« 新2800ccボトル | トップページ | デマシタ^^ »

タイシタコトねぇ~

コメ返せて無く、心苦しいです。申し訳ありませんm(_ _)m

2800ccボトル皆さんのコメから推測すると・・・イマイチ( ̄○ ̄;)!

酸欠問題、高さ問題、八ツ場ダム問題(爆)と色々指摘が

じゃ~どうなのと実験的要素を踏まえて、そのままんまツッコミ~ノcoldsweats01

気になるイヤミ&タル血統レギニョロボトル解体工事決行!

Dscn5037 期待を込めてメチャでかい穴を掘り

ヤル気マンマンの受け入れ態勢が整いました^^

60gあっても入ります!爆

6/22割り出し(イヤミたろう宅で・・・可哀想)

直ぐ初令にてショウガナク貰ってあげるsmile

そのままカワラ菌糸200プリカで2令管理

8/42令後期にて1400ccボトルに投入!

で、外見はデカかったレギニョロですが果たして体重はいかほどに・・・

Dscn5038 (・_・)エッ....?・・・sweat02

タイシタコトねぇ~~sign01

推定60オーバー(爆)と予想された

レギニョロでしたが・・・・

こんなもんだとはhappy02フンを出したとは言え、

期待を大きく裏切る結果となりました。

イヤミたろう君、今笑ったね・・・鼻で(-_-X)

ボトルマジック恐るべし!

もう期待しませんね^^:

他のボトルでもこれぐらいに

なってるようなのがいますのでもうちょっとヒッパってから

交換したいと思います^^お騒がせいたしヤシたo(_ _)oペコッ

Dscn5040 ついでに国産オオ佐賀産のニョロも

ボトル交換を^^7/24に初令で投入

♂3頭交換交換して

21.4g一頭、22.4g一頭26.1g一頭でした。

一番体重の乗ったこのニョロですが

やはり食ったカス、フンの色が

他のものとは違い、色がよかったです。

ワタクシは交換する際、こういうニョロの

フン、食いカスを同じ血統のボトル交換時に

少量入れてます。

これはおまじないのようなものですが^^

Dscn5039 こちらも国産オオ津山産

7/9初令で、800ccボトル投入

地元師匠からのペア頂き物からの

累代です。少しでも大きな個体を

出して、師匠に報告したいと

思っています^^

師匠調子はどうですか?^^

ここまでは順調に育ってますよ~note

しかし♂が多い・・・・ストックしていた

1400ボトルがもう底をつきます。

早く注文せねば・・・catface

※なおはるさん、感慨深い私信ありがとうございました^^scissors

|

« 新2800ccボトル | トップページ | デマシタ^^ »

レギウス」カテゴリの記事

コメント

DORTAKUさんにはやっぱりレギよりもドルクスが似合ってますね!
それにしてもレギニョロ、もう少しあると思ったのですが、なかなか難しいですね~shock
うちのD様ババも結局、14gしかなかったですよ┌(_Д_┌)┐
佐賀産26.1gはかなり期待できそうですね!!

投稿: 暗黒かものはし | 2009年10月 3日 (土曜日) 17時06分

レギまだいけるのでは?
それに、顎が伸びるのでデカイ子
期待しちゃってもいいんじゃないの?
レギの♂羽化させたこと無いので知りませんが
号(┳Д┳)泣

ん??それに国オオも♂が多いですか
号(┳Д┳)泣

それよか、みみさんがG杯あおって
き始めてきましたよ。。。。。
ウチは正直ヤバイのかも凸(`∀´メ) ゥヶヶ

投稿: gucchi | 2009年10月 3日 (土曜日) 17時22分

DORTAKUさん、皆さん、こんにちはnote

レギちゃん、もう少し行くのでは
顎が伸びれば、随分サイズが変わるから期待しましょnote
(我が家は散々だけどねsweat01)

オオクワは相変わらず良いサイズ出ますね~

あ質問なんですが、今の時期にオオクワの産卵セットは無謀ですかね
一応羽化から大分経ってる同士を掛けたんだけど、全く材をかじる気配が無いんですcoldsweats02

投稿: じぇい太郎@携帯 | 2009年10月 3日 (土曜日) 17時58分

佐賀産、順調ですね!!
佐賀産らしいストレートなアゴが出れば、
80UP行くんじゃないですか?
σ(^‐^)は佐賀産は
最終交換時24gまでしか乗せたことがありません。
それでも77mmまで伸びました。

26.1gならマジで行くんじゃないですか。
期待しています。m(__)m

投稿: mahita | 2009年10月 3日 (土曜日) 18時11分

DORTAKUさん こんばんは^^
思ってたより大きくないのは良くあることですが、σ^^家で飼育している幼虫より明らかに大きいですよ!
えっσ^^と比較されると迷惑ですか?
まぁそう言わずに・・・この2800ボトルに期待しましょうgood
オオクワ良いすね~
まだ3か月でしょ このままキープ&増量で80over期待しちゃいましょうhappy01

