« 疾走・・・ | トップページ | ゴメンナサイ・・・ »

♂ばっかりッス

イキナリですが、妄想じゃないって何回言わせるの!(# ゚Д゚) ムッカー

あと、説明不足でしたsweat01ワタクシ、ボインちゃん派でなく、お尻派ですsmile

しかもキュートなお尻じゃなくてオリャ~コレが尻だぁ~ってぐらい

主張しているお尻が・・・何をいってるんだかcoldsweats01

例えるなら桃見たいな^^まだ言うかっΣ(`0´*)annoy

クダラナイ話はこれくらいにして、クワ事です^^

昨日何となく気になってホペイ初令を8月後半に入れた800ccボトルを

一つ掘り起こしたのですが、イモムシコロリンを見てビックラコeyeimpact

全く成長してないでやんの!このボトル前に記事でUPした

KUWATAで購入したビックドリーム(クヌギ&コナラかな?)¥280/1本

安い~と買ったのは良かったのですが、このニョロを見てもしかして疑惑pout

確かにウチではブナボトルを使っているが、これほど成長しないボトルは

今まで見たことないッス!中身がどうなの?って思っちゃいますよ。

他のボトルも外から調べて見ると・・・ウワっ!2令っぽい奴が・・・

ババでここのカワラ使ったことがあるのですが、その時も悲惨な結果でした。

あくまでも、ウチの環境での話なので一概には悪いとは言えません。

しかし、これから二度と使わない菌床なのは間違いないっす(゚⊿゚)イラネ

ちょっと辛く口ですが、許してっちょcoldsweats01

今日はレギちゃんネタで^^

Dscn5167_2Dscn5164_2 8/12にプリカ(2令後期)から

1400ccボトルに入れたニョロは

29.4gに

8/15に1400cc投入ニョロは

31gに

この両ニョロはグリ〇ド

Dscn5166 8/25に1400ccボトル投入の

このニョロは32.5gでした。

もう一頭居るのですが、

まだ食えそうな部分が多くあるため

今回はパスりました。

そのニョロも多分同じぐらいの

体重だと思います。

で、こちらの菌糸ボトルは

きのこ〇山のカワラ菌床で

グリと比べても大差ありませんでした。

特に体重もノッタわけではナイですが、この結果からして

きのこで十分かもcoldsweats01

一つ気付いたことが・・・コレって♂パラダイスじゃない?もしかして

6頭中確定♂5頭、もう一頭暴れ始めたため別菌糸に入れてあるのですが

そのニョロが唯一の♀かも?小さいからsweat01

ニョロ産出者のイヤミやろう!こ奴のバランスの悪さはピカイチですpout

これじゃーブリしたくても出来やしないッスsweat02

29g台って♂ですよね?

|

« 疾走・・・ | トップページ | ゴメンナサイ・・・ »

レギウス」カテゴリの記事

コメント

あらcoldsweats01
でも、どうせ偏るならσ( ̄、 ̄)は♂がいいなぁ~
♀だとなにかぁ~ドキドキ感が無いですweep

29台も流石に♂でしょ?
でも、そのカワラ菌床の既製品ほちぃheart04
もう~詰め詰めしないといけないナァ~
いっちょやってみっかな??(ホント??

投稿: gucchi | 2009年10月24日 (土曜日) 17時45分

gucchiさん、こんばんは^^

だはは^^そうでしたね
グっさんは♀出し上手でしたsweat01
でもね~ブリ出来なきゃ・・・
さすがにマズイでしょcoldsweats01
やっぱり29も♂ですよね~
sweat02
きのこギネス狙わなきゃアリですよ^^
これ既製品1400でですから
グリと大差なし・・・1本300円の差が・・・
セコイ?(笑

投稿: DORTAKU | 2009年10月24日 (土曜日) 19時10分

こんばんはhappy01

絶対♂だなhappy02good
ウチはR○SHだったんですが26gと23gでしたsweat01
こっからグリにイってるんでどうなるかsweat02
でもねぇ・・・・・ウチは♂:♀=1:1よsmilescissors

今日はlovelyネタスルーで(爆

投稿: otao | 2009年10月24日 (土曜日) 19時21分

otaoさん、こんばんは^^

絶対っすか!もし♀だったら
どうしてくれましょうか( ̄ー ̄)ニヤリ
でもオスだよね~^^sweat02
そのラッシュ800と1400(2本孵し)で
78~80出した方が地元に^^
しかも初飼育、温度管理無しで!
やっぱり環境が一番かな?
1対1っすか・・・イヤミオタになってる~~~smile

