« クワブログです | トップページ | タイシタコトねぇ~ »

新2800ccボトル

仕事がとってもヤバイことになってますcatface

出来もしないのに調子の良いワタクシは「有難う御座いますっ!」なんて

軽く返事しちゃう大バカ者・・・どうやっても仕上がらない

応援隊も確保したものの、請け元さんに気付かれない様外注か(^-^;

仕事がなかったら焦り、あったらあったで愚痴る・・・ダメダメ人間ですねぁ~sweat02

取引先の設計事務所で旅行の為に何年?か毎月¥5000積立してきた

のですが、その旅行(〇湾アジア)も今週末に出発

それなのに・・・金~土で仕上げる現場を入れちゃうなんて・・・イジメか!

まぁ~随分前から決まっていたのでショウガナイのですがsweat02

〇湾にはクワガタショップもあるみたいなので話のタネに

行きたかったのですが・・・残念

きっとワタクシの積み立ててきたdollarpigtaurusariesの腹の中へ・・・

土産はあるのだろうか?無かったら辞めます(嘘爆

~~~~~~~~

レギ用ボトルで悩んでいたのですがもうどうせ間に合わないbearing

pigには神に見放された・・・とか言われるしo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・

ワタクシのコンピューターより賢い頭を使ってはじき出された答えが

コレっ!^^scissors;

Dscn5025 連結ぼとる~shine

幸い1400ccボトルは何本かストックがあり、

これ使えるんじゃねupってことで早速作業開始です。

まず逆さにし、油性マジックでボトル口の象り^^

これ重要good

Dscn5027 その線に沿って地道にカッターナイフで切り込み

していきます。ホットナイフがあれば楽かも^^

あまり力を入れすぎると「キャァ~~~impact」ってことに

なるので少しずつ何回も何回も何回も・・・まじ疲れる~catface

すると画像のようにパカっとnote

Dscn5032 もう一本の口上部をノコギリ等で切り落とします。

この時に注意!オオクワ等で・・・やめたcoldsweats01

口上部を全部切り落としてしまうと連結時に

かみ合わないので、5ミリぐらい残して切ります。

Dscn5031 二つのボトルを合体させると!

ジャジャ~~ンsign01

2800ccボトル~の出来上がり。

これでとりあえず危機から脱出か^^

もちろん連結部分はしっかり

菌糸同士密着してます。

幼虫が潜った際、連結部分の

ささくれで傷つかぬように

ヤスリをかけてあります^^scissors

まぁ~困ってるワタクシには

NICEな発想ですが、恐らく皆様には必要ないことでしょうねcoldsweats01

Dscn5035最後に連結部分をテープで止めて

出来上がり~shine

このテープはあえて、伸縮の効く

絶縁 テープを使用していますので

繋ぎはOK!だとダ〇ョウ倶楽部さんの

お墨付き( ゚д゚)ポカーン

これでデカレギ計画続行!

ただ不安なことは、最初から底まで

潜られると再度上まで

上ってこられるのか?

皆さんはこのボトルのこと、どう思いますか?

|

« クワブログです | トップページ | タイシタコトねぇ~ »

レギウス」カテゴリの記事

コメント

DORTAKUさん、こんにちは♪
意地の一番レスかsign02


同じ事を昔考えた事が有ったなぁhappy01
オイラは、古いやつに繋いで逆さにして、って考えたけど、新しい方に潜る保証も無いし止めちゃったsweat01

最初っから新しいので繋いでやれば良かったんだ

投稿: じぇい太郎@携帯 | 2009年10月 2日 (金曜日) 17時09分

ん~σ( ̄、 ̄)も組合で
旅費の積立を何年もしていますが!
1回も行ったこと無し号(┳Д┳)泣
でも~それが、ヘソクリになるので~
あえて行かんψ(`∇´)ψ ケケケッ

それよか、このボトル、ジミ~にめちゃ
疲れた作業じゃないですか??(笑
なかなかイケルのではないかなぁ~

経過が楽しみね( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

投稿: gucchi | 2009年10月 2日 (金曜日) 17時31分

DORTAKUさん ちぃ~す^^

お!頑張りましたね。。。
このボトル以外と硬いんですよね^^;
カッターで切れるんですね!
σ^^だったら途中で心が(プッチンです

デカレギ出して下さいね^^v
お疲れ様でした!

投稿: たかパパ | 2009年10月 2日 (金曜日) 17時41分

DORTAKUさん こんばんは そしてお疲れさまsweat02
その連結ボトル作るのにどれ位時間かかりました?
プラボトルをカットするの結構大変なんだよね~
