆さん、行ったのかな~ワタクシは残念ながら、一人で行く根性の無さと

キンケツマンということで行けませんでしたsweat02

盛り上がったのかな~どんなお値打ちモンがあったのか

非常に気になるところッス。情報探そう^^

~~~~~~~~~~

今日はやること全く無し!交換モノもなければ、セットもなし

とくれば、camera祭りしかないっす^^sweat01

Dscn5328_2 これ10月の下旬に交換した

ウチで今一番のモセリニョロ^^

気になって、毎日ボトル持ち上げ~ノと

見まくり~ノの繰り返しですsweat01

何年経っても、弄っちゃうと~っても

痛いワタクシですが、

ニョロさんの方は、暴れずしっかり食って

くれていますので助かりますな~

このニョロ何時暴れだすのか?

いち早く察知すためにも

毎日弄くり倒しパトロールを続けます!(  ̄^ ̄)ゞラジャ

Dscn5326 こちらも10月下旬に交換したばかりの

レギニョロ^^31gだったニョロですが

他、32gUPは1400ボトル、

こちらは2300ボトル・・・なぜに?

普通、デカイ方を優先でデカボトルに

入れるのですが、

このニョロは他のニョロより

長さがあったので2300ボトルに

入れました^^今のところは

イイ感じで居食いしてくれています。

他のニョロ4頭の状況は、1頭(♂)モロ暴れ・2頭(♂)居食い

もう1頭は大分前に暴れて放置したところ外から見えないし、

動きも確認出来ません。暴れきった時の体重が17gぐらいだったので

♀だとは思うのですがコレで蛹化していたら、メチャチビ♀なのではsweat02

本当は掘りたいのですが、珍しく我慢の子が出来ていますsmile

しかし、今♀に蛹化されても・・・♂がまだ・・・

こりゃ~累代の危機ですな~bearingまんさんSLSレギもまだ2令だし・・・

くぅ~ドウスタライイノ~オラcrying悟空???

|

« 週一イベント歯医へGO! | トップページ | 蛹化続出 »

レギウス」カテゴリの記事

コメント

レギ♀、未使用なら平気で1年近く生きマスヨ?
どしても間に合わなきゃ♂いますんで送ります。
戻し交配の分だけどね^^

投稿: たるや | 2009年11月 8日 (日曜日) 17時09分

うんちゃpaper。。ウッサブsweat01

ありがとうございます♪
巨人のファンでございますscissors
だからとイッテ御祝はお断りしておりますので(爆

なんだぁ~その2300ボトルのニョロはeye
マジで長いし!デカイし!脱腸でしょ??
(`m´〃)うししし

♂??居ないよぉ~crying

投稿: gucchi | 2009年11月 8日 (日曜日) 17時17分

障子張りもやるんですか。

うちの障子張り替えに来ますかsmile
多分1日では終わりませんがクワ部屋にでも泊りますか?coldsweats01

報酬はクワガタで払います。

投稿: ともびっち | 2009年11月 8日 (日曜日) 17時19分

モセリもレギもでっかいですね、
さすがです。

そのうち我が家のレギ蛹もUPしようと思うのですが、
みなさんビックリしますよ。
あんな小さなレギっているんだって。orz
勇気がいるなあ。^^;

投稿: mahita | 2009年11月 8日 (日曜日) 19時19分

職人さんは年末年始などの区切りの時期前は忙しそうですよね。
うちは障子等は大丈夫ですが、クワ部屋が汚いのでお掃除に来てくださいsmile
報酬はパラワン♀成虫と♂幼虫のセットで!
upどこかのお店のパクリですbleah

投稿: 暗黒かものはし | 2009年11月 8日 (日曜日) 19時32分

たるやさん、こんばんは^^

そっか~そんなに慌てなくても
ダイジョウビンなのね~^^
確かになんも使ってないタラ♀も
1年半は生きてたし・・・
万が一の時はオネガイシマッシュ!^^good

投稿: DORTAKU | 2009年11月 8日 (日曜日) 19時44分

gucchiさん、こんばんは^^

・・・サブイ・・・サブ過ぎる(爆
いまどきアラレちゃんはbleah
だはは^^長く見えるのは
画像だからッスヨ^^羽化してデカクなきゃ
意味がないってなもんです^^
♂バッカリなので羽化したらタル&イヤミ血統だけど
良かったらトバシマッセ~^^まだ先っすけどcoldsweats01

投稿: DORTAKU | 2009年11月 8日 (日曜日) 19時48分

ともびっちさん、こんばんは^^

障子貼りはやりません!
ウチはクロスだけです(爆
だはは^^確かに多いけど、あの位だったら
一日カカリマセンゾイscissors
クワだけじゃ絶対イヤっす!
豪華食事つきなら考えても^^scissors

投稿: DORTAKU | 2009年11月 8日 (日曜日) 19時51分

D様ヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】

(# ゚Д゚) ムッカー何でD様KUWATA来ないんですか!?
先輩と2人回りだったじゃないですかo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
夏は来たらしいじゃないですか^^;
秋は人気低め?人も少なかったですcrying

レギ良いんじゃないですか?^^
このままだったら80も軽いのでは!?