投稿: DORTAKU | 2009年10月24日 (土曜日) 19時37分

うちはローゼンやタラでビッグドリームが好結果を残しているのでカワラはよく使いますが、オオヒラは・・・スジブトヒラタで使ったけど小さかったなshock
うちは現在、オオクワ○ングのカワラを使ってますが、特に暴れることもなくおとなしく潜ってますよ。
その前に使っていたのが、きのこ○山のカワラ菌床ですが、こちらも悪くないと思いますよsign03

投稿: 暗黒かものはし | 2009年10月24日 (土曜日) 19時37分

おりょ?どーせ偏るならボインちゃんがいいなぁ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
手のひらサイズってのもheart04(/ω\)ハズカシーィ

先日、D-ババっちの為に「グリ〇ド」ブロック購入scissors
明日、詰め詰めだよ~ん♪
貝殻コスは、まだしてねーよ(*゚∀゚)=3ハァハァ

投稿: 金太郎 | 2009年10月24日 (土曜日) 20時23分

ビックドリーム・・・・ドリームでしたかsmile

クワも○○○も妄想のようでしたねcoldsweats01

投稿: ともびっち | 2009年10月24日 (土曜日) 20時33分

再コメすみませんsweat01

画像見てて気付いたんですが・・・
31gのコ、やけに長くありません?shine
気のせい?sweat02

投稿: otao | 2009年10月24日 (土曜日) 20時46分

暗黒かものはしさん、こんばんは^^

なるへそ~ローゼンは合う見たいっすね~
でもババっちはダメでした。
ドリームは全体的に水分が少ない過ぎる気が
するんですよね~ウチだけかな?
逆にオオクワナンタラのラッシュを
ローゼンにつかったことが^^
コチラは暴れまくりで結局down
全て♀だったのでどうなのか分かりませんが^^sweat01

投稿: DORTAKU | 2009年10月24日 (土曜日) 21時15分

金ちゃん、こんばんは^^

どうせ偏るならダイナマイト桃尻がいいなぁ~
両手が回せないくらいのheart04(/ω\)ハズカシーィ

おっ!ヤル気見せてるジャン!
ってブロック売り切れてた~~
もしやオヌシかo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;
まっいいか♪デッカクして下さいな^^
貝殻コス期待してないから(゚⊿゚)イラネ爆

投稿: DORTAKU | 2009年10月24日 (土曜日) 21時21分

ともびっちさん、こんばんは^^

だはは^^生きてましたか(笑
ナンデスト~~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
妄想じゃないって言うとるがなぁ~
まっ趣味は妄想ですけど(爆
来年はカワラ種増やしたら^^
オオばっかりやってると
オオクワ見たいな顔になっちゃうよ~smile

投稿: DORTAKU | 2009年10月24日 (土曜日) 21時24分

otaoさん、再度こんばんは^^

なるほど~良く見てますな~^^
実は( ̄ー ̄)ニヤリ
32.5gは1400ccに
31gは2300ccに入れました^^
確かにこっちの方がデカク見えたんで
菌糸の違いなのか?
今後ピッタリマークですgood

投稿: DORTAKU | 2009年10月24日 (土曜日) 21時26分

価格を考えたら、
キノコはバランス取れてますよ、
材が非公開なので使用を止めましたが、
持ちも良いし、
また使いたいですね。^^;

σ(^‐^)はおっ○い聖人です。(爆

投稿: mahita | 2009年10月24日 (土曜日) 21時28分

mahitaさん、こんばんは^^

そうですよね^^価格の割には
いい菌床だと思います。
最初の頃よりロットブレが無くなった気がしますし
チップはエノキとなんなんでしょうか?
この菌床のいいところは水分が大目なので
投入時の暴れが出ないところです^^
既製品のボトルも比較的よく詰まってますし。
今のところオッパイ星人さん血統モセリも暴れなしです♪
でもサイズは・・・ですがcoldsweats01

