« こんなものです・・・ | トップページ | 菌糸詰め »

カワラ菌糸

今日を我慢すれば明日はお休みです^^

なにしようかな~note天気が良かったらup・・・菌糸詰めdown

悪かったら・・・寝るっ!爆

そうだなぁ~今一番行きたいところと言えば~ん~歯医者か?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

日曜日はやってないしなぁ~愛子の跡でも付けるか( ̄ー ̄)ニヤリ嘘爆

まぁ~ジョーダンはバスケ選手だけにして???ちょっとゆっくりしたいです。

11/8にはKUWATAフェスがまたヨコハメでありますね^^

イヤミは忙しそうだし、金欠だし、一人で電車乗れないし(´,_ゝ`)プッ

今回はどうしようか迷ってますcoldsweats01皆さんは行かれますか?

ん~~どうしようcatface

~~~~~~~~~~~

やることが無くなったので、ストックしてあるカワラボトルを

大放出です^^食痕の進んだものから交換しました。

Dscn5213 まずは最後のイヤミレギから^^

ん~~イマイチっすなぁ~sweat01しかもケツの部分が

偏って奇形なんですけど・・・wobblyこれってまずい気が

ちゃんと羽化出来るのでしょうかねぇ~?

しかしここは太っ腹の2300ccに交換です。

Dscn5215 昨日まんさん血統2頭を

交換しましたが残り3頭

どの菌糸にいれようか

迷った結果・・・

右からグリ1・KO1・きのこ1

2令でバラバラに入れて

みましたcoldsweats01

こう見るとグリが一番綺麗に

見えますな^^堅さはKOが一番堅く、次にグリ、きのこの順です。

チップはグリが粗め+中粒子・KOが中粒子・きのこは微粒子

水分はきのこ>グリ=KOといった感じで、初2令ならこの中では

デカクなるならないは関係無しに、きのこがなじみ易い気がします。

Dネコも去年までは使っていたのですが、既製品ボトルは水分が

少ない詰めが甘い傾向があるため3令での暴れが一番出ました。

Dネコでもそこそこ体重がのるのでいいのですが、使うならブロックを

詰めたものの方がオススメかもです。

Dscn5216 あと残ったKOカワラ1400ccにババッちニョロ

10/2孵化、現在2令初期を入れました^^

この菌糸は見た目、使ったかんじババっちには

合わない様なsweat01まだ結果が出ていないのでなんとも言えませんがcoldsweats01

まだ4本ストックがあるので何に使おうか・・・緊急用に残すべきかな^^

で、今日新レシピに変わったグリブロック+添加剤セットを注文しました。

何が変わったのか興味深いところですなhappy01

|

« こんなものです・・・ | トップページ | 菌糸詰め »

レギウス」カテゴリの記事

コメント

♪(゚ー゚)(。_。)ウンウン・・・
今頃でスイマセンがやっとカワラに
興味を持ち始めましたpunch

そんで、きのこの件はσ( ̄、 ̄)はてっきり
きのこ園さんと間違えていたのでずっ~とsign02でしたよ(爆

丁度、σ( ̄、 ̄)も昨日グリのブロック正にそれを注文
しようとしましたが、直前に既製品にcoldsweats01

タラとレギは菌糸の好みが違うと思うので、
DORさんの実験は興味ありありlovely

投稿: gucchi | 2009年10月31日 (土曜日) 17時12分

まいどっす^^

明日は、お休みですか。。。
で!結局 何をするんです???

残ったボトルで4セット組めますね(爆

愛子さんは、D様の為に新しい下着を買いに行くかも(爆×2

投稿: たかパパ | 2009年10月31日 (土曜日) 17時17分

レギ30gでイマイチって言ってたらイケマセン。
それは十分な大きさですよ?
グ○ーバルは過去に苦い経験アリ・・^^;

投稿: たるや | 2009年10月31日 (土曜日) 17時22分

未だ探求心衰えずって感じですか、
頭が下がります。m(__)m

σ(^‐^)はず~~と北の菌糸を使ってます、
理由は・・・安いから。^^;
せめてきのこの菌糸が使える身分になりたい。(爆

投稿: mahita | 2009年10月31日 (土曜日) 17時53分

幼虫の尻まで観察するんですね。
私はグラム・頭幅・長さくらいしか見ていませんでした。

休日の予定に○○ーカーが入っているだけはありますなsmile

投稿: ともびっち | 2009年10月31日 (土曜日) 20時25分

DORTAKUさん こんばんは
明日は休みですか^^
良い天気だといいですね!
でも、ストーカーはダメですよ~(笑

きのこのカワラ劣化早い気がするのですが
どうでしょ??

投稿: こうじん | 2009年10月31日 (土曜日) 20時47分

11/8のKUWATA、先ほど来たファン○アーズサイトからのメール見たら行きたくなりましたが、土曜日にアメフト観戦入れちゃったので、さすがに土日両日を自分の趣味には費やせず断念しました。

グリ、きのこ、KOでどのような違いが出るか楽しみですね!
きのこの直営店には再来週行く予定があるので、ブロック買ってこようかな~?

投稿: 暗黒かものはし | 2009年10月31日 (土曜日) 21時07分

色々な菌糸を試すのも面白いと思いますが、一貫して同じ菌糸で無いと意味がないような・・・まぁ個体差もあるかも知れませんので、この辺は何とも言い難いですけどね。
とはいいつつ、結構気になったりしているσ^^がいます。
KUWATAは購入するものはないですが、σ^^参戦予定です。
D様ともお会いしたい気持ちもありますが、お互い合わない方がイメージが崩れなくていいかも(爆
でも1人じゃ長旅も淋しいもんね~

投稿: なおはる | 2009年10月31日 (土曜日) 22時48分

こんばんは~
明日の天気はどうですかね~
菌糸詰めは結構疲れますからね…
でも、楽しいじゃないですか!!
菌糸ってどれを使うかとかで迷いますよね(^^;)

投稿: 俊くん | 2009年10月31日 (土曜日) 23時26分

こんばんはhappy01

少数精鋭の管理しか出来ないんで菌糸には拘りたいですねgood
タラ、レギ、ババ、それぞれに何がハイパフォーマンスを示すのか・・・
色々と参考にさせていただきますdelicious
とりあえずR○SHデータは5ヵ月後に報告します(笑

投稿: otao | 2009年10月31日 (土曜日) 23時59分

先日、初使用のカワラを手に入れました。
最近出回った物なんでまだ分かりませんが水分多め、微粒子で届いたブロックも新鮮な物でいい感じです。しかも安いです。
これが良かったらメインのカワラになりそうです!

投稿: バロン | 2009年11月 1日 (日曜日) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなものです・・・ | トップページ | 菌糸詰め »