投稿: DAIZ | 2009年11月 8日 (日曜日) 19時53分

mahitaさん、こんばんは^^

デカくみえるだけです^^sweat01
画像は嘘つきが多いですから^^
ウチのタラなんてきっとmahitaさんちより
かなりチビっすよ^^
それも大量にいましたからcoldsweats01
是非見せて下さい!そして、ワタクシ達を
安心させて下さい(笑

投稿: DORTAKU | 2009年11月 8日 (日曜日) 19時55分

暗黒かものはしさん、こんばんは^^

そうなんですよ~この時期から障子襖の
注文が増えますね^^
剥がすのメンドイので嫌いです(爆
掃除・・・そんなこと言ったら
ウチのクワ部屋は負けてませんよ~smile
こっちもクワでですか^^
イラン(爆)ところでインフルは?大丈夫っすか?
上の方は店じゃなくて、クワ友さんですよ^^sweat01

投稿: DORTAKU | 2009年11月 8日 (日曜日) 19時59分

DAIZさん、こんばんは^^

ゴメンネ~^^sweat02なんせ
オヤジは金欠MANなの!
そうそう、まんさんのところでコメ次だったので
見ちゃったよ( ̄ー ̄)ニヤリ
凄いの買ったね~
これはまた熱が入りますな!
頑張ってよ~羽化ずれに注意っす!
レギはそんなに甘くないと・・・80UPあったら
嬉しいですけどねcoldsweats01

投稿: DORTAKU | 2009年11月 8日 (日曜日) 20時03分

DORTAKUさん、こんばんは^^
モセリ、でっかいっすねえ・・
本日モセリのビン交換したけど、D様の偉大さを思い知ってしまいました。(T_T)
チビギネスみたいのも羽化させられるし、自由自在ですな・・(笑)

投稿: あーく | 2009年11月 8日 (日曜日) 20時36分

巨人優勝( ´_ゝ`)フーン
障子張り替え┐(´-`)┌ねぇ~し
KUWATA(ヨコハメ)遠いし(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ
ニョロ(∩゚д゚)アーアー興味なーい(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: 金太郎 | 2009年11月 8日 (日曜日) 21時05分

KUWATAにはσ^^の知っている人はほとんどいませんでした
まぁ日本中に50人前後しか知っている虫友さんは居ないし、顔が判る方も数名しかいなかったのでもしかしたらD様の知り合いはたくさんいたかも知れませんが・・・
まぁウエストウッディ幼虫ペアは20万で売っていましたよ(笑

ふ~ん障子貼りやるんだ~1枚幾ら?
オーダー出してもいいですか?
作業場所は神奈川県ですが(爆

投稿: なおはる | 2009年11月 8日 (日曜日) 21時39分

タラレギなら、いつでも在庫ありますよ。(たぶん笑)
ご心配なく。

なんかここに来るといつもでかいニョロを見せつけられちゃうな〜。

たまには小さいニョロも出してくれないと・・・。

ちなみに我が家には障子ありません。
障子がないことに今気づきました。(笑)

投稿: sorapa | 2009年11月 8日 (日曜日) 21時44分

あーくさん、こんばんは^^

モセリみたよ~^^
2カ月チョイだったら最高っすよ^^
このニョロしかデカイのいませんからsweat01
他のはやはり平凡っす。20g超えてきそうなの
イナイ気がスル~coldsweats01
チビは得意っすよwink
飼育に強弱つけるの得意です^^
簡単に言うと雑てことなんですけど(爆

投稿: DORTAKU | 2009年11月 8日 (日曜日) 21時54分

金ちゃん、こんばんは^^

こら~!興味なかったらコメすんなpout
本当は、興味あるんでしょlovely
もう、恥ずかしがり屋さんなんだからkissmarkチュッ

投稿: DORTAKU | 2009年11月 8日 (日曜日) 21時56分

なおはるさん、こんばんは^^

行ってきましたね^^いいな~
ワタクシも行きったかったズラ~crying
きっと行っても自分も知らん人ばかりですよsweat01
イベで最近知り合った人ばかりなので
ウッディー20万ペソっすかバーツ?爆
障子貼り行きまっせ~1本5万円!4本20万!
これで買えるshinesmile

投稿: DORTAKU | 2009年11月 8日 (日曜日) 22時00分

そのニョロ、長いんじゃ・・・
孵化した場所が良かったから期待できますよ!

サイズが出なけりゃ、飼育者の腕!

行けば良かったのに・・・
kuwataに!

投稿: みみたろう | 2009年11月 8日 (日曜日) 22時04分

sorapaさん、こんばんは^^

だはは^^デカイニョロばっかりでは無く
数少ないデカメの奴を強調してのせてますのでcoldsweats01
チビニョロだったらメチャいますよ~^^
居過ぎて、載せきれないのであえて闇に(爆
そんなこと言って、sorapaさんのUPニョロのほうが
何時もデカイじゃん!pout
障子ないっすか・・・マンションっすか?
今気付いちゃ~イケませんぜ!日本人は和です!