投稿: なおはる | 2009年10月 3日 (土曜日) 20時11分

レギ32gはかなり期待大ですよ。
タラに比べて幼虫の体重も少ないので比較にはなりません。
ちなみにうちの最終体重32gは81mmで羽化しましたよ。
しかもまだ3カ月ちょっとでしょ?
これはかなり大きくなる香りプンプン出すぞ。

投稿: sorapa | 2009年10月 3日 (土曜日) 20時25分

オオクワ、デカいっすね~!
レギも50g目指して頑張って下さい!まだまだこれからですよ!

投稿: バロン | 2009年10月 3日 (土曜日) 20時26分

暗黒かものはしさん、こんばんは^^

ガックシですbearing
自分の中では35gはありそうだと
思っていたのですが・・・そんな甘くなかたです。
レギ飼育も初めてなので良く分からないのですが
どんな種でも初めて飼育するのは
オモロイですね^^期待、裏切り、結果ダメ
結果オーライなどやはりそれがあってこそ
クワ飼育^^お互い楽しみましょうね

投稿: DORTAKU | 2009年10月 3日 (土曜日) 20時46分

gucchiさん、こんばんは^^

どうなんでしょうか?でも微妙ですよねsweat01
これから増えればいのですが
その逆に・・・・ってことも十分ありますから
今後ピッタリマークでハリコミマスcoldsweats01
オオ系只今、20交換して18♂・・・
ただ♂狙ってですから、♀が後半占めると思います^^
雌はなるべく1本目で時間稼ぎしたいので後回しッス
みみ煽ってますな^^あ奴の煽りは怖くありません
口だけですからsmile

投稿: DORTAKU | 2009年10月 3日 (土曜日) 20時53分

じぇい太郎さん、こんばんは^^

伸びてくれれば嬉しいのですがcoldsweats01
こればっかりは初飼育の弱みで
どう飼育していいか解りません。
タラはやっているのですが、毎年小型専門^^
ついに嫌気がさし、今期ブリしてませんsweat01
オオクワはん~いいのか?30に近づいて
初めて期待ですかね^^ここは目標高しでgood
ブリは出来ますけど、この時期になると
1日の温度差があり過ぎて♀が動かないのかもしれません。
ブリするのでしたら湿度を上げ、26度ぐらいまで
上げてやればイケるかも^^常温で産む気がないなら
難しいかもです。今からだと仮に幼虫が採れ飼育しても
温度管理が難しく、羽化平均サイズが低くなるかも
しれません。なのでゆっくり来春~梅雨時期がオススメです。

投稿: DORTAKU | 2009年10月 3日 (土曜日) 21時06分

mahitaさん、こんばんは^^

レギ触れずで、気をつかってくれたのですか?笑
佐賀産は親もスマートで極太系では
ないので後半いけば面白いかもです。
24gで77ミリは凄過ぎですよ。
それはかなり良い血統だと思いますよ。
オオクワ環境にしたら間違いなく80UP
するのでは^^しんな環境にはしないと思いますが(笑
ウチのもなんとか30gに近づいてくれればいいのですが^^
皆さんがオオやりたい!っていうような
個体を出してみたいですねhappy01

投稿: DORTAKU | 2009年10月 3日 (土曜日) 21時13分

なおはるさん、こんばんは^^

昨日はありがとさんでした^^
それにしても律儀なお方だ(笑
そうなんですよね~欲目って本当に怖いですsweat01
自分の中ではもうギネスに匹敵するぐらいデカく
見えたりしちゃうんですよcoldsweats01
なおはるさんちよりデカイならいいかなsmile
ドルクス系は一応メインなので
あまりにもショボイ結果をだすと笑われますので^^
本当は大型血統を手に入れれば近道なんですがdelicious

投稿: DORTAKU | 2009年10月 3日 (土曜日) 21時18分

sorapaさん、こんばんは^^

本当ですか!^^sorapaさんがそう言ってくれると
なんだか安心・期待しちゃいます^^
32gで81ミリいったとは・・・なんかヤル気up
今日みみとの電話で、それはムリ臭いですねと
ニヤケながら言われてしまいました。
これからだ!と言ったのですが、どうせ伸びるのも
あと1カ月だからムリムリと・・・
とんでもないクワ友だと思いませんか?笑
人の失敗が大好物なんです^^ワタクシもかな爆
ヤル気です言葉、アドバイス有難うございましたhappy01