投稿: DORTAKU | 2009年10月24日 (土曜日) 21時47分

こんばんは~
安さで菌糸きめると失敗しちゃうかもですね…
しかも、5♂ぽいってのはキツイですね~
ブリがしにくくなりますね…

投稿: 俊くん | 2009年10月24日 (土曜日) 21時52分

>愛子が2つモロッ!爆
>またお医者さんって、前が空いたの着てるでしょ^^
>そりゃ~目ん玉ひん剥きますわなぁ~男の子なら
こんなことばかり書いてるからおっぱい星人かと・・・
桃尻星人ね(笑

レギ良いッスね~
家では見たことが無いサイズです(汗
σ^^はどうせ片寄なら♂の方が良いな鑑賞用にもなるし、配れるし(金回りは大変だけど)

投稿: なおはる | 2009年10月24日 (土曜日) 22時22分

タラの29gで女の子だったら、めちゃラッキーでしょう~♪
60mmのメスが出る?(笑
そうなんですか~キノコのはいいんですか~♪
この間も酒豪のヨッパライさんが、あそこのは値段のわりには、
いいって言ってましたね~

オオ用には、経過と共に乾燥が進む菌床は個人的には使ってません
過剰広告に、まんまとはまって、今まで散々な目にあいましたから~
普通に育つオオが、拒食になったり成長が著しく遅い。。。
ありますね~2度と使いたくない菌床!
安くて合うのが、なかなか難しい(+_+)

投稿: きかし | 2009年10月24日 (土曜日) 22時37分

同志!(ナニガ?^^;
その31gは80UPいきまっせ^^
先越されちゃった♪

投稿: たるや | 2009年10月25日 (日曜日) 08時23分

手に収まるくらいのオパイが良いなぁ~
大きさより形!質感重視!
ビーチクは小さめ!もちろん!乳リンも!
やべっ!股間が^^;

・・・・最近DORさんのコメに
下ネタしか書き込んでないな(爆

投稿: まんじ | 2009年10月25日 (日曜日) 08時35分

俊君さん、こんばんは^^

そうだよね~安い裏には何かが・・・
コレは良く分かってるつもりでも
いざ目の前にするとね~coldsweats01
結構有名な菌糸ボトルなんで
きっとデカクなるなんて勝手にsweat01
やはり使い慣れてる菌糸が良いですなぁ~^^
5♂は正直ツラ~イbearing
メチャ餌くうもん(笑

投稿: DORTAKU | 2009年10月25日 (日曜日) 18時00分

なおはるさん、こんばんは^^

そうっす!ワタクシは桃尻星人っす(爆
確かにパイオツも捨てがたいけど
なんともいえぬヒップラインが大好物^^
きっと皆さんそうじゃない?笑
何のはなしじゃ・・・???
レギは♂ばっかりはちょっとね~
一頭暴れて小さいのが居るけど
これが♂だったら即★sweat02
最悪たるさんに頼むしか^^good

投稿: DORTAKU | 2009年10月25日 (日曜日) 18時04分

きかしさん、こんばんは^^

だはは^^酔っ払いオヤジがそんなことを
信じていいのだろうか?爆
でも確かにカワラに関しては、
値段以上の物はアルカモ^^
オオヒラ系はむか~~し使ったけど
ヨクカビが生えて使えなかったことが・・・
水分が多いからっすねcoldsweats01
ワタクシもかなりの菌糸を試しましたが
中には酷いのありますよね~
安くてそこそこはあるんですがやっぱ詰めないと
コスト下げれませんね^^sweat02

投稿: DORTAKU | 2009年10月25日 (日曜日) 18時09分

たるさん、こんばんは^^

同士???なんの???
イルカ食うことか?爆
マジッすか!このニョロ素質アリアリってこと?
なんか期待しちゃうな~^^
♂バッカリなので最悪♀助けてね~^^
その代り、80UPの♂とばしますんでsmile
今だから言える~~scissors
皆チビだったら・・・触れないで下さい爆

投稿: DORTAKU | 2009年10月25日 (日曜日) 18時12分

まんさん、こんばんは^^

・・・エロオヤジが(´,_ゝ`)プッ
あま~~~い!
綺麗なパイオツなんて邪道っす!
カタチ悪くて、ビックリ乳輪だからこそ
いいんです!なにが?coldsweats01
あと顔とモノとのギャップにやられますよね~笑
今までのコメはすべて妄想です(爆
ホント、まんさんとはエロトークしか
してないような・・・gawk

投稿: DORTAKU | 2009年10月25日 (日曜日) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疾走・・・ | トップページ | ゴメンナサイ・・・ »