と、言いつつウチも和室が有りません(爆

投稿: DORTAKU | 2009年11月 8日 (日曜日) 22時05分

みみたろうさん、こんばんは^^

でたな~!マージャンウイルス野郎め!
で、なんだってear
孵化した場所?何処だっけ?smile
孵化した場所が悪くても育つんですな~ニョロって
奴は^^で、まだ忙しいんかい?
落ち着いたらたまにはmobilephoneよこせや~
居留守つかってやるからsmile
KUWATA・・・なにそれ?キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

投稿: DORTAKU | 2009年11月 8日 (日曜日) 22時09分

DORTAKUさん こんばんは
巨人ファンの^^は嬉しかったですね~
今年からV10かな(爆

モセリも、レギも良さそうですね^^
今日、Dさん血統ババの菌糸交換しましたよ~

投稿: こうじん | 2009年11月 8日 (日曜日) 22時22分

こうじんさん、こんばんは^^

なかなかゆっくり出来ませんな
風邪に気~つけや~^^
巨乳ファンだったのね~smile
V10っすか!えりだんさんに刺されますよ(爆
見ましたよ~^^
ババっち順調っすね~飛ばしたワタクシにとって
サイズが出てくれるとト~~ッテモ嬉しいっすnote
ペアになったようだし言うことナイッス!good

投稿: DORTAKU | 2009年11月 8日 (日曜日) 22時38分

KUWATA楽しかったですよ~♪
金欠マンでも来ればよかったのに~(笑
次は大宮ですね^^

レギいい感じじゃないですか!
このままだと80も狙えますね^^v
DAIZっちドンマイ!(笑

投稿: ダイ | 2009年11月 8日 (日曜日) 22時46分

こんばんはhappy01

期待のニョロが暴れたぁ~crying
19.9gのババ・・・15.0gにダイエットしてたsweat02
レギも25.5gが22.0gsweat01
何故?おせーてweep
こうなったらDSSに賭けるぜgoodshine

投稿: otao | 2009年11月 8日 (日曜日) 23時25分

DORさんの写真に写ってるニョロはうまい具合に側面にきてくれてますね~
ウチではまずないです…(><;)
観察しやすくていいじゃないですかww

投稿: 俊くん | 2009年11月 8日 (日曜日) 23時28分

おはようございます
長いですね
このまま居食いしてほしいですね。
ちょ~BIGサイズ期待してますよ

投稿: りょう | 2009年11月 9日 (月曜日) 06時26分

DORTAKUさん、こんにちは
大きいニョロの瓶を見るのは飽きませんよね。(爆)
暴れての体重落ちすると、めちゃ小さく羽化してきます。sad
32gから落ちないといいですね。
目指せ85UPです。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: etsu | 2009年11月 9日 (月曜日) 12時26分

ダイさん、こんばんは^^

行きたかったさ~crying
でも欲しいのがあった時、買えないなんて
生き地獄でしょ~~
次に^^とっときますネ、その時は宜しく~
また増種してるし~想定内でしたが(笑
お互い、レギ頑張りましょうね~
だはは^^DAIZさんはナイショだったのかな?
ドンマイケルsmile

投稿: DORTAKU | 2009年11月 9日 (月曜日) 18時58分

otaoさん、こんばんは^^

昨日はど~も~^^V
なに~~ダイエットしちゃったの?
しかもレギまで・・・温度は何度かな?
冷やしで酸欠ってのもあるかも。
しかし、クヨクヨしてたらアカンですよ^^
そうそう!一緒にあのニョロデカクしようじゃ
あ~りませんか!smile
温度低めはヤメますんで^^今回は20度は
切らない温度飼育に戻しますwink

投稿: DORTAKU | 2009年11月 9日 (月曜日) 19時02分

俊君さん、こんばんは^^

そうでしょ^^カワラ種はこういうように
側面に出てきてくれるので
ニョロの状態が把握出来るんですよね^^
オオ系なんて、食ってるんだか
なにしてるか、全くワカラナイボトルばっかりcoldsweats01
やっぱちニョロは見えた方が楽しいっすgood
カワラ種オススメですよ~^^

投稿: DORTAKU | 2009年11月 9日 (月曜日) 19時05分

りょうさん、こんばんは^^

お引っ越しおめでとうございます^^
なんかみんなFC2にいっちゃうますね~sweat01
やっぱり機能的にイイのかな~
レギは、長くなったところを写してマス(爆
何時も最終的には、いいオチがツイテきますので
違う意味で期待して下さいネ^^sweat02
どうせワタクシが頑張るんじゃないから
後はニョロ次第!運次第ですネ^^

投稿: DORTAKU | 2009年11月 9日 (月曜日) 19時11分

etsuさん、こんばんは^^

ホント^^大きいニョロは嬉しいし
見ていて飽きませんな♪
でも大きいと思っているニョロも
出してみると大したことないのが
多いですよねcoldsweats01
きっとこのニョロも大したことないと・・・
コレが大きくなると信じて、テンション
upupでいきたいと思いますhappy01

投稿: DORTAKU | 2009年11月 9日 (月曜日) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週一イベント歯医へGO! | トップページ | 蛹化続出 »