投稿: DORTAKU | 2009年10月 3日 (土曜日) 21時23分

バロンさん、こんばんは^^

オオクワデカイですかcoldsweats01
自慢げに聞こえてしまうと思うのですが
コレではまだまだだと思ってます^^
なんせ、ドルクス系は一応メインで
何年もやっているので、これぐらいは当たり前の
事なんですcoldsweats01イヤミに聞こえたら
ごめんなさいね^^;
環境もオオの為に整えてあるのでこれでショボイの
連発はまずいんです。いいの出せるよう頑張りますwink

投稿: DORTAKU | 2009年10月 3日 (土曜日) 21時28分

こんばんはhappy01

え~~~、結構デカイと思うますよ~sweat02
だって3ヶ月チョットでしょ?
イケてますってshine
あとはバリウムさえ与えなければ85mm超えだな(爆

投稿: otao | 2009年10月 3日 (土曜日) 22時17分

コメ返・・・σ^^;も心苦しいhappy02

レギは全然順調!というより!大きいです!
期待のニューフェイス!としておきましょう^^
その菌糸はグリード?でしたっけ?

投稿: まんじ | 2009年10月 3日 (土曜日) 22時32分

レギ、デカイですね
今からですよ!
是非、80up!

言いましたよ( ´艸`)プププ

30チョットで期待できたのか・・・
家はきな粉・・・
その兄弟は・・・かりんとう!

出して下さい!79!
国オオ?
家のは大きいよ!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: みみたろう | 2009年10月 3日 (土曜日) 23時20分

えっとぉ~ナニから言おーかなぁ~(・∀・)ニヤニヤ
そー!○湾^^以前行ったらヨカッタよぉ~
壱万円で、綺麗な姉ちゃん出てきてコンニチハ(*^ー゚)bグッジョブ!!
あ!行けんのやったね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ニョロ?いいんじゃない?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


投稿: 金太郎 | 2009年10月 3日 (土曜日) 23時44分

otaoさん、こんばんは^^

本当ですか^^チョットテンションupります。
だってミミの野郎が大したことない的な
こというのでそうなのかな~と・・・
でもタラとかだとゼンゼンですものねcoldsweats01
今後の伸びに期待ちゅーことで^^
好きですな~バリウム(´,_ゝ`)プッ
もしかしてバリウムフェチですかsmile

投稿: DORTAKU | 2009年10月 4日 (日曜日) 00時30分

まんじさん、こんばんは^^

あっ!イエローのヒィーヒィーだ(爆
ホントですか~?なんか皆さん
テケトーなことをいってるのではcoldsweats01
レギのこともっと勉強しなくては
いけませんね^^
とにかくタラでは全く結果出せないので
レギはそこそそこやりたいです^^
そうですよ~クリ・・・グリちゃんですnote

投稿: DORTAKU | 2009年10月 4日 (日曜日) 00時34分

みみたろうさん、こんばんは^^

なんか32でも大丈夫みたいぞ~
チミがいらんことばかり言うから
惑わされるんじゃい!
ニョロのことはチミの意見は今後却下で!
チミとワタクシの違いというものを
見せてやりますわ^^
とりあえず目指せ35で^^
国産10gいった?爆

投稿: DORTAKU | 2009年10月 4日 (日曜日) 00時39分

金ちゃん、こんばんは^^

金ちゃん、ワタクシも行ったことあるよ~ん^^
あそこはいいよね~
日本語バリバリ通じるし、女んの子も
スタイル抜群だし^^
まぁ~コンカイはシャーナイっすcoldsweats01
相変わらず虫には興味なんだから~
3号みみにピッタリこ^^
カレーは食えネ~って言ってタヨ~ンsmile

投稿: DORTAKU | 2009年10月 4日 (日曜日) 00時44分

家ならこの体重で十分ですけど~(爆)

投稿: りょう | 2009年10月 4日 (日曜日) 03時15分

DORTAKUさん おはようございます
レギ楽しみじゃないですか!
2800に投入ですか?
良い結果になる事を願ってますよ~

オオも順調ですね^^
さすがですね~
昨日、えりだんさんとお会いした時に
Dさんの話題も沢山出ましたよ^^

投稿: こうじん | 2009年10月 4日 (日曜日) 08時27分

おはようございます。

レギ32gは良い感じですね。
しかも100日前後なら期待は大です。^^
40gを超えてくれるとかなり大型になると思います。
タラと違い顎の形状で1~2㎜は平気でサイズは変わりますので、30g台半ば~後半で80ミリは超えて来ると思いますよ。

大事に育てて下さいね。w

投稿: PaPa | 2009年10月 4日 (日曜日) 08時51分

D様、まいどん^^

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉsign01
レギっち、でかいじゃないの~w(゚o゚)w
80UPも夢じゃない。。。
羽化楽しみでんな~♪

国オオさすが♪
ここからの後一伸び期待♪

投稿: 白三 | 2009年10月 4日 (日曜日) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新2800ccボトル | トップページ | デマシタ^^ »