実はボトルに入っている菌糸を材の代わりに使おうと
カットしたことがあります。
ちなみに途中でいい加減になり「キャァ~~~impact」と言う結果になったことは言うまでもない。
喰い上がってくれるかな~
発想は面白いと思います!

投稿: なおはる | 2009年10月 2日 (金曜日) 19時46分

台湾もおもしろそうだけど、残念でしたね。

連結ボトル作成、お疲れ様でした。
これはこれで、しっかりと使えそうですね。

でも私だったら迷わず。1400mlにいれておいて、その間に次の瓶を準備します。
交換回数が多い分、暴れのリスクや、体重減少の可能性も高いですけどね。

投稿: こんばんは | 2009年10月 2日 (金曜日) 20時02分


またやっちまった。
同じ過ちを20回以上はやり続けるわたし、sorapaのコメントでした。(ゴメン)

投稿: sorapa | 2009年10月 2日 (金曜日) 20時03分

そのボトルをカットするのって物凄く面倒ですよね~
以前、菌床産卵させた際にあまりにも硬いので、力入れ過ぎて幼虫ごとブッタ切っちゃったです┌(_Д_┌)┐

投稿: 暗黒かものはし | 2009年10月 2日 (金曜日) 20時12分

台湾・・・良いところですよ、
飯は美味いし・・・以下自粛。(爆

連結2800ボトル見事ですね、
綺麗に菌糸がまわっていることに、
まず、拍手です。

めんどくさがりのσ(^‐^)なら、
最初から3000ccに詰めます。^^;

投稿: mahita | 2009年10月 2日 (金曜日) 21時11分

DORTAKUさん こんばんは
仕事忙しい中、お疲れ様です^^
上手く、機能すれば良いですね~

台湾行けませんでしたか><
残念ですね・・・
女性も綺麗だし楽しいみたいですよ(爆

投稿: こうじん | 2009年10月 2日 (金曜日) 21時29分

海外旅行って一度も行ったことないな~^^;
台湾とか行ってみたいです。
食べ物もおいしそうだし^^;

連結ボトルか~
考えた事なかったです。縦長ですからね、
上まで上がって来るかがちょっと心配ですね。
横にしてみては?

投稿: かっつ | 2009年10月 2日 (金曜日) 22時27分

こんばんはhappy01

おっ、2800shine
真面目に聞いてイイデスカ~(チットモマジメジャネエジャン


酸欠平気?sweat02


って、スティーブ出てるしsweat01
しかもエリーはモモレンジャーのコスプレしてるし(爆

投稿: otao | 2009年10月 2日 (金曜日) 22時39分

DORTAKUさん、こんばんは^^
やっぱり・・幼虫には高さではなく、幅が必要だと思うんですよね・・・(^^;)
特にぐるぐると回りながら食い上がっていくメソトプス、オウゴン系には・・
かっつさんが書かれているように、横にしてどうなるか?是非試してみてください!
台湾、せっかく1年続けたご褒美になりそうなのに残念でした。
代わりにご褒美送りますからね。あ、ネタは期待しないでください・・・(汗)

投稿: あーく | 2009年10月 2日 (金曜日) 22時41分

こんばんは、DORTAKUさん

Niceなアイディアですねぇ
一度トライしてみたい気もしますが・・・物ぐさな私はきっとしないでしょう(爆
大きいのが育つと良いですね。

投稿: とらうさ | 2009年10月 2日 (金曜日) 22時55分

台湾、綺麗な人が多いいって聞きますからね
綺麗な人に何の関係があるの?
まぁ、連れて行きたくなかったんでしょうね

普通、1400でつないで、その間に、1400を2本掘って自分で詰め直さないかね、D君!

そこまで頑張って、きな粉餅( ´艸`)プププ

投稿: みみたろう | 2009年10月 2日 (金曜日) 22時57分

職人ですね!
ここまで改造したなら、上の蓋を開け幼虫を投入。
ビンを逆さまにして底の部分をドリル、もしくはホットナイフで丸い穴をあけ、タイペストシールを貼り完成。もしくは幼虫投入後、瓶を横にして管理。
どうでしょう?

投稿: バロン | 2009年10月 3日 (土曜日) 00時08分

DORさん こんちゃ^^
自作乙です♪
σ^^;も自作ネタ・・・
静岡人は暇人と世間に知らしめましたね!(笑
上下の動きはどうなんでしょうね?
横移動の底面部分で居食いがベストなんですけどねぇ
実際使ってみてのレポお待ちしています^^

投稿: まんじ | 2009年10月 3日 (土曜日) 09時11分

D様、まいどん^^

連結ボトル。。。
凄い事考えますな~♪
そ~かぁ~小さいの余ったら、この手もあるな~

しかし、何故に桃レンジャー(笑)

投稿: 白三 | 2009年10月 3日 (土曜日) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クワブログです | トップページ | タイシタコトねぇ~ »